• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

 多分20年位前に見た映画なのですが、覚えているの は少年が二人できてその内の一人が池か湖でおぼれて 沈んでしまうということ。 そして残った一人が金魚 鉢みたいなものをかぶって(水中で多少でも呼吸でき るように)おぼれた少年を助けに行くと、おぼれてい た少年はなぜか水中に沈んでいたショベルカーのショ ベルの中にいて助かっていた、ということぐらいです。  少年がおぼれてからもう一人が助けに行くまでかなり 時間が空いていたような気がします。 ここに書いていてもかなり支離滅裂な内容で申し訳ない のですが、どなたか心当たりがありましたらよろしく お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

「クエスト/伝説の冒険」ですね。私もかなり昔ですが、レンタルで借りて見たことがあります。タイトルだけ見て「ドラゴンクエスト」風の映画だと思いこんで借りたのですが、中身は・・・・・でした。でもおもしろい作品だとは思いましたね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6234

Kerotaro
質問者

お礼

す、すごい!! ありがとうございます、ドンピシャです! こんなあいまいな情報で、しかもこの早さで回答を 頂けるとは! 「まぁ無理だろう」とダメ元での質問だっただけに感激です! それにしても、てっきりホラー かオカルトだと思っていたのにファンタジーだったんで すねー。 いやホントにありがとうございました!

関連するQ&A

  • もう死にたい

    もう何からどうすればいいか分からない・過去の自分を思い出すだけで自傷行為に走る・家族のこと・自分のこととにかく全てがグチャグチャでもう全てが嫌になりました…。 頑張ろうにも1人じゃ頑張れない… 誰に助けを求めればいいか分からない… 自分を殺したくて殺したくて堪らない…。 人から否定の意見 人から聞きたくない発言を聞き入れるメンタルをどうしても備えられない…。 もう自分も怖い… 自分のことを色々言われるのが怖い 過去のことを言われるのが怖い… もう生きてくのも怖い… 家から一歩も出たくない 死にたい死にたい でも死ねない辛さを誰かに理解して欲しい… 私はいつになったらしがらみをすてきれるのか? もう23年間たくさん辛い思いをしてきてもう心が凄い痛いです… ストレスからの偏頭痛が止まらない 1人ぼっち… 全て嫌だ… 私は何を支えにして生きていけばいいんですか?支離滅裂になりすみませんでした…

  • 竜がテーマの歌知ってますか?

     確かみんなのうただったと思うのですが、小学生の頃聞いて凄く気に入った歌がありました。  最近になってまた聞きたくなり色々(ネットやみんなのうたアルバムを)調べているのですが、手掛りすら見つかりません。  歌の内容はうっすらと覚えているので、以下の内容を聞いて心当たりのある方がいましたら、タイトルを教えていただけると幸いです。    『湖に大きな竜が住んでおり、少年と二人楽しく暮らしていました。しかし、少年は大きくなると一人の女の子(確か王女様)と結婚し、以後竜と遊ばなくなりました。一人ぼっちになった竜は寂しそうにどこかに消えていきました。』  メロディーが何年か(5年以上)前ですが、ケンタッキーのCMに使われていました。    少ない情報で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。  

  • メダカの塩水浴+薬浴について

    小さな金魚鉢(水1リットル程)に2匹のメダカを飼っているのですが、 ここ2週間1匹が、水槽の底の砂利でじっとしていることが多いです。 お腹を砂利につけて、休んでいるといったかんじです。 たまに、エラで苦しそうに呼吸をしています。 私が覗き込んだりすると、びっくりして?泳ぎだすのですが、それも縦に水面に向かって泳ぐかんじで、バタバタと慌しいです。 餌もあまり食べていないようで、泳ぎ方からいって弱っているように思えます。 尾腐れや口腐れの症状は見られないのですが、エラの内部がかなり赤く内出血しているようにも見えます。 カラムナリス病ですかね?? 今日、1%の塩水浴をし始めました。 もう1匹もたまに元気がないことがあるので、一緒に塩水浴しています。 グリーンFリキッドを購入してきたので、塩水浴+薬浴をしたいのですが、 分量、割合など、教えてください。 また、元気なメダカは一緒に薬浴はしないほうがいいですか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • メダカの塩水浴+薬浴について

    小さな金魚鉢(水1リットル程)に2匹のメダカを飼っているのですが、 ここ2週間1匹が、水槽の底の砂利でじっとしていることが多いです。 お腹を砂利につけて、休んでいるといったかんじです。 たまに、エラで苦しそうに呼吸をしています。 私が覗き込んだりすると、びっくりして?泳ぎだすのですが、それも縦に水面に向かって泳ぐかんじで、バタバタと慌しいです。 餌もあまり食べていないようで、泳ぎ方からいって弱っているように思えます。 尾腐れや口腐れの症状は見られないのですが、エラの内部がかなり赤く内出血しているようにも見えます。 カラムナリス病ですかね?? 今日、1%の塩水浴をし始めました。 もう1匹もたまに元気がないことがあるので、一緒に塩水浴しています。 グリーンFリキッドを購入してきたので、塩水浴+薬浴をしたいのですが、 分量、割合など、教えてください。 また、元気なメダカは一緒に薬浴はしないほうがいいですか? よろしくお願いいたします。

  • 過呼吸、過換気症候群、酸欠、私はどれなんでしょう?

    17歳の女子高生です。 最近、常に息苦しい感じと時々呼吸ができない、吸っても酸素が入ってこない感覚に襲われています。常に息苦しいというのは、今までよりも呼吸が浅い感じで、少し呼吸が早くなっている気がします。時々起こる、呼吸ができない、吸っても酸素が入ってこないというのは、胸の辺りが若干苦しく、押さえつけられている感覚があり、頑張って吸っているのに酸素が入ってこず、どんどん苦しくなり、一人でパニクリます(^_^;)脳に酸素が行き渡っていない感覚もあります。 特に今日は酷く、朝食を食べている時に呼吸が出来なくなり(15分くらい続いてました)、手の指先が痺れてきました。お茶をがぶ飲みしたら無事治りました。しかし、今日は学校のテストだったのですが、テスト中にも呼吸が出来なくなり焦りました(^_^;)(2,3分だったと思います)そして、放課後の部活で、私は合唱部なのですが、発声を始めた最初の5分くらいで既に息が吸えず、歌おうとしても歌えず、めまいもし、気持ち悪くなってしまったので座り込んでしまいました。顔面蒼白にはなっていなかったそうです。その後は15分くらいで治ったのですが、ずっと椅子に座っていました。 これらの症状は関係がありますか?? また、この症状は過呼吸、過換気症候群、酸欠のどれですか?? それとも全く違うものですか?? 私は毎年5月くらいから立ちっぱなしだと時々脳貧血を起こすのですが、脳貧血の症状とは違う気がします。 どうすれば、この症状が出ず、こんな症状が出たらどうすればいいですか?? あと、このような状態が続く場合は立ちっぱなしや歌うことは辞めといた方がいいのですか?? 支離滅裂な文章に加え、質問が多くてすみませんm(__)m どれか1つでも答えて頂けると幸いです。

  • 気になる中国映画!!

    最近、中国映画が気になって、いろんな作品を見ています。で、昔幼き日にTVの洋画劇場で見た作品が気になりだしまして、皆さんにご助力願います。 かなりうろ覚えなんですが、中国映画の時代劇で、道士や法術士なんかが出てくるような世界観でした。ストーリーは、とあるコンビ(?)が妖怪か何かに襲われ、そこを道士(この人がかなりカッコイイ人でした!)に助けられ一命を取りとめるのですが、相方の一人が魔物に取り付かれたか毒気に当たったかで、瀕死状態になってしまいます。そのままの状態だとやがて妖怪になってしまうため、道士の助言でとある仙女(?)に魔物を祓ってもらう事になります。そして、仙女に会って何とか魔を祓ってもらうのですが、今度はその祓った魔が道士に取り憑いてしまいます! 先ほどの仙女に頼んで助けを請うのですが、そう簡単にできるものではなく、仙女自身の体力も持たないとのことで、、じたばたしている内に、道士はやがて妖怪化(??!)していき、やがてコンビを襲います。。で、戦っているうちに、最後にジュディ・オング演じる仏様(ここだけは確かに覚えてます)に力を授かり、その道士を倒し(涙)、ひいては魔王も倒しちゃいます。。。 、、、とこのような感じのストーリーだったと思います。(ーー;;この作品に心当たりがある方は、タイトルを教えてください。劇中の道士さんがかなり気になってます!!子ども心にも、かっこいい人だ!!とときめいてました。(笑)不純な動機で申し訳ありません~

  • 自分の思っていることをスラスラ言えません。

    私は自分の頭の中で考えていることをうまくまとめてわかりやすく話す、ということが全然できません。すぐに意味不明か支離滅裂になってしまいます。 自分なりにうまくいかない原因を考えてみました。 (1) まず話したい内容そのものがまとまっていないことがある (2) 話したいことはまとまっても、最初から順番に話しているうちに次に何を言うんだったか忘れて無言になってしまう。 (3) その話したい内容をうまく表現するいい言葉が思いつかない。 (4) すぐに言い間違いをしてしまい、何度も直す内に何を言っているのかわからなくなってしまう。 (5) 人前に出ると焦ってしまい、頭が働きが悪くなり余計に言葉が出てこなくなる。 こんな感じで、客観的に見ると多分、一生懸命に話してはいるが、「あなた何言ってるの?頭大丈夫?」と思われているだろうと思います。 表現力がないからいろいろ本を読んだり、トーク番組を見たりしていますがなかなか身につかないです。 やっぱり訓練あるのみだと思うのですが、私の場合どんな訓練をしたらいいでしょうか? 一人でぶつぶつ話す練習をしていますが、前後関係が意味不明なのに話し続けているのは意味のない練習だと思いまして・・・ わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 無呼吸症候群ぽい?

    30代既婚女性です。 身長150cm体重45キロくらいの体型です。 たまになんですが睡眠時に 脳だけが覚醒し息苦しくなり意識はあるのに体は動かず、 いわゆる金縛り状態になります。 昔はこういう状態になった時、目だけ開けて緊縛が解けるまでじっとしてたのですが 最近は多重夢みたいになるのです。 夢の中で 動かない体を必死に動かして 隣で寝てる主人に手を伸ばし助けを求めるのですが主人は爆睡で起きないという夢 (目が覚めると手は届いてないので夢だったと気付くような感じです) を見続けてると、ふっと力が入るようになり目が覚め体が動きます。 そういう時は大体 口の中が渇いていてネバネバしていて 舌がピッタリと上顎に密着しています。 水分を摂るとその後は寝れるのですが もし水分を摂らないで睡眠を始めるとまた同じような症状で目が覚めます。 手足は痺れて 毎回ちょっとしんどいです。 無呼吸症候群なのかな と疑ってネットで色々検索したのですが 肥満体型ではないし、いびきもそんなにかかないですし・・・ あと舌は長い方です。 無呼吸症候群の患者さんは無自覚と目にしましたが 私の場合、無呼吸になってる自覚はなんとなくあります。 本を読んでると眠くなる事が多々あります。 でも昼間に突然睡魔に襲われるという事はありません。 暇なときはうとうとしますし、寝れる時はそのままお昼寝してます。 一日9時間くらい寝てます。 手足が痺れたり、呼吸出来なくて苦しい夜が訪れる事にいつか窒息死するんじゃないか、命の危険があるんじゃないかと不安です。 病院にかかるべきだとは思うのですがこんな曖昧な症状でかかるのは少しためらいがあります。 病院にかかるとしたら何科にかかるべきなのでしょうか? なんか支離滅裂な文章で申し訳ないですが相談にのって下さる方どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • 眠気・・・。

    最近、夜が異常に眠く困っています。 私には一つ上の彼女がいます(私28歳・彼女29歳) 私が変則的な勤務なので、ほとんど私が平日休みなので会うのが平日の夜となる事が多いです。 休みの日は、彼女の部屋で過ごしており、夜ご飯を食べてから21時以降のなると、異常な眠気が襲ってきて悩んでおります。 コーヒーを飲んだり、顔を水で洗っても、眠気は飛ばず、彼女の隣で毎回、コックリ・コックリ寝てしまい彼女には、寂しい思いをさせてしまい、大変申し訳ない気持ちでイッパイです。 勿論、彼女は、そんな時間には眠気は感じておらず、 せっかくの二人の時間が私のせいで、一人寂しい時間を過ごさせてしまっているのが現状です。 仕事自体、夜勤もありますし、若干忙しい部分もあるのですが、「疲労」と言うまでには疲れを感じていません。 休みの日に行っている学童保育のボランティアも、精神的にも肉体的にも疲れる部分はありますが、ヘトヘトになるまで・・・。とは至っておりません。 一時は「睡眠無呼吸症候群」かとも考えましたが、彼女いわく、睡眠中は呼吸は止まっていないそうです。 このままだと、彼女に寂しい思いをさせ続けてしまい、本当申し訳ないのです。 どうすれば、この眠気から解放できるのでしょうか? (支離滅裂な文章になる申し訳ありません)

  • 彼女の相談にどう答えていいかわかりません。

    僕には9歳年下の彼女がいます。彼女は、情緒不安定気味で、急に別れるって言ったかと思えば、ずっと変わらず好きでいてねって言ったり、一日の内に態度がコロコロコロコロ変わります。 彼女がよく言うのは、僕は無口だし気が利かない、年上なのに子供っぽい。彼女に悩み事があった時に、自分の言葉で、道筋を示してくれることがない、だから会ってもしょうがない、です。僕は別れたくないので、必死でなだめます。それでも彼女がかたくなで、傷心の思いで家に帰ると、彼女から連絡が来て、さっきはごめんね、あれは演技であなたを試しただけだから、っていうことになります。 彼女はよく寂しい、イライラすると言います。こないだは、家でひとりで泣いたそうです。そういう相談に、僕は、あまり考えこまないで、外に出て趣味を見つけたり、忙しくした方がいいよと言います。そう言ったら、こないだは他人行儀だと言われました。 彼女は、相談しても僕が自分の言葉で答えてくれないって言うんですが、僕は答えてるつもりなんです。自分の言葉でって言うけど、僕が自分の意見を言っても、何か不満そうで、結局彼女には彼女の求める答があって、僕はそれを言えていない、そんな印象です。 何か支離滅裂なまとまりのない質問で申し訳ないんですが、僕は彼女にどう答えてあげたらいいと思いますか? ホントに訳がわかんなくなってきて、頭の中がぐちゃぐちゃです。