• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

多分20年位前に見た映画なのですが、覚えているの は少年が二人できてその内の一人が池か湖でおぼれて 沈んでしまうということ。 そして残った一人が金魚 鉢みたいなものをかぶって(水中で多少でも呼吸でき るように)おぼれた少年を助けに行くと、おぼれてい た少年はなぜか水中に沈んでいたショベルカーのショ ベルの中にいて助かっていた、ということぐらいです。  少年がおぼれてからもう一人が助けに行くまでかなり 時間が空いていたような気がします。 ここに書いていてもかなり支離滅裂な内容で申し訳ない のですが、どなたか心当たりがありましたらよろしく お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

「クエスト/伝説の冒険」ですね。私もかなり昔ですが、レンタルで借りて見たことがあります。タイトルだけ見て「ドラゴンクエスト」風の映画だと思いこんで借りたのですが、中身は・・・・・でした。でもおもしろい作品だとは思いましたね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6234

Kerotaro
質問者

お礼

す、すごい!! ありがとうございます、ドンピシャです! こんなあいまいな情報で、しかもこの早さで回答を 頂けるとは! 「まぁ無理だろう」とダメ元での質問だっただけに感激です! それにしても、てっきりホラー かオカルトだと思っていたのにファンタジーだったんで すねー。 いやホントにありがとうございました!