• ベストアンサー

パークハイアット東京のニューヨークバーでカクテル1杯だけってどうでしょうか?

明日パークハアット東京に2人で宿泊します。 19時からそのホテルの「梢」で食事をします。 「梢」では東京タワーが見えなくてニューヨークバーでは見えるそうなので行ってみたいと思っています。夜は混むそうなので食事の前に行きたいです。 バーってほとんど行った事がないし、あまりお酒には興味ないです、2人ともビール党でカクテルとかは好きでも嫌いでもないって感じです。 カクテルそれぞれ1杯だけで出てくるというのはひんしゅくでしょうか?予算はいくらぐらいが適当なんですか?

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

誰でもサービスを受けるなら『お客』ですよ。使う金額は関係ないし、貴賎もありません。安心して下さい。 まあでも、例え一杯といってもそこはパークハイアットですからね。チャージ料金も設定されてるかもしれないしで、予想してるよりは高くつくかもしれない。大体、(一人)5千円も持って行けば安心・・・かな?(僕は実際に行った事ないから本当のところは知らないのですが・・・。ただ、流石にカクテル一杯でそれ以上取るとは思えないからです) う~ん。余裕を持って(一人)1万円ぐらい財布に入れておけばなお安心かも?そういうセレブなところって庶民の常識は通用しないらしいですし(汗) 要するに、『持てるだけもってけ』って事ですか。 本当に役に立たない回答でゴメンなさい^^; まあ、ヒンシュクはないでしょうってのは確実に言えます。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャージ料金は19時から1人2000円かかるそうです。 それもあって19時までがいいかなと思いました、ひんしゅくはないですか、安心しました。

その他の回答 (2)

noname#96295
noname#96295
回答No.3

粋じゃないですか。 半ケツで飲食する場所と言えば、蕎麦屋、江戸前の寿司屋、そしてバーですよ。長居するのは野暮です。 客商売やホテルマンは、服装で財布の中身を透視しますから(本当に)、 食べる量や飲む量よりも、外見にたいする眼のほうがシビアなんですよ。 男性ならカフスとかタイとか靴とか、ダブルをはおってみるとか、ちょっと気を使ってみるといいと思います。 ゆっくり1杯飲んでも良いので、ただし最後の一口が終わったらすぐに退却するのがいいですね。 予算は下の方々の通り、席料をとられても一人5000円でおつりがくるでしょう。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり長居しないようにします。

回答No.2

確かに行ったことがないと不安ですよね。 どんな店でもそうですが、少ししか滞在しないからといって変な顔はしないでしょう。前にバイトしていた店でも滞在の短い方はいらっしゃいましたが、私はなんとも思いませんでした。 特にしっかりしたホテルでは全く問題ありませんから、胸を張って楽しんでください。 逆にダラダラと長居しないのは粋な感じだと思いますよ。 パークハイアットはどうかわかりませんが、テーブルチャージ+2杯+おつまみ=4000~5000円が相場じゃないでしょうか。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 大丈夫ですね、あまり長居しないようにします。

関連するQ&A

  • カクテルの選び方を教えてください!(困)

    今日、彼女とバーに行きます。 彼女はそこそこ飲める口なのですが、私は弱いんです。 全く飲めない事は無いのですが、彼女よりかは弱いです。顔も赤くなるし。 一軒目はイタリアンで食事します。多分、ビールとワインを飲むと思います。 2件目にバーに行くのですが、何を頼めば彼女に付き合えるか困ってます。 カクテルの名前もよくわからないのでこんな感じのを飲みたいってのを書きますのでどなたかご教授ください。 ・全部で2杯~3杯くらい ・一杯目はショートがいいです。アルコール弱めで男が頼んでも恥かしくないもの。名前だけで選んで色がピンクとかだと恥かしいのは私だけでしょうか? ・2杯目はさっぱり系がいいです。ロングでもショートでもOKです。 ・3杯目は甘めな感じがいいです。グラスホッパーは女性向きですか? あと、チェイサー?を頼む時はなんて言えばいいですか?普通にチェイサーも下さいって言えばいいんですか?あまり強くない酒なのにチェイサーを頼むのって変ですか? よろしくお願いします!凄く困ってます!

  • カクテルの頼み方

    先日、友人と初めてバーに行きました。 あまりカクテルを知らないので、1杯目は有名なソルティドッグを注文し、2杯目はどんなものがあるか聞いてみることにしました。 炭酸が苦手なので、炭酸の入っていないお酒を教えてください、とお願いしましたが、お店の人にはアルコール度の説明をされ、どれがいいかと聞かれて面食らいました。 カクテルはお酒の種類や、甘さ、辛さなどで選ぶものかと思っていましたが、アルコール度で選ぶのが普通ですか? どのように注文したらよいか、教えてください。

  • カクテルについて教えてください。

    今度、バーでやるパーティーに行く事になったのですが、カクテルの事とか全く分かりません。 普段もお酒は飲まないので、自分が弱いのかよくわからないのでいつも許容量を超えてしまっている気がします・・。そのパーティーでは絶対失敗出来ないのですが、なんせ「飲め飲め」派が多くて、名前が分からないために適当に頼んで強いカクテルばっかり飲み続けたらどうしようと不安です。 前に居酒屋で飲んだチャイナキス?というのがすごく美味しかったんですが、あれはカクテルですか? どこにでもあるものなんでしょうか? アルコールが弱めのカクテルなんかお勧めのカクテルがあったら教えてください。

  • お酒、一杯目だけ酔う?

    最近お酒の良さをわかりはじめて時々飲むようになったのですが、一杯目を飲むと視界がクラクラとし、何となく足元も覚束ない感じになります。 傍目からは普通に見えるみたいです。 ですが、二杯目、三杯目とどんどん飲むと酔うどころか覚醒していくようで、視界もハッキリして幾らでも飲めるような気になります(といっても吐くのが嫌なので余り飲みませんが…) 何故一杯目だけこうなるのでしょうか? 因みにビールや酎ハイ、カクテルしか飲みません。

  • パークハイアット東京のレストラン

    3月24日(土)パークハイアット東京に2人で宿泊する予定です。 朝食は付いていますが夕食は付いていません。 最初は夕食はどこか他の場所で食べようかと思っていたのですがせっかく宿泊するのだし夜景も綺麗なようなのでホテルで食べようかと考えています。 でも結構高そうですね、1人1万円以下ぐらいではないでしょうか? それ以上でもそれだけの価値があるのであれば考えます。どこのどのコースがお薦めですか?(カードは使えますよね?) 予約は必要なのですか?当日でもするんですかね、いきなり行っても大丈夫ですか? 夜景は綺麗に見えるお店がいいですが、どこも同じですか? あと夜食に少しパンかケーキのような物が欲しいのですがホテルで買えますか?

  • お酒が弱くても飲めるカクテル

    私の彼はお酒があまり強くありません。 仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。 むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。 男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・) 女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。 アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください! できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。

  • バーでカクテルを飲んでみたい

    私は24歳の大学院生(男)です。お酒がとても大好きで、いつも飲み放題がある居酒屋で飲んでいます。最近カクテルに興味を持ち始めて、バーで飲んでみたいと思いました。 そこで疑問に思っているのですが、 バーにはお酒のメニューがあるの? 2~3杯頼んだだけで帰ってもいいの? カジュアルな服装で行っても問題ないの? だいたいいくら位かかるの? 自分のような大学生がいってもおかしくない? 会計はどうやるの? 自分が知っているカクテルはマティーニやギムレット、XYZ、マンハッタン程度で、その他のシステムも全然解りません。 お店によっても違うと思いますが、参考までに教えてください。

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • ゆっくりじっくり味わえるカクテルは?

    カクテルというのは、出されたらさっさと飲むのが格好いいと思いこんでいたのですが、最近は体調によっては、そんなに早いペース&量は飲めなくなってしまいました。 でもお酒はそれほど飲めないけれど、「このメンバーとだったらもっと話をしたいなあ」なんて時もあるので、ゆったりペースで、じっくり味わえるようなものがあればうれしいなあと思います。 そんな飲み方をする時に、おすすめのカクテル(に限らずアルコール類全般で)を教えてください。 (お店の方に聞けばよいのでしょうが、割と酒に強い方で通っているので、人と一緒の席だと聞きにくいのです…。なんだか心配されそうで。) のんびり1杯くらいなら問題なく美味しく飲めるので、ひとまずノンアルコール系は除外させて下さい。 ちびちびやれるなら、ある程度度数が高くても大丈夫だと思います。 家でちびちびやるときは、シェリーや貴腐ワイン、ウィスキーなのだけど、バーやラウンジならではっていうのがあれば是非。

  • 4月4日(日)から旦那と東京に行きます。

    4月4日(日)から旦那と東京に行きます。 まずは空港から品川駅通って東京タワーに行きます。 この、空港から東京タワーまでの間に、ランチをとろうと思ってます。 どこか、とにかくおいしいとか、有名所を教えてください。 値段は、お酒を4杯と二人の食事代で1万円からおつりが来たらいいかな、という程度です。 とにかくおいしいものが食べたいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう