• ベストアンサー

7ミリ(M7)のボルトはどこに有りますか?

自転車のサドル取り付け用のボルトネジが切れたので、 ホームセンターへ買いに行きました。 欲しいのは7ミリ(M7)の六角穴付きボルトです。 しかし、6ミリと8ミリは有りますが、7ミリはカタログにも 乗っておりませんが、確かに自分の自転車のボルトは7ミリ。 特注するしかないのでしょうか? 1本でも注文可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.3

海外製の自転車ではありませんか? インチサイズのボルトという事はありませんか? 国内では7mmボルト自体が見あたりません。

dekisugi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 LOOKという仏製の自転車です。 勝手に6ミリは入らず、8ミリはスカスカなので 7ミリと思い込んでおりました。 インチ規格なんですね。 当方の間違い。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自転車のネジは一般的にインチねじだと思いましたが、1/2インチ(6.35mm)ではないでしょうか? M7なんて規格にないので、売っている所は無いと思います。

参考URL:
http://www.neji-no1.com/contents/06/file/index7.html
dekisugi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自転車のシートピラーの締め付けネジは最近は8ミリがほとんど。 前は7ミリ規格も存在していたようですが。

• GENESIS
回答No.1

その自転車を購入したお店に修理依頼すれば良いのでは?。

dekisugi1
質問者

お礼

はい、ご回答ありがとうござます。