• ベストアンサー

この映画の題名を教えて下さい。

この映画の題名を教えて下さい。 30年以上前に深夜TVで見ました。主人公の女性(中学か高校生) 陸上の短距離を部活か何かでしている。それを指導する男性。その主人公はまだ生理が来てなく男性かもしれない。こんな内容な話ですごい前の話で記憶が薄いのですが・・結局その先生が好きになって女性になった(すみません・・最後が分かりません。)どなたご存知な方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

ひとつ思いつく映画があるのですが、ちょっと条件に合わないような気もします。 違ってたらすみません! 寺内大吉原作「すぷりんたあ」を映画化した「セックス・チェック~第二の性~」ですが、 これは1968年(今から42年前)の映画で、尚且つ、舞台は実業団の陸上部です。 ちなみに主演は安田道代(現・大楠道代)さんです。 「生理がきてなくて男性かも知れない!」というところですが、私の記憶では好記録を 出したあと、セックス・チェックで男性と判定されてしまい、その後、女であることを 証明する意味で、コーチがその女子選手と性的関係を結ぶ、要するにHをしちゃう、 という話だったと思います。 つまり処女だったその選手を一人前の「女」にしてから、もう一度競技会に出場させよう とするのですが、コーチとのHですっかり性の喜びに目覚めてしまったその選手は、 二度と好記録が出せなくなって陸上界から消えていく、という内容だったと思います。 あと、同じ原作をドラマ化したモノもあります。1998年ぐらいの雛形あき子さんが 主演したドラマで「仮面の女」というタイトルです。 ただこれは設定をマラソン選手に変えていますので、短距離の選手という条件からはずれてますし、 年代も10年ぐらい前ですから、ちょっと違うような・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF_%E7%AC%AC
yuki1129
質問者

お礼

早々に、ご回答して頂きありがとうございます。まさしく、その内容でした。記憶が失いつつもその内容を聞くと鮮明に思い出しました。「セックス・チェック~第二の性~」です。その後、雛形さんもドラマで演じたのですね。それは、知りませんでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• henryx
回答No.2

増村保造監督の『セックス・チェック 第二の性』かと思います。 少しでも早いタイムを出すために、緒形拳演じる雇われコーチが、安田道代(現:大楠道代)に男になるよう強要するという、とんでもないお話でした。 髭剃りさせてヒゲを濃くしたり、他の部員もいるのに部室で平気で彼女一人をマッサージしてやるなど、思わず笑ってしまうような場面もありましたが、物語自体はシリアスなんですよね・・・。 挙げているwikiにも書かれていますが、同じ原作を後に雛形あきこ主演でTVドラマ化されたものもありましたよ。