• ベストアンサー

ゴルゴ13で、フィギュアスケーターを撃つ話

漫画ゴルゴ13で、ゴルゴがフィギュアスケーターを撃つ話があったかと思うのですが、第何話の、なんというタイトルの話だったか思い出せません。 詳しい方がいましたら教えてください。 該当作が複数ある場合は、その全てを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.1

フィギュアスケーターを狙撃ってあったかな・・・? とりあえず似たものとしてバレリーナを狙撃したのが78巻「幻のジゼル」でハイヒールの踵を打ち飛ばしたやつです。アーケードゲームにもなってます。

sada1101
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • このフィギュアスケーターの名前は?

    こちらの写真のフィギュアスケーターの名前がお分かりの方、いらっしゃるでしょうか。 一報いただければ幸いです。

  • フィギュアスケーターに送るファンレター

    この前あるフィギュアスケーターにファンレターを送りました。 今回送るのは2度目で、1度目に送ったときは返事がきたので多分読んでくださったのだと思います。 送ったのはかなり有名なスケーターの方です。 ファンレターを受け取ったとき、じっくりと読んでくだるか 忙しいのでさーっと流し読みする程度なのかが知りたいです。また、送り先に着いてからどれくらいしてスケーターの手元に届くのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グっとくるゴルゴ13の話を教えてください

    ゴルゴ13のコミックはかなり読んでいるのですが、読み漏らしもあると思うので、以下のようなグッとくるゴルゴ13の話があれば是非教えてください。 例を挙げると、ゴルゴが損得抜きで依頼主の熱意を感じて仕事を引き受ける話、相手の立場を思いやるシーン、助けてもらった恩を返す話、心情が現れるシーン、などなど。 私の記憶に残っている話は、以下のようなものがあります。タイトルは失念。 - 好敵手スパルタカスの最後の依頼を引き受けるゴルゴ - 瀕死の所を助けてもらったインディアン達のために現れ、スタンディングベア様を演じるゴルゴ - 川に落ちて瀕死の少年から宝石数個で、村を襲った敵のせん滅を引き受けるゴルゴ - 命がけで原発事故を防いだ男に、最後そっとタバコを差し出すゴルゴ - 原爆実験での被ばくから救ってくれた医師を陰から助けるゴルゴ - 傷ついた手を手術してくれた医者の父親を仕留める際、手術してもらったのと逆の手を使うゴルゴ - 上記医師の奥さんからの依頼で、パッチワークを取り戻す紳士的なゴルゴ - それ以上言うと神に仕えられなくなる、と相手の立場を思って神父の依頼を途中で遮るゴルゴ - ゴルゴの為に宇宙用の銃を不眠不休で仕上げ、床で寝るデイブとスタッフを見つめるゴルゴ - 瀕死のところを助けてもらった農夫の誘拐された子供を、自ら進んで救出に向かうゴルゴ - バスクで記憶喪失の所を助けてくれた女性に眼前で仕事を目撃された後、見つめあうゴルゴ - 自分をわざと殺すように仕向け、死後ビデオテープで語る切手少年の依頼を受けるゴルゴ - 鄧小平が実は起きてていて、諸々語るのを静かに聞くゴルゴ - 毛沢東のクローンを作り出す話、最後のシーンで親玉に名言で説教するゴルゴ - オーストラリアの郊外で一人暮らす、イカれた女に最後にやさしい言葉をかけるゴルゴ

  • ゴルゴ13で、ゴルゴが無人機に襲われる話

    ゴルゴ13が無人機プレデターに誤爆され、報復としてゴルゴが無人機の指揮官を射殺するという話を読んだ記憶があります。 ビッグコミックに掲載された時期は比較的新しいので、まだ単行本化はされていないと思います。 この話は、第何話の、何という題名の話だったでしょうか? ゴルゴ13に詳しい方がいましたら教えてください。また、ゴルゴ13は単行本になるタイミングがかなり遅いような印象があるのですが、仮に今週始まった話が単行本になるまでには、何年くらいかかるのでしょうか?

  • ゴルゴ13についてマニアの教えて下さい(ネタバレ?ご注意)

    よろしくお願い致します。 漫画のゴルゴ13の主人公ゴルゴ?についてなんですが、 幾つか質問があります。 ■ゴルゴが本当に愛した女性(or奥様)と言うのは居るのでしょうか?  該当する内容の番号?題名No.等があれば教えて下さい。 ■ゴルゴは結婚していましたか?居ますか?子供は? ■ゴルゴは何歳なのでしょうか? ■ゴルゴは日本人ですか? ■ゴルゴは貴女が思われるにはどういった性格の人物なのでしょうか? その他、ゴルゴについて何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゴルゴ13について、

    以前中古屋でゴルゴ13を読んだんですが、 時間上途中で切り上げなくて話の途中で止めたんです。 しかし話が気になり、いろいろ探したんですが多すぎて探しきれません。 のでわかる方、だい何話か、サブタイトル 収容巻をわかるのを教えてください。 それはゴルゴが雪山で鹿のようなのを狩猟している話です。 ただ一人一匹までしか狩れないところを、弾が貫通しゴルゴが二匹殺してしまい。 捕まった話です。そのあとはわかりません どうかよろしくお願いします。

  • クラシック音楽かバレエかフィギアスケートの話

    クラシック音楽や、バレエ・フィギアスケートの内容の漫画が好きです。 色々なものを読んでいますが、他にも読んだことのない漫画はないかな~と探しています。 皆さんのご存知の漫画のタイトルや、大体どんな話なのかさわりだけでも結構ですので教えてください。

  • ゴルゴ13 :この話は何巻に収録?

    こんにちは。 だいぶ前に読んだゴルゴ13のストーリーで もう一度読みたいものがありますが、何巻か わかりません。本屋で何冊もパラパラと 見たのですが、見つかりませんでした。 ストーリーとしては・・・ ゴルゴが活動できないように、と世界中のいくつもの 組織が団結してゴルゴの資産状況を暴露してゴルゴが 今後活動できないようにしようとたくらみます。 ゴルゴはそこでなんとすさまじい金額の自分の 資産をすべて寄付して相手集団が資産暴露も 何もできないようにした後でまた闇へと 消えて行く、、、というようなストーリーでした。 たしか一般公募のストーリーだったような気もします。 何巻に収録しているかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルゴ13

    最近レンタルDVDでゴルゴ13をみつけましたが、最終的にディスク何枚位になるんでしょうか? 多分劇場版じゃなく、第一話がAT PIN-HOLEというタイトルで始まるシリーズなんですが・・・ よろしくお願いいたします

  • 漫画:ゴルゴ13のタイトル

    昔ちらっと見た、漫画:ゴルゴ13で次のようなシーンがあったかと思うのですが、何というタイトルか分かりませんので教えてください。 ・ビルから飛び降りている、でも射撃体勢 ・パンツ一丁だったかもしれない