• 締切済み

男性の方だけ。。。。

はじめまして。私は24歳の会社員です。今デートしている男性について、特に同じ男性の方に、どう思うか意見をお聞きしたいです; 彼は30歳勤務医で、身長も高く人混みにいても目立つようなハンサムです。知り合ってから何度かメールをやりとりし、彼の方から会いたいということで、数回食事をしました。 救急救命系の病院勤務で毎日2-3時間の睡眠で、土日も休みでないため、会えるとしても深夜に3時間程度で、その後家まで送ってくれます。とても真面目で、ラグビー部にいたため男らしい感じで、もてるけれど自分から女性にがんがんいくようなタイプではない、という雰囲気です。 デートの時も割と仕事中心の会話で、ひたすら患者さんのためにがんばりたい、というような会話中心です。 2人ともお酒はだめなので向かい合ってひたすらご飯&おしゃべりです 笑 激務のため知り合って3ヶ月で4回ほどしか会えていませんが、ちゃんとした告白はまだで、手も握っていない感じです。私の方は、好き、という態度をちらほら示したりしているつもりですが...。今まで一番気持ちを示してくれたかな、と思う好意でも「会いたい」くらいです; ただどんなに忙しくても毎日少なくても1度はメールをくれます。 私は容姿だけでいうと華やかで、服装もわりと気をつけているので、初対面の人には必ず美人だね、と言っていただける感じで、派手に思われがちなのですが、性格は引っ込み思案でまだ一度も男性とおつきあい したことがありません; 今までは理想の人がいなかったので、初めて好きになった人がこの彼です。告白しないということは、彼女にしようとは思っていない、魅力がないということでしょうか; 彼も、外見は派手なのですが、女性と何をしゃべったらいいかわからない、というような事をちらっと言ったことがありました。このまま待っていても、いいのでしょうか、それとも自分から告白をしてみたほうがいいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gonkun
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.13

母の友人が似た様な、結婚でした。 救命救急士と看護師で、今は夫は亡くなり、看護師は 、福祉団体の看護師として勤務されておられます。 良く出たのが、成り行きでした、お互いが忙しい中、 2人の時間を大切にしながら、ストレートではなく、 変化球の様に相手にじんわり気づかせたり、ちょっと 手伝ったり思い切って暮らそうかとか、そんな感じで まともに受けすぎず、ゆったりじんわり気づいたらど うでしょうか?

回答No.12

告白はしないほうがいいですね、彼はあなたのことが好きだと思いますので待ったほうがいいと思います。   なぜかとゆうと、先のことを考えましょう、男が美人の方に告白された場合、自分がもてる(医者はもてますから)あなたのことをこの先も好きでいさせるには、男から告白さした場合の方が、あなたの立場が有利になります。 女だったら男に惚れさせるべきです絶対彼はあなたを大事にすると思います。 惚れたら負けとゆう言葉がありるように、あなたが彼を好きな気持ちは分かりますが、彼から好きに(告白)されることがこれから先あなたからはなれられなくするコツじゃないですか?  

回答No.11

彼はchristyさんの告白を待っているような気がします。 毎日メールをしているくらいですから、christyさんの事に興味がない、魅力が無いと思っている事は100%無いと思います。 ただ仕事が忙しすぎて、「好きだ」と言ってもそう毎日簡単には会えないので、彼が彼氏・彼女の関係になることに対して少し億劫になっているのではないでしょうか。 なのでここはchristyさんが彼に告白すればいいのではと個人的に思いました。 そろそろハッキリさせても良い時期だとは思います。 成功する事をお祈りしております。

回答No.10

素敵な方ですね。 私の感じたいくつかの可能性です。 (1)男性のほうも相手の出方を伺っている。  告白して振られるぐらいなら今の関係を続けたい。 (2)仕事が忙しすぎてプライベートのことで気を遣って疲れたくない。 (3)質問者様も考える悪い結果 ただ、私の経験から言わせていただけると、仕事で忙しい時にはどうでもいいと思っている女性とは会いたくないものです(ただ気を遣って疲れてしまうだけだから)。ですから、(3)はないと思います。私も本当に狙っている相手になると相手の出方を伺ってしまいます。気のない相手なら適当に行けるのですが…。 上記のことを鑑みて、自分から告白する気があるのであれば、ご自分から行かれてもいいのではないかと思います。(運命の相手だと思えるなんて素敵なことじゃないですか。後悔先に立たずですよ。) 自分からは…とお思いになるのであれば、自分のことをどう思っているかを探っていくのが得策でしょう。 がんばってください。

noname#152554
noname#152554
回答No.9

40代の男性です。 まずは、男の方が精神的にも「弱い」生き物だと理解して下さい。 (笑) 質問者さんの文章通りの「初心」な男性なら、 貴女の方から「体当たり」で「告白すべき」でしょう。 むしろ、それで男としても自信を持ってくれそうな気がしますけど。

noname#26280
noname#26280
回答No.8

こんにちは。45歳既婚男性です。同性の立場で彼をフォローするのならば、あなたに好意を寄せています。間違いありません!理由ですが、仕事が激務にも関わらず、深夜に家まで送るのは「守る」という意思表示です。彼はあなたに会うことで癒されているのだと思います。精神的にも肉体的にも楽になっているのだと思います。早めに告白するべきです。多分ですが、彼からは言って来ないですよ。時間をしっかりと作ることが出来ない状態で「好き」とは男は言い難いものです。あのですね、魅力が無いと思っているのであれば、最初から誘ってきませんよ。大丈夫です。次に会った時に、「一緒に居たい」と伝えるべきです。頑張れ!!!大丈夫!彼はあなたを大切に思っていますよ。間違いありません!!!

  • toru5062
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.7

31歳男です。彼と同世代の私的に言うならば、ぜひ私が友達になりたいくらいの人じゃないですか。この世代は、会社のなかでも中心になって 物事を動かしていく世代ですから、その仕事に夢中になれて、人のために役にがんばりたいなんて なかなか見上げた男ですね。 あなたもその彼も、自分から積極的に行きにくいという風にお見受けしましたけど「会いたい」という好意は、あなたに魅力がある、気になる存在だからに違いがありません。 確かに、その彼ももう少し気持ちを出してもいいかと思いまが・・・。 あなたの方から、告白してみてもいいと思います。あなたから引っ張っていっちゃいましょう。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

自分から告白してみるのも良いかも知れないね。 男性ってのは精神的に女性よりも幼いと言われている。実は女性がリードしてあげるのも良いと思うんだよ。(というか、飼い慣らすという感じ?w) 特に彼は、話を聞く限りではそんなに積極的なタイプではない気がする。多分、男子校に通っている男子みたいなイメージだろう。(あまり女性と接した経験はないという事)きっと彼から告白するってのは難しいと思うんだよね。 だから、貴方から告白しちゃえばとりあえずハッキリするじゃん。それにきっと上手くいくと思うよ。『会いたい』って言ってくれてるわけだろ?なら貴方の事が好きって事さ。 それに・・・彼って同性の僕から見ても羨ましくなる位良い男だと思うんだよね。”女性にモテる””容姿が良い(背が高くてハンサム)””お医者さん(高い能力)””誠実”と、全てがそろってる感じ。 そんな完璧なオトコはハッキリ言って見た事ないよ、僕の周りでは。『天は二物を与えず』って言うしね(笑)。ところが、世界には実際にいたわけだw(まあ、もうその諺も今となっては過去のものだけどね。大体の人は既に知ってる。探せば二物も三物もそれ以上でも与えられた人達がいるって事を。ああ、非情だねw) もうさ、”彼から告白”とかに拘らない方が良いよ。そういう無駄な拘りは捨てて、自分で彼を捕まえちゃった方がよっぽど良い。欲しい物は自分で手に入れた方が確実なんだから。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。 今時男性の質もかなり低下してきており、収入も性格その他も目立って困った部分がないのでしたら、即刻襲い掛かるのみじゃないですか? No1さんおっしゃるように持っていかれてからではオシマイですよ。 ついでに医者は看護婦や女性のスタッフに囲まれてますから、つねに周囲にドラ猫がうようよしてます。 早い者勝ちと思って間違えないです。

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

27歳♂です。 この相談内容を見ている限り・・・ 相手の男性も同じことを考えているのではないでしょうか? もしくは、すでに相手の男性は恋人だと思ってくれているのではないですか? だって、毎日必ず1通はメールをくれるんでしょ? 内容がどうなのかはよくわからないですけど・・・。 普通、仲の良い友達でもない限り、そんなに忙しい時間の合間に毎日メールを送る男っていないとおもいます。 初めて好きになろうと、101回目に好きになろうと、好きになる回数はまったく問題ではありません。 自分が引っ込み思案だとおっしゃっていますが、大事な時くらい積極的になってもいいんじゃないでしょうか? 運命の人はいつ現れるのかわからないのですから♪

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 もしご自分に彼女はいないけど好きな人がいる場合、他の女性からの告白は断りますか? また、どのような状況、どのような人の場合に、その告白してきた女性と付き合ってもいいと思えますか? このようなアプローチをされたら、告白してきた女性に気持ちが揺らぐなど教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに私が告白した男性には他に好きな人がいて交際を断られましたが今でも彼が好きなのです。 (あまり彼と親しくならないまま(会話もしないまま)私は告白してしまいましたが) ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私は女で今気になる人が居ます。多分もう好きだと思います。 一ヶ月ほど前にオフ会のようなところで出会って、そのときはあんまり話しませんでした。 アドレスを聞かれて、数日後にメールで飲みに誘われました。私は好印象だったのでOKして出会った一週間後に2人で飲みに行きました。 その日は話も合って凄く楽しかったこともあり、飲みの後にそのままカラオケでオールをしました。 帰り際にどちらともなく「また遊びたいね」ということで、一週間後に遊びというかデートに行きました。 その後は私からもう一度遊びたいなと思い、きっかけがなかったのでメールで誘って先日ドライブに行って来ました。 一緒に話している感じでは女性経験とかはあまりなさそうな感じの人です。私も彼も20代前半で、彼が1こ上です。 メールや電話はあまりしません。遊ぶ予定を立てるときくらいです。 私はもっとデートに行ったりして付き合いを深めてからそのうち告白したいなと思っているんですが、女性からがつがつとデートに誘うのは男性からしたらどうなんでしょうか? というかもう告白したい気持ちはあるのですが、会ってまだ一ヶ月ちょいしか経ってない上に何度か遊びに行ったくらいで好きって言うのはちょっと引かれてしまうかなと思ってます。 男性からすると、また遊びたい!と何度も誘われるのは鬱陶しかったりするのでしょうか・・・? 私から誘ったときはメールもすぐに返信来て、良いよどこ行きたい?などと嫌がっているわけではないように感じました。 脈ありではないけど、少なくともマイナスで見られてはいないかなと思っています。 人それぞれ感じ方が違うのは分かっていますが、特に男性視点でのご意見聞けたらと思います。 長々と読み辛いですがよろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlとhttp://okwave.jp/qa4146737.html で二回、相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが…と相談したところ、男性は「うれしい」のではとのご回答を何人かの方からいただきました。 ただ、はっきり言って私は自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、「女」と認識されていない気さえしています。 変な言い方ですが、私の女性としてのプラスの点は「年齢」だけだと思っています。(それでも大学4年なのでもう20歳は超えています。) 男性の方は、どんな女性(好みじゃない、恋愛圏外等)でも告白されたらうれしいものですか? 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいんです。 臆病になっている自覚はあるんですが、どうにも前に進めずにいます。

  • 男性の方へ・・・

    男性の方に質問です。 ご回答いただける場合は、世代を教えてください。 (1) あなたは、女性とおつきあいしてみようかな、という時、すでに好きになっていたりしますか? (2) 何度かデートを重ね、結婚を意識するほど彼女が好きになった頃に、あなたがショックを受けるであろう、彼女の過去の心の傷を告白されたとします。すべてを受け止めておつきあいを続けたり理解を示せますか? あなたにとって、どの程度のショックなら、受け止められるキャパがありますか? (3) (2)の程度は、同じ男性でも経験値や年齢、人柄によっても違うと思われます。結婚を意識する程、好意を抱くようになっている相手に対し、結婚を考え直したり、問題を感じおつきあいを止める男性もいますが、逆にすべてを理解して大きな愛で包み込める人もいます。その違いは、家系・権力・名誉・経験他など、具体的には何だと思いますか? (4) ご自身にも秘めた過去がある場合なら、寄りそうことができると思いますか? それとも深く追求し合わず、今を見ておつきあいを続けられますか? (5) 健康的で明るく、特段過去や問題などない人をパートナーに望む男性は多いと思いますが、明るく優しい人ほど、辛い経験を経てすばらしい性格に成長している場合もあります。そういったことや、女性に対して言っていいこと、悪いことを判断・理解するようになれるのは、一般的に個人差はあるかと思いますが、男性の世代の場合、いくつくらいでしょうか?  (6) 世代のほかに、男性でもこういう人なら、心の広い人が多いとか、 兄弟の中に女性がいると女性に対してソフトな対応ができる人が多い、 とか、あなたの周りの男性達に感じたことがあれば教えてください。 (7) 同じ男性同士で会話中、女性から非難・顰蹙を受けそうな発言をしはじめた男性に対して、あなたは素早くフォローしたり、注意を促すことはできるタイプですか? それとも、それが男性にとっては面白い会話の内容だったり、言えないことを代弁してくれたりする男性だと、一緒になって便乗してしまうタイプですか? (8) 知人・親友と同じ女性を好きになってしまった場合、あなたならどうしますか? (9) すごく愛してしまった人には、だんな様がいました。どうしても諦められない時、あなたならどうしますか? (10) 離婚歴のある女性と、あなたがおつきあいをしたとします。 結婚を意識し始めた頃、この告白をされたらどうしますか? こういう話はおつきあいのどの段階で、して欲しい、もしくはして欲しくない(隠していて欲しい)ですか? ご自分に離婚歴があれば、気にしないで受け入れられると思いますか? 以上になります。何番か、抜粋しての回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    私は、飲みに行った帰りとかに、用も無いのに好きな人に電話をしたくなります。 電話の内容としては、「今、少し飲んだ帰りで、何してるのかな~?と思って・・・」って感じです。 他の女友達や男友達にはしないのですが、好きな人にだけ電話をしたくなるんです。 酔っても普通に会話はできますし、会話の内容もきちんと覚えています。 男性的に、こういう女性はどう思いますか?ウザイですか?

  • どうしたら良いのでしょう???(男性の方回答お願いします)

    高校2年生・女性です。 今社会人の23歳男性が好きになりました。 その人とはネット上で知り合い、オフ会で実際に出会って、 それ以来何度か誘われるので会って遊んだり、 チャットなどで毎日話しています。 好きなのでその意を伝えたいのですが、 私はその人の前ではへらへらしたキャラクターなので 告白しても冗談だと取られそうで怖くてなかなか言えません……。 そんな状況で、いくつか質問。 ・女子高生に告白されたら真剣に取りますか?  (成人男性の方から回答頂きたいです) ・普段へらへら冗談を言うような子から告白されたらどう思いますか? その他、アドバイス(特に自分がその男性だったら…と考えたらどうか)などありましたらお願いします。

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性に質問です♪

    好きな人がいて今まで三回デートして私の中ではなかなかいい感じ♪だと思ってますo(^-^)o ラブラブ!まではいかないけどちょいラブ(笑)な感じ(歩くときに私がくっつくと腰に手を回してくれたり段差で手を引いてくれたり) 私が楽しいのはもちろんですが、彼もいつも楽しそうだし話も尽きなくて(ボケとツッコミな感じ♪) 関係はキスまでです♪ でも遊びに誘うのもメールもいつも私からなので完全に私の片思いだと思います♪ なのでそろそろ「好きです!」と告白しようかなと考えているのですが、男性からみて女性からの告白はアリなんでしょうか? 三回デートしただけなのでこの関係をもう少し続けた方がいいかなとも思うし… 恋を成就させたいので是非アドバイスお願いします!

  • 特に男性の方にお願いします!手紙での告白に返事なし→メールには返信あり

    特に男性の方にお願いします!手紙での告白に返事なし→メールには返信あり 1か月以上前に遠距離片想いの人に手紙で告白しました。 返事がないのは返事と思ってはいるのですが、メールには返事が来ます。 彼は救命救急センター勤務の医師なので超多忙です。 優しいから恋愛感情がなくても返事くれるのかも知れないけど、多分迷惑ですよね? もうメールしないほうがいいのか、悩んでます。

  • 女性の方は好意がない男性と何度もデートに行きますか

    いきなりですが申し訳ありませんが、昨年ある女性と知り合いました。(その女性の事をAさんとさせて頂きます。) ちなみに私は40代前半で、Aさんは30代前半です。 それからほぼ毎日Aさんからメールや電話が来るようになり、そのうち食事や遊びに2人だけでよく行く様になりました。 そういう状態を数か月続けていた所、Aさんから温泉旅行に誘われました。 自分もAさんに好意を持ちつつありましたが、まだ告白もしていないし付き合ってもいないのにと思い、けじめのつもりで告白をした所付き合うつもりはないとあっさりフラれました。(恥ずかしい話ですが、実は告白する前までにAさんとはキスまではしていました。) 今迄付き合った女性は、大体最低10回程デートをしてから告白して、良い返事を貰ってました。(情けない話ですが自分は、モテない方なので何度もデートをしてある程度確信をしてからでなければ告白をしない方だったんです。) そこで女性の皆様にお聞きしたいのですが、女性の方は好意のない男性に毎日の様にメールや電話をしてきて、10回以上2人だけで遊びに行ったりするものなのでしょうか?