• ベストアンサー

デートにすべきか飲み会にすべきか

4月から会社(契約社員)を辞めて、大学院進学のため故郷九州に帰る予定の24歳女です。 社内の違う部署で会う機会はほとんどない人で、 一度だけ飲み会でご一緒した時に一目ぼれ?ってやつなのか、 憧れの人(26歳)がいます。 その人がたまにうちの部署に来るとどきどきして、中学生かよって 突っ込みたくなるような反応をしてしまいます。。 どうにかメアドはゲットして、それなりにメル友はしてたんです。 で遊ぶ話も何度かあったものの立ち消えていて、 半年もしないうちに、私が辞めることになったということで、 最後に皆で前計画してたオカマバー(笑)に行きましょうと 誘いました。 なんとなく、脈はないのかなーという感じではあるんですけど、 本当は2人で会いたいんです。他の人がいると照れて他の人に逃げてしまいそうだし、とろけそうな表情してる自分を見せたくないもので、、 ちょうど他の2人が微妙そうだったから、オカマはやめにして 大人っぽい所にいきたい、って方向転換したのです。 その時は、多分お互い、2人きりになることを予測しての方向転換でした。 でもその後、別の男の子がやっぱり行けるって言い出して。 その人もなかなかナイスガイ(爆)だし別に嫌ではないんですが、 むしろ両手に花って感じですが、、やっぱり2人で行きたかったんです。 なのに自分で形式上でも、声を掛けてしまった手前、 やっぱり来ないでとも言えず・・・。 どうせ離れてしまうのだから、デートじゃない方が いいんでしょうか、、 ただ2人きりの時は結構早くメールを返してくれたのに、 もう1人の男性も来れるとメールした後から、返ってくる速度が格段に遅くなりました。。。 店の情報とか、調べてくれていたことが左右して気分も害してるのかなとは思うんですが、、 こういう場合、どうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutekase
回答No.2

二人で行くべきです。 人生何があるかわかりません。 良い思いでができるかも知れないですし つらいことがあるかもしれないですし。 でも何かが起きるきっかけをおこさないことは 一番罪なことだと思います。

rin0115
質問者

お礼

ありがとうございます! きっかけを起こさないのは罪なこと・・ 素敵な格言ですね!! 背中を押してくださったお陰で、 良い思い出をつくることができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155213
noname#155213
回答No.3

私は3人でオカマバーに行って 二人ではデート、と両方こなすのが一番いいと思います。 オカマバーってなかなか経験できないし、 もう一人のイケメンの方とも気まずくならないし、 意中の彼ともうまいこと・・・!! 是非両方行って楽しんできてください。

rin0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日で問題は終わったのですが、 彼女が彼にはいました。。 でもみなさんが背中を押してくださったお陰で、 ちょっとはがんばれて、良い思い出ができました^^

noname#115355
noname#115355
回答No.1

「二人じゃなくなっちゃったね。デートみたいだったのにね」と、会ったときに、軽い感じでもいいからいってもらえると嬉しいですね。 相手にその気があれば「じゃあ今度は二人でいく?」とかいうかもしれませんし。

rin0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒントを得て、会う前に、酔った勢いに任せて、 「憧れの○○さんとデートじゃなくなっちゃって残念です」 みたいなことを送ってしまいまして、 でも流してーと次の朝に送りまして、 でも逆にみんなで会った後最後2人になれました。 テク伝授、ありがとうございます!★w