• ベストアンサー

ある中国映画のタイトルを教えてください!

だいぶ前の映画です。 一緒に出稼ぎに来ていた友人が事故で亡くなり、 かれを故郷まで連れ帰るため バスで帰郷するといった内容で、 さらに道中では彼の優しさに触れた人々が 自分を見つめなおしていきます。 タイトルを知っている方、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は未見ですが「落葉帰根」でしょうか?↓ http://kkomori.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_4493.html http://www.c-c-club.net/review/luoye.htm http://www.quick-china.com/movie/detail/dj11894.html もし違ってたらごめんなさい。

gacha08
質問者

お礼

「落葉帰根」で合っています! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ennriwa
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

「落葉帰根」です。 趙本山(男性)主演 中国人より

gacha08
質問者

お礼

とても助かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい(中国映画)

    「代理教師として農村に来た少女が出稼ぎに行った生徒を探しに都会に行く」こんな感じのストーリーの中国映画のタイトルが分かりません。 数年前にCMを見た気がするのですが、宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    どうしても、もう一度観たい映画があります。 舞台は50~70年位前のアメリカかイギリスっぽい感じです。 男がある村を訪れ、そこで知り合った女性と恋に落ちます。 男女は一緒に暮らしていたのですが、貧乏だった為か何かの理由で、男は出稼ぎ、もしくは故郷に帰る事になります。 別れぎはに、「必ず戻ってくる」と言い残し、男は列車に乗ります。 しかし男は、何年経っても帰って来ません。 数十年後、中年の男女(夫婦)が女性の家の前を通り過ぎます。 男性は、その家で(洗濯物を干している?)女性をみかけます。 男性は、昔そこで女性と暮らしていた男でした。 男は、女性が「必ず戻ってくる」と言った自分の言葉を信じ、いまだに待っている事を知ります。 男と一緒にいた奥さんは、「知っている方?」と尋ねますが、男は「いや」と、答えます。 そこで、終劇です。 心に残った程の、どうしてももう一度観たい映画です。 宜しく御願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前に見たホラー映画のタイトルが 思い出せません。 内容は、洋画で、 男女のグループが大きな館を尋ねる。 高温の手の影が人々を襲い、 それに握られたりすると、体が溶けてしまいます。 もしタイトルをご存知のお方、 教えていただければ嬉しいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容をほとんど覚えてないのですが昔見た映画で、 なぜか記憶に残って、気になるのがあるので、 タイトル等が分かる人がいたら教えてください。    映画の特徴 (1)何か変な生物(?)が出てきた。 (2)人間の少年とその生物がともに生活していた(?) (3)その生物の故郷を探す話(?) (4)洞窟(?)を通り抜け、故郷を見つける (5)『ミサンガ』が重要なキーワード (6)最後にミサンガが切れる。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルがわからないので わかる方教えて下さい。 内容は 飛行機に自分の子供と一緒に乗ったのに 気付くと隣に自分の子供がいなくなっていて 探しても見つからず 最初から乗っていなかった と言われて… みたいな感じの映画でした。 (説明、下手ですみません) わかるかたお願いします。

  • 映画のタイトル・・・

    最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 4,5年前に深夜映画で見た映画のタイトルが分かりません。 本当に最後のシーンしか覚えていないのですが、 バスが走っていて、そのバスの天井に乗っている男が歩道橋のような 橋にぶつかっていました。 アメリカ映画だと思われます。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!!

    もう何年も前に見た映画だけどすごく印象的で忘れられない映画があります。 だけど、タイトルも俳優も思い出せません。 映画の内容は、 アメリカ西部が舞台で、奇病がある特定の人の間に奇病が蔓延することから物語がはじまり、 感染した人やそれらの人を取り巻くコミュニティが弾圧され、迫害されていきのですが、 奇病の感染経路も治療方法も開発されず、 差別がエスカレートしていき、 奇病が感染した人々やそのコミュニティの人は、 絶望の淵に追いやられる・・・ という内容だったと思います。 もう何年も前に一度見たきりなので、内容が若干異なっているかもしれませんが、 こんな内容の映画をご存知の方!教えて下さい!!