• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えて下さい(中国映画)

「代理教師として農村に来た少女が出稼ぎに行った生徒を探しに都会に行く」こんな感じのストーリーの中国映画のタイトルが分かりません。 数年前にCMを見た気がするのですが、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「あの子を探して」だと思いますよ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31900/
citrous_mint
質問者

お礼

素早い対応ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 中国映画(?)探しています

    過去に見た中国映画を探しています。 覚えている映画の内容は 中国の大都市でマフィアの主人公が当局(?)に追われている途中、汽車の屋根の上に落ち、そのまま気絶してしまい、気がついたら、田舎の農家の女性に助けてもらいます。 最初はその村の人たちに乱暴ばかり行っていましたが、そのうちに農家の人たちに心を開いて立ち直っていきます。 そして、大都会で行った罪を償うために自ら警察に出頭して、刑務所に入り、出所後、またその農村に帰って行くと言う内容の映画です。 主人公や、農村で助けてくれた女性の名前など、ほとんど覚えていませんが、農村の村人で「牛飼い」と言う役の人が出ていた覚えがあります。 この映画を約5年探していますが、どうしてもみつかりません。 映画に詳しい方、とうがよろしくお願いいたします。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • 映画のタイトルがわかりません。洋画で女教師・・

    映画のタイトルがわかりません。洋画で女教師と生徒が恋仲になるという話しでした。 ストーリーとしては最初は生徒の方が熱を上げて恋仲になるも、 そのうち生徒の方は飽きてしまい、徐々に女教師の方がヒステリックになり 最後は卒業がきて去っていくというストーリーだったですがw、ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • ある中国映画のタイトルを教えてください!

    だいぶ前の映画です。 一緒に出稼ぎに来ていた友人が事故で亡くなり、 かれを故郷まで連れ帰るため バスで帰郷するといった内容で、 さらに道中では彼の優しさに触れた人々が 自分を見つめなおしていきます。 タイトルを知っている方、 お願いします。

  • 映画のタイトル 教えてください!

    数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

  • 香港(中国?)映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えて下さい。 多分、香港(中国)映画で、ある荒れ寺(または空き家)に忍び込んだ青年と、その空き家に住んでいた女性幽霊のお話です。 空き家はいかにも中国っぽく、四角い塀に囲まれた中庭は草木が荒れ放題に伸びているという感じでした。 青年と女性幽霊が戦うシーンでは、稲妻やら白い布(?)やらが出てきた様な記憶もあります。 結末もどうだったか記憶にないのですが、この中庭が印象的でもう一度見たくて思い出そうとするのですが、なかなか思い出せません。 と、この程度の記憶しかありません。 しかし映像は非常に美しく、面白い映画を見たという印象は残っています。気になってしかたありません。 あと、冒頭では青年が鮮やかな拳法アクションをしていた記憶もあります。 こんなのでタイトルが分かりますでしょうか? テレビで見ましたので、メジャーな映画なのではと思います。 記憶の感じから「チャイニーズ・ゴーストストーリー」かと思って見てみましたが、全く違いました。 よろしくお願いします。

  • 多分韓国映画?タイトルを教えてください

    新聞でちらっと記事を読んでとても気になった映画があります。 ストーリーもうろ覚えでタイトルが思い出せないのですが・・・ ・少女と老人が舟で暮らしている ・老人と少女の間に愛がある ・一人の青年が現れて3人の関係が変化していく というストーリーだったと思います。 10月に入ってから読んだ記事だったと思います。 どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 もしこの映画をごらんになった方がいればネタバレのない程度で感想を聞かせていただければと思います。

  • どなたかタイトルを教えてください

    中国映画の作品です 内容は  ・香港(?)でやくざをやっている主人公が警察に追われて逃げる途中電車の上に転落、そのまま気を失い気が付けば、中国の田舎まで来てしまい、そこで生活する農民に対して心を開いて行き、自分の罪を償うために香港(?)に帰って刑務所に入り出所後また助けてくれた農村に帰って行くと言うストーリーです。 何年か前にTVで見たのですけど、それ以来ずっと気になっています。 タイトル、監督名を教えて下さい。お願いいたします

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ずっと前に見た映画をふと見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 白黒の古い映画で内容ははっきりとは覚えていないのですが、旅芸人をしている男が少女を奴隷として雇い、旅をしていく途中、男のむごい仕打ちのせいで少女が死んでしまうといった内容だった気がします。 男は鎖を体に巻いて引きちぎるという芸をしていて、その間少女は太鼓をたたいていました。 とても古い映画ですが、もしタイトルを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。