• ベストアンサー

映画のタイトル

映画のタイトルがわからないので わかる方教えて下さい。 内容は 飛行機に自分の子供と一緒に乗ったのに 気付くと隣に自分の子供がいなくなっていて 探しても見つからず 最初から乗っていなかった と言われて… みたいな感じの映画でした。 (説明、下手ですみません) わかるかたお願いします。

noname#60928
noname#60928
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「フライトプラン」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322731

参考URL:
http://www.movies.co.jp/flight-p/flash/index.html
noname#60928
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます! すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.3

ホーム・アローンも同じような内容です。あっちはコメディーですが…

  • iCarrot
  • ベストアンサー率61% (36/59)
回答No.2

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」では?

noname#60928
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い出せなかったのですっきりしました。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない映画

    結構前に映画紹介で見た映画のタイトルが思い出せません。サムネは子供が不気味な布でできたマスクをつけて暗いところに立っている感じだったと思います。 映画の内容は、母親が謎解きをしていくうちに幽霊の正体にも気づいていってさらに自分の子供も死んでしまっていることに気づいて最後に母親も大量の薬品を飲んで死んでしまうと言う内容です(説明下手ですみません) わかる方いましたら教えてほしいです。 ちなみに洋画です

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    映画のタイトルを教えてください。 ・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。 ・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、 5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。 ・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。 ・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、 その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。 覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 映画のタイトルがわからず困っています・・・

    かなり前の洋画劇場で見た映画なんですが、飛行機がハイジャックされて途中、短髪の女性警官??みたいな人が頭を撃たれて死んでしまい、その後主人公が他の飛行機で接近して飛行機と飛行機を筒のようなもので繋ぎハイジャックされた飛行機に乗り込んでハイジャック犯をやっつけるみたいな映画だったと思います。情報が少なく何かの映画が混ざっているかもしれませんが、タイトルがわかる方がいれば教えてください。。

  • ■映画のタイトル教えて下さい■

    半年以上前にTVのロードショーで見た映画で タイトルが思い出せなくて困っています・・ 女優さん主演で 内容は、 死ぬ運命だったのに、それを免れてしまったために 死ぬまで様々な事故に巻き込まれ、 死においかけられる!というものです。 (わかりにくくてすみません・・) 最初のシーンが空港で 乗るはずだった飛行機にたまたま乗合わすことができなかったが、 その後、その飛行機が離陸と同時に爆破してしまい、 女優さんが”もし乗っていたら私は死んでいた・・”と ビックリするところから始まっています。 とてもおもしろかったので もう一度観たいなぁと思っています。 すみませんが、ご回答よろしくお願い致します!!

  • この映画のタイトルが分かる方、教えてください!

    こんにちは。 この前街で看板を読んで、それからとても気になっている映画があり、タイトルが思い出せず、検索しても見つけられないのでこちらで質問させていただきます。 その映画は、「飛行機に一緒に乗ったはずのわが子がナゼかいなくなった。。」というようなものでした。とても少ない情報ですみません..もしご存知の方が居たらタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    初めてカキコします。よろしくお願いします。 映画の大凡のあらすじは分かるのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいれば教えていただきたいです。 (1) 今年の4,5,6月ごろに王様のブランチで紹介された映画です。 (2) お父さんが病気で、子供はそれぞれ独立してて4人います。 (3) お父さんは病気故、最後に子供一人一人に会いに行きます。 (4) 医者から薬をもらい、飛行機には乗るな!といわれ電車やバスで向かいます。 (5) 長男には会えなく、その後長女、次男、次女に会いにいきます。 (6) 次女にあった後に発作が起きて、禁じられている飛行機に乗って帰る。 このくらいしか分からないのですが、タイトルや出演者が分かる方、教えてください。