• 締切済み

取っておきの箱根とは?

今週の19日、20日、21日に大人の女性4人で箱根に行きます。 主だった観光スポットや、おいしいものなど一通り食した友人がおり その友人を喜ばせてあげたく思っています。 つきましては、皆さんの取っておきの箱根を、教えてもらえませんか? 美味しいものと、温泉だとありがたいです。 今、ねらってるのは、宮ノ下のナラヤカフェと底倉温泉の箱根てのゆです。 行ったことある方どうでしたか? ちなみに、泊まるところは、強羅です。 お願いします。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

行ったことのない所があればいいのですが 食事  草庵 http://www.souan.info/index.htm  要予約  箱根ホテル ランチブッフェ http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html#lunch  温泉   楽遊壽林(らくゆうじゅりん)自然館    http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/rakuyujurin/rakuyujurin.htm  お茶   ラリック美術館のオリエント急行サロンカー「ル トラン」    http://www.lalique-museum.com/  

tenoriya-b
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それぞれ、ウェブチェックしてみました。 たぶん、いってないと思います。 いずれも、比較的、お値段高いめですね。 でもどこかで、プチ贅沢もいいよなあ。 聞いてみますね。楽遊壽林は、箱根てのゆのそばみたいですね。 距離的に強羅とほぼ同じくらいなので、候補にいれておきます。

tenoriya-b
質問者

補足

いってきましたよー、箱根。 二日目にガラスの森によって、温泉にいこう(楽遊壽林も候補に挙がってました)という予定だったのですが、ガラスの森で16時からキャンドルを灯すと聞き、「今日中なら、再入場できますよ。」と半券にハンコを ポポンとついてもらいまして。(無料駐車券もくれました)なわけで、 温泉却下。夕方、再入場してキャンドルとライトアップをみてきました。 25日までですって。きれーデシタ。 ご参考までに。

  • nave0115
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

正直メディアに出尽くした感がありますね。 強いて言えば、桃源台の方へ出てみるか、もしくは湯河原~奥湯河原まで足を伸ばすか。 いっそのこと旧東海道を徒歩で箱根越えして、頂上の茶屋で至福の疲れを体感するか。 こんな感じでしょうかね。

tenoriya-b
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 桃源台っていうと、自然の箱根に触れるというカンジですね。 湯河原かぁ、なるほど・・・聞いてみますね。 箱根越えは、ちと体力に自信ないので・・・スミマセン。 でも、チェックしておきます。

tenoriya-b
質問者

補足

いったきましたよー、箱根。 自然に触れるっつーわけではないですが 林の中のポーラ美術館に寄りました。 私は行くのは、2度目だったのですが、 すこし薄雲った空と静かな佇まいの美術館をみて 入館するまえから、なんだか癒されちゃいましたよ。 リピーターもいいもんじゃあない? なんておもってみたのです。 ご参考までに。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

箱根は自然薯が名物ですね。仙石原ですけど、しずく亭があります。他にもお店がありますから、検索されるのがよいと思います。強羅は駅前にすくい豆腐の豆腐屋さんや、豆腐カツの有名なとんかつやさんがあります。豆腐カツ(銀カツ)は予約でしか食べられませんが。大根おろしをわさび代わりにするお蕎麦屋さん(喜楽荘)もあります。わたしはそのそばよりもしゃもじにそばをつけて焼いたのが香ばしくて好きです。 お金がおありでしたら、花壇で食べられたらどうでしょうか?予約した方が確実です。 お魚は小田原で魚国等でお食べになるのが良いと思います。

tenoriya-b
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自然薯ですか・・・知らなかったなあ。聞いてみます。 銀カツは、おいしかったとのことでした。 友人はそばが苦手とのことなのですが、覚えておきますね。 花壇は高いっていうからなー・・・どうかなあー・・・ 今回は小田原はスルーなのですが、チェックしておきます。

tenoriya-b
質問者

補足

いってきましたよー、箱根。 豆腐屋さんは、仙石原の勝俣豆腐店に寄りました。 うに豆腐、おから、豆乳プリン、食しました。 全体的に甘めの味でした。 うに豆腐は、お箸でつまめるけど舌触りはなめらかで、おいしかったですよ。 ご参考までに。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

でしたらひとつだけ。 宮ノ下、渡辺ベーカリーの「温泉シチューパン」♪ http://members3.jcom.home.ne.jp/melon/watanabe_hakone_g.htm http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi_k_net/52037982.html 食通のご友人は既に試されたかな?

tenoriya-b
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、すでに食したとのこと。感想は 「パンとシチューは別々に食べたい、やっぱり・・・」とのことでした。 でもなんで『温泉』シチューパンなんですかね?

tenoriya-b
質問者

補足

いってきましたよー。箱根。 湯元で、ゆば丼を食べたので シチューパンは、スルーしちゃいました・・・ ゆば丼、体があったまっておいしかったですよ。 丼といっても、深めのお茶碗でしたので おなか6分目くらいのカンジでした。 ご参考までに・・・

関連するQ&A

  • 箱根温泉

    来週 箱根温泉に行きますが、強羅、宮ノ下、湯元の中で、一番温泉街が有り、情緒が有る所は、何処ですか?又、2万以下でお勧めの宿は、有りますか?

  • 箱根での観光

    今週の5/30.31と家族で箱根に行きます。 7ヶ月の娘も一緒なのですが観光スポットで迷っています。 娘をベビーカーで連れて行くので 箱根湿生花園 箱根強羅公園 箱根芦之湯フラワーセンター 等がいいかなぁ?と思っているのですが、ベビーカーで行くとしたらどこが良いですか? またこれ以外に子連れでお薦めのスポット(観光・食事)がありましたら教えてください。 ちなみに出発は神奈川県の横浜で東名御殿場IC又は小田厚を利用して箱根湯本のホテルおかだに行く予定です。 初めての子連れの旅行です。どうか宜しくお願いします。

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 箱根のお勧め、食と遊スポットを教えて下さい。

    今週の金曜日に箱根に一泊で旅行するのですが(宿は、強羅駅から歩いて1分です)、探しているのが、 ・土曜日に美味しく食べられるランチと甘味(ジャンルは問いません) ・3時間くらい潰せるお勧めの周辺のお勧め観光名所 ・お勧めの日帰り温泉 です。箱根にお詳しい方がいらっしゃったら、ご回答お待ちしております。 以上。

  • 今週末、一歳児を連れて箱根旅行に行きます。

    今週末、一歳児を連れて箱根旅行に行きます。 宿泊施設は強羅、車ではなく徒歩や電車での移動です。 一歳児が楽しめるお勧めの観光スポットありますか? 一歳の娘・私たち夫婦・主人の両親の五人での初めての 旅行なので良い思い出が作りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 箱根 12月の見所

    12月中旬、1泊2日で母と箱根へ行きます。 宿泊は宮ノ下の富士屋ホテルです。 車がないので、電車で観光したいと思っています。 紅葉も過ぎた12月、お勧めのスポットやモデルプランがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【質問】箱根一泊二日のスケジュール

    閲覧ありがとうございます。 来週のシルバーウィーク、彼氏と一泊二日の旅行を計画しています。 しかし、肝心のスケジュールに不安があるので、意見いただけたら幸いです。 1日目 7:00  新宿発 8:30  箱根湯本着 9:20  登山鉄道「彫刻の森」駅下車後     彫刻の森美術館観光 11:30 「強羅」駅に移動し、バスで「箱根関所跡」駅下車後     箱根関所観光・ランチ 14:00 旧道杉並木を歩き、元箱根温泉商店街 ??:?? 徒歩で箱根神社 ??:?? 「元箱根」港まで歩き、海賊船で「桃源台」港 ??:?? 未定。何もなければバスで「南温泉荘」駅下車後ホテル花月園 2日目 9:30迄に ホテル発 10:40  バスで「桃源台」駅、ロープウェイ代行バスで「強羅」駅      強羅公園観光 12:00  「強羅」駅から登山電車「宮ノ下」駅      富士屋ホテル見学      ナラヤカフェ ??:??  以降、未定 (1)1日目のスケジュールは厳しいでしょうか。 海賊船の最終便が16:30だったので間に合えば大丈夫です。 箱根神社は余裕がなければカットします。 (2)「桃源台」到着後に寄れる場所や観光できる場所はありますか。 移動は可能です。 (3)旧道杉並木をどのくらい歩けば温泉商店街に着きますか。 (4)2日目はほとんど決まっていないので案を出していただければと思います。 (5)箱根関所、彫刻の森、(できたら)ケーブルカー、登山電車、海賊船は必ず体験したく、  ユネッサンは除外、他は希望ありません。 1日目、2日目のスケジュールが全く変わってしまってもかまいません。 (6)モーニング、ランチ、ディナーでおすすめの場所を教えてください。素泊まりです。 難しい上面倒な質問かとは思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 箱根観光

    今度 母を箱根へ連れて行くので教えて下さい。 私は車でしか行ったことがないので、バスや他の交通のことがよくわかりません。 宿は強羅(正確にはケーブルカーの中強羅)に泊まる予定にしています。 母は箱根が初めてなので箱根神社や、関所・恩賜公園辺りに行こうと考えていますが、 強羅方面から箱根神社方面へ行くにはバスがあるのでしょうか?  また、箱根神社と恩賜公園は地図でみるとそれほど遠くないように見えるのですが、 タクシーだとワンメーターくらいでしょうか?ちなみにその辺りで タクシーは容易に止められるくらい走ってますか? その他、交通の便のいい観光スポットでおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに時間があればポーラ美術館も考えています。

  • 箱根の宮ノ下までの経路

    週末に初めて電車で、宮ノ下まで行く予定です。 川崎寄りの南武線利用の場合、やはりJRで行ったほうがいいのでしょうか? 1泊2日でのんびり旅行なので、フリーパスは不要かな?とも 思いましたが、 箱根湯本界隈を散策するくらいです。 散策するほど観光スポットはありますか?

  • 箱根旅行観光地を教えて下さい

    箱根への1泊旅行を計画しております。 道筋は以下の通りです。 箱根湯元より、登山電車にて強羅へ。 強羅よりケーブルカーにて、上強羅にて1泊。 上強羅より早雲山、ロープウェイに乗り換え、桃源台港へ。 海賊船に乗り、元箱根港へ。 上記の道筋の中で考えているのが、 「大涌谷」や「箱根神社」等なのですが、 他にどこか良い観光スポット・食べ物屋さん等があれば教えて頂きたいのです。 やはり、コスト面でも抑えることができれば嬉しいです。 以上、宜しくお願い致します。