• ベストアンサー

チョコレートコスモスが枯れてしまいました。

チョコレートコスモスの苗を購入しました。つぼみ付きだったんですが.... すべて枯れてしまいました。 大きな鉢に植え替え、土も花と野菜の土....を使いました。 つぼみはカラカラになり、葉っぱも枯れてきています。 お水も普通にあげています。 生き返るでしょうか?そして、気をつけるべき事があれば、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mardeceto
回答No.2

寒い時期に水遣りしたためです。 コスモスはメキシコ原産の植物なので乾燥には滅法強いですが、低温と 常に湿っている状態には、弱い植物です。 低温期に普通に水遣り・・・冬、裸で寒い寒いと言っている人に 水をかけ続けたらどうなりますか?・・・でお分かりでしょうか? 水遣りをやめて、元気になるよう祈ってあげて下さい。

Pollyp
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。もっとものご意見....です。 少し暖かくなったので....元気になってくれる事を願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

寒かったのでは…?

参考URL:
http://flower365.web.infoseek.co.jp/13/539.html
Pollyp
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます。 寒かった....からのような気がします。 少し暖かくなったので、新しいつぼみがでる事を願っています。 ありがとうございました。