• 締切済み

箱根の観光について教えてください

来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • charasuke
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

うらやましいですねえ・・車を使わずに移動となると、小田急などで発行しているフリーパスを利用されるのがいいかと思います。小田原~湯元~強羅~大湧谷~芦ノ湖など乗り降り自由です。家族連れに絶えられるのであれば「ユネッサン」は水着で入れるのでお二人で楽しめますよ。

boonen
質問者

お礼

ユネッサンスは家族連れが多いんですか。。。温泉でも浸かってゆっくりしたいので、騒がしいのは厳しいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

交通はこちらから確認して下さい http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html 全体の観光はこちらから http://www.hakonenavi.jp/

boonen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱根まではロマンスカーで行くつもりです。 こうやって交通機関情報がまとめてあるサイトがあるとはしりませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 箱根旅行の観光行程

    10月末に両親4人私達夫婦子供2人の計8人で箱根1泊旅行を計画しています。宿泊は箱根湯本に取りました。 行きたいところは大涌谷、ロープウェイ、芦ノ湖海賊船。と今のところ考えていますがどんなふうにまわったら一番効率的でしょうか。 車で行きます。土日です。ものすごい渋滞すると聞きましたがやはり車はやめといたほうがいいでしょうか。 もし車で移動しなかった場合。。。 登山鉄道で強羅まで、そしてケーブルカー、ロープウェイで桃源台。そこで海賊船で元箱根まで行く。 という方法も考えていますが、そしたら元箱根から車をとめてある湯本まではどうやって戻ったらいいのでしょうか。バスとかあるのですか。でもそれも渋滞でしょうか。 泊まる日の土曜は時間がないため宿へ行くだけで観光できません。次の日の日曜に宿を10時スタートで帰りの箱根湯本駅に14時過ぎには到着したいと思っています。(両親は電車で帰り、私達夫婦は車で帰るのです。)そんな4時間の間にこれだけまわるのはムリでしょうか。 あと何かオススメのランチスポットなどありましたら、教えてもらえたらうれしいです。 非常にむずかしい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 箱根に行くのですが・・・・

    来週彼女と箱根に一泊の旅行に行くのですが2つほど皆さんにおききしたいことがあります。 (1)千葉からいくのですが車で行くか電車(ロマンスカー)で行こうか迷っています。当然、現地でなにをするかにもよって変わりますがせっかくの旅行、電車で雰囲気に浸りのんびり行きたい気持ちもありますし車で行って交通費を浮かせて現地で自由に動くといったほうがいいのか・・・・皆さんならどうするかでもいいいので聞かせてください。 (2)宿泊は箱根湯本です。湯本を拠点としておすすめのスポットやこんな場所がよかった、おすすめプランなどがあれば是非教えてください。 ちなみに初日は10時には箱根到着、ホテルは17時にチェックイン、翌朝は10時にホテル出発予定です。 よろしくお願いします

  • 箱根鉄道旅行

    来週彼女と一泊二日で箱根に行くのですが、 車を使わず電車のみで周れるお勧めのコースを 教えて頂けると助かります。温泉と美術館以外の お勧めのスポットを教えて頂ければと思います。 当方初めての箱根旅行です。

  • 箱根旅行のことで教えて下さい!

    11月1日~2日に、箱根一泊旅行(交通機関使用)するのですが、初めてでわからないことばかりなので教えて下さい。 朝、横浜を出発し小田原~箱根湯本~強羅~桃源台 観光船で元箱根まで行って箱根湯本の宿に行きたいのですが、 (1)元箱根から箱根町まで歩いたら距離・時間にしてどのくらいかかりますか? (2)紅葉シーズンの三連休で混雑すると思いますが、来た通りを往復するのと、元箱根か箱根町からバスで箱根湯本に行くのだとどちらかいいですか? (3)もし(2)のバス使用の場合小田原からのフリーパス3,900円のを買うつもりですが、得になりますか? 一日で回るおすすめコースなんかもあったらお願いします。 以上、初歩的な質問ばかりで申し訳ないですが、教えて下さい。

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 箱根観光

    今週箱根を一泊二日で観光します。 ロマンスカーで湯本に着き、湯本に宿があります。 行きたい場所は、大涌谷、関所、箱根神社です。 なるべく景色が変わるように観光をしたいのと、箱根フリーパスを活用したいと思っています。 ルートをどうするべきか非常に迷っています。 一日は自由時間が五時間です。 二日目は18時頃に湯本に着いて、夕飯を食べて帰りたいと思っています。 例えば大涌谷で黒たまごの購入をしたいのですが、どのくらい時間を取っておけばいいですか? また関所、箱根神社を無駄なく周る方法はありますか? また美味しい飲食店も合わせて教えて下さい。

  • 来月の23日からの3連休で箱根で温泉+観光に彼女と行くのですが・・・

    11月23日からの3連休で、箱根温泉旅行に行こうと思います。 住んでいるのは東京で、23歳です。 箱根は初めてなので、よろしければいろいろとお教えいただければと思います。 当日は渋滞などを考えて電車で行こうと思っています。 http://www.hakonenavi.jp/ このサイトで見つけた海賊船?などの観光と乗車券がセットになったもので行こうかと思っています。 そこでご質問なのですが (1)箱根で温泉で楽天トラベル等で調べると、箱根と箱根湯本とありますが、近くでしょうか?もしかしたら湯本で宿を探すかも知れません。湯本の近くには観光するところ、海賊船などはありますでしょうか? (2)箱根に行ってからの移動なのですが、電車で大丈夫でしょうか? 箱根間の移動はレンタカーでしたほうが良いのならば 天気が良かったらドライブと言うのも良いので、レンタカーを借りようと思っていますが、いかがでしょうか? (3)そして、何分箱根は初めてです。何か彼女と行くのにお勧めのスポットはありますでしょうか? 鎌倉にも行きたいところですが、距離が遠いし混んでいるのならばちょっと… それに追記として、箱根に面白い博物館があると聞きましたが、ご存知でしょうか? 浜ちゃんのサインとかがあったり、撮影で使われたりするところらしいのですが… 少し大人な博物館と聞きました笑 手がかりが少なくて恐縮ですが、もしご存知ならばお教えていただきたいです。 すみませんよろしくお願いいたします。

  • 箱根・鎌倉観光

    5月15・16日の日・月の一泊二日で、箱根と鎌倉の家族旅行を計画しています。60代の両親と30代の娘です。北の方から夜行バスでやって来るので、東京を日曜日の7時頃出発し、月曜日の遅くても夜9時頃までには東京に戻ってこなければなりません。宿泊先は箱根湯本のホテルです。そこで、いくつか質問があります。 (1)1日目に箱根、2日目に鎌倉の観光を考えていますが、逆のほうがいいでしょうか? (2)朝9時頃に箱根湯本につけば、ロープウェイとか海賊船とか、箱根の主な観光地を1日でまわることは可能ですか? (3)やはり、箱根フリーパス?は必須ですか?また、フリーパスはどこでかえますか、そして、前もって買っておくべきですか? (4)ロマンスカーにも乗りたいのですが、朝早い時間も走っているのでしょうか?新宿から箱根湯本まで直通ですか? 初めての箱根でわからないことばかりです。どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 箱根湯本の楽しみ方(温泉や料理)

    お世話になります。 今週末、箱根方面へ車で旅行に行きます。 一日目は箱根の有名スポット(大涌谷、芦ノ湖など)を巡るつもりです。 その日は大平台の宿に泊まり、2日目は箱根湯本に行く予定です。 そこで、箱根湯本の日帰り温泉を楽しみつつ、おいしい料理も食べたいと思っております。 ・箱根湯本で、リーズナブルで満足できる日帰り温泉 ・箱根湯本で、おすすめの料理店 この2点を教えていただけないでしょうか。 また、同じようなプランで旅行をしたことのある方がいましたら、 箱根の有名スポットの巡り方など、アドバイスをいただけたら幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!