• ベストアンサー

○○のロバ 等間隔に置かれた餌

昔、聞いたか読んだかも定かではないんですが、 「動物のロバの前に等間隔に2つ餌を置くと、どちらかの餌を食べている時にもう片方を誰かに食べられる心配をして結局両方食べられない」 という話を耳にしました。 本当の話ですか?さらにこれは「パブロフの犬」同様、「○○のロバ」というも言う話も聞きました。本当かどうか、さらに何のロバどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1
mizuking525
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにこれです! 長年の疑問が凄いスッキリしました。