東芝dynabookの英語キーボードは入手可能?

このQ&Aのポイント
  • 東芝dynabookの新規購入を考えているんですが、英語キーボードは入手できるのでしょうか。
  • 英語バージョンを購入しても、マニュアルが英語ばっかしだと困るし。
  • 今まで某thinkpadでは英語キーボードが入手できたのですが、dynabookはどうなのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

東芝dynabookの英語キーボードは入手できる?

東芝dynabookの新規購入を考えているんですが、英語キーボードは入手できるのでしょうか。 英語バージョンを購入しても、マニュアルが英語ばっかしだと困るし。 #### 今まで長いこと某thinkpadで、巷で英語キーボードが自由に入手できたのですが(だけではなくアラビア文字まで)、dynabookはどうなのでしょうか。 週刊アスキーで紹介の「ダイナブックの専門店」チチブデンキ(秋葉原)に行って見たら、そう言う雰囲気ではなく、単なる部品屋さんみたいでした。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

USのヤフオクで海外発送OKの出品を探す ThinkPadように個人にも部品を販売するのは稀有な例です

angkor_h
質問者

お礼

ご参考意見、ありがとうございます。 >USのヤフオクで海外発送OKの出品を探す 英語版本体を入手と言うことですね。新しいうちは割高ですが… >ThinkPadように個人にも部品を販売するのは稀有な例です ThinkPadは、部品故障はその部品を入手(購入)して自分で交換修理できましたが、他のメーカPCは土台無理な話で、(高額な)メーカ修理しか無いと言うことですね。 修理部品調達は、発売後相当期間がたっての故障であれば、中古品を安く落とせる可能性が出てくるでしょうが、英語KB入手希望は購入当初となるので、英語Ver.購入以外では難しい(できないに等しい)と言うことでしょうか。

関連するQ&A

  • TOSHIBA 東芝 dynabook Satellite AW6 のキーボードカバー

    よろしくお願いします TOSHIBA 東芝 dynabook Satellite AW6を東芝ダイレクトで購入したのですが、こういったダイレクト商品のPCに対するキーボードカバーを手に入れることはできるのでしょうか? もしくはこのPCのキーボードカバーと互換性のあるものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです

  • dynabook ss用の英語キーボード探してます

    dynabook ss s5/280を日本で購入して使っています。機種変更のため、外国人の友人にあげることになったのですが、キーボードが英語じゃないと使いにくいそうです。OSなどは日本のでそのまま大丈夫なのですが、キーボードのみ変えることができるならと希望しています。 どなたか、中古でもいいので、購入できるところを知っていたら教えてください。  ちなみに、ハードディスクやメモリも増やしたいそうです。パーツやさんに相談したほうがいいのでしょうか?相場はいくらくらくらいでしょうか?

  • 英語キーボード どこで買えますか?

    デスクトップ用に英語キーボードを購入しようと思っていますが どこで買えますか? 大手電気店に問い合わせましたが、 今のところこのキーボードしか店頭にはないと言われました。 http://www.assiston.co.jp/?item=501 これには、数字のテンキーがついてないので、少し不便です。 数字のテンキーもついているキーボードがいいですが、 オークションサイトで見かける程度しかありません。 (VENTOというブランドらしいですが・・) オークションだと、領収書が出ないので、 できれば購入を避けたいです。 近々東京へ行くので秋葉原の小さなお店でも 売っていれば立ち寄ってみようと思います。 テンキーもついている英語キーボード、 どこで買えますか? できれば、USB接続がいいです。 OSはWINXPです。 よろしくお願いします。

  • 東芝ダイナブックのメモリー増設について

    東芝のダイナブックAX/940LSを先日購入して メモリー不足で作業が進まないため、メモリー増設を検討しております。 マニュアルでは「DDR2 SDRAM」のメモリーとありますが、 ネットショップなど見ても価格がまちまちで 何を基準に選んだらいいのか分かりません。 またDDR2 SDRAMと検索しても形もいろいろで 間違ったものを買ってしまっても・・・と思いご意見いただけたらと思います。 ただ今512を積んでいます。2MBまでOKのマシンですが やはり1MBを購入して増設したほうがいいのでしょうか? その点もちょっと素人なため、分かりません。 どうぞいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 東芝dynabook TX/2513CDSWのデバイスドライバを入手したいのですが…

    東芝dynabook TX/2513CDSWを知人より入手し、Xp ProfessionalのCDを入れてみたのですが、イーサネットコントローラ・ネットワークコントローラ・ビデオコントローラ・マルチメディアオーディオコントローラなどが入っていません(デバイスマネージャで黄色の?マーク)でした。リカバリCDが無い状態でネットワークアダプタなどのデバイスドライバをダウンロード等で入手できないものでしょうか?いろいろ調べたのですが入手できずに困っています。無い場合メーカーより購入という形になるのでしょうか。いずれメーカーに問い合わせようと思っていますが、もし、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授頂けるとたいへんありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542710や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578377や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153975などは一応見てみました。 東芝のアメリカ法人サイト? http://www.csd.toshiba.com/ あたりから同じものがダウンロードできるのでしょうか? イーサネットコントローラならばintelのサイトあたりから持ってくればいいのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • キーボードの修理

    2001年購入のdynabook C7/212PMEW のキーボードが使えなくなってしまいました。 (ダンナがコーヒーをこぼした) 修理だと高そうなのでどこかでキーボードだけ入手したいんですが・・・・ 私横浜に住んでいますので秋葉原あたりであればダンナに買いに行かせます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! また、安くなんてことを考えずに修理にだした方がいいんでしょうか?修理に出すとだいたいいくらぐらいか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、キーボードは交換するしかない状況です。 (1才の娘にいたずらされてキートップの一部がどこか行方不明になってます) 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのキーボードが一個取れちゃいました。

    ノートパソコンのキーボードのちょうど真ん中の 「H」の部分に本を落としてしまい、取れてしまいました。 直そうと思ったのですが、中の部品がどこかにいってしまい 直せなくなりました。 機種は東芝のダイナブックです。 どこかに部品とは販売してますか? 修理に出すと、どれくらい費用がかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Thinkpad X22 英語 キーボード。

    Thinkpad X22をヤフーオークションで購入しました。自動車関係の仕事をしておりまして、OBDII 専用に工場用として購入したのですが、英語キーボードでして、これは想像以上に日本語キーボードと違うのですが、幸い自宅にThinkpad用日本語用のキーボードがあります。この日本語キーボードと交換は簡単に出来るのでしょうか?また、交換するのみで事は足りるのでしょうか?またはWindowsXpをインストールして、キーボードを押すと、日本語キーボードと同じ配列通りに打ち込んで大丈夫なものでしょうか?まったく違うものでしょうか?

  • Dynabook RX3シリーズ専用のキーボード防塵カバーはあるのでし

    Dynabook RX3シリーズ専用のキーボード防塵カバーはあるのでしょうか。 はじめまして。質問させていただきます。 Dynabook RX3シリーズを購入しました。きれいに使いたいため、キーボード防塵カバーを取り付けたいのですが、専用のはまだ販売されていないようです。 東芝に直接聞きましたが、具体的な返事はもらえず、困っています。 何かよい方法ありますでしょうか。 また、パソコンケースも買いたいのですが、専用となると革製の超高価なものしか見つけられませんでした。もっとよいものはたくさんあるのではないかと思ってしまいます。 皆さんのアイディアをお願いいたします。

  • キーボードの部分的な交換

    東芝ノート dynabook EX/522CDE3V のキーボードにベビースターラーメンが入ってしまい、キーを本体から外したら、プラスティックのストッパー部分が欠損してしまい、購入店に部品発注をしようとしたら、メーカーではユニット交換という形になり、1万円くらいかかるとのこと。たった1個で、1万円なんて。。。。何かいい知恵はありませんか?