• 締切済み

タイトルを教えて下さい!

数年前(五年以上前だと思います)に深夜で見て、気に入ったのですが タイトルを覚えそこねてしまいました。 色々検索してみたのですが万策尽きました。 覚えている事は、 ・嵐や台風などの天変地異の映画だったこと ・少年や子供達が避難所に良き、家族達と離れてしまう。 ・少年が避難所でハーモニカを吹いてみんなを励ますシーンがある ・メインキャストの女性が、黒い犬を連れて車道などを走る これらの情報で解る方居ますでしょうか・・・・ 先ほどツイスターがやっていて、気になる気持ちがマックスです。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.1

検索して、それっぽいの見つけました。 「トルネード」ではないですか? http://www.amazon.co.jp/gp/product//0064420639

sumile-ao
質問者

お礼

わー!!凄くそれっぽいです。 もしやと思い「トルネード」でも検索をかけたのですが、 「トルネード・ストーム」とかしか出てこなくて、諦めていました。 目の付け所と探し方が悪かったのですね; 本でしたので、改めてTornadoで検索しましたら http://www.amazon.co.jp/Tornado-Bruce-Campbell/dp/B00003G4J4 が出てきたのですが、私が強く印象に残っていた子供達の記述はあまりありませんね・・・。 きっと本筋の話と関係ない所ばかり印象的だったのですね。 本筋は、凄くツイスターと似ていますね。 ありがとうございました。 まず近場でトルネードを探してみる事にします。

関連するQ&A

  • 作者とタイトルを教えて下さい!

    皆様、お世話になります。 正直、自分の記憶にある物のジャンルが小説かどうかすらあやふやなのですが、記憶に映像が伴っていないので、多分小説だろうという事で、こちらでご質問させていただきます。 記憶にあるのは次の通りです。 ・主人公は多分少年 ・超能力者が本当に台風を呼べるのか? という事を、多分番組内で検証するために試みている。 ・少年と超能力者は別の人物。 以上になります。 覚えている中で、一番確かなのは、超能力者が台風を呼ぼうとしている、という事です。 番組内かどうかは、ちょっとあやふやです。 読んだのは、多分10年以上は前だと思います。 一番可能性の高い作者さんは宗田理さんなような気がするのですが、検索の仕方が悪いのか、ヒットしません。 気になっているのは、お話の最後に、この超能力者が台風を呼べたのかどうか、という事が書かれていたと思うのですが(多分、番組が設定した時間外になって台風が来た・・・という感じだったと思うのですが)その部分の詳細がどうしても思い出せなくて、気になって仕方ありません。 これだけの情報しかないのですが、これで分かる方、いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルを知りたい!!

    数年前にテレビで見た映画なんですが、 もういちど見ようとGoogle先生に尋ねてみるものの 該当する映画を発見できず、こちらに相談させていただきました。 文化大革命嵐吹き荒れる中国。 その中国の様子を世界に発信しようと取材する欧米人が主人公。 その主人公の仕事を支えるパートナーの中国人の二人で 物語は進んでいったように思います。 仕事上の付き合いがやがて友情にかわったものの。。。 物語後半になり、主人公は国外に避難することになりましたが 中国人を連れて行くことはできず、二人は離れ離れに。 中国人は苦難をのりきり自力で国外への避難に成功。 避難先の難民キャンプのようなところで、先に避難していた欧米人と再開する。 そんな、実話をもとにしたストーリーでした。 たぶんアジアの作品ではなく、欧米の作品だと思います。 ご存知の方、タイトルを教えてください!

  • ザ少年倶楽部に嵐はゲストで出ますか?

    娘が嵐のファンなので、嵐が出そうな番組にいろいろ応募しています。 先日、ザ少年倶楽部の観覧が当選しました。収録は10/21です。 出演はジャニーズjrで、他ゲストとなっていますが、嵐が来る確率は低いですよね・・ この前も「めざましテレビ夜の大同窓会」という番組の観覧が当選して行ってきたのですが、フジテレビのHP?で出演者に福山雅治、ゆず・・と書いてあり、「キャスト」という所に嵐の名前を発見しました。 秘蔵映像を公開のところに「嵐」の名前があったので、映像だけかな・・と思っていたら、他の番組表にハッキリと出演者に「嵐」の名前がありました。 もしかしたら嵐が来るのか~と娘と楽しみにして行ったら、嵐は映像だけでした・・。 「キャスト」とか「出演者」に名前があっても、映像出演だけの時もあるのですね。 福山雅治とゆずも映像だけで、来ませんでした。 話はそれましたが、過去に「ザ少年倶楽部」に嵐がゲストとして来たことは何回くらいあるのでしょうか? 映像ではなくて、実際の出演です。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル

    少女漫画系(もしかしたら少年系かも)で7年くらい前に見たような気がします。 すごく印象的だったのに、全くタイトル等わかりません; 知っている方教えてください…何年も探してます; 少女(小学生くらい)が何者かに追われていて、1人の少年にぶつかる。 少女はなんらか(ペンダントだったような?)を外すと姿が大人(20前後?)に変わる。 見たのが小学生だったためかなり曖昧です; よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     多分20年位前に見た映画なのですが、覚えているの は少年が二人できてその内の一人が池か湖でおぼれて 沈んでしまうということ。 そして残った一人が金魚 鉢みたいなものをかぶって(水中で多少でも呼吸でき るように)おぼれた少年を助けに行くと、おぼれてい た少年はなぜか水中に沈んでいたショベルカーのショ ベルの中にいて助かっていた、ということぐらいです。  少年がおぼれてからもう一人が助けに行くまでかなり 時間が空いていたような気がします。 ここに書いていてもかなり支離滅裂な内容で申し訳ない のですが、どなたか心当たりがありましたらよろしく お願いします。

  • 占いはすべていい加減なのか?

    皆さんこんにちは。 仮に占い師が「あなたは30歳で結婚します」と言ったとします。 しかし、これは本人が意図的に30歳で結婚しなければ、占いは はずれた事になり、それならば結局占いは、最初から当たってない。 というような事になると思います。 占ってもらった当人がどんなに努力しても、あるいは周りの いかなる弊害があろうとも、そういう運命になる。 と、いうのでなければ、占いとしての意味はないのではないで しょうか? もちろん○○年に天変地異が起こるなどという占い、というか 予言は、今の科学力では防ぎようがありません。 でも何かそれもペテンのような気がしてなりません。 占いとか予言とかいう類のものは、すべていい加減なのでしょうか?

  • 番組タイトルが分かりません・・・

    もう30年以上も気になっている子供向けの番組がありますが、ネットや資料で調べても全く分からず最近では私の思い違いや妄想だったのではないかと諦めかけておりました。 微かな記憶しかありませんが何方かご存知の方がおられましたら情報をお待ちしております。 1.今から30数年前の子供向け番組だった。 2.実写版で恐竜(ネッシーに似た首長竜)の頭に原始人のような格好をした少年が乗っていた。 3.その少年は特大のブーメランを背中につけていた。 4.その少年は片言の日本語であった。 これだけしか記憶にないのですが大変気になっていますのでどうかよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    7,8年前、小学生だった頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。 覚えている情報は ◆小学生高学年向けの本 ◆ハードカバー?(表紙と裏表紙がぶ厚い紙になってるやつ) ◆タイトルは「神隠島の冒険」だったと思うんですが、検索してもヒットしない ◆内容   少年たちが(確かボールで)遊んでいました。   ボールが遠くに転がっていってしまいました。   主人公の少年が取りに行きました。   ボールを捜している時、主人公の少年は神隠しにあいました。      少年は異世界で色々な事を体験します。   (たしか少女、ねずみ、天狗、などが出てきた気がします)   少女を助ける、見たいな感じだった気もします。   少年は異世界から現実に戻ってくる。   あたりはもう夕やけ空(確か)   いっしょに遊んでいた友達が呼んでいる、もしくは探している、とかそんな感じ   (ここの挿絵や雰囲気が非常に印象に残ってます)   家に帰る。   異世界でで会った少女は、実は少年のお母さんだった。(かも)   (確実では無いけど、そうだったのかも知れない、みたいな感じだった気がします。)   THE END 大体こんなお話です。 うろ覚えなので、違ったり他の本の話が混じってたりするかもしれません。 小学生のとき読んで非常に感動した覚えがあり、また読みたくなったのですがタイトルが分かりません。 どなたかご存じないですか。 確かに「神隠し」「冒険」とかそんな言葉があったはずなんです!

  • 本のタイトルが分かりません

     本のタイトルが分かりません。 3年前ぐらいに吊り広告(たぶん電車の)に載ってた漫画で、  あらすじは 漁村がリゾート開発されるとかでそんないざこざの中での 少年の葛藤を描いたストーリーだと思うんですが・・・・ 絵は結構綺麗だと記憶してます。おそらく少年誌系の漫画 だと思います(ひょっとしたら青年誌かも)。  かなり前の話ですいません(今頃気になって質問しました)。  こころあたりがある人はどうか教えて下さい。