• ベストアンサー

嘘まみれの女

俺の友人Aが付き合っている彼女のことなんですが、さほど綺麗でもないのに自分はイケてると勘違いし、男にだらしがなく、涙の演技が上手い女がいるんですが、この女は、元彼の子を妊娠して気づかず別れ、すぐに友人Aと付き合いだしてから妊娠に気づき、友人Aに「この子はあなたの子供」と嘘をつき、中絶費用を出させて中絶し、責任を負わせて、今も友人Aはこの女を信じてどこか心の片隅で責任を感じながら付き合っている状況です。僕はこの友人Aに以前忠告をしたんですが、彼女を信じていると言って聞かず、いまもズルズルという状況です。友人Aに 目を覚まさせるには、どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

人の恋路の邪魔するやつは…、と言いますが、まあよけいなお世話というやつです。 その二人がうまくいかないと決めてかかる事はあなたにはできません。 その女がどれくらい悪い女かも、あなたにわかってるわけじゃないと思います。 A君の真剣さにほだされて悪事を改心しない保証はないですし、どんなに悪い女でもA君が惚れている以上、他人に口だしはできません。 あなたの予想通りの結果になったとしても、A君が自分で納得できない以上はどうしようもないんですから。

rikitake12
質問者

お礼

改心なんてありえへん。前例がありすぎなんで。でもその通りどうしようもないっすね・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女の嘘をA君が気づくのも時間の問題ですね。 そのうち化けの皮が剥がれますよ、この手の女は。 A君はまじめだと思いますので、嘘だと分かった時点で逆上して こんな女は捨てられるでしょう。なのでほっときゃ良い。

rikitake12
質問者

お礼

そうですね、その通りかもしれません。ほっときます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (744/5658)
回答No.3

A君から彼女を奪い自分の彼女にする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんにちは。 正直な感想を言いますのでごめんなさい。 A君の目を覚まさせるのは、今は無理だと思います。 こういうのを「恋は盲目」と言って、周りはおろか、自分たちを客観的に 見ることが出来ない状態なのではないかと。 そういう彼女をA君が好きなのであれば、お二人の関係にrikitake12さんが 口をはさむことはないと思います。 それが例えどのような相手であろうとも、A君が選んだのですから。 rikitake12さんが友人として心配なお気持ちは良くわかります。 実は私も友達にも同じような子がいて(A君と彼女のタイプが両方いました)、 やはりそういう状態で友人が何を言っても聞く耳持たず。 最終的に自分が痛い目を見てようやく気づいた始末です。 しかし私の友人は、痛い目は見たけれど良い勉強になったと思う、と言っています。 今後同じ過ちは繰り返さないだろうと思います。 友人として忠告はすれども、それ以上何もしてあげられることはないと思います。 最終的にA君が決めることだし、痛い目を見るのも彼。 冷たいかもしれませんが、私が経験した限りでは、関わらないかもしくは 忠告のみにしてあとは見守る、これしかしてあげられません。 そしてA君が傷ついて痛い目を見ることになってしまったら、友人として支えてあげてください^^ がんばってください。

rikitake12
質問者

お礼

おっしゃるとおりとは思いますが、、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶を拒否する女への責任はどうなるか?

    中絶を拒否する女への責任はどうなるか? 体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。 中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。 妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。 当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

  • 32歳で悩んでいます

    長文で複雑な話ですが失礼します。 二ヶ月付き合った元彼の子を妊娠しました。別れた後に発覚したこともあり、相手は一切の責任をとりたくないそうですが、私も元彼に愛はありませんが形だけでも責任をとってもらいたかったのですが無理でした。気持ちがあるとしたらかなり絶望的になりそうな言葉も言われ、人間的には幻滅しました。現在32歳で、過去に妊娠しずらいと診察され、今回の妊娠は初めてなのでおろしたくないことも伝えましたが、産むのであれば俺に押し付けないで、など言われました。 元彼に関してはここまででまた違う話がありまして、以前から結婚前提で付き合ってくれと言われている人にこのことを話したところ、お腹の子の父親になってくれると言ってくれました。1人で産むには条件も悪く環境も悪いところ、そう言ってくれることはとてもありがたいのですが‥実際好きになれないから今までも付き合おうと思わなかったし、そんな気持ちで結婚生活を共にできるのか不安です。他人の子を身ごもった私と子供と生活する決心はある!と言い切ってくれますが、私自身が気持ちが傾いていないこと、収入が20万、金額は不明ですが借金があるということ、以前から、言葉ばかりで行動が伴っていないこと、例えば幸せにするとか言うがそれだけで、情熱的なものを感じない。今この段階でも、父親になるとは言っても、ただ結婚するってことに舞い上がってるだけで現実的なことを考えてるの?と思う部分がある。でもこんな状況で、そのように買って出てくれる人なんて他にいないと思うし、産みたいと思う私にとっては頼ったほうがいいと思うのですが、迷いが生じている時点で、包容力も感じないということだと思ってます。でもやっぱり産みたい‥だから多少苦労しそうでもその人に委ねるか‥辛いけど中絶を選ぶか、本当に悩んでいます。現在妊娠二ヶ月で、あと二週間弱の間にはどうするか決めないといけません。すんなり中絶を選べたらラクなんですが、つらいです。でも仕方ないのかなとか‥ このような経験の方はめったにいないと思いますが、助言など頂けたら幸いです。

  • 私のことを訴えることができるのでしょうか?

    二十代前半女です。 元彼と私の間には以前子供ができていて中絶手術、子宮外妊娠の手術をしています。本当に本当に本当に酷い、許されるべきじゃないことをしたことは承知です。そのことの中傷はすみませんがご了承ください。 元彼は赤ちゃんができた時全く協力的でなく、私が泣けばうるさいと言われる。子宮外妊娠で卵管が腫れ始めてお腹が痛く夜間の病院に言った時や、普段の検診の時、一緒に病院に来て欲しいと言ったら「なんで俺が行かないといけないの」ばかりで付いてきてくれず。子宮外妊娠の手術で入院していた時も女の子と遊びに行っていたり。赤ちゃんのことについてろくに話し合いにも応じてもらえませんでした。手術の日はどうにか来てくれました。 私が産んで育てれば良かったんでしょうが、お金の面など散々考えた結果中絶を選びました。 中絶の費用は無理を言って元彼に出してもらいました。 中絶前、中絶後、毎日毎日泣いてばかりいます。1年近く経った今も本当に後悔、罪悪感でどうしようもできません。酷いことをした。何をしても償うことができません。私は殺人犯です。 元彼はそれを理解してくれず女の子との出会いばかり求めています。(元彼はそんなつもりないと言います) 縁を切ると宣言されたのですが、私はどうしても赤ちゃんのこともせめて忘れないで欲しいし、幸せな生活を送ろうとしているのが許せなく元彼の女友達(?)に元彼がどんな奴かというのをバラしました。それでも元彼とその女の子は縁は切れていないようですが元彼はそれを名誉毀損で訴えると言ってきています。 私も以前友人の知人の弁護士さんにお話したところ元彼の態度はおかしい。あなたは十分に元彼を訴えることができる。と言われました。 また私は以前から心療内科に通っているのですが、中絶後からの症状を伝えると、中絶後遺症候群(PAS)だと言われました。 元彼は私のことを民事と刑事で訴えると言いますが、それは可能なんでしょうか?私は負けるのでしょうか? めちゃくちゃな文書ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 24歳女です。

    24歳女です。 生理が遅れています。 先月まで付き合っていた元カレと、生理前にゴムなしでエッチしてしまったんですが(中には出してません)……3日後に生理が来ました。 今の彼とは今月から付き合い出して、ゴムつけてエッチしてます。 元カレと今カレの間は勿論なにもしていません。 なぜ送れているのでしょうか? 生理が来ても妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも病気とか?

  • ただの都合良い女だと思うのは私だけ?

    私の友人(独身女性)は不倫しています。 相手は1つ歳上の10才の娘を持つ人。奥さんは12才下で当時付き合っている人が居たが今の奥さんと浮気して妊娠してしまったので責任とって結婚してしまったと初対面の私に聞いてもないのに言ってました。 友人と不倫する前も違う人と不倫していたとも言ってました。 自分がモテるとでも言いたいのでしょうが私は、ただの能無し淫乱猿にしか見えません。 友人的には、凄い優しいしマメだし何より体の相性が最高で大好きだそうです。 しかし奴は、女ときたら誰でもいいようにしか見えません。 なぜなら、不倫相手の友人である私まで、口説いてきましたから。 友人に、その事実を話しても、彼は皆に好かれたい人だからと笑ってました。 友人さえも能無し淫乱猿に最近は見えてきましたが、まぁ私には他人事だし、当人同士好きなように勝手にやってくれと気にしないようにし友人には、悪いけど私は奴が人間的にも生理的にも受け付けないから私の前で奴の話はしないように言いました。 先月、友人は妊娠し中絶しました。 病院に1人で行って手術費も全て自分が出したそうです。 奴は仕事で、どうしても病院に行ってあげられないのと、給料が下がったので費用は後で少しづつ払うと言ったそうです。 友人は奴の都合に合わせていつでも何時でも会ってます。会えば必ずH。ホテル代や食事代も割勘か全額負担。 これだけでも無料性処理機械にしか思えないのですが...友人は違うらしく。 確かに友人もかなりの性欲の持主なのですが...中絶までして、今尚、この調子で。 ただの都合良い女だと思うのは私だけですかね? 今どき皆さん、こんなもんで、私が潔癖過ぎるのか?綺麗事並べすぎなのか? どう思いますか? なんだか解らなくなってしまって...

  • やっぱり女に生まれて良かったですか?

    やっぱり女に生まれて良かったですか? 何をしても男よりも楽で恵まれますよね? 生まれ変われるなら女になりたい。 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の責任、離婚も男の責任、でもチャラ男、DQN、ヤリチンはヤリ捨ても中絶を強要させるのも許される。 女も女で男の浮気は許されないけど女の浮気や貞操観念の無さは許される。 結婚後男の風俗遊びは許されないけど、女の夫の金でホスト遊びは許される。 童貞には人権がないけど処女には人権ある。 チャラ男チャラ男で生まれた時点でイージーモード。 女は女で生まれた事そのもの時点でイージーモード。 顔が良くても悪くても女は女で生まれた時点でイージーモード。 ちょっとのことで「セクハラだー!!!」「痴漢されたー!!!」って言って騒げばどいつもこいつも群がるように女だからってだけでかばってくれる。 生活保護を受けやすいのも女。 これは統計的に結果が出ている。 妊娠と出産のリスクとか結婚として需要のある年齢が短いとか使い古された決まり文句みたいな回答は無しでお願いします。 女性の社会進出とか言うのであれば、まず結婚も妊娠も出産もしなくていいって言う選択肢もあるわけで。 よって妊娠と出産のリスクとか結婚のタイムリミットとかは無しでお願いしますね。

  • 妊娠の報告…

    妊娠7週にもうすぐ入ります… 昔、一度中絶した事があります… その時、元彼に「本当に俺の子?」「どーしたいん?」「堕ろしとくれ」…って言われました… その時望まない子を作ってしまった私が悪いのはわかっています… でもその言葉を言われたのが怖くて… 今の男性とは望んでできた子なんですが… 妊娠を伝えようと思ったら怖くて怖くて言えません… なんて伝えたらいいかわかりません…。 みなさんはどう伝えましたか? 何度も伝えようと思いましたが,いざとなると怖くてどうしても言えません… もしそんなことを言われたら…と思ったら怖くてたまらなくて…。 ママになる私がこんなんじゃダメですよね…

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 元彼の都合のいい女・・・

    私は元彼に振られて半年が経ち、今では新しい彼もいますがいまだに元彼と会っています。 浮気心・・・というより、私は元彼がまだ大好きなのです。 今の彼も好きです。でも元彼の方がずっと好きでした。 この前セックスをしました。 元彼とはそれが初めてのセックスだったので、本当に幸せだと思っていました。 しかし、昨日彼の仲のよい友人と話す機会があり、元彼のことをいろいろ聞きました。 自分が愚かで、馬鹿な女だったことにその時やっと気付けました。 元彼はとても寂しがりやで、気が合えば好きな女でなくてもセックスをしていた様です。 話を聞き、ショックで泣いてしまいました。 私はこんなに好きなのに。 ノリでセックスしたわけじゃなかった。だけど元彼からしたらそういう女の人と同じものなのかな? 優しくて、そういう人だと思っていなかったので、ただただ落ち込むばかりです。 連絡はまだきます。 突き放し方がわかりません。 どこかでまだ期待しているのかもしれません。 アドバイス、よろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • EP-50Vの印刷指示を1ページだけ行うと、2ページ目が白紙で出てくる問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EP-50Vの印刷指示をした場合、1ページ目は正常に印刷されますが、2ページ目が白紙で出てくるという問題が発生しています。解決策はありますか?
  • EP-50Vの印刷を1ページだけ指示すると、2ページ目が白紙で出てきてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る