• 締切済み

本当に辛いです.どうしていいかわかりません

今.妊娠5か月になる19歳の妊婦です 子供の父親の彼氏とは同棲していて まだ籍はいれていないので.彼氏です 彼氏も同級生の19歳です 最近.お腹が目立つようになってきて 恥ずかしい話なんですが 彼氏がまったく相手にしてくれなく なりました ずっと気になっていて私から 誘ってもスルーされていました 妊娠前や最初のときは.仲良しだったのに急に.相手にしてもらえなくなり それに彼氏の仕事は風俗のボーイで 朝から夜中まで週6で仕事で.毎日家で ご飯作って待っていながら毎日不安でした 風俗のボーイとゆうこともあり 女の子とかなり仲もいいとゆう話も聞いていたのでお腹が目立ち相手にされなくなり余計に不安でした.最初わさり気なく.聞いていたりしたのですが.聞くと. 「俺はこんな頑張って朝から夜中まで仕事なのに、なんで疑ってんの.疲れる」って言われたので不安でも聞けなくなり.それが続いたので私が男友達に.そのことをメールで相談していました.すると.そのメールを彼氏に見られて.浮気だと言われました.あたしは本当にそんなつもりなかったので.「ぢゃあなんでお腹目立って相手にしてくれないの?」って聞いたら.最初わ答えず. 「ずっと俺のこと信じてなくて最低」ってしか言われないからずっと「なんで?」って聞いたとこ 彼氏は性病になっていて.できなかったらしく.「密かに治して.普通に仲良くするつもりだった.」と言われました. 私は.言ってくれれば.相談なんてしませんでした.それを彼氏にも伝えました.そのくらい不安だったことを. そしたら.「言うとおまえがまた落ちこんだりするから言わなかったのに.お前わ俺が浮気してると妄想してメールとかして疑って最低だな.もう信じれないし.出てけ.」って言われてしまい. 彼が帰って来る前に出てかなきゃいけなくなりました. 私は何度も泣いてあやまりましたが. 無理の一点張りです.私は地元が違う県で.こちらに友達はいなく.親も.私にはいません.帰る実家とかもありません.彼氏も同様.親がいないので彼の身内に相談などもできません. もう一度仲直りして頑張りたいですが.伝わりません.やっぱり出てけと言われてるので出ていくべきですよね?行く場所もないです.どうしたらいいですか? 出てっても.きっと彼は迎えになんて 来てくれないですよね.なんか本当に辛いです.いきなりすぎて.涙が止まりません 長くなり申し訳ないです

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> 本当に辛いです.どうしていいかわかりません > 今.妊娠5か月になる19歳の妊婦です >子供の父親の彼氏とは同棲していて  あなたはガキではない。  彼もロクな男だというのであれば  まだまだ生きていけます。    生命力があると思いました。      彼に認知してもらう事は必須です。     婚姻届だって勝手に出してもいいのです。  裁判で無効が認めれるまでは有効です。  普通子供までいるのに婚姻を裁判に訴えてまで 無効判決を取ろうとする男はいないと思いますけど。

• IKASABET
回答No.5

こんにちは^^ 妊娠や彼への不安とが重なって、 どうしていいか分からない状況なんですね。 辛いですよね。 誰に頼っていいか分からないのですね。 厳しいことをいいますが、お許し下さい。 質問者様が、少しでも良い方向へ向くように。 まず、子供のことはどうするのでしょうか。 産むのですか?中絶するのですか? 出産にかかる費用は、大丈夫なのですか? その先、オムツやミルク、服や病院、学校へ通うなど、 ものすごくお金がかかりますよ。 そういう余裕はあるのですか? 彼は、子供のことをなんて言っているのですか? 産んで欲しいと言っているのですか? それとも、堕ろせと? まずは、そこでしょう? 彼が風俗のボーイとか、性病だったとか、 出ていかなきゃとか、そんなことはどうでもいいんです。 まずは、子供を産むんですか? 産まないんですか? それを、今は話し合うべきでしょう? もし、子供を産んで育てていくことに必要な経済的な部分を、 完全に彼に頼ろうとしているなら、それはやめた方がいいです。 この質問文には、彼への不安のことばかりが書いてあって、 お腹の子供への気持ちがほとんど書いてありません。 もし、質問者様が子供のことに本当に真剣であれば、 こういう質問のような内容にはならないでしょう。 それから、質問者様は泣いて謝ったり、私が悪いみたいなスタンスで いますが、それは間違いです。 「彼氏が性病になっていた」と書いていらっしゃいますが、 なぜ性病になったのでしょうか。 質問者様以外の女性と、そういう行為をしたからでしょう? それは、「浮気」でしょう。 仮に、風俗だから浮気じゃない!と彼が言ったとしても、 そんなの言い訳にもなりません。 子供の父親になる自覚がありません。 普通、父親になる覚悟があるなら、 質問様に、そんな冷たく当たりませんよ。 言い換えると、それは、父親になる気はないということになります。 彼のことは、もう諦めなさい。 彼に依存するから辛くなるのでしょう? アナタをちゃんと見てくれない人なのだから、 自分を見てくれない人に、「私を見て!」と言ったって、 それは、イヤがられますよ。 まずは、子供を産むのか、産まないのかを、 よく考えて決断して下さい。 そして、その決断を考えるときに、 彼のことは、その考えに入れないこと。 彼がいない前提で、それでも産んで育てる覚悟があるのか? それは無理だから、堕ろすのか。 経済的に不安なら、役所とかに相談に行きましょう。 子供を産みたいから、その彼を繋ぎとめたい・・・。 とは、絶対に考えてはダメです。 なぜなら、もし彼がなんとか気持ちを変えて、 質問者様と仲直りし、子供を産んだとします。 その後、こういうように喧嘩をし、彼がもう無理だ!と、 今と同じような状況になったら、 質問者様はその先、子供を育てていけますか? 「彼がいるから、産んでも大丈夫だ。」と考えれば、 「彼がいなくなったら、子供と自分は終わりだ」ということになります。 ですから、産む、産まないの判断に、 彼のことは考えないで下さい。 もう、その彼に頼ってはダメです。 アナタが一人で生きていけるチカラを付けなければ、 これから先、なにをやってもダメになってしまいますよ? 自分一人で、生きていく自信がないから、 彼に頼ろうとするのでしょう? 寂しさや不安を、その彼で埋めようとするのでしょう? そういうチカラと、自信がついてこそ、 やっと彼に頼れるんじゃないでしょうか。 ただ、その彼は、もう頼ったり、信頼したり、 ましてや子供の父親に、なんていう人ではありませんよ。 アナタはまだ子供過ぎます。 とても、精神的にも経済的にも、 子供を育てていけるような余裕があるとは思えません。 子供が子供を育てるようなものです。 「そんなことない!」と思うかもしれませんが、 周りの人たちは、私と同じように思うと思います。 もし、そんなことない!と思うなら、 なぜその彼のことでぐだぐだ悩むのでしょうか? 父親になる気がないような男、スッパリ捨てて、 自分で産む覚悟をして、ちゃんとやっていけると、決断できるはずですよ? 親になるというのは、そういうことです。 普通は、夫婦になって、お互いに余裕のある中で、 望まれて子供は生まれてきます。 でも、質問者様たちは、お互いに望んでますか? 幸せですか? 余裕はありますか? ありませんよね。 それなのに、妊娠5か月ですとか、彼が性病だとか、 どうしていいか分からないとか悩んでいるので、 子供だと思われてしまうのです。 そんなに悩むなら、子供と彼は諦めなさい。 子供とか、生活というのは、「幸せだ!」と思える状況で、 成り立つものでしょう? そして、自分一人で生きていけるチカラをつけなさい。 自分一人で生きてすらいけないのに、 子供を産んで、もう一人を生きていかせることなんて、 できるはずがないでしょう? 男に頼ろうとしないで下さい。 そして、ちゃんと避妊はして下さい。 仕事を探して、働いて下さい。 貯金をして下さい。 気持に余裕が持てるようになって下さい。 子供だ!なんて言ってごめんなさい。 でも、質問者様と、生まれてくる子供さんが、 今の状況で、本当に幸せになれるか?と、 考えたとき、私は、素直に「幸せになれる!」とは、 思えませんでした。 質問者様はまだまだ若いです。 今は辛くても、いくらでも幸せになれるチャンスと、 チカラがあります。 彼や、自分に負けないで下さい。 絶対幸せになってやる!と、頑張ってください。 寂しさや不安を、「誰か」で埋めようとしないで下さい。 自分でそれを埋められる、耐えられるようになって下さい。 質問者様は、彼のために、こんなにいろいろ考えられる、 とても優しい人です。 自分に自信を持って下さい。 きっと大丈夫です。 一人ではありませんよ? 顔は見えませんが、こうしてインターネットでつながっている人は、 たくさんいます。 質問者様の幸せを祈っています。

• vasco
回答No.4

これだけは伝えなければなりません。 今、お腹に宿しているお子様は何が何でも産み落とし、アナタの死力を尽くして立派に育て上げなさい。 これが妊娠一ヶ月だったらおろせるのになぁ…だなんて馬鹿な妄想はコンマ一秒でもしてはなりません。 アナタのこれからの天命は、お子様と共にあります。 いいですね? 絶対ですよ!? 経済面のことは、この世の中にツケを回せばよろしいのです。そのために生活保護という制度があるんだから。これは何も恥ずかしいことじゃない。生活保護受給者を「税金泥棒」とか「国賊」とか罵声を浴びせる馬鹿も少なからずいますが、そんな声は無視なさい。むしろアナタはこれからお子様と共にサバイバルな毎日を迎えなければならないのです。 たくましい母親におなりなさい。

• bking
回答No.3

お互い自分の面倒も見られないガキ同士で妊娠するから、こういう事になるんだよ。 風俗のボーイなんてロクでもない奴ばっかりなのに、気がつかないあなたがバカなんだよ。 それとも、あなたも同種に人間かな? そんなロクでなしの男、まともに父親になる気なんてある訳がない。 まだまだ、遊び足りないんだから、結婚なんてする訳もない。 早く行政に相談して、母子だけで生きていく手段を考えなさい。

cibomam
質問者

お礼

結婚する予定でした 毎日幸せでしたよ 2人で親なども いなく ずっと一緒にやってきたんです ガキ同士 確かにそうかもしれないです でもお互いに立派にやるつもりでした 風俗のボーイがロクでもないとかは 全員がそうではないと思います 母子生きていくために 明日役所に行きます 私も同類.そうかもしれないですね いまだに好きですし だから子供だってできて頑張るつもりでしたし かりにもう1人ぼっちになっても 好きな人の子供だから あなたからしたらロクでもないと 言われても好きな人の子供だから あたしが立派に育てます この人といて出会って後悔してません あとやっぱり信じてます 彼が必ず迎えにきてくれることを ガキだと言われても ロクでもないと言われても そんな最低な人だったら 今日まで2人だけで頑張っていません そんな人ぢゃなかったから 一緒にいたんです 回答ありがとうございました

• ann1789
回答No.2

お腹が目立つくらい大きくなっているのに当てもなく外に出て、危険じゃないですか!? 最近は昼間はまだしも朝夕寒いので体調を崩してはいけません。 彼氏が何時に帰宅するかは分かりませんが、ご飯を作ってけなげに待っていてはダメですか? ただお帰りとお疲れ様とごめんねを伝えればいいんじゃないかな。 あなたの気持ちや言い分は同性なのでよくよくわかりますよ。 彼氏の気持ちは自分の経験上同じ喧嘩はなくともなんとなく分かります。 大切なのは何が禁止ワードで、どうすれば自分の気持ちをうまく伝えれるかです。 彼氏の立場に立って考えると。。。 ・風俗店勤務(他の職種より浮気を疑われやすい) ・病気にかかった(病気は風邪などと同様、疲れや精神的なもの、体調不良からも発病するのですが中々信じてもらえないし浮気を疑われる可能性が高いです。デリケートな部分なので自身の精神的疲労も大きいと思う) ・自分は6勤であなたは家にいるのに仕事の大変さを分かってくれない。(不満) ・それなのに疑われて、他の男と絡んでいた(自分の居ない間) 私があなたの立場なら同じ事をやりかねないですが、もし、彼氏が本当に浮気をしていない前提で上記の内容を読んでください。ムカつくし、悲しくないですか?? 一過性の怒りだと信じたいです。病気を言えば心配性のあなたなので、浮気を疑うでしょう。→妊婦さんに精神的苦痛を与えるのはよくないとおもったのかも。もし、そういう配慮があっての秘密であればよほどできた彼氏です。 暴力をふるわないことを前提にですが、仲直りをしたいのであれば彼が必要としている ・おかえりなさいの気持ち ・お疲れ様とありがとうの気持ち ・今回はごめんなさいの謝罪を丁寧につたえたらどうでしょうか。 私もあなたと似ているところがあって、自分で「こうなんじゃないか!?」と思ったら答えを暴くまで追い詰めるところが彼氏を怒らせてしまいます。 浮気してるんじゃないか?と思ったら、証拠をつかむまで納得がいかない。。。みたいな。 浮気をしているなら大抵証拠が出てくるものですが、もし浮気をしていなかったらどれだけ探しても証拠は出てきません。こっちは疲れるし相手は疑われていい気はしません。 結局何も生まれないんです。私はこれで何度も彼氏と喧嘩して怒らせて来ました。 浮気をしていない可能性も考えてみると気持ちが楽になって接し方も変わってきますよ♪ 体にきをつけてくださいね。

cibomam
質問者

お礼

ありがとうございます 本当にいい回答で試してみましたが やはりダメだったので 今もう夜遅いですが出て 漫画喫茶に行こうと思います 夜なんで市役所など空いてないですし ご飯も作って素直に話あい あやまりましたが もう遅いと言われました 仕方ないですね 本当にいい回答ありがとうございました

• zztiger
回答No.1

お子さんが出来て彼氏は喜んでいましたか? もしそうであれば、子どもの為にと再度お話されたらいかがですか? それでダメなら、行政の保護を頼むしかないですね。 保護施設の入所と生活保護の申請をしましょう。 住民票は今のお住まいにしてありますか? 面倒ですが、最悪は行政を頼るしかないですね。 ただ私が不思議に思うのは、彼氏はどこで性病に感染したのでしょう。 ちょっときになりました。

cibomam
質問者

お礼

喜んでいましたよ 今日まで毎日幸せでした本当に 話あいしましたが もう遅いと言われました 今日わもう夜なんで朝まで 漫画喫茶に泊まり 明日役所に行ってきますね ありがとうございます