• 締切済み

ランプを作りたいのですが・・・

予算500円~1500円前後の予算でランプを作りたいのですが、簡単な作り方から高度な作り方まで教えてください。

みんなの回答

回答No.1

光源の元は何でしょうか? 電気・・電球?・LED・白熱灯・蛍光灯 火・・・ロウソク・ 液体燃料・・ガソリン・灯油・植物油・動物油・等 ランプの素材・・・金属・陶磁器(焼き物)・ガラス 簡素なランプはなるべく耐熱性のガラス筒にロウソクを入れるだけの物 マーブルカラーのロウソクなどで演出。(空き瓶などを切って利用可) 液体燃料系は注意が執拗!特にガソリンは素人は扱わない方が無難です アルコールランプをお手本にすると良いかも!? 電気系は乾電池を利用が比較的安全だけど家庭用100Vは注意が必要