• 締切済み

箱根&京都通の方!!

箱根&京都通の方に質問です。 来月、「箱根」に遊びに行きます。 当方、「京都」には近いので 今度行く箱根には京都にはないものを 堪能したいと思っています。 「箱根」は 「京都」よりここが優れている!!   というものを私感で結構ですので   教えてください! (観光スポット、お店、味、人柄何でも結構です。)   宜しく御願いします!!

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

箱根にあって京都にないものと言えば「芦ノ湖」です。湖岸を散策するもよし、遊覧船に乗るのもよしです。  http://www.hakone-kankosen.co.jp/index.html  http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm あと、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイも箱根らしいでしょう。  http://hakone-tozan.co.jp/  http://hakoneropeway.co.jp/zukan/index.html 湿原もあります。  http://www4.famille.ne.jp/%7Ei-hakone/index.htm 箱根色がでている味処は...難しいですがこのあたりでしょうか。  自然薯料理 http://www.shizukutei.com/  そばと山菜天ぷら(そば処 穂し乃庵を見てください)     http://www.hakone-hoshino.jp/index2.html  餃子 http://www.gyozacenter.com/ 美術館はたくさんありますが、ぜひお薦めしたいのは「ラリック美術館」にあるオリエント急行のサロンカーです。  http://www.lalique-museum.com/ 前の方が紹介していた関所跡は先週行ったところ工事が終了していました。

  • tokuko55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

学生の頃京都にいました。現在神奈川県在住です。 優れているかどうかは別にして、箱根にあって京都にないもの... 富士山(ターンパイクからの眺めは最高です) 温泉(日帰りで入れるところもたくさんあります) 大涌谷(硫黄のにおいムンムンです。黒たまごおいしいです) 関所跡(まだ工事中だと思いますが) 箱根駅伝ミュージアム(箱根駅伝がお好きであれば...) と、思いつくままに書いてみました。

hitoky
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 優れているという表現が悪かった、質問内容でした。 箱根は大自然が楽しめるところですね! 関所跡やミュージアムも検討します。 「食」についてはどうでしょう? ここの○○は「箱根色」が出ている! なんて「味処」ありますか?

回答No.1

京都には京都の良さ・箱根には箱根の良さが有りますのでどちらが 優れているの様な比較はしない方が宜しいと思います 箱根に行かれるので有れば↓参考にして下さい http://www.hakonenavi.jp/ ↓自分はここの展望ラウンジから見る景色が好きです http://www.narukawamuseum.co.jp/museum.html 箱根をお楽しみ下さい

hitoky
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ちょっと質問の仕方が悪かったようです。 そうですね、どの土地にも他のところに負けない 素晴らしいところがあります。 どちらも魅力的な処で、どちらも熱烈な思い入れのある処ですので。 私としては京都では体験できない事を 箱根では体験したいという意味合いで質問させて いただきました。 箱根の素晴らしいところ いっぱい教えてください!!

関連するQ&A

  • 箱根のおすすめスポット。

    箱根に旅行に行きます。 箱根の美味しいお店や観光スポットがあったら 是非教えてください。

  • 箱根温泉

    来週友達9人で箱根へ行きます。 宿は春光荘です。 箱根あたりにどこかいいスポットはありませんか? (9人とも女性・10代で、スポーツをやっていました。) どこかいい観光地やお店、おすすめスポットがありましたら 是非教えて下さい!!

  • 京都市内で近江牛

    タイトル通りです。 京都市内で極上の近江牛を食べられるお店教えてください。 価格は問いません。 確かな味を堪能できるお店、お願いします。

  • 喘息児をつれての箱根旅行について

    来月の3連休で箱根に観光旅行を計画しています。妻と2歳のこどもが気管支喘息を持っています。箱根では気管支が弱い人また喘息を持っている人は気をつけなければならないところがあると聞きましたが、慣れない土地で発作が起きるのはとても不安です。具体的に警戒したほうがいいスポットをご存知の方、教えていただけますか?また安心してもいいスポットがあればそちらも合わせてお願いします。

  • 取っておきの箱根とは?

    今週の19日、20日、21日に大人の女性4人で箱根に行きます。 主だった観光スポットや、おいしいものなど一通り食した友人がおり その友人を喜ばせてあげたく思っています。 つきましては、皆さんの取っておきの箱根を、教えてもらえませんか? 美味しいものと、温泉だとありがたいです。 今、ねらってるのは、宮ノ下のナラヤカフェと底倉温泉の箱根てのゆです。 行ったことある方どうでしたか? ちなみに、泊まるところは、強羅です。 お願いします。

  • 京都のオススメは?

    来月、京都に行きます。雰囲気のいい店で飲みたいのですが、オススメはありませんか?ホテルは烏丸御池付近です。また、観光名所のみならず、穴場のオススメ観光スポットがあれば教えてください。甘味処やラーメン屋なんかも・・。

  • 箱根の1日観光

    箱根観光で検索してみましたが、まだよくわからな箇所があるので質問します。車で関東方面から箱根観光一日をしたいと思います。 私も今までに箱根に行ったことがなく若干不安です。 海外からお客を招くのでスムースに観光したいと思います。 まず、メインはロープウェーでどこかの山から眺めをみたいと思います。(どこの山ですかね?箱根山かな?) 海外でも箱根の温泉玉子は有名みたいでそれを食べたいと言ってました。来週のシルバーウィークに行くので渋滞が心配です。 ロープウェーに登る場合駐車場はどこに止めれば一番いいでしょうか? 後、ほかに1日で回れる観光スポットはありますか? 箱根の観光ホームページを見ると遊覧船とか美術館などありますが1日で観光できるものなのでしょうか? 昼食は箱根内で取りたいとおもいます。以前テレビでソーセージのレストランを見たことがあります。とてもきれいな店内でおいしそうなお店でした。ネット検索しても「腸詰」しかでてこないいので、どなたかわかる方いますか。このレストランは湖周辺にあるのでしょうか? 他に、1日コースでお勧めなコースありましたら教えてください。

  • 京都寺町通りの古美術店について

    京都の寺町通りのアンティークショップや古美術店を見て回りたいのですが、 どのような雰囲気でしょうか。 買わずに見るだけでも出てきやすいでしょうか。 お店の方は話しかけてきたり、話しやすかったりしますか。 土日は観光客は多いですか。 また、マナーとかありましたら教えてください。

  • 京都 一人旅

    今度仕事の出張で京都に行く事になりました。 出張なので女一人です。 京都駅付近のホテルに泊まるのですが、リーズナブルでおいしくて一人でも入れるご飯屋さんはありませんか? 京都料理にこだわりませんので、おいしいディナーが食べられる店を教えてください。 あと京都駅付近は初めていくので、おすすめ観光スポットや買い物スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆・箱根の旅について

    来月(10月初旬)に女性4人で伊豆・箱根旅行に行きます。 祖母(足腰に問題のない80代)と叔母(50代)といとこと私(20代2人)の4人旅です。 移動は貸切タクシーを利用する予定です。 1日目は昼頃に下田に到着し、周辺観光の後下田の旅館に一泊。 2日目は観光しながら北上し、箱根の旅館に一泊・・・ とそこまでは決まっているのですが、その他の具体的なプランが決まっていません。 (遠方からの旅行の為、伊豆箱根方面の名所や距離感がよくわからず、苦戦しています) 地元の方や旅行経験者の方、「ここは行ったほうがいい!!」 というお勧めスポットがあれば教えてください。 ガイドブックなどをさらっと見て今のところ、 1日目は 城ヶ崎 or 堂ヶ島(どちらか) + 下田観光 2日目は 天城越え + 箱根観光(芦ノ湖、大涌谷 etc...) とそんなざっくりとしたプランしかまだ立ててないのです。。。 どうかアドバイスお願いいたします!!!!