• ベストアンサー

女の涙

当方、過去の経験からどうしても”女の涙”は嘘や演技で流せるモノ・・・・という考えが拭えません。 過去の経験というのは、約5年程前当時付き合ってた(ハズの)彼女の所へ会いにバイクで行く途中・・・・気が付けば救急病院の集中治療室。 何がなんだかわからず、起き上がろうとすると上から押さえ込まれて”背骨折れてるから起きたらダメ!”と。 側には涙ためて当方の左手握っている彼女。 周りにいた親族・警察・救急隊員によるとひき逃げされたそう。 で、何故病院に彼女がいたのか言うと救急車の中で意識朦朧としてるのにずっと名前を呼び続けていて救急隊員が当方の携帯で名前を探して連絡取ったから・・・という事でした。 (怪我は腰椎2箇所・坐骨・左手中指第三中手骨の計4箇所骨折、肺挫傷、声帯損傷、顔面血まみれetc.) それから約1週間ほど集中治療室の中。 何をされても嘔吐してました。 大抵嘔吐する時に限って側には彼女がいて、その都度泣いて・・・。 が、当方が”立って歩ける”というのがわかったのか、平気で”前から予定してた!”と言いながら平気で遊びに行くようになりました。 (ちなみに口癖は”人の気持ち考えて!”です。) それだけならまだしも、集中治療室から一般病棟に移った頃にもわざわざ病院まで来て過去の浮気事を持ち出してきて”彼氏じゃない!”とか”付き合ってない!”と言い出す始末。 結局事故から約1年ほどで別れました。 (実は彼女は当方と付き合う前の彼氏とずっと連絡取っていて、別れた後1年も経たない内にその彼氏と結婚しました。←二股かけてたって事ですかね) 今でも、あの集中治療室で見せた涙って何だ!と思います。 女って嘘や演技で涙流せるのか!?と考える様になってます。 当方は間違ってるんでしょうか? 今も女の涙は信じられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.6

女の涙ほど信用できないものはないと思いますね。 「その時は本当に悲しく思った・・・だけど●●の感情もある」これが女の論理ですよ。 底の浅い理屈なンですが、自分ではしていることのおかしさに気がつかない浅はかさ。 男と女は違う生き物です。 どんなときでも女にはどこか1点醒めた視線を残しておく必要があるでしょうね。 彼女の名前は「女」だったンですよ。 もっと良い女性は他にもたくさんいると思います。 次いきましょう!

その他の回答 (5)

回答No.5

女性にはたまにいるのですが女優タイプとでもいうのでしょうか「その時は本気」って言う人。 あとで気持ちが変わるんです。 私を思ってうわごとを言ってくれる男の重体は心配。でも好きな人は別。ってことじゃないかな? または大けがしている状況だけが涙の要因かもよ? 相手が誰だろうが怪我人見たら泣いちゃうって人もいると思うわ。 相手を思っているんじゃなくて自分が当事者だったら泣いちゃうって思うんだ。そうすると泣けてきちゃうの。自分の気持ちが一番な人ならこのタイプじゃないかしら? 病室での言動はあなたの前で泣いちゃったけど「こいつを泣かせてしまった」→「大事にしてやらなきゃ」→「結婚」なんていうのは希望していない。だったら早めに付き合いを解消しなくちゃって感じかなぁ? 女は演技で泣く事は出来ます。ただしそれは自分にとって都合のいいように使わなきゃ意味がありません。したがって男に泣き顔見せるなら別れたくないとかの希望があっての事でなきゃ意味がないんです。 泣き顔見せておいて別れるのは既に遊び心や金銭等の物欲を満たしたので男がいらなくなったかその時は本気だったかのどちらかでしょう。 女の涙を信じるか否かよりもその裏にある理由や気持ちを察する事が出来る男になれるといいですね。

• SA2007
回答No.4

女です。 わたくしごとですみませんが聞いてください。 私にはアルコール中毒の祖父がいて、酔うと私の名前も解らなくなり暴言を吐き暴れました。 心の中では「早く死んで欲しい」と思っていました。 でも祖父が死に、棺桶の中で横になる祖父の顔を見たとき、涙があふれてきました。 涙って、そうゆうもんだと思います。理屈じゃ説明できない時もあります。 彼女の涙はウソじゃ無いと思う。 たとえ彼女が浮気をしてたとしても、貴方が瀕死の時に見せた涙は本物だと思います。 確かに貴方が言うように、女は演技も上手くずる賢い所もありますが、人間です。 瀕死の恋人を前にして演技を出来る人なんて、いるとは思えません。

回答No.3

残念ながら女性は、嘘や演技で涙を流せます。 その場かぎりで感情移入が瞬時にできるため、 自分では嘘や演技と思っていません。 女性の涙は絶対信じない方が懸命かと思います。 しかし泣いている時は、一応表面だけでも ケア的な対応をしておいた方がいいですよ。 泣きながらもあなたの言葉や態度を ちゃんと観察していますから。 とくにすぐ泣く女性にはマジで気をつけて。 振りまわさるだけで、面倒で疲れるだけ。 上手に距離を置きましょう。

回答No.2

私は女性です。 同性からみても女って恐いなって思うことがよくあります。 だけど、質問者さんの彼女(だったはずの女性)のあの ときの涙は嘘ではなかったと思います。 病院へ呼ばれたとき、誰かが彼女に 「ずっとあなたの名前を呼んでましたよ」と言ったのかもしれないし、 重体だった質問者さんを心配していた気持は嘘ではないと思います。 後半のやりとりは正直意味が分からないのですが、 おそらく彼女と相手の間で質問者さんの話がちょくちょくでて、 質問者さんが元気になったから…ということで 結婚の話を進めていたような…そんな感じがしました。 なので女の涙が毎回嘘ではありません! 素敵な女性はたっくさんいますから!

回答No.1

女が演技で泣く場合、泣く人もいるとは思いますが、 このケースの場合は演技の涙じゃなかったと思いますよ。 仮に二股かけていたとしても、あなたのこと本当に心配して、 びっくりして、泣いたんだと思います。 愛とか恋とかの関係でなくても、事故でそれだけの大怪我された 姿を見たらわたしも同じように涙が出ると思います。