• ベストアンサー

嘘まみれの女

俺の友人Aが付き合っている彼女のことなんですが、さほど綺麗でもないのに自分はイケてると勘違いし、男にだらしがなく、涙の演技が上手い女がいるんですが、この女は、元彼の子を妊娠して気づかず別れ、すぐに友人Aと付き合いだしてから妊娠に気づき、友人Aに「この子はあなたの子供」と嘘をつき、中絶費用を出させて中絶し、責任を負わせて、今も友人Aはこの女を信じてどこか心の片隅で責任を感じながら付き合っている状況です。僕はこの友人Aに以前忠告をしたんですが、彼女を信じていると言って聞かず、いまもズルズルという状況です。友人Aに 目を覚まさせるには、どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

人の恋路の邪魔するやつは…、と言いますが、まあよけいなお世話というやつです。 その二人がうまくいかないと決めてかかる事はあなたにはできません。 その女がどれくらい悪い女かも、あなたにわかってるわけじゃないと思います。 A君の真剣さにほだされて悪事を改心しない保証はないですし、どんなに悪い女でもA君が惚れている以上、他人に口だしはできません。 あなたの予想通りの結果になったとしても、A君が自分で納得できない以上はどうしようもないんですから。

rikitake12
質問者

お礼

改心なんてありえへん。前例がありすぎなんで。でもその通りどうしようもないっすね・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女の嘘をA君が気づくのも時間の問題ですね。 そのうち化けの皮が剥がれますよ、この手の女は。 A君はまじめだと思いますので、嘘だと分かった時点で逆上して こんな女は捨てられるでしょう。なのでほっときゃ良い。

rikitake12
質問者

お礼

そうですね、その通りかもしれません。ほっときます。ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.3

A君から彼女を奪い自分の彼女にする。

• a-matuki
回答No.1

こんにちは。 正直な感想を言いますのでごめんなさい。 A君の目を覚まさせるのは、今は無理だと思います。 こういうのを「恋は盲目」と言って、周りはおろか、自分たちを客観的に 見ることが出来ない状態なのではないかと。 そういう彼女をA君が好きなのであれば、お二人の関係にrikitake12さんが 口をはさむことはないと思います。 それが例えどのような相手であろうとも、A君が選んだのですから。 rikitake12さんが友人として心配なお気持ちは良くわかります。 実は私も友達にも同じような子がいて(A君と彼女のタイプが両方いました)、 やはりそういう状態で友人が何を言っても聞く耳持たず。 最終的に自分が痛い目を見てようやく気づいた始末です。 しかし私の友人は、痛い目は見たけれど良い勉強になったと思う、と言っています。 今後同じ過ちは繰り返さないだろうと思います。 友人として忠告はすれども、それ以上何もしてあげられることはないと思います。 最終的にA君が決めることだし、痛い目を見るのも彼。 冷たいかもしれませんが、私が経験した限りでは、関わらないかもしくは 忠告のみにしてあとは見守る、これしかしてあげられません。 そしてA君が傷ついて痛い目を見ることになってしまったら、友人として支えてあげてください^^ がんばってください。

rikitake12
質問者

お礼

おっしゃるとおりとは思いますが、、 ありがとうございました。