• ベストアンサー

喘息児をつれての箱根旅行について

来月の3連休で箱根に観光旅行を計画しています。妻と2歳のこどもが気管支喘息を持っています。箱根では気管支が弱い人また喘息を持っている人は気をつけなければならないところがあると聞きましたが、慣れない土地で発作が起きるのはとても不安です。具体的に警戒したほうがいいスポットをご存知の方、教えていただけますか?また安心してもいいスポットがあればそちらも合わせてお願いします。

• HRT
  • お礼率24% (28/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco-ichi
回答No.1

箱根大涌谷などの、硫黄ガス(温泉ガス)で喘息発作が出ることがあるようですので、お気をつけ下さい。

参考URL:
http://www.owakudani.com/

その他の回答 (1)

• taro123
回答No.2

喘息もちです。7月に行って来ました。 喘息の発作止めのお薬は必ず持っていってくださいね。(あるだけで安心していられます。) 行程も無理のないようにゆったり組んで下さい。 おおわく谷も体調が良かったら行っても大丈夫ですが小さいお子さんがいるので出来ればやめた方が良いと思います。 芦ノ湖の付近をゆったりするのがお勧めです。良い旅行を。