• ベストアンサー

この映画の題名を教えて下さい。

この映画の題名を教えて下さい。 30年以上前に深夜TVで見ました。主人公の女性(中学か高校生) 陸上の短距離を部活か何かでしている。それを指導する男性。その主人公はまだ生理が来てなく男性かもしれない。こんな内容な話ですごい前の話で記憶が薄いのですが・・結局その先生が好きになって女性になった(すみません・・最後が分かりません。)どなたご存知な方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

ひとつ思いつく映画があるのですが、ちょっと条件に合わないような気もします。 違ってたらすみません! 寺内大吉原作「すぷりんたあ」を映画化した「セックス・チェック~第二の性~」ですが、 これは1968年(今から42年前)の映画で、尚且つ、舞台は実業団の陸上部です。 ちなみに主演は安田道代(現・大楠道代)さんです。 「生理がきてなくて男性かも知れない!」というところですが、私の記憶では好記録を 出したあと、セックス・チェックで男性と判定されてしまい、その後、女であることを 証明する意味で、コーチがその女子選手と性的関係を結ぶ、要するにHをしちゃう、 という話だったと思います。 つまり処女だったその選手を一人前の「女」にしてから、もう一度競技会に出場させよう とするのですが、コーチとのHですっかり性の喜びに目覚めてしまったその選手は、 二度と好記録が出せなくなって陸上界から消えていく、という内容だったと思います。 あと、同じ原作をドラマ化したモノもあります。1998年ぐらいの雛形あき子さんが 主演したドラマで「仮面の女」というタイトルです。 ただこれは設定をマラソン選手に変えていますので、短距離の選手という条件からはずれてますし、 年代も10年ぐらい前ですから、ちょっと違うような・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF_%E7%AC%AC
yuki1129
質問者

お礼

早々に、ご回答して頂きありがとうございます。まさしく、その内容でした。記憶が失いつつもその内容を聞くと鮮明に思い出しました。「セックス・チェック~第二の性~」です。その後、雛形さんもドラマで演じたのですね。それは、知りませんでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.2

増村保造監督の『セックス・チェック 第二の性』かと思います。 少しでも早いタイムを出すために、緒形拳演じる雇われコーチが、安田道代(現:大楠道代)に男になるよう強要するという、とんでもないお話でした。 髭剃りさせてヒゲを濃くしたり、他の部員もいるのに部室で平気で彼女一人をマッサージしてやるなど、思わず笑ってしまうような場面もありましたが、物語自体はシリアスなんですよね・・・。 挙げているwikiにも書かれていますが、同じ原作を後に雛形あきこ主演でTVドラマ化されたものもありましたよ。

関連するQ&A

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • 映画の題名おしえて下さい

    どうしても調べられない映画があります。数年前に深夜放送していた映画なんですが、時代背景は中世のヨーロッパ 主人公は王女?か貴族?の若い女性で婚約者の王?王子?と婚礼をする直前に敵対する部族?軍隊?に略奪されます。純粋なままでは生き残れないと考えた主人公は略奪された男どもにレイプされそうになった時、一番偉そうにしていた男に駆け寄り難を逃れます。主人公はその男の女として生き残りますが、それからしばらくして婚約者が兵を挙げて主人公を奪還しにやって来ます。・・と、ここまでは覚えてるんですが後半のストーリーや題名がどうしてもわかりません。どなたか題名をご存知の方がおられましたら宜しくお願いします!

  • 映画の題名を調べています

    10年くらい前、深夜テレビで流れていた映画の題名 を調べています。記憶が大変、曖昧なのですが、  ・ニューヨーク?のような都市の下街の一夜?が舞台  ・途中から、主人公が街の自警団?の連中に、ずっと追   われ続ける。なぜ追われているのか、理由がはっきり   わからない。  ・最後に、とある地下室?に辿り着く・・・。そこで、   名の知らぬ女?が待っていた気がします。 といった感じでした。 アクションムービーや、ハリウッドっぽい映画では、全く ありません。 いったい、人間に帰る場所はあるのだろうか?というよう なことを、深く考えさせるような映画でした。 もし、心当たりの方がいらっしゃたら、情報をいただける と、大変ありがたいです。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前深夜テレビで放送していて、観逃してしまった物なんですが…。 過去に色々あってセックス狂になってしまった女性。 自殺しようとした彼女を助け、更正させようとする男性とその女性との交流(恋愛?)を描いた映画を探しいます。 うろ覚えなので所々間違っているかもしれないです…。 多分男性が女性を監禁(?)していました。 題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞお願いします。

  • 題名がわからない映画

    昔、WOWOWで見た映画なんですが題名がわかりません… 記憶も薄れてるので分かりにくいかもしれませんが (1)舞台はニューヨークだったと (2)確か恋愛映画 (3)主人公はピクルス屋?だったような (4)もしかしたらマスクに刑事役で出てた人が主人公? すいませんかなりぼやけた記憶で 分かる方いらっしゃったら教えてください!

  • 映画の題名教えてください

    ネットで調べても判りませんでした。 確か30年ほど前のアメリカのB級映画だと思います、米国人の高校生3人組が、相手を見つけて参加するという趣旨の高校のダンス会前に「学校で一番ブスと思う女を誘ってダンス会でからかってやろう」という悪だくみを画策し、主人公も小さな商店の眼鏡を掛けたイケてない同級生の女性を誘いました。その女性は初めての男性からの誘いに舞い上がって(両親は心配して出るなと言う)しましましたが、ちゃんとおめかしをして、ダンス会に迎えに来た男性と会いました。しかしそれはそれは見違えるほど別嬪さんでダンス会でもベストカップルに選ばれました。主人公は、正直に悪だくみの趣旨を女性に話し、当然付き合うことは出来ないと謝罪しましたが、女性はそれを許し二人は付き合うことになります。しかし主人公はベトナム戦争へ出征します。数年後、所在不明から帰国した主人公は、「彼女はもう他の男と幸せにしている」と思いつつも、小さな商店を覗きます。するとなんと彼女は、誘った時と同じみすぼらしい姿で店番をしていました。そして再開する二人はハッピーエンドという日本人が好きそうなベタな映画ですが、当時、深夜放送ながらも泣いてしまいました。 何か記述中に黄色いハンカチに似てると感じました(笑) どなたかご存知ないでしょうか・・・確か題名は10文字くらいの横文字だったような・・・

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 映画の題名について

    こんばんわ。 え~、だいぶ以前(たぶん25年位前です)にTVで観た映画なんですが、題名が思い出せなくて困っております。 第二次大戦が舞台で、臆病者の上官が増援の要請を無視した所為で部下を失い復讐心を燃やすみたいな内容だったと思います。 主人公が片腕を戦車に轢かれるシーンがあったと記憶しています。 臆病者の上官の名前が「クーリー」もしくは「クーニー」だった(この辺はだいぶ曖昧ですが)と思います。 少ないヒントですが、よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画で、とても記憶に残っているのですが題名がどうしても思い出せないものがあるんです 1、主人公は死んでしまい、天国へいけるかまた生まれ変わり違う人物となって生活するか、裁判をする そこで主人公は一人の女性に出会い恋をする その女性は裁判では生きている時にいいこと(自分の子供を助けるために火事がおこった家に飛び込む)をしていたので、見事に天国いきに決まり、主人公は生まれかわりまたこの世界に生まれることが決定してしまう 女性はバスで天国へ 主人公は下界へ行くはずだったが、主人公が女性をおいかけてバスに乗り込む 二人は抱き合い、バスに乗っていた人たちも祝福する そしてEND 多少違いがあるかもしれませんが、それほど違ってはいないと思いますので 映画に詳しい方、お願いします ちなみに、カラー作品です

  • 映画の題名を教えてください。

    20年以上前にTVの映画枠でやっていた映画の題名がわかれば教えてください。 大勢の女の子たちが(男の子が一人いたかも)サイクリングか旅行に行く話だと思います。 ただ、子供心に強烈に残っているのが、食事のときに、メイドさんがその家の主人に襲われてる(押し倒されてる)シーンです。実はここが非常に気になっているわけですがf^^; 全体を通して観ていないと思うので、一度全部観てみたいのですが、手がかりも少なく、ものすごく曖昧なので、「あ~、それ知ってる」っていう方がいれば幸いです。 よろしくお願いします。