• 締切済み

この映画の題名を教えて下さい

5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

黒人が主役の刑事・スパイものだと 「48時間」「48時間Part2」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9461/ 「9デイズ」 http://www.movies.co.jp/9days/top.html 「アイ・スパイ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34153/index.html 「アンダーカバー・ブラザー」 http://www.eigaseikatu.com/title/3879/

fukutoshin
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 どの映画かはまだ分かりませんが、ご回答に感謝します。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 映画の題名教えてください。

    映画の題名教えてください。 17歳くらいの少女が殺害され、悲しむ家族に霊になって犯人を知らせるようなストーリーだったと思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒人差別と町のマフィアと仲良い少年の映画

    この映画の題名が解る方、よろしくお願いします。 まず、白人少年が幼い頃自分の家の前の殺人事件を目撃。警察に犯人を言わず町のマフィア(?)に気に入られる。父親はバス運転手。 少年になり、グループでつるんで黒人に喧嘩をふっかけたりしている。ある日、主人公はバスで黒人の女の子に一目ぼれし、学校の校門で偶然に再会。一緒に帰ってデートの約束をする。しかし、この主人公の少年グループがまた黒人の男と喧嘩し、怪我を負わす。その黒人は男は主人公の少年がデートに誘った女の子の兄であった。その夜、主人公の少年グループは車で黒人地区へ向かう。しかし、そこを町のマフィアが現れ、主人公は連れ戻される。主人公抜きで少年グループは黒人地区へ向かい火炎瓶を投げて、放火をする。しかし、(確か黒人に火炎瓶を投げ返されて)車は炎上。主人公の仲間達は皆死んでしまう。 最後、そのマフィアは一番最初に殺された男の復習(確か息子)で殺される。 長くなりましたが、確かこのような映画でした。 思い当たる方、教えてください。お願いします。

  • 映画の題名が思い出せません!

    映画の題名が思い出せません! この映画の題名を教えてください。 映画のカテゴリーは確かホラーだったと思います。 内容は はじまりは主人公の家に母親から電話がかかってくるシーン。 主人公は学生で女の子。 彼氏と同棲生活をしていたが、彼氏は出て行ってしまい一人暮らし。 彼氏がでていってから、不振な電話がかかるようになる。 電話の犯人は決まって殺人をする時に主人公に電話をする。 警察が一連の殺人と主人公に接点があることを知り、主人公に近づいてくる。 警察と主人公は次第に心を通わせラブラブに・・。 そんな中、犯人が主人公の家を突きとめて主人公を殺しにやってくる。 最終的に、 主人公が犯人で、浮気をした元彼を殺害していた。なのでラブラブだった警察の顔=元彼の顔。すべて主人公の妄想だった。みたいなオチです。 誰かわかる方はいらっしゃったらお願いします!

  • 黒人さんが警察官な映画??悪魔が出てくる映画!

    今、ストーリーはわかるのですが題名が思い出せない映画があります。 知ってる方がいいたら教えてください。 (1)黒人さんが主人公で、その人は警察官。 (2)最初に死刑にされる人が出てきて、握手をして変な言葉をしゃべりだす。 (3)それがなんか関係あったみたいで、1人が違う人に触ると悪魔が移って  その人がまた違う人に触ると悪魔が移る、みたいな。 (4)主人公の弟が殺されて、犯人にされて?主人公の弟と一緒に電車で逃げた りとかする。 (5)最後には悪魔を山奥で退治しようとするけれど、誰もいないと思った山奥 でも猫がいたので悪魔は死なずにすんだ。 (6)最近、テレビでやっていました。 おしえてくださーーい。

  • 映画の題名教えてください

    10年くらい前にTVで観た映画だと思うのですが。 囚人が仲間を集めガーデニング大会に出場しるという内容の映画でした。 情報少ないですがこの映画の題名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 映画の題名・・・

    1年以内にケーブルTV?衛星?で放映した映画の題名が知りたいのです。内容を少ししか覚えていませんがわかる方おられませんか? 内容はトップガンみたいな戦闘機中心の映画で戦闘機の1台がコンピューターで無人で動いています。他の戦闘機は有人で仲間として助け合いながら戦闘していましたが、ある日無人の戦闘機が勝手な行動をとりはじめ(コンピューターウイルスか、このシステムを邪魔しようとする奴のせだったと・・・)言う事を聞かなくなり始めたりします。 意識、考えを持ち始めた戦闘機なのですが最後には仲間を裏切らず戦いに協力するといった内容です。これぐらいの記憶しかありませんがわかりますか?

  • ヨーロッパの映画の題名で.....

    どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。