• 締切済み

男性の方だけ。。。。

はじめまして。私は24歳の会社員です。今デートしている男性について、特に同じ男性の方に、どう思うか意見をお聞きしたいです; 彼は30歳勤務医で、身長も高く人混みにいても目立つようなハンサムです。知り合ってから何度かメールをやりとりし、彼の方から会いたいということで、数回食事をしました。 救急救命系の病院勤務で毎日2-3時間の睡眠で、土日も休みでないため、会えるとしても深夜に3時間程度で、その後家まで送ってくれます。とても真面目で、ラグビー部にいたため男らしい感じで、もてるけれど自分から女性にがんがんいくようなタイプではない、という雰囲気です。 デートの時も割と仕事中心の会話で、ひたすら患者さんのためにがんばりたい、というような会話中心です。 2人ともお酒はだめなので向かい合ってひたすらご飯&おしゃべりです 笑 激務のため知り合って3ヶ月で4回ほどしか会えていませんが、ちゃんとした告白はまだで、手も握っていない感じです。私の方は、好き、という態度をちらほら示したりしているつもりですが...。今まで一番気持ちを示してくれたかな、と思う好意でも「会いたい」くらいです; ただどんなに忙しくても毎日少なくても1度はメールをくれます。 私は容姿だけでいうと華やかで、服装もわりと気をつけているので、初対面の人には必ず美人だね、と言っていただける感じで、派手に思われがちなのですが、性格は引っ込み思案でまだ一度も男性とおつきあい したことがありません; 今までは理想の人がいなかったので、初めて好きになった人がこの彼です。告白しないということは、彼女にしようとは思っていない、魅力がないということでしょうか; 彼も、外見は派手なのですが、女性と何をしゃべったらいいかわからない、というような事をちらっと言ったことがありました。このまま待っていても、いいのでしょうか、それとも自分から告白をしてみたほうがいいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• gonkun
回答No.13

母の友人が似た様な、結婚でした。 救命救急士と看護師で、今は夫は亡くなり、看護師は 、福祉団体の看護師として勤務されておられます。 良く出たのが、成り行きでした、お互いが忙しい中、 2人の時間を大切にしながら、ストレートではなく、 変化球の様に相手にじんわり気づかせたり、ちょっと 手伝ったり思い切って暮らそうかとか、そんな感じで まともに受けすぎず、ゆったりじんわり気づいたらど うでしょうか?

回答No.12

告白はしないほうがいいですね、彼はあなたのことが好きだと思いますので待ったほうがいいと思います。   なぜかとゆうと、先のことを考えましょう、男が美人の方に告白された場合、自分がもてる(医者はもてますから)あなたのことをこの先も好きでいさせるには、男から告白さした場合の方が、あなたの立場が有利になります。 女だったら男に惚れさせるべきです絶対彼はあなたを大事にすると思います。 惚れたら負けとゆう言葉がありるように、あなたが彼を好きな気持ちは分かりますが、彼から好きに(告白)されることがこれから先あなたからはなれられなくするコツじゃないですか?  

回答No.11

彼はchristyさんの告白を待っているような気がします。 毎日メールをしているくらいですから、christyさんの事に興味がない、魅力が無いと思っている事は100%無いと思います。 ただ仕事が忙しすぎて、「好きだ」と言ってもそう毎日簡単には会えないので、彼が彼氏・彼女の関係になることに対して少し億劫になっているのではないでしょうか。 なのでここはchristyさんが彼に告白すればいいのではと個人的に思いました。 そろそろハッキリさせても良い時期だとは思います。 成功する事をお祈りしております。

回答No.10

素敵な方ですね。 私の感じたいくつかの可能性です。 (1)男性のほうも相手の出方を伺っている。  告白して振られるぐらいなら今の関係を続けたい。 (2)仕事が忙しすぎてプライベートのことで気を遣って疲れたくない。 (3)質問者様も考える悪い結果 ただ、私の経験から言わせていただけると、仕事で忙しい時にはどうでもいいと思っている女性とは会いたくないものです(ただ気を遣って疲れてしまうだけだから)。ですから、(3)はないと思います。私も本当に狙っている相手になると相手の出方を伺ってしまいます。気のない相手なら適当に行けるのですが…。 上記のことを鑑みて、自分から告白する気があるのであれば、ご自分から行かれてもいいのではないかと思います。(運命の相手だと思えるなんて素敵なことじゃないですか。後悔先に立たずですよ。) 自分からは…とお思いになるのであれば、自分のことをどう思っているかを探っていくのが得策でしょう。 がんばってください。

noname#152554
noname#152554
回答No.9

40代の男性です。 まずは、男の方が精神的にも「弱い」生き物だと理解して下さい。 (笑) 質問者さんの文章通りの「初心」な男性なら、 貴女の方から「体当たり」で「告白すべき」でしょう。 むしろ、それで男としても自信を持ってくれそうな気がしますけど。

noname#26280
noname#26280
回答No.8

こんにちは。45歳既婚男性です。同性の立場で彼をフォローするのならば、あなたに好意を寄せています。間違いありません!理由ですが、仕事が激務にも関わらず、深夜に家まで送るのは「守る」という意思表示です。彼はあなたに会うことで癒されているのだと思います。精神的にも肉体的にも楽になっているのだと思います。早めに告白するべきです。多分ですが、彼からは言って来ないですよ。時間をしっかりと作ることが出来ない状態で「好き」とは男は言い難いものです。あのですね、魅力が無いと思っているのであれば、最初から誘ってきませんよ。大丈夫です。次に会った時に、「一緒に居たい」と伝えるべきです。頑張れ!!!大丈夫!彼はあなたを大切に思っていますよ。間違いありません!!!

• toru5062
回答No.7

31歳男です。彼と同世代の私的に言うならば、ぜひ私が友達になりたいくらいの人じゃないですか。この世代は、会社のなかでも中心になって 物事を動かしていく世代ですから、その仕事に夢中になれて、人のために役にがんばりたいなんて なかなか見上げた男ですね。 あなたもその彼も、自分から積極的に行きにくいという風にお見受けしましたけど「会いたい」という好意は、あなたに魅力がある、気になる存在だからに違いがありません。 確かに、その彼ももう少し気持ちを出してもいいかと思いまが・・・。 あなたの方から、告白してみてもいいと思います。あなたから引っ張っていっちゃいましょう。

• Tori_30
回答No.6

自分から告白してみるのも良いかも知れないね。 男性ってのは精神的に女性よりも幼いと言われている。実は女性がリードしてあげるのも良いと思うんだよ。(というか、飼い慣らすという感じ?w) 特に彼は、話を聞く限りではそんなに積極的なタイプではない気がする。多分、男子校に通っている男子みたいなイメージだろう。(あまり女性と接した経験はないという事)きっと彼から告白するってのは難しいと思うんだよね。 だから、貴方から告白しちゃえばとりあえずハッキリするじゃん。それにきっと上手くいくと思うよ。『会いたい』って言ってくれてるわけだろ?なら貴方の事が好きって事さ。 それに・・・彼って同性の僕から見ても羨ましくなる位良い男だと思うんだよね。”女性にモテる””容姿が良い(背が高くてハンサム)””お医者さん(高い能力)””誠実”と、全てがそろってる感じ。 そんな完璧なオトコはハッキリ言って見た事ないよ、僕の周りでは。『天は二物を与えず』って言うしね(笑)。ところが、世界には実際にいたわけだw(まあ、もうその諺も今となっては過去のものだけどね。大体の人は既に知ってる。探せば二物も三物もそれ以上でも与えられた人達がいるって事を。ああ、非情だねw) もうさ、”彼から告白”とかに拘らない方が良いよ。そういう無駄な拘りは捨てて、自分で彼を捕まえちゃった方がよっぽど良い。欲しい物は自分で手に入れた方が確実なんだから。

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 今時男性の質もかなり低下してきており、収入も性格その他も目立って困った部分がないのでしたら、即刻襲い掛かるのみじゃないですか? No1さんおっしゃるように持っていかれてからではオシマイですよ。 ついでに医者は看護婦や女性のスタッフに囲まれてますから、つねに周囲にドラ猫がうようよしてます。 早い者勝ちと思って間違えないです。

• yanda711
回答No.4

27歳♂です。 この相談内容を見ている限り・・・ 相手の男性も同じことを考えているのではないでしょうか? もしくは、すでに相手の男性は恋人だと思ってくれているのではないですか? だって、毎日必ず1通はメールをくれるんでしょ? 内容がどうなのかはよくわからないですけど・・・。 普通、仲の良い友達でもない限り、そんなに忙しい時間の合間に毎日メールを送る男っていないとおもいます。 初めて好きになろうと、101回目に好きになろうと、好きになる回数はまったく問題ではありません。 自分が引っ込み思案だとおっしゃっていますが、大事な時くらい積極的になってもいいんじゃないでしょうか? 運命の人はいつ現れるのかわからないのですから♪