• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードが一個取れちゃいました。

ノートパソコンのキーボードのちょうど真ん中の 「H」の部分に本を落としてしまい、取れてしまいました。 直そうと思ったのですが、中の部品がどこかにいってしまい 直せなくなりました。 機種は東芝のダイナブックです。 どこかに部品とは販売してますか? 修理に出すと、どれくらい費用がかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

修理に出しても一個だけ付け替えてくれる訳ではありません。 おそらくキーボードを丸ごと交換と言うことになります。 費用は15000円~20000円くらいでしょう。 ヤフオクなどでジャンク品を丹念に探し、付け替えると言う手もあります。 あるいはキーボードの比較的使わなそうなキーをはずして、中の部品を Hに移植、取り付け。でどうでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.2

 キートップ1個のバラ売りはしていませんので、キーボード一式の交換となります。 http://www.chichibu-el.co.jp/  こちらに、型番を告げて注文して自分で取り換えれば数千円で済みますが、パソコンを分解する必要があり、自分でしてしまうとメーカー保証が切れてしまう事がありますので、その場合はメーカーに修理をお願いするしかありません。  この場合は1万円程度~となっています。 部品さえ手に入れば、一式交換するのではなくキートップだけ交換するのであれば、保証の範囲に収まりますので(^^; 交換できるのであれば、してもいいでしょう。 また、普段使わないキートップの部品を交換して使うのもいいかもしれません、Windowsキー(左下のAltの横に有る)とかは別に無くてもいいので、それを外してもいいですよう(外したキーは両面テープで貼っておけばいいし)

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブッ

    ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブックですが、修理に出すと5万円とか取られるものでしょうか。どのようにするのが一番よいでしょうか。

  • 中古ノートPCのキーボード交換について教えて下さい

    東芝dynabook SS1600 10L/2という中古の ノートPCを使用していますが、1ヶ月前くらいから自動的にS キーが連射されてしまい困っています。 スパイウェアやウイルスチェックも何度も試してみましたが、関 係なさそうで、どうやらキーボードの不良の様です。 つきましては、可能なら自分で部品を交換したく、教えて下さい。 (1)ノートPCのキーボードはどこかで販売されていますか?  また、どの程度の金額ですか? (2)中古PCでも、メーカーの修理は可能でしょうか?  また、どの位修理費用がかかるのでしょうか? すごくこのPCが気に入っているので、修理してでも使用したい のですが、なるべく安く対応したいもので・・・。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの一部のキーボードが動きません

    ノートパソコンのキーボードが5ヶ所押しても反応しない状態になっています。 (機種 dynabook T652) 昨日、メーカーサポートへ連絡し、修理には5日から1週間かかるという結果が出ました。 修理にあたっては本社へ持っていく必要がありますが、千葉県千葉市の東芝パソコンシステムと東京都港区の東芝本社のどちらに修理に出されることになるんですか?

  • ノートのキーボードをUSBKBだけで操作したい

    ノートのキーボードが一部反応しないのでUSBキーボードだけで操作したいのですが、ノートのほうのキーボードを止めることはできますか? 機種は東芝dynabook satelliteT43 220c/5w osはXPです

  • ノートパソコンのキーボード交換

    皆さんの親切なお助けいつも感謝しています。 ノートパソコン 富士通 FMV-BIBLO NF/A70のキーボードの 分解修理、交換方法を教えて下さい。(ネジの位置、部品の外し方、分解順など) 海外在住の友人より電話があり上記ノートパソコンのキーの 一部が外れ、我慢して使っていましたが、 その隣りのキーなどが次々に取れ、使用に困っているとのことです。 辺境の地で修理も出来ず、メーカーの電話したら、本体を日本に 送ってメーカー修理をするように言われ、現地修理はNGでした。 私は臨時として、外付けキーボードを送って代用していましたが パソコンとキーボードをバッグに入れて外を回るうちに、再び外付け キーボードが破損「ケースが中央で折れた」ようです。 大抵のものは自分で修理をしながら使っているようですので 当該機種のキーボードをパーツとして送ることに決めました。 本人又は地域のパソコン修理屋で確実に交換できるよう 出来れば図解や写真付きであると助かります。

  • ノートパソコンのキーを柔らかくする方法について

    私は現在東芝のノートパソコン、「dynabook Satellite T551/WTCD、型番 :PT551TCDBFWW」を使用しています。 とにかく、キーボードのキーが硬過ぎて困っています。同じ文字を必ず2、3回入力し直さないと、正確に入力できません。 キーが1つ1つ、独立した浅い作りになっているからでしょうか? まだ購入して1年半ちょっとですが、毎日じっくりと使い込んでいます。 一体どうすれば、キーボードのキーが柔らかくなりますか? 東芝の操作窓口の方にお尋ねしたころ、「機械的な問題が発生している可能性が考えられるため一度修理に出すように」また、「メールではどの程度の硬さなのか把握することができず、機械的な問題かどうかも特定することが困難だ」と言われましたが、本当に修理をして直るような問題なのでしょうか? 修理をして、ノートパソコンのキーを柔らかくすることは、実際に可能なのですか?(デスクトップパソコンの場合は、分解して可能だとよくお伺いしますが)。私は元々キーが浅く作られている、「構造上の問題」だと考えられます。 もし、私と同じ機種のノートパソコンを使っている方かいらっしゃいましたら、同様な問題はございませんか?(私のパソコンだけなのでしょうか?) また実際に、「修理に出してキーが柔らかくなった」と言うような、経験をされた方はいらっしゃいますか? いずれにしても、このまま使い続けるのはイライラしますし、大袈裟に言うと、指が痛くなって腱鞘炎になってしまうかもしれません。 私もこれまで様々なメーカーや機種のパソコンを使ってきましたが、こんなにキーが硬いパソコンは初めてで、困惑しています。それと同時に大変驚いています。やはり一度、修理に出した方がよろしいのでしょうか? ただ修理に出す場合、1~2週間パソコンが使えなくなってしまうこと、パソコンの中身(文書ファイルなど)を見られてしまう可能性があること、点検するだけでも修理費用が基本料金として(恐らく高額)取られてしまうことなど、難点も多々ございます。 恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方、アドバイスいただければ幸いです。

  • ノートパソコンのキーボードについて

    東芝のノートパソコンを使ってるんですが、キーボードが壊れてしまったので、(キーボードを)新しいものに変えようと思ってます。 そこで質問ですが、やはり決まったタイプのキーボードを接続しないと使えないのでしょうか?分かる方いましたら回答ください。

  • ノートパソコン:キーボード取り付けたりできますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコン(DELL)を使用しています。 眼が疲れるので、ノートパソコンの画面を離して 使いたいのです。 ただ、離すとキーボードが使えないので、新たに キーボードをつけようと思っています。 このように、ノートパソコンにキーボードをできる のでしょうか? また、ノートパソコンを立てかける道具とか 販売しているのでしょうか? ご存じでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの分解方法

    ノートパソコンの分解方法 メーカーは東芝 機種はdynabook CX/47EEです。 1度、見えるねじを外し、無理矢理分解しようとしたことがありますが、 外れないし、キーボードから外すとかネットで書いてあったので、 やってみて挫折しました。 隠しねじ?みたいなのがありそうなのですが、はずしかたが解りません…。

  • キーボードの壊れたノートはどうすればいい?

    キーボードの調子が悪くて修理出来ない(部品がない)ノートはどうすればよいのでしょうか? モニターなら、外付けにすればいいのですが、キーボードの外付けはどうなのでしょうか? アップル社(パワーブック)のパソコンと他の会社のパソコンとの違いはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。