• ベストアンサー

この映画の題名は・・・

雰囲気的には中国の神話風です。 ストーリーは、人間の男性(青年?)が妖怪の女性に恋をするのだが、 最後妖怪の女性の方が死んでしまう。 そんなはなしです。 これだけですが、わかる人いませんんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 そんな内容で有名な映画は「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」くらいでしょうね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXHI/249-8131579-5766735
hiryou
質問者

お礼

それです!! 早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメ映画の題名

    もう10年以上前になると思うんですが、私が子供のころ見ていたアニメ映画の題名が思い出せません。 覚えているのは ・全体的に中国風なデザイン ・妖怪(?)の歓楽街みたいな街に男の人が迷い込む ・妖怪は人間を食べる、だから男の人は人間だとばれないようにする ・歓楽街で働いている妖怪?の女性に出会って恋をする ・2人でそこから逃げ出すことになる ・女性の働く店の妖怪に襲われる 確かこんな感じだったと思います。 もしかしたら映画ではないのかもしれません。でも1話で終わりでした。 もし分かる人がいたら教えていただきたいです><

  • ある映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    結構前に見た映画が、どうしても見たいのですがタイトルが思い出せません。 Wowowで、1999年頃に見たと思います。 アニメ映画で、ジブリのように綺麗な絵だったのを覚えています。 舞台は、服装からして中国。 話もあまり覚えていないのですが、 覚えている箇所: -青年は妖怪の町に迷い込んでしまい、そこで出会った女妖怪と恋に落ちる。 -彼女は、最初は彼の魂を食べようとするが、しまいには彼と恋に落ちて彼についていく。 -女妖怪は、日の光にあたってはいけないので、常に彼の傘の中に入っている -二人は人間に生まれ変われば結婚できると思い、電車にのって生まれ変わりの門(?)までいく -生まれ変わりの門のそばに行くとどんどん若返る -そこにはなんか大きなとんかち(?)のようなものがあって、それにたたかれると記憶がなくなって、次の人生に送り出される -記憶をなくさないように、とんかちを避ける二人だが、二人ははぐれてしまう -青年はひとり、故郷の町に戻る -いなくなったと思った女妖怪は実はまだ傘の中に潜んでいて、再開し、ハッピーエンド -話の中で、敵のような存在として、法師だったかなんだったか、妖怪を退治しようとする人が二人いたような・・・ 結構多く覚えているようなそうでないような。笑 色々検索してみましたが見つかりません。 なんだか奇抜ですが、誰かわかる方がいることを願っています。

  • 題名教えてくださいm(__)m

    今から10年くらい前に見た気がします。(映画館ではなくレンタルか深夜放送だったかも…?) あらすじですが 1.主人公は青年で淡い恋をする話(?) 2.青年は孤児で、シスターに「お前の心臓は熊(だったような)の心臓だ」と言われ青年になった今も信じていた。 3.青年と恋した女性(青年と同い年くらいの)との思い出のレコードがあり、青年が死んだ(?)あとにその女性がレコードを聞く??? 学生の頃に見たんですが、とても切なくなる話だったと思います。もう一度きちんと見たいので是非教えてください。 ところどころ思い出せるシーンがあるので、補足が必要なら出来ると思います。

  • 映画の題名を教えてください。(長文です)

    初めまして、こんにちは。 もう一度見たい映画がありますが、題名も監督も俳優も覚えていないので、探せません。 ストーリィは、わがままで偏屈な天気予報士の男性が、アナウンサーの女性と郊外へ出張し、帰ろうとした日に豪雪で通行止めになり帰れなくなってしまった。 その日から日付が変わらず、周囲は毎日同じ事を繰り返す。絶望して自殺を繰り返したりするが、朝になると必ず目が覚めて、やはり同じ日を繰り返す。 その内、どうせ同じ日を繰り返すならと自分を磨き始めて、すばらしい男性へと成長する。 最後はアナウンサーの女性と恋に落ちて、一晩を共にした翌朝、日付は次の日へと変わっていた。という話です。 が、どなたかご存知ありませんか?

  • ミュージカルを映画化した作品

    ストーリーは、簡単にしか分かりませんが、死んだ男性と生きている女性が恋をして、最後は男性が女性に裏切られてしまうというような内容です。ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • ディズニーによく似たアニメ映画の題名

    このアニメ映画の名前、会社名分かりますか? 深夜放送でチラッと見ただけ、最後にテロップでディズニーと喧嘩別れした会社とか流れた気が ちょっと記憶が曖昧ですがネタバレも含むので、気になる人は最後のーーーから下は飛ばし読みして下さい ディズニーじゃない?と思うけどディズニーらしいミュージカルもありアニメーションも綺麗 アラジンかポカホンタスぐらいの時代に見える絵柄 青年二人が(船に乗って?)外界と隔絶されたジャングルのような水豊かな秘境にやってきた (岩壁に囲まれた?)秘境の中にはピラミッドがあって、エジプト風の人たちが暮らしていた 青年の一人が外界に憧れる女性(姫?)に恋をする もう一人はこの秘境が好きになり、ここで暮らしたいと思う(王族になる?) 青年は脱出を試みるが、悪い大臣がそれを阻止しようとする ーーー以下ネタバレーーー 大臣の野望を阻止し、青年は女性と外界へ脱出、新たな冒険を探しに もう一人の青年は秘境に残った

  • 映画の題名を知りませんか

    昔の作品ですが洋画で、自動車修理工だったと思いますが青年と、ドレスなどの仕立てをする女性が出逢って、お互い相手を金持ちだと誤解したまま恋をしてしまいます。 ラストはハッピーエンドだったと思いますがどなたか題名と俳優名がわかる方はいらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    古い映画なのです(白黒だったかもしれません)。内容もうろ覚えなので間違ってるかもしれないのですが・・・ ナチスに捕われたユダヤ人の男女が、収容所に送られる列車の中で知り合います。 男には妻がいた・・かもしれません(すみません、あいまいで) で、恋に落ちるのですが、どういういきさつでか忘れましたが、女性が先につかまります。 そして、警察(のような所)で尋問されますが 後で愛した男性がつれてこられて、お前の知り合いだろ、と言われますが、 女性は、こんな男は他人だと言い張ります でも最後に男性が女性を抱きしめる、か名前を呼ぶか・・そんな映画だったと思うのですが タイトルも何もわかりません。よろしくお願いします

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • この映画の題名を教えて下さい。

    この映画の題名を教えて下さい。 30年以上前に深夜TVで見ました。主人公の女性(中学か高校生) 陸上の短距離を部活か何かでしている。それを指導する男性。その主人公はまだ生理が来てなく男性かもしれない。こんな内容な話ですごい前の話で記憶が薄いのですが・・結局その先生が好きになって女性になった(すみません・・最後が分かりません。)どなたご存知な方がいましたら教えて下さい。