• ベストアンサー

キーボードの部分的な交換

東芝ノート dynabook EX/522CDE3V のキーボードにベビースターラーメンが入ってしまい、キーを本体から外したら、プラスティックのストッパー部分が欠損してしまい、購入店に部品発注をしようとしたら、メーカーではユニット交換という形になり、1万円くらいかかるとのこと。たった1個で、1万円なんて。。。。何かいい知恵はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEZY2470
回答No.1

ヤフオクでキーボードだけ売っている場合があります。交換用のパーツとしてキートップ(Fキーだけ)とか¥300くらいで売っている場合もあります。 私もよく、キーの1個を引っ掛けて飛ばしてしまうのですが、だいたい1ヶ月くらいで交換用のキートップが見つかって自分で取り付けます。 キーボード全体だと高いし、一部分解が必要なので難しいです。キートップだけ探して、パチッとはめれば格安ですみます。 ダイナブックなら必ずあります。 型番や、キー下のパンタグラフも忘れずにつけてもらいましょう!