• ベストアンサー

京都 一人旅

今度仕事の出張で京都に行く事になりました。 出張なので女一人です。 京都駅付近のホテルに泊まるのですが、リーズナブルでおいしくて一人でも入れるご飯屋さんはありませんか? 京都料理にこだわりませんので、おいしいディナーが食べられる店を教えてください。 あと京都駅付近は初めていくので、おすすめ観光スポットや買い物スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#136183
noname#136183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駅ビルの中にレストランが多くあるので、そこから 選ぶのがいいです。 http://www.kyoto-station-building.co.jp/guide/index.html 観光スポットとしては、東本願寺、西本願寺、京都タワーが お勧めです。 http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/

noname#136183
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅ビルでも十分楽しめそうですね。 たくさんあって迷ってしまいそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ディナーではありませんが、京都駅烏丸口から徒歩10分弱の高橋手前に、京都で超有名ラーメン店「第一旭」と「新福菜館」がとなり同士であります。 駅ビルや商業施設の外にはリーズナブルで美味しいところがありますが、最近はあまり行かなくなりましたので、当時の店が残っているかどうか不明です(若い頃に、駅前の地下街で働いてました)。 京都駅近辺の観光名所としては、東寺、東本願寺、西本願寺、鉄道好きなら梅小路機関車館、東福寺辺りになると思います。時間がどれだけ取れるかによっても変わって来ます。

noname#136183
質問者

お礼

ありがとうございます。 超有名店は魅力的ですね、行ってみたいです。 昼間は仕事なので夕方からしか観光できそうにありません。

関連するQ&A

  • 京都へ一人旅

    二十代の女です。GW中に京都へ一人旅をすることにきめました。 2日の6時頃には京都に着き、3日の夕方まで観光や買物をしようと思っています。 行きたい場所は清水寺、銀閣寺、高台寺、金閣寺、龍安寺です。 京都には一度も行ったことがないのでどのように巡ればよいのか分りません。 お店には予約を入れないと入れないと聞きましたが、一人でも予約はできるのでしょうか? また2日はホテルの予約時に到着予定時間を13時にしてしまい、12~13時頃には一度京都駅へ戻りたいと考えています。 色々と尋ねてしまっていますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 京都1人旅

    6月に女1人京都旅に行きます。 癒される旅にしたいので、ホテルか旅館でエステやスパをしたいです。 おすすめのホテルか旅館を教えて下さい! できれば京都駅付近だと嬉しいです。付近じゃなくてもおすすめがあったら教えて下さい。宿泊費の予算は2、3万くらいです。

  • 京都一人旅。

    20代女です。 初めての京都一人旅へ、10/2~2泊3日で行く予定です。 京都にはこれまで清水寺とそのすぐ近く?の縁結びの神社、祇園散策しか行った事がありません。 せっかくの一人旅なので、あんまり詰め込む形ではなく、のんびりゆっくりと、観光を楽しみたいと思っています。るるぶ等を見ていて、京都にも色々あり、どの辺りに行くかとても迷っています。 友人の勧めでトロッコ列車?と嵐山が、気になってはいます。 オススメスポットやオススメの巡回コース、2泊3日ならこう回ったらいいよ!など、なんでも教えていただけると嬉しいです。オススメお土産とか、本当になんでもいいです! 食事も一人なので、普段から一人ご飯は平気ですが、京都は人が多いと思うので、一人でも入りやすいお店などオススメも教えてください。 あとお買い物もしたいので、京都の若者が買い物する場所、お洋服や雑貨屋さんなども教えてもらいたいです!ちなみに系統は、studio clipとかナチュラルな感じのが好きです。 よろしくお願いします!

  • 京都 一人旅 オススメを教えてください。

    25歳 女性です。 5月に出張で関西に行きます。 次の日休みなので、京都で一人旅を計画中です。 初京都&初一人旅なので、皆様のオススメを教えていただきたいです。 観光スポット、お店、食事、スイーツ等何でも構いません。 宿は、出来れば民宿などでお友達が出来れば素敵だな!っと思っています。 オススメの宿があれば、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 京都一人旅

    来月11日から京都に初めて一人旅をします。ありきたりの質問かと思いますが旅のプランのアドバイスをお願いしたいなと思います。色々本を読んでたりして楽しくなってるのですが、中々絞りきれずにいましてす。  (1)11日から2泊3日で、2泊とも京都駅付近にあるホテルで朝食のみ付です。  (2)11日の12時前に京都着、最終日は4時発の新幹線です。初日や最終日もしっかり観光したいです。  (3)貴船神社・鞍馬寺・清水寺・金閣寺・銀閣寺・二条城・平安神宮・二年坂・産寧坂は、行って見たいです。  (4)一人で入れそうなお店があれば入ってみたい  (5)着物や和装小物、におい袋が好き  始めの方に遠くへ行き、最終日は近場で楽しんだ方がいい、と言われました。その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 大阪・京都プチ旅行で彼女をどこに連れて行ったら喜ぶか困っています。教えてください<m(__)m>

    正月に彼女と大阪一泊、京都一泊のプチ旅行をします。 大阪では、なんば付近でお昼と観光できる所や穴場があったら教えてください。 夜は梅田付近のホテルに泊まりますが、彼女が肉や魚が好きなので、ステーキ関係とふぐ料理でいい店があったら教えてください。 京都では、四条付近の旅館に泊まりますが、夜の京都で観光スポットやめずらしい遊びや買い物ができるところがあったら教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 京都一人旅お決りのコースは?

    今度京都に、はじめて一人旅を行こうと思ってます。 京都ならこのおきまりコースを教えて下さい。(2泊3日) また、平均でいいので予算及び市内での交通は電車、バスどちらがいいのかな? ホテルは、駅周辺での宿泊で観光地は近いのでしょうか?

  • 神戸&京都一人旅☆

    来週、神戸1泊、京都2泊の一人旅をします。 1)神戸空港を利用し、宿泊は中央区中町通です。   女1人でも楽しめる、観光スポット、   オススメの洋服屋サンや雑貨屋サン等があれば教えてください☆   また、あまり高くない、神戸限定のカフェやスウィーツのお店などがあれば   オススメを教えてください☆ 2)京都は、お寺めぐりなどは持っている2001年版のガイドブックで   対応しようと思っています。   その他、オススメの新スポットなどがあれば教えてください☆      雑貨屋さんや、京都らしさ満載のお店などを教えていただければ   嬉しいです☆ 以上、よろしくおねがいします。 なお、神戸は初めて、京都は修学旅行以来2度目の訪問です。 自分が住んでいるのは北海道です^^

  • 京都への旅

    京都へ一人旅と思ったのですが、京都駅周辺のホテルに泊まってタクシーを使わずに観光となると、見ものは無いですか? 徒歩でいける観光地は、駅から5.6分で行けるんでしょうか? みどころ等、お聞かせください。

  • 京都一人旅。

    京都に女1人で、10月中旬~下旬に1泊2日の旅行をする予定です。 1日目は9:30~10:00に京都着で、 伏見稲荷(お昼ご飯)→ホテルチェックイン(14時、京阪五条駅近辺)まで決まっています。 2日目は17時くらいに京都を出ようと思っています。 今回の旅では、あと龍安寺、下鴨神社は必ず行きたいと思っています。できれば渡月橋も行きたいのですが…。 1日目のチェックイン後と2日目をうまく使うにはどのように行動すれば良いでしょうか? また、夜の食事で、女1人でも入りやすい京都っぽい和食(お豆腐とか湯葉系が好きです)食べられるお店はありますか? 良い案がありましたらご教授お願いします。