• ベストアンサー

漫画:ゴルゴ13のタイトル

昔ちらっと見た、漫画:ゴルゴ13で次のようなシーンがあったかと思うのですが、何というタイトルか分かりませんので教えてください。 ・ビルから飛び降りている、でも射撃体勢 ・パンツ一丁だったかもしれない

noname#165598
noname#165598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

102巻に収録されている 作品タイトル:「メデシンカルテル」 です。 あらすじはこちらでどうぞ ゴルゴ13Analysis http://www1.megaegg.ne.jp/~golgo13/ana102.html

noname#165598
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13で

    ゴルゴ13で「統計解析射撃(スタティスティカル・アナライジング・ショット)」というタイトル作品が有ったと思うのですが、検索しても分かりませんでした。 ひょっとしたらサブタイトルかもしれません。 どなたかご存知有りませんか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    けっこう昔の漫画だと思うのですが、タイトルが思い出せません 思い出せることは ・少女と青年が出てくる ・額と額にケーブルのようなものをさす ・少女は記憶(想い)を伝えるメッセンジャー このくらいしか思い出せません……額にサクッとケーブルをさすシーンだけは鮮明に覚えているので確かです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらしたら、お願いします。

  • グっとくるゴルゴ13の話を教えてください

    ゴルゴ13のコミックはかなり読んでいるのですが、読み漏らしもあると思うので、以下のようなグッとくるゴルゴ13の話があれば是非教えてください。 例を挙げると、ゴルゴが損得抜きで依頼主の熱意を感じて仕事を引き受ける話、相手の立場を思いやるシーン、助けてもらった恩を返す話、心情が現れるシーン、などなど。 私の記憶に残っている話は、以下のようなものがあります。タイトルは失念。 - 好敵手スパルタカスの最後の依頼を引き受けるゴルゴ - 瀕死の所を助けてもらったインディアン達のために現れ、スタンディングベア様を演じるゴルゴ - 川に落ちて瀕死の少年から宝石数個で、村を襲った敵のせん滅を引き受けるゴルゴ - 命がけで原発事故を防いだ男に、最後そっとタバコを差し出すゴルゴ - 原爆実験での被ばくから救ってくれた医師を陰から助けるゴルゴ - 傷ついた手を手術してくれた医者の父親を仕留める際、手術してもらったのと逆の手を使うゴルゴ - 上記医師の奥さんからの依頼で、パッチワークを取り戻す紳士的なゴルゴ - それ以上言うと神に仕えられなくなる、と相手の立場を思って神父の依頼を途中で遮るゴルゴ - ゴルゴの為に宇宙用の銃を不眠不休で仕上げ、床で寝るデイブとスタッフを見つめるゴルゴ - 瀕死のところを助けてもらった農夫の誘拐された子供を、自ら進んで救出に向かうゴルゴ - バスクで記憶喪失の所を助けてくれた女性に眼前で仕事を目撃された後、見つめあうゴルゴ - 自分をわざと殺すように仕向け、死後ビデオテープで語る切手少年の依頼を受けるゴルゴ - 鄧小平が実は起きてていて、諸々語るのを静かに聞くゴルゴ - 毛沢東のクローンを作り出す話、最後のシーンで親玉に名言で説教するゴルゴ - オーストラリアの郊外で一人暮らす、イカれた女に最後にやさしい言葉をかけるゴルゴ

  • 漫画のタイトル教えてください。

    TV小僧のホームページのトップのタイトルに漫画の1場面がでていますが、顔を隠した人が人を殴りつけて、「どうだい前田 オレが怖いか?」って言っているシーンが時々トップに出るのですが、この漫画はなんてゆうタイトルの漫画でしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔読んだ漫画(もしかしたらアニメ?)のタイトルが思い出せません。 手の平に乗るくらいの大きさに縮んでしまった主人公がウィンナーを抱え、それを横からむしゃむしゃ食べて、「これだけでお腹いっぱいだよ」的なことを言っているシーンだけ記憶に残っています。 そのウィンナーは普通の大きさの男の子が食卓からくすねてきてくれたものだったような気がします。 てがかりが少なくてすいません。 心当たりのある方、回答頂けると助かります。

  • ゴルゴ13はなぜ怪我をした犬を殺すのですか?

    漫画『ゴルゴ13』で次のようなエピソードがありました。 殺し屋のゴルゴ13が殺す相手が山に逃げ込んだので、ゴルゴ13は警察犬だった犬を連れて匂いで相手を探して殺害します。その犬が撃たれて大怪我をして警察犬としての仕事ができなくなるのですが、獣医がその犬を「ゆっくり余生を過ごさせてやってください」と言うと、ゴルゴ13は「余生なんてものは俺たちにはない」と言ってその怪我をした犬を撃ち殺してしまうのです。 なぜゴルゴ13は怪我をした犬を殺してしまうのでしょうか? またその犬のことを「俺たち」とまるで人間のように言うのはなぜでしょうか?

  • ゴルゴ13で、フィギュアスケーターを撃つ話

    漫画ゴルゴ13で、ゴルゴがフィギュアスケーターを撃つ話があったかと思うのですが、第何話の、なんというタイトルの話だったか思い出せません。 詳しい方がいましたら教えてください。 該当作が複数ある場合は、その全てを教えていただけるとありがたいです。

  • この漫画のタイトルを教えてください!!

    この漫画のタイトルを教えてほしいのですが、 1.女の子が男の子に金魚すくいを教えてもらっているシーンがある。 2.「なかよし」の中の漫画だった。←多分・・・ これしか思い出せないのですが、もしわかった人が居たら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトル

    昔、入院中に隣のベッドの兄さんが退院するときに、もらった漫画雑誌(たぶん週間少年ジャンプぐらいの厚さ)の中に。怪物が女の人(巨乳系)の両手を持って、持ち上げ。長い舌で胸を舐めたら、男(たぶん主人公)が「この、よくも○○の胸を俺は触ったこと無いのにー」みたいなことをいって怒っている漫画なのですけど、ちょっとエッチな戦いモノだと思います、なにぶんすごく昔(10年ぐらい)のことなのでタイトルどころか雑誌名も分かりません、分かるのはこのシーンだけです。分かる方がいましたら、この漫画のタイトルを教えてください。

  • 漫画の作者、タイトルを知りたいです。

    昔読んだ漫画のタイトルがわかりません。 覚えているのは、双子の女の子の片方が死んで、ガラスに映った自分と会話している。 後ろから呼ばれて女の子が振り向くが、ガラスに映った子もこちらを向いている。というシーン。 凄く怖かった記憶があります。

専門家に質問してみよう