• ベストアンサー

京都 一人旅

今度仕事の出張で京都に行く事になりました。 出張なので女一人です。 京都駅付近のホテルに泊まるのですが、リーズナブルでおいしくて一人でも入れるご飯屋さんはありませんか? 京都料理にこだわりませんので、おいしいディナーが食べられる店を教えてください。 あと京都駅付近は初めていくので、おすすめ観光スポットや買い物スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#136183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駅ビルの中にレストランが多くあるので、そこから 選ぶのがいいです。 http://www.kyoto-station-building.co.jp/guide/index.html 観光スポットとしては、東本願寺、西本願寺、京都タワーが お勧めです。 http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/

質問者

お礼

ありがとうございます。 駅ビルでも十分楽しめそうですね。 たくさんあって迷ってしまいそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ディナーではありませんが、京都駅烏丸口から徒歩10分弱の高橋手前に、京都で超有名ラーメン店「第一旭」と「新福菜館」がとなり同士であります。 駅ビルや商業施設の外にはリーズナブルで美味しいところがありますが、最近はあまり行かなくなりましたので、当時の店が残っているかどうか不明です(若い頃に、駅前の地下街で働いてました)。 京都駅近辺の観光名所としては、東寺、東本願寺、西本願寺、鉄道好きなら梅小路機関車館、東福寺辺りになると思います。時間がどれだけ取れるかによっても変わって来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 超有名店は魅力的ですね、行ってみたいです。 昼間は仕事なので夕方からしか観光できそうにありません。