• 締切済み

好きな女性と映画

好きな女性を初めて誘い映画を観に行こうと思うのですがどんな映画がお勧めですか?

みんなの回答

  • kapachan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.7

まず相手の女性が映画好きかどうかです。あとは邦画か洋画のどちらが好きか。 普段あまり観ないようであれば、洋画であれば、あたりハズレなく笑えるラブコメが良いと思います。邦画なら、上映中の人気作で十分です。 なければ、コメディで笑えるモノが良いと思いますよ。終わったあとにほんわかムードでいけますし。 今なら洋画で『ナイト・ミュージアム』でしょうか。

take-3068
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.6

((けっこうな長文になってしまいました)) 映画をおすすめされない方も多くいらっしゃいますし それもよくわかりますが 映画を観る、と前提してお返事致しますね。 事前にある程度彼女の好み等をリサーチする必要はありますが たとえば「ハリー・ポッター」が好きな女性の場合 新作に誘って→「次回作も(3年くらい先!?)一緒に観よう」 と言って無理矢理ひっぱったり 「ハリー・ポッターが好きなら、"ナルニア王国"も今度観よう」 というように、1本見たあとに今度 同ジャンルの映画を観る約束をとりつけるといいと思います。 私は気になる男性とハリーポッターを観に行って 自分から上記のように言って、ちゃんと誘ってもらいました。 あとはジャンルの話ですが やっぱり恋愛もの(近日公開だとホリディとか)か 超話題作(タイタニックとかダヴィンチ・コード級の) コメディタッチのもの(ナイト・ミュージアムとか) はオススメします。 セカチューのようなコテコテ純愛モノは初回には重いかも。 アクション、ホラーも好き嫌いが分かれるのでオススメしません。 もし彼女がドラマのアンフェアを見ていたのであれば (かつあなたもご覧になっていたのであれば) 映画版を誘うのは絶好のチャンスだと思います!! 「観たいんだけど、周りで誰もドラマ見てた人がいなくて。  もし観てたんだったら、一緒に行かない?」 などは、セコい前置きかもしれませんが 相手も身構えないですむので、気軽感が出ていいと思いますよ。 ドラマ見てない、と断られたら イチかバチかで 「そっかー。最近映画館行ってないから、行きたかったんだー。  じゃぁ、違うの観ない?」等々・・・ と引き下がらないで二度目の誘いを間髪いれずにしてみてください。 これで断られたら、しばらく大人しくしたほうがいいかもしれませんが 「一回断ると、二回続けては断りにくい」という心理が 人間には働くと思うので試してみてください。 緊張すると思いますが 楽しいデートになりますように、応援していますね。

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

私も初デートに映画はオススメしないなぁ。 その間、話は出来ないし、チケット買うのにも気を使いますね。 お互いに映画好きで趣味があうなら問題ないと思いますが・・・・。 親密になりたいなら、4さんの意見に賛成。 水族館、動物園、サファリパーク、植物園、 個人的には工場見学とか面白そうだなぁと思ってます。 それでも映画というのなら、ここでオススメを聞くより、 彼女と話し合って決めてください。 一方的に決めると自己中に見えます。

take-3068
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

映画ですか…。 個人的には初デートで映画はお勧めしません。 なぜかというと、映画を観ている間はお互い無言ですよね。 (当たり前ですが) 映画は短くても2時間弱。ある程度の長時間ですよね。 映画が終わったあと、だいたいその映画の話題で話が済んでしまい相手のことが結局良く分からないんですよ。 できれば、映画以外の動物園や水族館など一緒に会話できる時間が十分に確保できるデートプランにしたほうが良いと思います。 頑張ってください。

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

30代の主婦です。 それは・・・誘ったら来て下さりそうな間柄なら、いくつか候補をあげてご本人に聞かないと分かりませんよ。 せめて「ラブストーリー」系か「コメディー」か「冒険物」かとかカテゴリーだけでも。 女性だってゴジラ好きもいますし。恋愛映画苦手の人もいます(少数派ですが)。 恋愛とはコミュニケーションですので、私でしたら最初から意思を確認されずに「○○見ようか?」しか言われなかったら、よっぽど自分から好きになった人じゃなければ、私がどう思うかなんて何も考えなかったのかな…って少し物足りなく思うでしょう。(冷たい女?) それに相手が不満かどうかよりも、「君の好みを知りたくて」という、一生懸命探ろうとしてくれる熱意が嬉しいし、そこで「優しい人だな」「大事に思ってくれてるんだな」と印象が良くなるんです。 それから相手が映画をいかにも喜んでいたら、次回も映画でいいと思いますが、女性の中には「映画を見てると話しができない。相手のことをもっと知りたいのに。」とたてつづけに映画ばかりのデートは嫌な人もいますので(私がそうなんですが)こういうのも「本人に」聞くのが大事だし、そこで気遣いをアピールできます。頑張って下さい。

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

彼女の好みにもよりますが、最初は明るい後味の良い映画がいいのでは。無難ですけど失敗がないというか。 もうすぐ公開ですが、「ホリデイ」みたいなのがいいんじゃないでしょうか。 アニメ嫌いじゃなければ、「ハッピーフィート」なんかも良いですね。 ペンギンが踊りまくる映画で結構良いですよ。視覚的癒しもあるし。

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Daisy-
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

何でも良いと思いますが(二人なら何でも楽しいでしょ)、先日「ナイトミュージアム」見ました。面白かったです。映画の後、話題ができるようなのがいいかもね。だって初めてのデートなんだもんね。 がんばって!

take-3068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性向けの映画を教えてください

    今付き合っている彼女が、あまり映画などを好んで観ないタイプで自分と少し好みが違うように感じています。 そこで女性向けの映画というか、女性の側から観て面白いという映画を教えて頂きたいと思います。邦画・洋画どちらでも構いません。ジャンルもこだわりません。 ただホラー系は苦手で、アクションも好きではないそうです。難解な映画もあまり好きになれないらしく、CGを多用した映画も余り好きじゃないみたいです。 びっくりしたのですがロードオブザリングもCGを多用しているという事とゲームのRPGみたいで嫌いだと言っていました。 かなりえり好みが激しいと思うのですが、是非みなさんがお薦めする映画を教えて下さい。出来れば女性の方からのコメントが欲しいです。あまりエンターテイメント性が強い映画ではなくて、見終わった後に暖かくなれるような映画があれば是非教えて欲しいです。コメディとかでも全然OKです。もちろん上記以外でおすすめがあればお願い致します。 つい最近自分が好きなのを一緒にいくつか観たのですが、気に入ったのは、「レナードの朝」と「星になった少年」です。後プリズンブレイクもハマったみたいです。ただ24はちょっと難解で面白いか良く分からないと言っていました。 個人的には、「ショーシャンクの空に」とか気に入るかなぁと思っているのですが・・・。  なんか乱文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 女性と一緒に見る映画。

    カテゴリーが違うかも知れないんですが・・・ 女性と一緒に映画を見るんですが、 男たちの大和/YAMATOは、 女性と見るような映画ですか? 戦争映画なので、多少グロイ映像が流れそうなので、 それとも、他にいい映画はありますか? 劇場公開中の映画でおすすめを、お願いします。

  • 女性ののしあがり映画

    バーレスク、プラダを着た悪魔、エリン・ブロコビッチなどのような、 普通の女性が実力でのし上がっていくようなスカッとする映画が好きです。 普通にレンタルできるような作品で、何かお勧めがありましたら教えて下さい。

  • 女性が主役のコメディ映画

    女性が主役のコメディ映画でお勧めの作品はありますか? ウーピー・ゴールドバーグの映画は何本か観た事があります。

  • 好きな女性との映画

    映画のカテゴリーとこっちのほうに書こうかちょっと迷いましたが・・・。 今度、好きな女性と映画でも見に行こうと思ってるんですが、最近公開してる中で女性と見るならおススメってものありますでしょうか?? 好きな女性と付き合う前に映画に行くのは初めてで、どんなものがいいか迷っておりまして(^_^;) ちなみにお互い大学生です。それと相手のほうにも念のため、何が見たいか聞いてみたんですが、私の見たいもので良いと言われました。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 女性器が見えている映画

    ポルノ映画ではないのに、女性器が見えている映画というのはあるんでしょうか(幼児は対象外です)。男性器なら普通にあると思いますが。

  • 強い女性 の出てくる映画

    強い女性が出てくる映画を探しています。 母は強いみたいな精神的な強さなものだけでなく、実際強い(暴力的なものより言葉)女性で、ちょっとコメディ的な面白さがあると良いなと思います。 宜しくお願いします!

  • 女性向け映画

    元気になれるハッピーエンドな映画を探しています。 キューティーブロンドシリーズ、プラダを着た悪魔、そんな彼なら捨てちゃえば?は観ました。 ・女性が頑張ってる ・ポジティブになれる ・ときめく ・結婚がキーワード 1つでもいいので当てはまる映画を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 働く女性が登場する映画について

    60~70年代の映画で、働く女性が登場する映画や、オフィスが舞台の映画を探しています。 例えば、アパートの鍵貸しますや、ノーマレイなどです。 また、有色人種の働く女性が登場する映画も探しています。こちらは年代は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が主人公の、かっこいいアクション映画

    最近、美しくかっこいい女性が主人公のアクション映画にはまっています。 上記のような映画でお勧めのものを教えてください。お願いします 参考までに… キャットウーマン イーオン・フラックス バイオハザードシリーズ などなど