私、ダメ人間と思います。

このQ&Aのポイント
  • 私、本当にダメ人間だと思います。以前、理系の私、文系の彼氏との関係について相談しましたが、今でも不安な気持ちがあります。彼を信じているつもりですが、妄想や不安が頭をよぎることもあります。彼は私を愛してくれていると思うけど、遠距離や学業の差で続けられるのか不安です。
  • 私の行きたい学部は忙しくなっていく一方で、彼の行く学部は忙しくならないため、将来の関係に不安を感じています。もう同じような相談をしないようにしますが、どうか何かアドバイスをください。
  • 私は自分自身をダメ人間と思っています。妄想や不安が頭をよぎり、彼を信じているつもりなのに不安になってしまいます。遠距離や学業の差で将来の関係が不安です。もう同じような相談をしないようにしますが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私、本当にダメ人間だと思います。。。

私、本当にダメ人間だと思います。。。 以前、理系の私、文系の彼氏、今は本当にとっても仲良しだけど大学に行ってから(ちなみに新高3です)のことを考えると怖くて不安で死にたいくらいです、という相談をさせていただきました。 あの時皆様から本当にたくさんのアドバイスをいただき、大変勇気も沸いてきたし、頑張ろう!と強く思いました。今は勉強も本当に頑張っています。決して浪人はしないつもりです。 ですが・・やはり今でも不安というか、先のことを考えるとどうしようもなくなってしまう時があります。 私は彼を信じてないのでしょうか?・・そういうわけではないはずなんです。彼のことは信じています、彼のような人間が浮気なんてありえない、そう思ってます。それは本当です。多分合コンだって行かないでと言ったら行かないでくれるような人です。ですが、あんなにいい人間だからこそ、「浮気」ではなく「本気」で他の女性を好きになってしまうような気がします。 私、ほんとうに自分でも頭がおかしいと思います。こんなに先のことを無駄に妄想して悲しんで、好きになり過ぎないように気をつけよう、なんて考えたりもして・・・。こんなことばかり考えている自分が大嫌いです。 今の彼は本当に私を愛してくれています。それはとても良くわかるし、彼にとっての私は(自分で言うのも何ですが)「自分を変えてくれた人」だろうし、ちょっとやそっとじゃ嫌いになるようなこともないと思います。私がいないとダメだと言ってくれたりもするし、大学に行ってからが不安でしょうがないと伝えたときも、「ずっと一緒にいよう」と言ってくれたりもしました。 なのに・・私は・・・何でなんでしょう?最近になって私にも彼氏にも一人暮らしの可能性も出てきて、遠距離(とまでは言わなくても今のように簡単には会えなくなる)の可能性は多大にあり、やはりそうなってくるといつものような暗い妄想に走って悲しくなり落ち込んでしまいます。 私の行きたい学部は学年が上がるごとに忙しくなっていく、一方で彼の行く文系の学部は学年が上がるごとに忙しくなくなっていく・・・こんな状況で果たして続けられるのか・・・など・・。 お叱りの言葉でも何でも構いません。こんな私に何か言ってやってください。いつまでもこんなバカなこと考えていたくないです本当に。もう2度と同じような相談はしないようにします、どうかもう1度だけお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前の質問を見ていないので、見当はずれかもしれませんが。 彼とは同じ大学なのでしょうか? 生活パターンは歳月が経てば変化します。人間の感情、考えも変化します。 あなたが危惧されているようなことも有りえないとは言い切れません。 でも、あなたが恋をした人なんですよね? 彼はあなたがいないとだめなんですよね? 今、あなたは幸せなんじゃないかな。だから、この幸せを長くつづくかどうか不安に思ってしまうのではないでしょうか。 生活の変化(なかなか会えないなどの理由で)で別れてしまう人もいます。でも、中学校のころから付き合って結婚した私の友人のような人もいます。 まずはなにより、あなたが彼を信じてあげないといけないですよ。 そんな疑いの目を持ち続けて彼と居ても楽しくないでしょう? ずーーっと信じ続けてそれでもだめならそれだけの男だったとあきらめるしかないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 本当にダメな人間は、自分がダメな人間だと思ってない

    本当にダメな人間は、自分がダメな人間だと思ってないパターンが多くないですか? 特に肉体労働者に多いですが。

  • 僕はダメ人間なのでしょうか

    人生に目標がもてません。 高校生のころは大学入試という目標があって念願の早稲田大学に昨年の4月に入った頃から何もやる気が湧きません。授業にもあまり行ってないし、前学期は単位が一つの授業しかとれませんでした。 アルバイトもしてなくて、親から20万の仕送りをもらっています。 そのお金でお酒を気を失うくらい毎日飲んでいます。 心療内科では躁鬱と診断されました。 歯医者の予約も三回連続ですっぽかしてしまいました。 飲んだくれの毎日で酔っていないときは鬱になります。 自分はゲイで彼氏がいるんですけど、かなり依存してしまいます。そして迷惑をかけたり、死ぬと脅迫してしまいます。 親に相談したら二月から4月までの春休みにオーストラリアで自立する修行の旅行をすることになりました。もちろん、自分のワガママでそうなったんですが、親はそんな自分をサポートしてくれます。こんな、すねかじり大学生で勉強もしてなくてお酒ばっか飲んでいて旅行にまでなんらかの理由をつけて行って。本当に自分がダメ人間におもえてきます。まったく恵まれた環境にいるのに、有効につかえてません。 本当にこんな自分が嫌いです。 どうしたらこんなダメ人間な自分を矯正できるか教えてください。

  • どうしようもないダメ人間ですが、どうすればいいのでしょうか。

    どうしようもないダメ人間ですが、どうすればいいのでしょうか。 こんにちは。19歳男子です。 現在、1浪(宅浪)中なんですが、今年もまた努力できませんでした。 メンタルが非常に弱く、バイト疲れなどを言い訳にほとんど勉強しませんでした。 母子家庭で貧乏なので、国立大にでも行ければと思っていましたが甘かったです。 自分は本当に駄目人間です。 勉強は出来ないし、自分に甘いし、優柔不断だし、計画性もないし……。 いい大学に行って、ちゃんと勉強して、部活とかもして、友達も作って、就職して、結婚して、幸せな家庭を築いて、親に恩返しして…、なんて考えていましたが、最近ようやく自分には無理だとわかりました。 そもそも大学に行って何がしたいかも明確ではないです。行きたいという想いだけで、行動も伴っていませんし。 苦労して入った高校でも授業についていけないし、友達もできないし、全然ダメでした。 大学に行っても同じことになるんじゃないかと思います。 一浪させてもらったのに、また努力しなかった自分が本当に嫌で悔しくて、殺してしまいたいです。 こんな駄目人間ですが、とりあえず誰かに迷惑はかけたありません。いや、生きているだけで迷惑なので自殺すべきなのかもしれませんが…。 来年は弟の大学受験があるので邪魔したくないです。弟は自分と違い優秀なので。 2浪しても同じ結果になるのは目に見えてるので、もう大学は諦めます。 邪魔になるし、家を出て就職したいんですが、駄目人間なので何をやってもうまくいく気がしません。 やりたいこともありません。 何をどうすればいいんでしょうか。

  • 本当にダメ人間です

    今私は大学3年です。でも自覚がありません。 高校生の頃から何にも一生懸命ではなく、何も考えずに学校を休んだりしていました。言葉でどのように表現したらいいか分からない理由なので、ただのさぼりだったんでしょうか・・・ それで大学に入学して、心から「何でちゃんと勉強しておかなかったんだ」とか思ったはずなんですが、また今学校休んでしまっています。 休んでしまうと、「どうしよう、どうしよう・・・」と思うのですが、学校に行っているときは、「環境を変えないと・・・」と焦ってしまいます。 勉強もしっかりしてないし、サークルもバイトもボランティアもしてない・・・夢もない・・・ 人間的にも最悪で、自分のことしか考えてないし、人のことを大事にしないし、本当に根性なしで、すぐ逃げようとします。 これじゃ親にまた迷惑をかけてしまうし、何より困るのは自分・・・と頭では思っています。 切羽詰まればそんなこと言ってられないですよね・・・ 休むのが、治療のためとか、前向きな理由のためとかだったらいいのですが、何もありません。何もなくても無理矢理でも何か始めるべきですよね・・・ どうしよう・・・ うちは本当に死んだ方がいいのは分かってるけれど、根性なしだからできないです・・・ 読まれた方を不愉快にさせてしまったかもしれません。本当にすみません。 やろしかったらアドバイスお願いします。

  • ホントに愛されてるのかな

    付き合って2ヶ月。元サヤ大学生カップルです。彼氏は普段愛情表現が無くてそれでも少し不安なのですがヤキモチも妬いてくれず。二人きりになったときに甘えてきます。 そんな彼氏なんですが、冗談でも他に女の子がいるとかでもさぁねーとか私の友達と知り合いたいとか、誰々ちゃんなら落とせるとか言ってきます。しかも最後まで嘘とは言いません。引きずった私が後に嘘かホントか聞いて初めて嘘だと分かります。正直モテるし実際によく告白もされるし彼女がいても寄ってきます。ちゃんと断ってくれてるらしいんですが、正直不安です。最初の頃に話し合いしてちゃんと自分のこと好きだと言ってくれましたが今、浮気ダメだよとかいってさぁねーとかどうだろうねーって言われても冗談か分かりません。悲しいです。どうしたらいいのでしょうか(;_;)

  • 駄目人間だと思われてると思います

    自分は人から駄目なやつだと思われてると思うんです 嫌われているっていうより、見下されてる気がします。 昔から嫌なことがあってもそれは大抵小さいこと! だからあんまり、気にしないようにしてきました。 あかるく前向きに考えたほうがいいかな、と思いまして。 でも、最近よく考えたら、私が普段 「嫌だなあ…でも気にしない気にしない♪」 なんて思ってても 周りの人から見たら 「最悪…自分じゃ気にしてないようだけどあんな風にはなりたくない」 とか思われてるんじゃないかと思うんです。 いろんな能力も周りの人より劣ってる気がして… こういうのは被害妄想なんでしょうか? それとも単に私がそういう駄目な人間だと自分で気づいたまで、なんでしょうか? なんだかまとまりませんが、 よかったら何かアドバイスをください。

  • 本当に辛いです.どうしていいかわかりません

    今.妊娠5か月になる19歳の妊婦です 子供の父親の彼氏とは同棲していて まだ籍はいれていないので.彼氏です 彼氏も同級生の19歳です 最近.お腹が目立つようになってきて 恥ずかしい話なんですが 彼氏がまったく相手にしてくれなく なりました ずっと気になっていて私から 誘ってもスルーされていました 妊娠前や最初のときは.仲良しだったのに急に.相手にしてもらえなくなり それに彼氏の仕事は風俗のボーイで 朝から夜中まで週6で仕事で.毎日家で ご飯作って待っていながら毎日不安でした 風俗のボーイとゆうこともあり 女の子とかなり仲もいいとゆう話も聞いていたのでお腹が目立ち相手にされなくなり余計に不安でした.最初わさり気なく.聞いていたりしたのですが.聞くと. 「俺はこんな頑張って朝から夜中まで仕事なのに、なんで疑ってんの.疲れる」って言われたので不安でも聞けなくなり.それが続いたので私が男友達に.そのことをメールで相談していました.すると.そのメールを彼氏に見られて.浮気だと言われました.あたしは本当にそんなつもりなかったので.「ぢゃあなんでお腹目立って相手にしてくれないの?」って聞いたら.最初わ答えず. 「ずっと俺のこと信じてなくて最低」ってしか言われないからずっと「なんで?」って聞いたとこ 彼氏は性病になっていて.できなかったらしく.「密かに治して.普通に仲良くするつもりだった.」と言われました. 私は.言ってくれれば.相談なんてしませんでした.それを彼氏にも伝えました.そのくらい不安だったことを. そしたら.「言うとおまえがまた落ちこんだりするから言わなかったのに.お前わ俺が浮気してると妄想してメールとかして疑って最低だな.もう信じれないし.出てけ.」って言われてしまい. 彼が帰って来る前に出てかなきゃいけなくなりました. 私は何度も泣いてあやまりましたが. 無理の一点張りです.私は地元が違う県で.こちらに友達はいなく.親も.私にはいません.帰る実家とかもありません.彼氏も同様.親がいないので彼の身内に相談などもできません. もう一度仲直りして頑張りたいですが.伝わりません.やっぱり出てけと言われてるので出ていくべきですよね?行く場所もないです.どうしたらいいですか? 出てっても.きっと彼は迎えになんて 来てくれないですよね.なんか本当に辛いです.いきなりすぎて.涙が止まりません 長くなり申し訳ないです

  • ダメな人間、必要のない人間

    よく「自分はダメな人間だ」「自分は必要のない人間だ」「生きていたって意味がない」ということはない といわれますが、本当にそういう人間はやっぱり消えるべきなんでしょうか? 実際消えれなくてもそのように思われてるのでしょうか? 私は「必要のない人間なんじゃないか」よりも「必要の無い人間だ」と自分のことを思っています。 かわれるのならかわりたいですが、今は闇のなかです… よろしかったら回答お願いします

  • 彼女は、本当は、冷たい人間でしょうか?

    はじめまして。 私は現在、31歳になる男性です。 今、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女が居ます。 実は、その彼女の事で相談があり、どうか、皆さんにアドバイスを頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 自分には、まだ付き合って一ヶ月の彼女が居るのですが、その彼女の事を、最近、本当は出逢った時の彼女と違う人間なのではないか?と不安に思うようになってきました。 最初の頃は、お互い好きで好きでたまらない、というような状態で、彼女も仕事が終わり、車でそのまま逢いにきてくれてた事がありました。 メールでも、頻繁にやりとりをし、逢いたい、好きといった内容もくれていました。家にも呼んでくれて、ご飯を作ってくれたりもしていました。 最近、彼女の事を、付き合いだした頃の彼女は本当の彼女ではないんじゃないか?と思うようになってきました。 理由は、メールで、自分の服装の改造計画をしたがるようになってきたり、髪形を変えさせようとしてきたり、また、逢いたいという内容のメールもなくなってきたのです。 好きな人を好みに変えるのは不自然ではないですが、本当の自分の人間性を好きで付き合ってくれているのだろうか?と不安になってきました。最近は、彼女の方から特に逢いたいとも言われなくなったので、自分から逢いにいくで?ともいえなくなりました。メールでは、大切やからと伝えてきますが、実際、逢いたいとも言わなくなって、寂しい思いをしだしてきました。 自分が彼女に対して、そんな不安を持っていると彼女も分かったようで、『最近、ぐちぐち言ってるから、怒ってるやろ?』とか、『本当の私の事を知って、嫌われたんちがうかなって思った』とか、『優しくないのは、逢ってないから、寂しいんかな?』という内容を送るようになってきました。彼女自身、本当は付き合いだした頃は本当の自分ではなく、猫をかぶってたというより、自分を演じてた、とも捕えられる内容のメールなので、本当の彼女は、冷たい人間や、思いやりにかける人間なのではないか?と不安に思ってきだしました。 そんな彼女とは、前まで結婚をしたい、同棲をしたいとも言っていましたが、最近はそんなギクシャクした中で、話もしなくなりました。 もし、その彼女と結婚をして、自分は幸せになれるのでしょうか? 一緒に、力を合わせて頑張っていけば、幸せになれるでしょうか? 今後、自分がその彼女と一緒になって幸せになれるか、また、自分が幸せになるには、どのように努力していけばよいのか、教えて貰いたいです。 自分次第、自分自身の問題であるとわかっていますが、まわりの方々のアドバイスがほしいです。このような彼女と付き合っていて、幸せになれるか、それだけが知りたいです。 彼女は、本当は最初は演じて自分を作っていた彼女だったのでしょうか教えてください。。。 そんな彼女はやめておくべきでしょうか?それとも、自分から幸せをきずきあげていくべきなのでしょうか?彼女の事を大切であれば、そのようにも考えたいですが、今は彼女の本当の気持ちなども、分からなくなってきています。 彼女も、不安なのか、急に電話をしてきたり、メールではやっぱり大切やから、という内容も送ってくれますが、自分から逢いにいくというようなメールではなく、いつでも逢いにきて?という内容しか送ってくれません。普通なら、お互い逢いにいける時は逢いにいくという思いやりも持ってくれてもいいのではないかな?とも思っています。 付き合いたての頃のように、お互い好き好きで不安な気持ちもなく、そのまま結婚して、苦労しても助けあえれる家庭を今でも築けるのなら築きたいと思っています。 皆さんの意見、聞かせてください。

  • 人間科学部とは?

    様々な大学の「大学案内」を最近取り寄せたのですが、案内を読んでいてふと気になった学部がありました。その名も「人間科学部」。 ちゃんと案内を読んでは見ましたが、いまいちどのような事を学ぶ学部なのか分かりません。しかもこの学部は理系なのか文系なのか、はっきりしません。 人間科学に詳しい方、あるいはこの学部で学んでいる方に人間科学とは何か教えていただきたいです。