• ベストアンサー

デートにすべきか飲み会にすべきか

4月から会社(契約社員)を辞めて、大学院進学のため故郷九州に帰る予定の24歳女です。 社内の違う部署で会う機会はほとんどない人で、 一度だけ飲み会でご一緒した時に一目ぼれ?ってやつなのか、 憧れの人(26歳)がいます。 その人がたまにうちの部署に来るとどきどきして、中学生かよって 突っ込みたくなるような反応をしてしまいます。。 どうにかメアドはゲットして、それなりにメル友はしてたんです。 で遊ぶ話も何度かあったものの立ち消えていて、 半年もしないうちに、私が辞めることになったということで、 最後に皆で前計画してたオカマバー(笑)に行きましょうと 誘いました。 なんとなく、脈はないのかなーという感じではあるんですけど、 本当は2人で会いたいんです。他の人がいると照れて他の人に逃げてしまいそうだし、とろけそうな表情してる自分を見せたくないもので、、 ちょうど他の2人が微妙そうだったから、オカマはやめにして 大人っぽい所にいきたい、って方向転換したのです。 その時は、多分お互い、2人きりになることを予測しての方向転換でした。 でもその後、別の男の子がやっぱり行けるって言い出して。 その人もなかなかナイスガイ(爆)だし別に嫌ではないんですが、 むしろ両手に花って感じですが、、やっぱり2人で行きたかったんです。 なのに自分で形式上でも、声を掛けてしまった手前、 やっぱり来ないでとも言えず・・・。 どうせ離れてしまうのだから、デートじゃない方が いいんでしょうか、、 ただ2人きりの時は結構早くメールを返してくれたのに、 もう1人の男性も来れるとメールした後から、返ってくる速度が格段に遅くなりました。。。 店の情報とか、調べてくれていたことが左右して気分も害してるのかなとは思うんですが、、 こういう場合、どうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutekase
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

二人で行くべきです。 人生何があるかわかりません。 良い思いでができるかも知れないですし つらいことがあるかもしれないですし。 でも何かが起きるきっかけをおこさないことは 一番罪なことだと思います。

rin0115
質問者

お礼

ありがとうございます! きっかけを起こさないのは罪なこと・・ 素敵な格言ですね!! 背中を押してくださったお陰で、 良い思い出をつくることができました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155213
noname#155213
回答No.3

私は3人でオカマバーに行って 二人ではデート、と両方こなすのが一番いいと思います。 オカマバーってなかなか経験できないし、 もう一人のイケメンの方とも気まずくならないし、 意中の彼ともうまいこと・・・!! 是非両方行って楽しんできてください。

rin0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日で問題は終わったのですが、 彼女が彼にはいました。。 でもみなさんが背中を押してくださったお陰で、 ちょっとはがんばれて、良い思い出ができました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.1

「二人じゃなくなっちゃったね。デートみたいだったのにね」と、会ったときに、軽い感じでもいいからいってもらえると嬉しいですね。 相手にその気があれば「じゃあ今度は二人でいく?」とかいうかもしれませんし。

rin0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒントを得て、会う前に、酔った勢いに任せて、 「憧れの○○さんとデートじゃなくなっちゃって残念です」 みたいなことを送ってしまいまして、 でも流してーと次の朝に送りまして、 でも逆にみんなで会った後最後2人になれました。 テク伝授、ありがとうございます!★w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの断られ方

    前に、以下に質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729025 私は30歳になったばかりの男、相手は32~33歳の女性です。 前回に否定的な回答も頂きましたが、何もしないというのも問題だと思い、社内メールでこんな内容を書いて出しました。 「喫茶やお食事にお誘いしたら乗っていただけますか?」 そうすると、丸1日くらい経ってから 「お茶とかは他の人も一緒がいいです」 と返ってきました。 私としては断わるに当たって私が傷つかないようにいろいろと気を遣ってくれた結果こんな文章になった思いつつも、突っ込みどころ満載で何となくスッキリしません。 1.他の人って誰でもいいのか 2.うちの部署に好感を持っているようで、うちの部署の人の多数を指しているのか 3.うちの部署に誰か別に好きな人がいるのか などなど。 私の解釈は正しいのでしょうか? 3番目の質問は論外として、この趣旨を相手に確認しようとする行為はしつこいでしょうか? できれば女性の方に回答を頂きたい思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会

    職場で気になる人(以下Aさん・男性)と二人では話していると、飲みに誘われました。 二人でではないです。 とてもくだらないプライベートな話なのですが、少しめでたい事が私にあり お祝いに飲みにいきましょ!とAさんから言ってくれました。 私が今月でこの職場を退職するということもあるかと思います。 ここで就業して数ヶ月ですが、Aさんとはここ2回ほど別の先輩の誘いで飲みにいって職場でも話すようになりました。 私が、お祝いだしご馳走してくださいねー!払わないですよ^^と冗談で言うと、Aさんは笑いながら 大丈夫!○○さん(私とAさんの先輩)が出してくれる!と言っていました。 ○○さんは私の部署の年上の方で、Aさんもいる飲み会に必ずいました。 もし少しでも脈があれば、○○さんが~とかなくて、いいよ!ご馳走するよ!という返事になりますよね? 素朴な疑問です。 ちなみに、Aさんとは部署は別です。 Aさんが幹事?で、人集めをされているのは今回が初めてです。

  • 飲み会の帰り

    男性に質問なのですが、明日飲み会があります。同じ職場に好きな人がいて帰り道が全然違う方向なのですが、思い切って「一緒に帰ろう」って誘ってみようと思います。ちょっとワガママを行って自分の帰る方向で一緒に帰りたいのですが(かなりワガママなのですが。。。)、そんな時男性はそんなお願いを聞き入れてくれるのでしょうか?自分でも、かなりワガママなお願いをするとは分かっているのですが・・・もし、一緒に帰れなかったら彼が他の女の人と一緒に(しかも2人っきりで)帰ってしまう様な気がして不安なんです。。。

  • 飲み会があることを言わない

    妬きもちやきの彼女には飲み会に誰と行くのかあまり言いませんか? わたしは妬きもちやきですが、束縛はしません。 だから別に彼の飲み会もいつ誰と行くのかとかこちらから聞きませんし、わたしも言いません。 わたしの知らないところで飲みに行ったり普通にしてます。 でも…私たちの関係を知らない職場の人から彼と今度飲むとか、彼が誰と約束してたとか聞くと複雑な気持ちになります。 別に彼に毎回言ってほしいとかではないし、そんなこといって彼を縛りたくはないですが、他の人から聞けばわたしには隠したいのかな…と思うんです。 特に仲良しの同期の女性と二人で飲むって話とかは、言えない理由でもあるの?って思います。 彼はわたしがすごく妬きもちをやくことをわかっていて、だからあえて言わないのでしょうか… どう思われますか?

  • 毛穴の開きとピーリングで質問です。

    23歳男です。 最近毛穴の開きが気になりはじめて 毎日、洗顔前にお鍋に少量の日本酒を加えた熱湯の蒸気を顔に浴び オイルクレンジングと洗顔をして、洗顔後は氷水を顔に浴びせ 化粧水、乳液とつけているのですが ほとんど効果がありません。 それと、関係ないのですが 先日、オカマバーへ行ってきました。 僕はただオカマバーに興味があっただけで 断じてオカマになりたいとかその気があるわけではないのですが その時に見たオカマさんの肌が物凄く綺麗だったのでびっくりしたのです。 化粧越しでもわかりました。 近くで見ても毛穴1つ見えないのです。 さりげなく聞いてみると、ピーリングをしたと言っていました。 お店で売ってるピーリングの石鹸やタオルは見たことがありましたが ここでも肌が荒れるとか噂を聞くので少し怖いしやってません。 病院でのピーリングや、その他の毛穴治療の話題をお聞かせください。 またお手軽に出来て効果のある方法なども教えてください。

  • 飲み会

    飲み会の時、私は車で行くことが多いのですが、この前、みんなで他の場所に集まって遊んでから飲み会会場に行くことがありました。 最初に集まった場所から飲み会会場まで数人を乗せて行ったのですが、飲み会が終わってからも私が送るのが当たり前みたいな態度をされました。 飲み会会場からその人たちの家と私の家は反対方向で、通り道でもありません。 まっすぐ帰れば20分くらいで帰れるところ、その人たちを家まで送れば家に着くのは1時間以上かかります。 飲み会終わったのが11:00。昼間ならまだしも、夜、そんな遠回りまでして送って行かないと思うし、お願いするでもなく、当然みたいな顔をされました。 もちろん、断ったのですが、なんだかモヤモヤします。 通り道、もしくは同じ方向なら送りますが、反対方向まで送っていく必要はないと思うのですが、私の感覚はおかしいですか? 飲みたくて車で行かないのは正しいと思いますが、帰り方も考えて飲むべきだと思うのですが、 どうですか?

  • 飲み会の誘い

    飲み会で、かわいい子がいました。 話は少ししかできませんでしたが、連絡先は聞きました。 翌日、私がメールするより先に、 「お会いできてうれしかったです。 他の人も誘って、是非、飲み会とか、したいですね。」 というメールが来ました。 嬉しいんですが、他の人も誘ってというところが残念です。 二人で会うのは難しいでしょうか? 複数で会うようにした方がいいでしょうか?

  • これってデートですか?

     今、思いを寄せている女性がいます。  実はこの前、私が「最近疲れている」という内容のメールを彼女にしていたときに、驚いたことに気分転換にどうかと食事の誘いを受けました。ただし、彼女はあくまで彼氏持ちです(仲は怪しい)。  ただこのごろの彼女の言動はどうも私に気があるとしか思えないものばかりです。この女性はおとなしいので、とてつもないプレイガールとは考えにくいのですが・・・  後日、二人で行きますが、これはデートなのでしょうか?それとも、単に友人としてなのでしょうか?こういった時の女性の心境とはどういうものなのでしょう?    私個人としては、彼氏持ちで二人でどこかへ行くというのはなかなか普通ではないと思うのですが。ちなみに遊び友達ではありません、それなりの友人です。

  • 元カレから飲み会の誘い

    先週フラれたばかりで 今は友達の関係と言うことで たまにメールしています。 『誘われてびっくりした!!』 とメールを送ったら 『友達ねんし別よくね!?』 と来ました。 私はまだ忘れられないので 彼のことは好きです。 だから誘われたことは 嬉しかったのですが なんか複雑で… きっと他にも友達を呼んで 二人きりでないと思うのですが… なんでわざわざ元カノを誘ったのか(T_T) アドバイスお願いします!

  • 次のデートの誘い方?

    いま気になっている人がいます(同じ職場の人です)。 2人で1回食事とバーに行ったあと、先日2人で仕事終わりに映画を見に行きました。 1回目から2回目の映画まではスムーズに誘えたのですが、映画のあとの食事では 話があまり盛り上がらず1時間くらいで帰ることにしました。 彼女側の事情として ・時間がちょっと遅めだった(映画が終わったのは9時半くらい) ・仕事で疲れていた(同じ部署でなかったのでその事情を知らなかったのは 失敗でした…) というのがあったのですが、解散したあとでお礼とともに「また遊ぼうね」と メールしたのですが、その部分はスルーされてました。 ということで、正直2回目のデートは失敗だったのかなという気がしているのですが ここから3回目のデートに誘うにはどうすればいいでしょうか? それとももう脈なしでしょうか…。

このQ&Aのポイント
  • Vベルトのスタンダードとレッドベルトは推奨荷重が異なりますが、軸受にかかる負担は同じなのでしょうか?
  • スタンダードベルトの設計で作られたコンプレッサーに、レッドベルトを使用した際に張り荷重が大きくなるので軸受へのダメージは同じなのか気になりました。
  • レッドとスタンダードの質量などで張り荷重の計算が変わり、結果的には同じ負荷になるのか否か…
回答を見る