• ベストアンサー

箱根観光

今度 母を箱根へ連れて行くので教えて下さい。 私は車でしか行ったことがないので、バスや他の交通のことがよくわかりません。 宿は強羅(正確にはケーブルカーの中強羅)に泊まる予定にしています。 母は箱根が初めてなので箱根神社や、関所・恩賜公園辺りに行こうと考えていますが、 強羅方面から箱根神社方面へ行くにはバスがあるのでしょうか?  また、箱根神社と恩賜公園は地図でみるとそれほど遠くないように見えるのですが、 タクシーだとワンメーターくらいでしょうか?ちなみにその辺りで タクシーは容易に止められるくらい走ってますか? その他、交通の便のいい観光スポットでおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに時間があればポーラ美術館も考えています。

noname#252796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと調べてみたんですが、バスで小涌園乗り換えればいけそうですね。 強羅-小涌園が10分、小涌園-元箱根が20分です。 > また、箱根神社と恩賜公園は地図でみるとそれほど遠くないように見えるのですが、 > タクシーだとワンメーターくらいでしょうか?ちなみにその辺りで > タクシーは容易に止められるくらい走ってますか? Google Mapでみたら、車で2kmだったので、ギリワンメーターですが、スムーズに行ったらなので、おそらく少し超えると思います。また、その辺りは観光地ですので、タクシーはある程度あると思います。実際は私はタクシーで困った事ないですね。

質問者

お礼

調べて頂いて恐縮です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もし宿が決まってましたら、そちらに問い合わせした方が詳しく教えてもらえると思います。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。