• 締切済み

モノマネの練習方法・・・

モノマネを習得したいのですが、どうやって練習すればいいのかわかりません。モノマネができる人はどうやって練習しているのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • kazu1127
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

どんなものまねですか?? 顔マネをやってる友達は、その芸能人の特徴的な顔を録画して、鏡の前で何度も練習してるらしいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ものまねが出来るようになる練習法

    タイトルどおりですが、 ものまねができるようになるには どんな練習法がありますか??

  • 細かすぎて伝わらないものまね選手権のサワー沢口のものまねについて

    今、いろいろなものまねを習得しようとしているところなのですが、「とんねるずのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のコーナーに出てくるサワー沢口の「リアルに吐く人」のものまねがなかなか出来ません。コツのようなものが分かる方いましたら教えてください。

  • モノマネの練習って

    芸人になりたいとかそのレベルまではないのですが 単純に一発芸的な感じで一般人でもそこそこ似てるような人みたいな感じに憧れます そのモノマネしたいAさんの動画とかで「この人はこういう喋り方をする」みたいに理解できても、実際に自分でそれを真似するとなると全く似てない(というかどのぐらい似てるものなのか判断ができない)感じです

  • ものまねがしたい!!

    スキルアップ?のためにモノマネが出来るようになりたいと思ってます。 皆が知ってるちびまる子ちゃんの「さくらヒロシ(父)」の声が出来そうだと 友達に言われてやろうと思ったのですが、なかなか思うように行きません。 練習し始めて3ヶ月経ちますが、できないのですが、 まだ根気良く練習したほうがいいでしょうか? もし、この声が出来る人がいたらコツを教えてください。 なんでもいいですが、モノマネができるようになりたいんです。 お願いします。 できれば、桜欄高校ホスト部のハニー先輩の真似もできるようになりたいので、 色々とアドバスお願いします。 地声低めの女です。

  • ものまねをしやすのはどのアーティスト?

    普通に歌うのもいいですが、なんだか同じメンバーだとみんなが聞き飽きていて、ものまねにでも挑戦しようかと思っています。 誰がマネしやすくて誰はマネしても似ないのか教えて下さい。完璧には無理ですが練習したらなんとなくそう聞こえるようになりたいです。 ちなみに女性なので女性アーティストでお願いします。 工藤静香系が向いていそうです。でもそれに関係なくても誰でもいいです。 それと、友達にものまねされたらどう思いますか? 似ていても似ていなくてもやってほしいですか? もし似ていなかったらちょっとやめてほしいですか? 自信がある人だけの方がいいのか自信がないものまねもやってみたほうがいいのか迷います。 いい練習方法があれば教えて下さい。

  • ものまね

    ものまねが出来るようにしたいです。 どういうことすれば良いでしょうか? ものまねをする人は誰でもいいです

  • やったら面白いと思うものまねは?

     ものまねを趣味としてやっているのですが、これから何をやっていこうか悩んでます、どうかこの人のものまねができたら面白いとか、笑えるなとか、をなんでもいいので教えて下さい!お願いします!

  • ものまねってなぜ面白いのですか

    動物や有名人のものまねをするのを見ると面白くて笑ってしまいます。 でももっとも似ているはずの、ものまねされる有名人本人が しゃべったり歌ってもおかしくて笑ったりしません。 他の人が、そっくりのものまねをしたり特徴を誇張したりすると、 面白いのはなぜなんでしょうか。

  • 女性 ものまね

    今度芸能人or有名人ものまねをしないといけないんですが まったく思いつきません。 誰のものまねをしたらアツイですか? これから練習するので誰のをしたらいいか教えてください。 歌は事務所その他や著作権問題にかかわるのでワンフレーズしかできないので 歌じゃないのがいいです。 あとスペースが限られてるので動き回らないでできるのでお願いします。

  • 「ものまね」できますか?

    「ものまね」できますか? 似てる似てないは関係なしにして、誰かの「ものまね」できますか? 有名人はもちろん、近所の人、先生、上司、友人、よく行くお店の店員、身のまわりの人、動物でも可です。

専門家に質問してみよう