• 締切済み

箱根温泉

来週友達9人で箱根へ行きます。 宿は春光荘です。 箱根あたりにどこかいいスポットはありませんか? (9人とも女性・10代で、スポーツをやっていました。) どこかいい観光地やお店、おすすめスポットがありましたら 是非教えて下さい!!

  • hime4
  • お礼率67% (33/49)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html 春光荘は箱根湯本なので、上記サイトの(2)です。 (2)から(3)強羅へ箱根登山鉄道で行き、 (4)強羅から早雲山まで箱根登山ケーブルカーで行き、 (5)早雲山から箱根ロープウエーで芦ノ湖畔の桃源台行き、 (6)桃源台から箱根町・元箱根間を約30分で結ぶ海賊船があります。 時間は下のサイトに出ています。 http://qa.mapion.co.jp/qa4371761.html http://www.hakone-oam.or.jp/info/access.html また、箱根湯本から箱根登山鉄道で彫刻の森見学です。 有名なスポットです。

hime4
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 明日から楽しんできます!

  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

はじめまして。 箱根は良いスポットだらけです。 しかし、9人とはちょっと多いですね。 箱根自体が観光地なのでたぶん宿にパンフレットやマップ、 施設の割引券など、置いてあると思います。駅とかにもあります。 お車で行かれるんでしょうか?それとも電車・バス? 箱根じゃありませんが小田原にある「鈴廣かまぼこ」では 博物館あり、かまぼこ作り体験あり、もちろんお店も広いです。 (かまぼこ作り体験は予約制かもしれません) http://www.kamaboko.com/ おすすめのお店は「ぱんのみみ」ですね。 でも9人じゃ入れないかもなぁ(小さい店なので) ぱんグラタンはすごくおいしいです。 http://www7.plala.or.jp/hakone/ あとは「餃子センター」 餃子の種類がとても豊富です。 ただ、最寄駅からちと遠いです。 http://www.gyozacenter.com/ あと、すごい行列店なら「田むら銀かつ亭」 http://www.ginkatsutei.jp/ 私もまだ1度も行けてません(^^; お金に余裕があるんでしたら、本屋さんでまっぷるやじゃらんなどの 箱根ナビ雑誌を買うといいと思います。たぶん2009年度版が 出てると思います。 電車・バス(つまりはフリーパスなどで)行くのであれば 施設めぐりバスというのが走ってますからもっといろいろと行けると思います。 ちなみに、箱根の中は常に自然渋滞などの影響でバスのダイヤは 乱れまくります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 箱根の観光について教えてください

    来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 箱根温泉

    来週 箱根温泉に行きますが、強羅、宮ノ下、湯元の中で、一番温泉街が有り、情緒が有る所は、何処ですか?又、2万以下でお勧めの宿は、有りますか?

  • 都内or箱根辺りでお薦めスポット

    今週の平日(もしくは来週の29日)休みを1日取って 友達とゆっくりしたいと思っています。 都内か近郊、箱根辺りでお薦めのスポットはあるでしょうか? 花を見たり、観光地の綺麗な所を見るのが好きです。 アミューズメントパークや人混みは好きではありません。 コスモスが咲いていれば昭和記念公園や神代植物園辺りもいいと 思ったのですが、10月上旬らしいので、この時期(今週)、 花の名所や、日帰りできる箱根辺りで何か見所はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊婦でも行ける箱根のお勧めを教えて下さい。

    こんにちは。 私は箱根に行く頃には妊娠6ヶ月になっています。 宿は先日、コチラでも質問させて頂き箱根湯元駅近くの宿に 決まりました。 移動は車なんですが、妊婦でも行きやすい(歩きやすい)観光スポット ・美味しいお食事処などありましたら教えて下さい。 あと、箱根に来たらコレを土産に!!!との、お勧めなども ありましたら合わせてお願いします。

  • 草津温泉、箱根温泉、どっちが良い?

    12/29から1泊で愛知からどこか温泉へ行こうと考えています。 近場ではなく、ちょっと足を伸ばそうと思い、草津温泉、箱根温泉を候補に挙げています。 ただ、どちらも行ったことが無いので、行ったことある方にオススメを教えてほしいです。 当方、30歳の夫婦で、子供なしです。車で行きます。 温泉でゆっくりというよりは、いろんなところを見てまわり、遊びたいと考えてます。 旅行にあたって重視するコト、気になってるコト 1.温泉周辺に、立ち寄りスポットが多い(遊園地や博物館や買い物など) 2.温泉街そのものが楽しめる(いろんなお店があって、夜は旅行客が歩いてるイメージ) 3.年末になりますが、愛知からの行き帰りで渋滞がひどいかどうか 4.おすすめ宿があれば。 上の条件だと、草津か箱根のどちらが最適か。またそれぞれの立ち寄れるスポットがあれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 箱根の温泉

    箱根で源泉の温泉宿を探しています。 お薦めの宿を教えてください!! できれば、安いところがいいのですが…。 明後日に行こうと思っているので、早めに教えてくださると嬉しいです。

  • 箱根へ1泊旅行に行くのですが・・・

    来週友達と箱根に行くことになりました。前々から行こうと話をしていたんですが、目的というか、箱根にしようといったのが「温泉があるからぁ!!」見たいな感じで、そのほかのことはまったく決めていませんでした^^; とりあえず一日目の朝10時に箱根につき、18時に宿に行きたいと思っているのですが(宿だけはかなり前から予約済み)御殿場アウトレットとロープウェイ沿線には行こうと思っているのですが、箱根ってどんなスポットがありますか? 宿は仙石原にとりました。いける範囲でこれはよかったみたいなところを教えていただきたいです。おねがいします!

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 箱根と熱海と伊東

    こんにちわ、今、千葉にすんでいるのですが、9月の月末に日曜~どこかに行きたいな~とかんがえています。条件は以下の感じでもし、おすすめがあれば教えてください。 1 夕食がおいしいバイキングであること 2 20代が観光が楽しめること 3 温泉があること 日曜ということで電車でいったほうがいいのかな、とも思っているので伊豆もありではあるのですが、観光するのが大変そうだな、とおもって熱海か箱根かなと思っているのですが、どこかおすすめはありますでしょうか?できれば箱根でこれっていう宿があればベストなんですが、なかなか難しくて・・・。熱海に電車でいって軽く観光して次の日箱根で観光地を回るとかのほうがいいのでしょうか?ちなみに熱海であればホテルニューアカオを考えています。熱海は正直観光がさびしいかなと感じています。 どなたかご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!