• ベストアンサー

題名教えてくださいm(__)m

今から10年くらい前に見た気がします。(映画館ではなくレンタルか深夜放送だったかも…?) あらすじですが 1.主人公は青年で淡い恋をする話(?) 2.青年は孤児で、シスターに「お前の心臓は熊(だったような)の心臓だ」と言われ青年になった今も信じていた。 3.青年と恋した女性(青年と同い年くらいの)との思い出のレコードがあり、青年が死んだ(?)あとにその女性がレコードを聞く??? 学生の頃に見たんですが、とても切なくなる話だったと思います。もう一度きちんと見たいので是非教えてください。 ところどころ思い出せるシーンがあるので、補足が必要なら出来ると思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 「青年が亡くなった後に女性がレコードを聴く」という場面に記憶があります。 ★『忘れられない人』 ではありませんか?クリスチャンスレーター主演です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26101 違っていたらごめんなさい。 ご参考になれば嬉しいです。

namu-namu
質問者

お礼

あぁ~!!これですっこれですっ! ありがとうございますヽ(^o^)丿

関連するQ&A

  • この映画の題名は・・・

    雰囲気的には中国の神話風です。 ストーリーは、人間の男性(青年?)が妖怪の女性に恋をするのだが、 最後妖怪の女性の方が死んでしまう。 そんなはなしです。 これだけですが、わかる人いませんんか。

  • たぶん洋書なんですがタイトルわかる人いませんか?

    金持ちの男性が妻と一緒に田舎に旅行に来る。ここはずっと昔来たことのある場所で 男性の青年時代の回想が始まる 金持ちの青年が田舎に遊びに来て 田舎の美少女に恋をする なんだかんだあるが彼女を振り向かせ 大きな(りんご?)木の下で永遠の愛を誓いあうが 青年は一旦都会に帰ることになる。 彼女はとても不安に思うが、青年が必ず迎えにくると約束する。 青年が都会に帰ると、都会の良さ、洗練された友人たちに流され約束の日を過ぎても田舎に彼女を迎えにいくことを面倒に思ってしまう。 そんな都会のある日彼は偶然、街中で彼女を見つける。 田舎から自分を探しにきたようだった。 彼は面白く思い彼女のあとをつける 彼女が彼を探し疲れて夕日を見る横顔に 自分と同じに彼女も、あんな誓いは一時のことと思い 諦めてまた別の恋をするんだろう、と思いその場を去る。 それが彼女を見た最後だった。 回想が終わり男性は妻に内緒で、夜、思い出の木の近くに行くと 墓がたっている。 人に聞くと、それはあの彼女の墓で 彼女にとっては、あの誓いは一時のことではなく本当の誓いだったことに男性は気づく。 っていう、西洋の話で、時代背景もそんなにハッキリわからないんですが どうもちゃんと読み直したくて仕方なくて、うろ覚えで所々間違ってるかもしれませんが 確かあらすじはこんな感じでした。 よろしくお願いします。

  • ディズニーによく似たアニメ映画の題名

    このアニメ映画の名前、会社名分かりますか? 深夜放送でチラッと見ただけ、最後にテロップでディズニーと喧嘩別れした会社とか流れた気が ちょっと記憶が曖昧ですがネタバレも含むので、気になる人は最後のーーーから下は飛ばし読みして下さい ディズニーじゃない?と思うけどディズニーらしいミュージカルもありアニメーションも綺麗 アラジンかポカホンタスぐらいの時代に見える絵柄 青年二人が(船に乗って?)外界と隔絶されたジャングルのような水豊かな秘境にやってきた (岩壁に囲まれた?)秘境の中にはピラミッドがあって、エジプト風の人たちが暮らしていた 青年の一人が外界に憧れる女性(姫?)に恋をする もう一人はこの秘境が好きになり、ここで暮らしたいと思う(王族になる?) 青年は脱出を試みるが、悪い大臣がそれを阻止しようとする ーーー以下ネタバレーーー 大臣の野望を阻止し、青年は女性と外界へ脱出、新たな冒険を探しに もう一人の青年は秘境に残った

  • この小説の題名を教えてください!

    昔読んだことがある小説で、もう一度読み返したいと急に思い立ったのですが、 肝心の題名を忘れてしまいました…。 表紙が春っぽいイメージで、題名も春を連想させるものだったような気がします。 主人公が女性(学生だったかな)で、遠い親戚か親戚の知り合いか、とにかく今まで知らなかったつながりの、あるおばあさんの家に居候することになります。 そのおばあさんの家には、今まで飼っていて死んでしまった猫たちの写真がズラーっと貼られています。今も猫を飼っていて、主人公は「この猫もいつかはここに仲間入り」と考えています。 そのおばあさんの家が駅のすぐ裏で、主人公はある若い駅員に恋をして…というお話だったと思います!恋をしてどうなったのかという、いちばん大事なところが思い出せません…。 作者が男性か女性かも忘れてしまいました。 もし、「この小説読んだことがある!知ってるよ!」という方がおられたら、なんという題名なのか教えてください! よろしくお願いします!

  • これは恋なのでしょうか?

    今すごく心臓がドキドキしているんです。 私は20代の女性です。 小学生の頃好きだった人を今日、偶然見かけました。 彼は同い年で、私には気づいて居なかったと思います。 たまたまバスが一緒になったんです。 数年ぶりに見る彼は変わっていなくて、 一目で彼だと分かりました。 小学生の頃の恋心が蘇ってしまったかのように 小学生みたいにドキドキとしています。。。 実は彼の事は、今までもずっと、 「元気かな?」 「また会えたらいいな。」 そんな風に何年か経った今までも考えたりしました。 私はとてもオクテで、話しかける事さえ出来ず、 今日はただただ見てるだけでした。 でも同じバスだと分かった今、次会ったら話をしたいと思います。 私の事を覚えているかも分かりません・・・。 小学生の頃は仲良しでした。 本当にオクテで困っているのですが、 どのように話かければいいでしょうか・・? これって恋なのでしょうか・・・・?

  • 心臓がばくばく

    20代前半の女性です。 数年前から、たまに心臓がばっくん、ばっくんと脈打つような感じになって、呼吸が浅く?というか吸う酸素が少ないような感じになります。苦しいというほどではないです。恋とかじゃなく。笑 これは普通なんでしょうか? 最近回数が多いような気がします。 8月に受けた心電図では、異常なしでした。 あと、ふくらはぎの内側の血管がところどころくっきり紫っぽく見えるんですけど、これも普通ですか?何か心臓のことと関係があるんでしょうか?

  • 年上好きの男の人

    今気になる同い年の男の人がいます。 過去の恋の話もしてて、今までは年上の女性と付き合ってきて、半年前に別れた彼女は6つ下で疲れたし、次は癒されたいと言ってました。 そんな人と付き合うためには私はどうしたらいいですか?

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • オススメの青年漫画を教えて下さい。

    20代半ばの女性です。 恋愛ものや少女漫画・少年漫画は適当に選んでは読めるのですが 青年漫画はジャンルや雰囲気含めて、よくわかりません^^; なので、皆さんがお読みの青年漫画で「これを読ませたい!」 というものがありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 もし可能でしたら、簡単なあらすじをつけて… (タイトルを教えて頂ければ、適当に検索かけますが^^;) 私が今まで読んできて好きだった青年漫画は、 岳 勇午 20世紀少年(浦沢直樹はほぼ) 砂の薔薇 3×3EYES など 成人表現などがあっても(それがメインでなければ)大丈夫です。 ただ、濃すぎる絵柄や、専門的すぎる話しはちょっとついていけません; また、漫画喫茶などへはあまり行かないので まとめ買いしてもさほどお金のかからない、完結済みの漫画等ですと助かります。 色々注文をつけてしまいますが、 さまざまなジャンルの青年漫画を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔、母が観たという映画のタイトルが分からず、みなさまにお力添えいただければと思い、質問させて頂きます。先ほど初めて会員登録したばかりで、失礼などございましたら申し訳ございません。 およそ16年ほど前に、母が友人と観た映画で私に見せたいといってあらすじを話してくれるのですが、タイトルをどうしても思い出せないようです。 母から聞く限りであらすじをまとめてみました。記憶が曖昧で間違っている点も多々あるかと思いますが、以下の通りです。 ----- ベトナム戦争に恋人が出兵した女性記者が、彼が亡くなったとの連絡を受け、安否を確かめる為現地まで赴き、そこで本当に亡くなっていた事を知る。そこで軍の大佐(少尉?)と恋に落ちるが彼も亡くなり、その部下とまた恋に落ちる。生きていく中で大佐の友人が成した少女と仲良くなりつつ、しかし戦争によって引き裂かれ離れ離れとなった二人は、やがてアメリカが戦争に敗北したことに伴い、逃げることを決意する。孤児院に入れられてしまった少女を連れ出すために動く中で、二人は再会し、大けがを負った彼と共にベトナムを脱出する話。 ------ 正直に申し上げますと、映画かドラマかも曖昧です。16年ほど前に「古い映画だよ」という会話をしていたそうなので、だいぶ古いものかもしれません。いくら調べても私の力ではわかりません。どうか思い当たる物語がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。