• ベストアンサー

★スペイン語☆

私は15のgirlデス★☆ 私はスペイン語を習おうと思っています。 夢中で今勉強しています。語学習得はめちゃ得意です。 何年ぐらいでペラペラになれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

シュバイツアー博士・・アフリカの劣悪な医療現場を救済。資金に困ると、得意のパイプオルガンのコンサートを開き資金を得た。数ヶ国語を堪能。 マザーテレサ・・キリスト教の聖女。インドにて、貧民救済のため、尽力。インドは、多数の言語が存在し、意思疎通のため、持って生まれた言語能力もあり、複数の言語を解した。 シューリマン・・子どもの時に聞いた、ギリシャ神話のトロイの木馬が忘れられず、成功した事業を投げ打って、発掘を開始。発掘に関わる全ての言語を全くの独学で習得。絵空事とバカにされた、エピソードの実在を証明。 などの言語に優れた偉人は、これ以外にも存在します。 彼等は、5~8ヶ国語程度ですが、10数ヶ国語を操った人物も存在するようです。 侵略者に恋をして、言語能力を生かして、彼に加担して、故郷を滅ぼされた少女もいましたよ。 1ヶ月で、日本語に不自由なくなった、ブラジルの5歳の少年も見ました。 戦争中、通訳に志願すれば、兵役にいかなくてすむと、3ヶ月で、英語をマスターした青年は、私の父です。 草なぎ剛くんは、半年くらいで、韓国語の日常会話なら、こなせていました。 普通は、10年、学校で、習得してもさらにノバにかようのが、平均日本人かと思います。 その特殊な才能をいい方向に生かしてください。 半年以内にいけるとおもいます。 さらに、スペイン語は、支配下にあった国々に、影響を与えているので、ここを制すれば、フィリッピン(タガログ語)を制したと同じですし、ポルトガル語も近いものがあります。

その他の回答 (1)

• tama99no
回答No.1

英語に興味持つならわかるけど・・。 15歳でスペイン語に興味持つってすごいね・・。 どんな子なのか興味を持っちゃいました。 さて、本題ですが、ぺらぺらになるには、 どういう勉強の仕方かにもよりますよね。 例として留学をあげてみますと、 1年目で、リスニングができるようになり、 2年目で、ある程度しゃべれるようになり、 3年目で、ネイティブの会話ができる。 これは、かなり集中して語学勉強した場合ですけどね。 日本で勉強するにしてもやっぱり3年はかかるんじゃないかな。 英語に英検があるように、スペイン語にも西検があるので、 今の自分の理解度を試すなら検定を受けてみるのも いいのでは? では、またー。