• ベストアンサー

女の涙

当方、過去の経験からどうしても”女の涙”は嘘や演技で流せるモノ・・・・という考えが拭えません。 過去の経験というのは、約5年程前当時付き合ってた(ハズの)彼女の所へ会いにバイクで行く途中・・・・気が付けば救急病院の集中治療室。 何がなんだかわからず、起き上がろうとすると上から押さえ込まれて”背骨折れてるから起きたらダメ!”と。 側には涙ためて当方の左手握っている彼女。 周りにいた親族・警察・救急隊員によるとひき逃げされたそう。 で、何故病院に彼女がいたのか言うと救急車の中で意識朦朧としてるのにずっと名前を呼び続けていて救急隊員が当方の携帯で名前を探して連絡取ったから・・・という事でした。 (怪我は腰椎2箇所・坐骨・左手中指第三中手骨の計4箇所骨折、肺挫傷、声帯損傷、顔面血まみれetc.) それから約1週間ほど集中治療室の中。 何をされても嘔吐してました。 大抵嘔吐する時に限って側には彼女がいて、その都度泣いて・・・。 が、当方が”立って歩ける”というのがわかったのか、平気で”前から予定してた!”と言いながら平気で遊びに行くようになりました。 (ちなみに口癖は”人の気持ち考えて!”です。) それだけならまだしも、集中治療室から一般病棟に移った頃にもわざわざ病院まで来て過去の浮気事を持ち出してきて”彼氏じゃない!”とか”付き合ってない!”と言い出す始末。 結局事故から約1年ほどで別れました。 (実は彼女は当方と付き合う前の彼氏とずっと連絡取っていて、別れた後1年も経たない内にその彼氏と結婚しました。←二股かけてたって事ですかね) 今でも、あの集中治療室で見せた涙って何だ!と思います。 女って嘘や演技で涙流せるのか!?と考える様になってます。 当方は間違ってるんでしょうか? 今も女の涙は信じられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.6

女の涙ほど信用できないものはないと思いますね。 「その時は本当に悲しく思った・・・だけど●●の感情もある」これが女の論理ですよ。 底の浅い理屈なンですが、自分ではしていることのおかしさに気がつかない浅はかさ。 男と女は違う生き物です。 どんなときでも女にはどこか1点醒めた視線を残しておく必要があるでしょうね。 彼女の名前は「女」だったンですよ。 もっと良い女性は他にもたくさんいると思います。 次いきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

女性にはたまにいるのですが女優タイプとでもいうのでしょうか「その時は本気」って言う人。 あとで気持ちが変わるんです。 私を思ってうわごとを言ってくれる男の重体は心配。でも好きな人は別。ってことじゃないかな? または大けがしている状況だけが涙の要因かもよ? 相手が誰だろうが怪我人見たら泣いちゃうって人もいると思うわ。 相手を思っているんじゃなくて自分が当事者だったら泣いちゃうって思うんだ。そうすると泣けてきちゃうの。自分の気持ちが一番な人ならこのタイプじゃないかしら? 病室での言動はあなたの前で泣いちゃったけど「こいつを泣かせてしまった」→「大事にしてやらなきゃ」→「結婚」なんていうのは希望していない。だったら早めに付き合いを解消しなくちゃって感じかなぁ? 女は演技で泣く事は出来ます。ただしそれは自分にとって都合のいいように使わなきゃ意味がありません。したがって男に泣き顔見せるなら別れたくないとかの希望があっての事でなきゃ意味がないんです。 泣き顔見せておいて別れるのは既に遊び心や金銭等の物欲を満たしたので男がいらなくなったかその時は本気だったかのどちらかでしょう。 女の涙を信じるか否かよりもその裏にある理由や気持ちを察する事が出来る男になれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SA2007
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.4

女です。 わたくしごとですみませんが聞いてください。 私にはアルコール中毒の祖父がいて、酔うと私の名前も解らなくなり暴言を吐き暴れました。 心の中では「早く死んで欲しい」と思っていました。 でも祖父が死に、棺桶の中で横になる祖父の顔を見たとき、涙があふれてきました。 涙って、そうゆうもんだと思います。理屈じゃ説明できない時もあります。 彼女の涙はウソじゃ無いと思う。 たとえ彼女が浮気をしてたとしても、貴方が瀕死の時に見せた涙は本物だと思います。 確かに貴方が言うように、女は演技も上手くずる賢い所もありますが、人間です。 瀕死の恋人を前にして演技を出来る人なんて、いるとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ながら女性は、嘘や演技で涙を流せます。 その場かぎりで感情移入が瞬時にできるため、 自分では嘘や演技と思っていません。 女性の涙は絶対信じない方が懸命かと思います。 しかし泣いている時は、一応表面だけでも ケア的な対応をしておいた方がいいですよ。 泣きながらもあなたの言葉や態度を ちゃんと観察していますから。 とくにすぐ泣く女性にはマジで気をつけて。 振りまわさるだけで、面倒で疲れるだけ。 上手に距離を置きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は女性です。 同性からみても女って恐いなって思うことがよくあります。 だけど、質問者さんの彼女(だったはずの女性)のあの ときの涙は嘘ではなかったと思います。 病院へ呼ばれたとき、誰かが彼女に 「ずっとあなたの名前を呼んでましたよ」と言ったのかもしれないし、 重体だった質問者さんを心配していた気持は嘘ではないと思います。 後半のやりとりは正直意味が分からないのですが、 おそらく彼女と相手の間で質問者さんの話がちょくちょくでて、 質問者さんが元気になったから…ということで 結婚の話を進めていたような…そんな感じがしました。 なので女の涙が毎回嘘ではありません! 素敵な女性はたっくさんいますから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女が演技で泣く場合、泣く人もいるとは思いますが、 このケースの場合は演技の涙じゃなかったと思いますよ。 仮に二股かけていたとしても、あなたのこと本当に心配して、 びっくりして、泣いたんだと思います。 愛とか恋とかの関係でなくても、事故でそれだけの大怪我された 姿を見たらわたしも同じように涙が出ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘つき女

    皆さんの周りに平気で嘘をつく人はいますか?私の知り合いに今は完全に縁を切りましたがかなりの嘘つき女がいました。 その時はその人が嘘をついていることに全く気づいていませんでしたがある日その友達と遊んだときに「彼氏の家にちょっと寄りたい。すぐに戻ってくるから。」と言われなかなか戻ってこずに4時間ほど待たされたことがありました。私が電話をしても出てもらせず後にいろいろ問いつめた所彼氏が心臓の発作を起こして呼吸もしていない状態でいろいろ大変だったことがわかりました。「それでも一言でも連絡くれればよかったじゃん!なんで救急車をよばなかったのか。」ときいたら「発作はいつものことだったから。別に死んでも平気だし。」と言われました。その言い方にすごくむかついてその友達とはそれから連絡を取らなくなったのですがそれからしばらく後に別の友人がその女の彼氏とSNSで偶然知り合いになったらしく2人で撮ったプリクラのプロフィール写真を見て私のことを知っていると友人に言ったみたいなんです。その彼氏の証言でその女の言ったことが全て嘘だったことがわかりました。まずその女の彼氏ではなかったこと。「彼氏役を頼まれて彼氏を演じていた、それにあの女は俺の家に来たけど20分くらいしかいなかった。」と。じゃあその女は他の時間どこにいたのか。いまだに何でそこまでして嘘をついたのか私には理解できません。 皆さんもこんな感じの嘘をつかれたりしたことありますか?わかりずらい文章ですいません。

  • 嘘まみれの女

    俺の友人Aが付き合っている彼女のことなんですが、さほど綺麗でもないのに自分はイケてると勘違いし、男にだらしがなく、涙の演技が上手い女がいるんですが、この女は、元彼の子を妊娠して気づかず別れ、すぐに友人Aと付き合いだしてから妊娠に気づき、友人Aに「この子はあなたの子供」と嘘をつき、中絶費用を出させて中絶し、責任を負わせて、今も友人Aはこの女を信じてどこか心の片隅で責任を感じながら付き合っている状況です。僕はこの友人Aに以前忠告をしたんですが、彼女を信じていると言って聞かず、いまもズルズルという状況です。友人Aに 目を覚まさせるには、どうしたらいいと思いますか?

  • 過食症で精神科受診以来、涙が止まりません。

    はじめまして。 私は、26歳の女です。 私は10年前から過食嘔吐を続けてきました。 3,4年前ころから、これが心の病気であることを知るようになり、なんとかしたいと思っています。 以前勇気を出して心療内科を受診した際、合わない薬を出されて行かなくなりました。 しかし、最近嘔吐中に血を吐いてしまい、頭もフラフラするし、危機を感じて、自分なりに探したカウンセリングに重きを置いた精神科を受診してきました。 先生やカウンセラーの方と一緒に自分の生い立ちを追っているうちに、わけのわからない涙があふれてきたんです。 一体何が悲しくて、どうして泣いているのかわからなかったけれど、涙が止まりませんでした。 その病院を訪ねて以来、今までに感じたこともないような倦怠感を感じ、胸がきゅんとして毎日涙があふれてくるんです。 どうしてなのか、自分でもわかりません。 全く気力も湧きません。 これは、今まで自分に無理をしてきたのがあふれたのか、それとも病院が合わないのか。 初めてカウンセリングを受け、精神科を受診したので、よくわからないのです。 戸惑いながらも、毎日涙が出てきます。 どなたか、このような経験をなさった方、もしくはカウンセリングや精神科に詳しい方、 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 歯の激痛!!夜間歯科救急について(助けてください涙)

    ついおととい、 歯の激痛で病院にかかり、 一応削りました。もしそれでも激痛がなくならなければ、 神経の治療になるといわれてます。 (実はそこに行くまで別の歯医者だったのですが そこでも次は神経の治療と言われながら、痛みを訴えても なかなかしてもらえずチェンジしました)。 で、今現在激痛が走って辛いです。 その歯医者には行っても間に合わないので(オフィスで留守番のアルバイト中)、終わり次第区の救急センターにいくつもりです。 そこで質問なのですが、 そういう応急処置的なところでは、神経の治療は必要とあらばしていただけるのでしょうか? というか、もうして頂かないと、明日が辛い。。。涙

  • 治療費の限度

    最近傷害事件を起こしてしまいました。 私は加害者なんですが 被害者は救急車で運ばれて 大きい病院に搬送され 全治1週間と入院しなくても平気と医師の診断が出ました 被害者は納得出来ないらしく入院させてくれる 病院を自分で探しそのまま入院してしまい そこでは全治3週間の入院と診断され入院をしました。 で3週間経って退院するかと思ったら また2週間延びたと報告をうけ また2週間経って連絡してみたら 今度は全治3ヶ月の入院との事です。 (腰の骨に骨折したとの事です) こんな事言うのもおかしとかと思われますが 私は殴ったのは3発で被害者は まぶたを切った程度で 腰の骨が折れる程の怪我ならば 普通は立てませんよね? その時は普通に立ったり座ったりして歩いて現場から 離れて警察に電話するなり色々してました。 いざ警察や救急が来たとたん ウソの演技(みえみえ)をして そのまま運ばれて行きました。 こういう場合は全額治療費を払う事になるのですか? (過去のレス見てると全額だすと書き込みにはありましたが) アルバイトの身ですので貯金も無く支払い出来ないし あそこまで嘘をつくとさすがに払う意志もありません、 喧嘩するまでは<1週間>相手の一方的な暴言で精神的苦痛を受け こっちも入院したいぐらいですよ。 警察も私の肩を持つぐらいの喧嘩です。 結局は殴った者が悪いんですけど、、、、、、

  • 病院の転院

    昨日、救急で大学病院に搬送された92歳の母。先生の話しでは、重症の肺炎とのことで集中治療室にて対応。年齢的に人口呼吸器をせず、酸素吸入にて治療した結果、今日になって安定したので集中治療室での治療は終了とのことで、転院するように言わらてます。大学病院側が指定する病院は遠方になりますが、別の病院に変えてもらうことはできないのでしょうか?

  • 女って本当にマメで繊細?

    ↑これは男サイドが自分の都合のいいようにでっちあげたものだと思います。「女性は慎ましやかで、清潔」←なんて、私から言わせると「うそ言うな!!おまえら、嘘言うなよ!そんな女は水商売にしかいねぇだろ?」です。ココに書き込みをしている自分は女ですが「男みたい」といわれたことはかぞえきれませんし、ワタクシのお部屋は放送禁止なくらいぐちゃぐちゃです。けど、そんな私は「細かいことを気にしない」といいほうに捕らえていますし、歯も、2,3日磨かなくても平気な人です。今風の言葉で言うと「干物女」でしょうか? 私は過去に二ヶ月風呂に入らなくても平気なくらいなんです。同じパンツを一ヶ月以上つけても平気でもクロッチ部分にパンティーライナーをたまにつけています。そのことを、ネットで話したらドンひきされてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html  かえって男の人のほうが繊細で神経質なのでは?と思うことも多々ありました。よく、気の荒い男の人がいますけど、そう人こそ、見た目とは裏腹に、繊細でちょっとしたことでも気にして人に当たるのでは?という経験もみなさん、おありではないでしょうか。 女が男が理想とする女でいることとそうでないほう、どちらを取ったほうが世の中、生きやすいですか?

  • 下品な質問なんですが・・・どうやったら「イく」?

    20歳の女です。 今までセックスは痛くて気持ちよくないものだと思っていました。 でも最近、彼氏ができてその彼氏が上手なのか今は痛くないです。 何とも言えないような感覚は感じるのですが、 尿意や便意が勝ってしまい、 それを押さえるのに必死で気持ち良いのに集中出来ません。 もう我慢出来ない時は「イく」と嘘を言って止めてもらいます・・・ でも最近はイくと言っても止めてくれない事が多々あるので、 何度も何度も「イく」と言うのですが、さすがに言い過ぎだし普通そんなにイったら精神崩壊するだろうって思われるくらいです^^; 恐らく、腸刺激や便秘によるものだと思うのですが 私は彼と気持ちよくなりたいです・・・ 演技したり嘘を言うのは苦しいのに、何も言わないと変だし、気持ちいいと素直に言っても「じゃあなんでイかないの?」みたいなこと言われたらどうしよう・・・と思ってしまいます。 でもたまにお腹の調子が良くて全く便意尿意が感じない時もあって、イけそう!と思っても彼が持ちません;すごく疲れそうな動きをします。 イった顔が見たい、と言われた事もあって、イったことないからどんな顔だよ!と分からず「恥ずかしいから」と顔を伏せたりして見せていません。 このままじゃボロが出そうです;;

  • 集中治療室からの転院

    ある病院で、胃切除をしましたが、2か所接合漏れで、胃液が、肺と他の臓器にまわてっしまい、 再手術、その後呼吸困難になり、大学病医院の集中治療室に、お願いして、搬送してもらいました。 一命はとりとめましたが、集中治療室をでたあと、元の病院に戻されるということです。 集中治療室の医師の話では治療室をでたあとは、手術した病院に戻すのが仁義だといわれました。 家族は、初めの病院の手術中の対応や、その後の処置に疑問をもっておりこのまま大学病院にて治療をしてもらいたいと願っています。 どうぞ良い方法がありましたら、お教えください。

  • 心臓カテーテル治療について詳しい方ご教授下さい。

    先日 母が心筋梗塞で緊急にカテーテル治療を行いました。 お陰様で無事でしたが、まだ血管が細くなっている部分が三箇所あり、うち一箇所は致命的で何時詰まってもおかしくない状況なので、その一箇所は、近日カテーテル治療が必要とのことです。 造影剤の副作用なども心配なので、医師に三箇所を同時に治療すること出来ないかと尋ねたら、最低でもあと二度の治療が必要だと言われました。 治療は、救急車でたまたま運ばれた病院で行いましたが、ネットで評判の良い病院や医師がいる大きい病院ではありません。 さて、医師や病院によってかなりの差があるのでしょうか? 医師によっては、一度の治療で三箇所出来る場合などあるのでしょうか? 造影剤の副作用の違いや成功率などはどうでしょうか? 詳しい方や経験された方、よろしくお願いします。

EW-052A プリントできない
このQ&Aのポイント
  • ノズルチェックをして、クリーニングしたのにプリント出来ません。
  • インクはまだ残量あります。
回答を見る