OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボード壊れちゃって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226508
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

以前の質問でキーボード丸ごと取り替えることが出来るってかかれてたのをみたのですが、DYNABOOK SATELLITEPRO 420CDTに合うキーボードって、まだあるんですか?
それとも、オークションの部品とりから取った方が安いんでしょうか。
液晶もガタがきているので、部品とりのほうが安くあがりそうなんですが。
satelliteの機種だったら、420CDTじゃなくても使えそうなものありそうなんですが。
オークションで見ると8000円ぐらいで全部揃っているものが売ってたりすると、
なんだかとても虚しくなってきますが、、、、
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

ノートPCのキーボード交換自体はそれほど難しい作業ではないので「完動品」が手に入れられるのでしたら 他の部品を含めてのパーツ取りようと考えて 中古又はジャンク品を漁るのが安いと思います。

確実に直したいのでしたら 多少高くても修理に出した方がいいでしょう。

ただ、ジャンクだと2~3台買うことになるかもしれませんが。
#だからこその「ジャンク」ですけどね。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

回答ありがとうございました。
分解や組み立て、って出来るようになればとっても便利なんだろうなって思います。
結構不便だったので、外付けのキーボードを利用しちゃいました。
ありがとうございました。
ということで、みなさん、とても参考になる意見をありがとうございました。
WINdowS95・98のカテゴリで、その後の質問をさせていただいたのですが、もし宜しければそれもアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2002-03-01 23:43:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

キーボードは、1000円ぐらいから、有りますので、交換は、可能です。 PS/2と、USBが、ありますが、OSの再インストールする場合、USBでと、DOSで、文字入力が、出来ませんので、PS/2を、お勧めします。 ...続きを読む
キーボードは、1000円ぐらいから、有りますので、交換は、可能です。
PS/2と、USBが、ありますが、OSの再インストールする場合、USBでと、DOSで、文字入力が、出来ませんので、PS/2を、お勧めします。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

DOSモードがないなっていうのは、新しい法のパソコンを使っていて気がつきました。
そういう差があったなんて、初耳です。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 23:45:02


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

DYNABOOKと言うことですので、マウスのコネクタがあると思いますので、そこにPS/2タイプのキーボードを接続できます。 私は富士通のノートにフルキーボードとマウスを外付けして使用しています。 (デスクトップと何処が違うんだと言うつっこみを無視して) ノートパソコンなので、キーボードはメーカの純正の物しか交換できません(引取交換→自分では出来ない) ...続きを読む
DYNABOOKと言うことですので、マウスのコネクタがあると思いますので、そこにPS/2タイプのキーボードを接続できます。

私は富士通のノートにフルキーボードとマウスを外付けして使用しています。
(デスクトップと何処が違うんだと言うつっこみを無視して)


ノートパソコンなので、キーボードはメーカの純正の物しか交換できません(引取交換→自分では出来ない)
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

回答ありがとうございます。
外付けのキーボードを接続してみたのですが、FDがエラーになってしまって、キーボードが全く反応しませんでした。
106のキーボードに、100のキーボードを接続したのがいけなかったのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-01 21:53:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ