私、ダメ人間と思います。

このQ&Aのポイント
  • 私、本当にダメ人間だと思います。以前、理系の私、文系の彼氏との関係について相談しましたが、今でも不安な気持ちがあります。彼を信じているつもりですが、妄想や不安が頭をよぎることもあります。彼は私を愛してくれていると思うけど、遠距離や学業の差で続けられるのか不安です。
  • 私の行きたい学部は忙しくなっていく一方で、彼の行く学部は忙しくならないため、将来の関係に不安を感じています。もう同じような相談をしないようにしますが、どうか何かアドバイスをください。
  • 私は自分自身をダメ人間と思っています。妄想や不安が頭をよぎり、彼を信じているつもりなのに不安になってしまいます。遠距離や学業の差で将来の関係が不安です。もう同じような相談をしないようにしますが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私、本当にダメ人間だと思います。。。

私、本当にダメ人間だと思います。。。 以前、理系の私、文系の彼氏、今は本当にとっても仲良しだけど大学に行ってから(ちなみに新高3です)のことを考えると怖くて不安で死にたいくらいです、という相談をさせていただきました。 あの時皆様から本当にたくさんのアドバイスをいただき、大変勇気も沸いてきたし、頑張ろう!と強く思いました。今は勉強も本当に頑張っています。決して浪人はしないつもりです。 ですが・・やはり今でも不安というか、先のことを考えるとどうしようもなくなってしまう時があります。 私は彼を信じてないのでしょうか?・・そういうわけではないはずなんです。彼のことは信じています、彼のような人間が浮気なんてありえない、そう思ってます。それは本当です。多分合コンだって行かないでと言ったら行かないでくれるような人です。ですが、あんなにいい人間だからこそ、「浮気」ではなく「本気」で他の女性を好きになってしまうような気がします。 私、ほんとうに自分でも頭がおかしいと思います。こんなに先のことを無駄に妄想して悲しんで、好きになり過ぎないように気をつけよう、なんて考えたりもして・・・。こんなことばかり考えている自分が大嫌いです。 今の彼は本当に私を愛してくれています。それはとても良くわかるし、彼にとっての私は(自分で言うのも何ですが)「自分を変えてくれた人」だろうし、ちょっとやそっとじゃ嫌いになるようなこともないと思います。私がいないとダメだと言ってくれたりもするし、大学に行ってからが不安でしょうがないと伝えたときも、「ずっと一緒にいよう」と言ってくれたりもしました。 なのに・・私は・・・何でなんでしょう?最近になって私にも彼氏にも一人暮らしの可能性も出てきて、遠距離(とまでは言わなくても今のように簡単には会えなくなる)の可能性は多大にあり、やはりそうなってくるといつものような暗い妄想に走って悲しくなり落ち込んでしまいます。 私の行きたい学部は学年が上がるごとに忙しくなっていく、一方で彼の行く文系の学部は学年が上がるごとに忙しくなくなっていく・・・こんな状況で果たして続けられるのか・・・など・・。 お叱りの言葉でも何でも構いません。こんな私に何か言ってやってください。いつまでもこんなバカなこと考えていたくないです本当に。もう2度と同じような相談はしないようにします、どうかもう1度だけお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前の質問を見ていないので、見当はずれかもしれませんが。 彼とは同じ大学なのでしょうか? 生活パターンは歳月が経てば変化します。人間の感情、考えも変化します。 あなたが危惧されているようなことも有りえないとは言い切れません。 でも、あなたが恋をした人なんですよね? 彼はあなたがいないとだめなんですよね? 今、あなたは幸せなんじゃないかな。だから、この幸せを長くつづくかどうか不安に思ってしまうのではないでしょうか。 生活の変化(なかなか会えないなどの理由で)で別れてしまう人もいます。でも、中学校のころから付き合って結婚した私の友人のような人もいます。 まずはなにより、あなたが彼を信じてあげないといけないですよ。 そんな疑いの目を持ち続けて彼と居ても楽しくないでしょう? ずーーっと信じ続けてそれでもだめならそれだけの男だったとあきらめるしかないのではないでしょうか。