• ベストアンサー

従業員の募集方法は・・・?

自営業でused car shopをしている親を持つものです。 先日父が亡くなり、母が社長になりましたが、今の従業員は父と母のやり方も違うので、母の下ではやる気がめっそうなさそう。 新しく従業員を募集して母は会社を立て直そうと考えています。 ですが、どのように募集したらよいかわからないそうです。 それでは、OKWAVEさんで。ということで質問させていただいています。 うちは、車屋さんで車の整備ができる人&見積書が計算できる人が必要です。 どのような方法で従業員募集ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A300
回答No.3

自動車整備の専門学校や職業訓練校に求人を出す。 その際、第二新卒や、OBを指定する。 と言う方法もあります。 こちらもタダです。

その他の回答 (2)

• AthlonXP
回答No.2

職安が無料です。 正社員を雇うのですか? リクルートのサイト、雑誌などはお金がかかります。

回答No.1

無料であれば、ハローワークなどで求人を募集します。 あるいは、タウン情報誌や、就職情報誌に掲載をして募集します(有料)。 今はシルバー人材バンクなどもあるようです。