• 締切済み

好きな女性と映画

好きな女性を初めて誘い映画を観に行こうと思うのですがどんな映画がお勧めですか?

みんなの回答

• kapachan
回答No.7

まず相手の女性が映画好きかどうかです。あとは邦画か洋画のどちらが好きか。 普段あまり観ないようであれば、洋画であれば、あたりハズレなく笑えるラブコメが良いと思います。邦画なら、上映中の人気作で十分です。 なければ、コメディで笑えるモノが良いと思いますよ。終わったあとにほんわかムードでいけますし。 今なら洋画で『ナイト・ミュージアム』でしょうか。

take-3068
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• psbc0099
回答No.6

((けっこうな長文になってしまいました)) 映画をおすすめされない方も多くいらっしゃいますし それもよくわかりますが 映画を観る、と前提してお返事致しますね。 事前にある程度彼女の好み等をリサーチする必要はありますが たとえば「ハリー・ポッター」が好きな女性の場合 新作に誘って→「次回作も(3年くらい先!?)一緒に観よう」 と言って無理矢理ひっぱったり 「ハリー・ポッターが好きなら、"ナルニア王国"も今度観よう」 というように、1本見たあとに今度 同ジャンルの映画を観る約束をとりつけるといいと思います。 私は気になる男性とハリーポッターを観に行って 自分から上記のように言って、ちゃんと誘ってもらいました。 あとはジャンルの話ですが やっぱり恋愛もの(近日公開だとホリディとか)か 超話題作(タイタニックとかダヴィンチ・コード級の) コメディタッチのもの(ナイト・ミュージアムとか) はオススメします。 セカチューのようなコテコテ純愛モノは初回には重いかも。 アクション、ホラーも好き嫌いが分かれるのでオススメしません。 もし彼女がドラマのアンフェアを見ていたのであれば (かつあなたもご覧になっていたのであれば) 映画版を誘うのは絶好のチャンスだと思います!! 「観たいんだけど、周りで誰もドラマ見てた人がいなくて。  もし観てたんだったら、一緒に行かない?」 などは、セコい前置きかもしれませんが 相手も身構えないですむので、気軽感が出ていいと思いますよ。 ドラマ見てない、と断られたら イチかバチかで 「そっかー。最近映画館行ってないから、行きたかったんだー。  じゃぁ、違うの観ない?」等々・・・ と引き下がらないで二度目の誘いを間髪いれずにしてみてください。 これで断られたら、しばらく大人しくしたほうがいいかもしれませんが 「一回断ると、二回続けては断りにくい」という心理が 人間には働くと思うので試してみてください。 緊張すると思いますが 楽しいデートになりますように、応援していますね。

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kesyouita
回答No.5

私も初デートに映画はオススメしないなぁ。 その間、話は出来ないし、チケット買うのにも気を使いますね。 お互いに映画好きで趣味があうなら問題ないと思いますが・・・・。 親密になりたいなら、4さんの意見に賛成。 水族館、動物園、サファリパーク、植物園、 個人的には工場見学とか面白そうだなぁと思ってます。 それでも映画というのなら、ここでオススメを聞くより、 彼女と話し合って決めてください。 一方的に決めると自己中に見えます。

take-3068
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

映画ですか…。 個人的には初デートで映画はお勧めしません。 なぜかというと、映画を観ている間はお互い無言ですよね。 (当たり前ですが) 映画は短くても2時間弱。ある程度の長時間ですよね。 映画が終わったあと、だいたいその映画の話題で話が済んでしまい相手のことが結局良く分からないんですよ。 できれば、映画以外の動物園や水族館など一緒に会話できる時間が十分に確保できるデートプランにしたほうが良いと思います。 頑張ってください。

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dorce0000
回答No.3

30代の主婦です。 それは・・・誘ったら来て下さりそうな間柄なら、いくつか候補をあげてご本人に聞かないと分かりませんよ。 せめて「ラブストーリー」系か「コメディー」か「冒険物」かとかカテゴリーだけでも。 女性だってゴジラ好きもいますし。恋愛映画苦手の人もいます(少数派ですが)。 恋愛とはコミュニケーションですので、私でしたら最初から意思を確認されずに「○○見ようか?」しか言われなかったら、よっぽど自分から好きになった人じゃなければ、私がどう思うかなんて何も考えなかったのかな…って少し物足りなく思うでしょう。(冷たい女?) それに相手が不満かどうかよりも、「君の好みを知りたくて」という、一生懸命探ろうとしてくれる熱意が嬉しいし、そこで「優しい人だな」「大事に思ってくれてるんだな」と印象が良くなるんです。 それから相手が映画をいかにも喜んでいたら、次回も映画でいいと思いますが、女性の中には「映画を見てると話しができない。相手のことをもっと知りたいのに。」とたてつづけに映画ばかりのデートは嫌な人もいますので(私がそうなんですが)こういうのも「本人に」聞くのが大事だし、そこで気遣いをアピールできます。頑張って下さい。

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。

• summer22
回答No.2

彼女の好みにもよりますが、最初は明るい後味の良い映画がいいのでは。無難ですけど失敗がないというか。 もうすぐ公開ですが、「ホリデイ」みたいなのがいいんじゃないでしょうか。 アニメ嫌いじゃなければ、「ハッピーフィート」なんかも良いですね。 ペンギンが踊りまくる映画で結構良いですよ。視覚的癒しもあるし。

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。

• -Daisy-
回答No.1

何でも良いと思いますが(二人なら何でも楽しいでしょ)、先日「ナイトミュージアム」見ました。面白かったです。映画の後、話題ができるようなのがいいかもね。だって初めてのデートなんだもんね。 がんばって!

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。