• 締切済み

箱根の1日観光

箱根観光で検索してみましたが、まだよくわからな箇所があるので質問します。車で関東方面から箱根観光一日をしたいと思います。 私も今までに箱根に行ったことがなく若干不安です。 海外からお客を招くのでスムースに観光したいと思います。 まず、メインはロープウェーでどこかの山から眺めをみたいと思います。(どこの山ですかね?箱根山かな?) 海外でも箱根の温泉玉子は有名みたいでそれを食べたいと言ってました。来週のシルバーウィークに行くので渋滞が心配です。 ロープウェーに登る場合駐車場はどこに止めれば一番いいでしょうか? 後、ほかに1日で回れる観光スポットはありますか? 箱根の観光ホームページを見ると遊覧船とか美術館などありますが1日で観光できるものなのでしょうか? 昼食は箱根内で取りたいとおもいます。以前テレビでソーセージのレストランを見たことがあります。とてもきれいな店内でおいしそうなお店でした。ネット検索しても「腸詰」しかでてこないいので、どなたかわかる方いますか。このレストランは湖周辺にあるのでしょうか? 他に、1日コースでお勧めなコースありましたら教えてください。

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.1

まず、シルバーウィークに行くというキーワードでお勧めできるものがなくなります。(笑) 道路が渋滞するだけでなく、ロープウェーも行列でしょう。 お客様が日本の行列に興味があるならいいのですけど。。。 御殿場ICから入り小涌谷や宮ノ下の方に近寄らなければ渋滞も少ないでしょうか。 箱根の温泉玉子は大涌谷です。晴れていれば富士山が綺麗に見えます。 フリー切符を買えば、湯本~強羅~大涌谷~桃源台~箱根~湯本と1周できます。(起点はどこでも可) http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html 外国のお客様であれば、温泉、関所、かまぼこですかねえ。 http://www.hakonesekisyo.jp/ http://www.kamaboko.com/submenu/1.htm ソーセージはこちらが有名ですが、レストランではありません。 http://kawakami.main.jp/ 当たり前ですが、平日の晴れた日がお勧めです。箱根は山ですから天気が悪いと霧でなにも見えません。

trinity929
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。nozomi3015の予想通りシルバーウィークはめちゃ込みでした。天気はまあまあでしたが霧で富士山はみえませんでした(笑)でも、この人混みはいかにも「日本的」でそれなりに楽しめたようでした。外国人からすると日本人は行列を作るのが好きだと思ったようでした。 アドバイスありがとうございました。ソーセージですが結局時間がなくいけませんでした。