• ベストアンサー

箱根観光

今度 母を箱根へ連れて行くので教えて下さい。 私は車でしか行ったことがないので、バスや他の交通のことがよくわかりません。 宿は強羅(正確にはケーブルカーの中強羅)に泊まる予定にしています。 母は箱根が初めてなので箱根神社や、関所・恩賜公園辺りに行こうと考えていますが、 強羅方面から箱根神社方面へ行くにはバスがあるのでしょうか?  また、箱根神社と恩賜公園は地図でみるとそれほど遠くないように見えるのですが、 タクシーだとワンメーターくらいでしょうか?ちなみにその辺りで タクシーは容易に止められるくらい走ってますか? その他、交通の便のいい観光スポットでおすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに時間があればポーラ美術館も考えています。

noname#252796
noname#252796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと調べてみたんですが、バスで小涌園乗り換えればいけそうですね。 強羅-小涌園が10分、小涌園-元箱根が20分です。 > また、箱根神社と恩賜公園は地図でみるとそれほど遠くないように見えるのですが、 > タクシーだとワンメーターくらいでしょうか?ちなみにその辺りで > タクシーは容易に止められるくらい走ってますか? Google Mapでみたら、車で2kmだったので、ギリワンメーターですが、スムーズに行ったらなので、おそらく少し超えると思います。また、その辺りは観光地ですので、タクシーはある程度あると思います。実際は私はタクシーで困った事ないですね。

noname#252796
質問者

お礼

調べて頂いて恐縮です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もし宿が決まってましたら、そちらに問い合わせした方が詳しく教えてもらえると思います。

noname#252796
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 箱根1泊2日のコースについて

    急な休日が取れたので、箱根に行きたいです 埼玉発、箱根湯本に10時頃着予定 箱根フリーパス及びキャリーサービスを利用します 宿は仙石原、強羅近辺で考えていますが下記2つのプランで迷ってます 時間的にどうでしょうか? (プラン1) 1日目 箱根湯本→箱根関所→恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港 →海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・早雲山・大涌谷→箱根湯本→新宿へ (プラン2) 1日目 箱根湯本→強羅→早雲山・大涌谷→桃源台→海賊船→箱根関所→ 恩賜公園・成川美術館・箱根神社→元箱根港→海賊船→桃源台→バスで宿へ 2日目 ラリック美術館・仙石原のススキ→箱根湯本 箱根には行ったことがありませんので、時間に余裕があるコースだといいのですが… また女性一人旅になるのでお手頃価格で温泉に入れるお宿のおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての箱根です。ルートについてアドバイスをお願いします!

    東京滞在中に箱根に一泊旅行を予定しているのですが、土地鑑がないのでルート設定で困っています。どんな順番でどのように周ればいいのか、アドバイスをお願いします。出発は新宿で、小田急ロマンスカーで箱根湯本に行くつもりです。宿は箱根神社近くの旅館を予約しました。交通手段はバスや電車等の公共交通手段のみで、登山鉄道やケーブルカー、遊覧船には乗りたいと思います。(一部タクシーでも構いません。)行ってみたいのは、箱根の関所や旧街道杉並木、恩賜箱根公園、箱根神社。美術館ではポーラ美術館か箱根ガラスの森。出来れば大涌谷の景観も楽しみたいし、寄木細工にも興味があります。宿でゆっくりしたい反面、折角行くのだから少しは観光したいとも思っています。あと、おみやげ物やランチ情報、お薦め観光地等も教えていただければ嬉しいです。時期は11月の下旬の平日、女性のひとり旅です。詳しい方からのアドバイスをお待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 箱根観光

    箱根観光に詳しい方教えて下さい。11月中旬に母と2泊3日で箱根旅行で新宿から出発して宿泊は強羅に2泊で帰りは御殿場によって帰る予定です。移動は箱根フリーパスを利用しようと思っています。観光したい所がいっぱいでどう回るのが効率がよいでしょうか。いきたい所は(1)箱根美術館(2)富士屋ホテルで喫茶(3)大涌谷(4)遊覧船(5)箱根関所(6)箱根旧街道石畳(7)甘酒茶屋(8)山の上ホテルで喫茶(9)箱根神社(10)ポーラ美術館(11)ガラスの森美術館がいきたい所です。盛りだくさんなのできついかなと思っているのですが。箱根には11時位には入って、帰りは4時30分暗いには出て、御殿場に向かいたいと思っています。紅葉のシーズンで渋滞するでしょうからこんなにたくさんは無理でしょうか?回答お願いします。

  • 箱根フリーパスでの観光コース

    11月3日から2泊3日で箱根旅行を計画しています。 箱根フリーパスを使って回ろうと思っていますが、バスやケーブルカー・登山電車など 交通機関がたくさんある上に、経路や所要時間がわからず困っています。 効率的に回るにはどういったコースにすればいいか、アドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 決まっていること ・70代の母との母娘旅行です。 ・宿泊ホテルの最寄り駅は「彫刻の森」駅で、同じホテルに2泊します。 ・16時には新宿に帰着したいと思っています。 行きたいスポットは、 ◎仙石高原のすすきの原(1日目、新宿から高速バスで直行?) ・長安寺 ◎大涌谷の噴煙地 ・箱根の関所 ◎旧街道の散策(「箱根支所前」から「甘酒茶屋」までは徒歩でどれくらいでしょうか?) ◎箱根神社または九頭竜神社 ◎芦ノ湖遊覧船 ◎箱根登山電車 ・強羅公園 ・銀かつ亭(ランチに) 少し詰め込みすぎでしょうか? コースのアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根の周りかたについて

    現在強羅のホテルに居ます。 本日朝ホテルをチェックアウト後観光してから東京へ帰るのですが 箱根の周りかたをどうすればいいか悩んでいます。 行きたい場所は ・強羅公園 ・ガラスの森 ・大涌谷 ・箱根神社 ロープウェイや海賊船に乗ったりしたいとも考えてます。 チェックアウト後最初は強羅公園に行く予定です。 その後ガラスの森にバスで行きまた強羅に戻り ケーブルカーで早雲山→ロープウェイで大桶谷→ロープウェイで桃源台→海賊船で元箱根(箱根神社)→箱根登山バスで箱根湯本にいくルート。 もしくは 強羅→早雲山→大桶谷→桃源台→ガラスの森→桃源台→箱根神社→箱根湯本にいくルート。 を考えています。 お昼はガラスの森で食べたいと考えてます。 このプランは周るには結構キツイですかね? 周り方や交通手段、時間のかかり方が調べ不足で解らなくて困ってます。 諸事情から18時半には東京(自由が丘)に帰りたいのですが… 削った方がいい。や この周り方が良いのでは? など教えていただけるとありがたいです。 自分で調べろよと思うとは思いますが 今回突発的に箱根にきたので下調べが足りなくて…すいません(´・ω・`) 箱根に詳しい方お知恵をおかしくださいm(__)m

  • 箱根フリーパスを使っての観光について

    箱根フリーパスを使っての観光について 7月の連休に箱根の観光を考えています。 事情があって1日目は強羅に17時位着なので観光は翌日。翌日は16時小田原から新幹線にのり帰ります。 箱根観光フリーパスを使って、よく載っているケーブルカー、ロープーウェイ、海賊船を利用したいです。 行きたい場所は、大涌谷、箱根関所、駒ケ岳ロープーウェイなんですが、駒ケ岳に行く方法がいまいちわかりません。そもそも、駒ケ岳に行くのが時間的に無理なのか?できれば昼食もゆっくり食べれられたらなぁ…。 また、そこから、湯元にもどる方法はやはりバスなのでしょうか。いろいろ検索すると、交通渋滞があるようで、電車の時間を考えると心配です。また、強羅にもどって登山鉄道にのるほうがよいのでしょうか。所要時間をかんがえると、何時ぐらいに帰路についた方がよいのか? とにかく、時間が心配なのですが、調べきれず相談させてもらってます。よろしくお願いします。

  •  箱根を観光します。おおよその所要時間を知りたいです

    今週末の日曜に箱根に一泊する予定です。 宿泊先は宮の下の武蔵野別館です。車で行く予定です。 行き(日曜)の観光予定地は 恩賜箱根公園→関所跡→彫刻の森美術館→ホテル着(途中昼食) (10時ごろ箱根公園に着く予定です) ホテルには15時までに到着したいと思っています。 上記の観光ルートで15時ホテル着は時間的に厳しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 箱根旅行についての質問です。

    今月の27、28日に箱根に旅行に行きます。(初箱根です) そこでお聞きしたいのですが、2日目に箱根神社に良く予定 なんですが箱根神社から箱根元宮神社までは何でいったら いいですか?例えば歩きだと何分くらいなんでしょうか? バスが通っていればいいんですが・・・。 そして、2日目は箱根神社と箱根元宮神社と箱根の関所にも 行きたいと思います。 また17時発の箱根湯本行きのバスに乗って帰ります。全部廻るのは時間的には可能でしょうか?

  • 箱根に宿泊して車ではない方法で時之栖イルミを見に行きたいのですが、行き帰り方を教えて下さい。

    はじめまして。 箱根初心者の「のり」と申します。 長い文章になってしまいますが箱根に詳しいみなさまどうか教えてください。 今月中旬に箱根に宿泊して時之栖イルミネーションを見に行きたいと思っています。 宿はまだ確定はしていませんが強羅付近(中強羅?)になりそうです。 最近ネットで箱根から御殿場まで意外と遠くは無いということを知りまして、バスや電車などの交通機関を使っての行き方・帰り方を探しています。 車での移動ではないということです。 自分なりにネットで色々と調べてみました。 行きは 強羅 ↓  観光施設めぐりバスを利用 御殿場アウトレット ↓  シャトルバスを利用  御殿場駅 ↓  シャトルバスを利用 時之栖 二時間くらい鑑賞。 行きは多分これでいけると思います。 問題は帰りです。 時之栖 ↓   シャトルバス 御殿場駅  20:10もしくは19:30(多分前者です)に乗り20:35もしくは19:55に御殿場駅に着きます。 ここからですが行きの方法はすでに運行が終了しているため使えません。 で、考えたのですが、 御殿場から「小田急箱根高速バス」を利用。 多分御殿場駅からも(途中乗車)乗れるはずです。 (途中乗車可能な場合)21:10の便に乗れるのですが宿の中強羅までは帰れず途中までしか帰れません。 そこから宿まで帰る方法を是非教えていただきたいのです。 バスは御殿場から箱根方面へ行き仙石、箱根仙石案内所、台ヶ岳の方へ行き桃源台の方まで行きます。 (詳しい路線図はhttp://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route1/index.htmlにありますので詳しくは見ていただけたらと思います。) 仙石あたりで降りるのか、桃源台の方まで行くのか。 遅い時間までロープウェイがあればそれで問題ないんですが。。 このバスをどこで下車しそこからどのような方法なら帰宿できるのか・・・。 タクシーという手段も考えましたがどうなのでしょうか? 停留所付近にタクシーがあるのか?値段がどのくらいするのか見当もつきません。 もしタクシーに乗ることが出来れば一応は帰る事は可能かなとも思います。 帰りの方法もですが行きの方法も「こっちの方がいいよ、楽だよ」などもっと良い方法をご存知でしたら教えていただければと思います。 箱根や時之栖などは初でしてわからない事だらけなので、もしご存知の方いましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。