• 締切済み

スタイルをよくしたい。

私は中1の13歳です。 もうすぐ中2になります。 身長153センチに体重48キロで すこしぽっちゃりって感じでしょうか・・・ 上半身はそこまででもないと思うのですが 下半身がすごく太いです。 お尻がとにかく大きくて、足も太い。 どうすれば下半身デブを脱出できるんでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてください。 しかし、過度な食事制限はできません。 あと、身長はもうほとんど伸びていません。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

13歳なら、徹底的なストレッチを行い、しっかりしたフォームで走りこみをすることです。 フォームはどんな運動でも重要で、それが間違っていると、変な部分に筋肉がついてしまいスタイルが悪くなります。 体育の先生などに教えてもらいましょう。

misa-__-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなんですか。姿勢をよくして何事もすることが重要なんですね。 体育の先生に話をしていろいろ教えてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kandasaki
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

中1ならまだどんどん伸びる可能性が大きいです。 今は成長期なので必ずきちんと食べてください。 学校までは自転車ですか? もしそうなら帰りだけでも自転車を押して歩いて帰る事をオススメします。

misa-__-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 学校へは徒歩通学です。 片道、20分くらいです。 友達と喋りながら言ってるのですがダラダラ歩くよりテキパキ歩いた方がやっぱりいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27350
noname#27350
回答No.3

今まで色んな人のダイエットみてきましたが、 食事制限をしない限り、運動で痩せてもかなりの 期間がかかり、もし痩せたとしても2~5キロほどです。 晩御飯をヨーグルトにするだけでかなり 効果出ますよ。 オススメです。

misa-__-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 晩ご飯をヨーグルトですか・・・。 それはちょっと親が許してくれないかもしれません。 でもできるだけ食事の量を自分で食べ過ぎないように調整できるよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.2

 身近でスポーツをしている人を観察して下さい。 特に下半身のラインのきれいな人が多い傾向がある、スポーツがあるはずです。それをやればいいのです。 一食ダイエットや、無理な食事制限をすると将来、骨粗しょう症になって大変なことになりますよ。 怖いダイエットの話のリンクを貼っておきます。 回答No.3 です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2837775.html
misa-__-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リンクに貼ってくださったホームページの内容、拝見させていただきました。 怖いですね。純粋にそう思いました。 太りすぎも痩せすぎも将来の自分に繋がるし、今の時期って大切なんだなぁと思いました。 私は文化部なので運動量が少ないですが運動部の子たちを観察してそれに近い運動ができるよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30229
noname#30229
回答No.1

7日間脂肪燃焼スープダイエット。 友人にすすめられてやってみました。 私は、6日で2.5キロしか落ちませんでしたが お試し程度で春休みにでもやってみては? http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html

misa-__-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 春休みに調理の勉強&ちょこっとダイエットって感じで 実践してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痩せたいところが痩せません

    身長161センチ、体重50キロの女です。 食事の量を減らしたり、毎日散歩したりして4キロほど体重は減りましたが、 肝心の見た目が全然変わっていません。 もともと下半身デブだったのですが、太ももやお尻の肉は全く落ちていないと思います。 強いて言えば、上半身が少し痩せたかな、というくらいです。 ウエストは60センチ前半なのに、ヒップが90センチあるというバランスの悪い体型をなんとかしたいのですが、 今までどおり食事制限+散歩を続ければ、いつかは下半身も痩せますか? それとも、下半身を集中的に動かさなければ痩せませんか?

  • 教えて下さい!!

    17歳の高校生(女)です。 体型についてなんですが、 太ももが太さに 悩んでます。 上半身はほとんど 脂肪がないんですが、 太ももにだけすごく 脂肪がついてるんです。 特にお尻の下と 太ももの裏側の 脂肪が気になります。 この脂肪をなくし 太ももを細くして キュッと上向きの お尻にしたいのですが、 何か効果的な方法は ないでしょうか? 脂肪を落とすためには 食事制限などをして 体重を落とすしか ないのでしょうか? ちなみに身長は 162センチで 体重は40キロです。 体脂肪率は10%ほどです。

  • ダイエット

    身長166センチ、体重55キロです  太ってますよね? 最近、家からあまり出てないので2ヶ月で2キロも太ってしまいました 元に戻したいです 顔、腕、腹、お尻、足全部痩せたいです 特に下半身デブなんで、足!!と顔。 あまり家から出ないので、簡単なものがいいです ヨガ、ストレッチ、バランスボールを使ってできるもの・・・がいいです お願いします

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • 大学入学までにどうしても痩せたいです!助けてください!

    春から大学生になるのですが、私は太っているしおしゃれでもありません。自分にまったく自信もないです。 ですがどうしても痩せておしゃれな大学生になりたいです!どうかダイエットメニューを考えたり組んだりしてはもらえないでしょうか? 身長153センチ・体重54キロ・上半身も太っていますがかなりの下半身デブです。 間食をせず、飲み物も水にします!!なので運動や食事などをどうすればいいか教えてください!! 厳しいことを言われてもがんばってやり通します!お願いします!

  • 体重と見た目

    体重が5キロ違うとどのくらいの差がありますか? 私は現在身長154センチで45キロあるのですが周りには「40キロあるかないかでしょ?」とよく言われます。 実際の体重より細く見える条件って何なのでしょうか? 私の体型がおかしくて、ウエストは58センチなのにヒップが83センチ、太ももが47センチもあります。 下半身だけ細くする方法はありませんか?食欲がすごいので食事制限以外の方法でお願いします。

  • 外ももと前ももとお尻が…

    20歳女性です。 下半身太りに悩んでいます。 身長164センチ体重50キロです。 ウエストや上半身はそれなりに細いので見た目は痩せていますが、 全身鏡を見ると泣きたくなるほど下半身デブです。 太ももの裏側からお尻にかけてのラインはひどいものですが、 それ以上に、太ももの外側と前側がかたく盛り上がっていて、 外ももに至っては骨盤よりも太く、外側にせり出しています。 あまりの形の悪さに、コンプレックスを感じます。 一応0脚ではないように思います(肉でわからないだけかも) 最近行っている運動は以下です。 ●まず軽くストレッチして股関節を伸ばす。 ●左右にツイストするステッパーを20~30分。 ●足を後ろに上げる・前ももを引っ張って伸ばす・  横向きに寝て上の足を上げ下げ・バランスボールに乗る。 ●お風呂で下から上にマッサージ。 気長に続けていこうと思っています。 これ以外に外もも、前もも、お尻まわりのラインを中心に 下半身のお肉を落としてすっきり細くするのに 有効なエクササイズやストレッチをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 脚だけ太い。原因は何???

    顔、腕、ウエストなど上半身は細いです。(160センチで46キロ) 骨格も華奢です。 中学生までは、脚もスラッと細かったですが、、高校から脚が太りました。 ふくろはぎや、太ももが太いのでスキニーやミニが似合いません。 上半身が細いだけに下半身の太さが目立ちます。 体重増えても、尻や脚にばかり脂肪がつきます。

  • 僕のスタイル

    僕が質問したいのは 僕の身長は170センチで 足の長さが84センチで 体重64キロで 8頭身です これってスタイルいいですか