OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気になる中国映画!!

  • 困ってます
  • 質問No.215532
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (112/116)

最近、中国映画が気になって、いろんな作品を見ています。で、昔幼き日にTVの洋画劇場で見た作品が気になりだしまして、皆さんにご助力願います。
かなりうろ覚えなんですが、中国映画の時代劇で、道士や法術士なんかが出てくるような世界観でした。ストーリーは、とあるコンビ(?)が妖怪か何かに襲われ、そこを道士(この人がかなりカッコイイ人でした!)に助けられ一命を取りとめるのですが、相方の一人が魔物に取り付かれたか毒気に当たったかで、瀕死状態になってしまいます。そのままの状態だとやがて妖怪になってしまうため、道士の助言でとある仙女(?)に魔物を祓ってもらう事になります。そして、仙女に会って何とか魔を祓ってもらうのですが、今度はその祓った魔が道士に取り憑いてしまいます!
先ほどの仙女に頼んで助けを請うのですが、そう簡単にできるものではなく、仙女自身の体力も持たないとのことで、、じたばたしている内に、道士はやがて妖怪化(??!)していき、やがてコンビを襲います。。で、戦っているうちに、最後にジュディ・オング演じる仏様(ここだけは確かに覚えてます)に力を授かり、その道士を倒し(涙)、ひいては魔王も倒しちゃいます。。。
、、、とこのような感じのストーリーだったと思います。(ーー;;この作品に心当たりがある方は、タイトルを教えてください。劇中の道士さんがかなり気になってます!!子ども心にも、かっこいい人だ!!とときめいてました。(笑)不純な動機で申し訳ありません~
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

香港映画だと思いますが、「天空の剣」かな?
僕の記憶と少し違うので、間違ってるかもしれません。

でも、微妙に面白いので見てなかったら見てみてください。
主演は、ユン・ピョウさんです。*ジャッキー・チェン系の映画などによく出演している
お礼コメント
kuchomu

お礼率 96% (112/116)

「天空の剣」で合ってそうです。見た当時が小学3、4年だったと思うので、記憶に結構間違ってる個所とかあると思います。しかも、その道士さん(?)ばっかり気になってたので、偏見と独断がかなり入ってるかと。。(笑)ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 09:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ジュディ・オングさんも出演されているので、あっているような・・。

「天空の剣」のジャケットが小さいけど見られます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXL3/qid%3D1013357935/250-6553860-7008230

#ユン・ピョウはとっても人気があるので、個人サイトがたくさんあります。
検索、かけてみてください。
「天空の剣 ジュディ」とかでも、ストーリーについて語っているサイトがヒットしました。個人サイトなので、URLが書けないんです。
お礼コメント
kuchomu

お礼率 96% (112/116)

あああ~~~見つけました!!たぶん、いや、かなり合ってます!ユン・ピョウは結構いろんな作品で見かけますねえ。ご助言ありがとうございます。(^^)
投稿日時 - 2002-02-11 09:41:19