• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み会があることを言わない)

彼女の妬きもちやきへの対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との飲み会について、どのように対応するべきか悩んでいませんか?彼女の妬きもちやきへの対応方法を考えてみましょう。
  • 彼女の妬きもちやきへの対応について、あなたが抱える悩みや彼女の心情について探求します。
  • 彼女の妬きもちやきとの付き合い方について考えてみましょう。相手の心情を考慮しつつ、どのように関係を構築していくべきかを考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33142)
回答No.1

>言えない理由でもあるの?って思います。 言えない理由はありますよ。「質問者さんがやきもちを妬いて面倒くさいことになるから」です。「ふーん。あっそ。でも必ず10時までに家に帰ってきてね。帰ってきたら私に電話して」くらいで終わりますか。誰と行くの?なんで行くの?なんで二人でいく必要があるの?などと「尋問」が始まることでしょう。 ただ、二人で飲みに行くのはそもそもルール違反ではありますね。「あわよくばエッチがしたいと思っているのだろう」といわれたらほぼ図星です。 だから余計に言えないってのはありますね。 「あのな。女同士のネットワークを甘く見るなよ。お前が誰を飲みに誘っているかってのは女子全員で情報は共有されているからな」くらいの牽制球は投げてもいいと思いますよ。実際、そこを甘く見ているワカゾーは多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.3

あなたの最後の行に答えが書いてます そういうことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

周りが良いスパイになって良いと思いますけどね。 彼から言われないってことは、もし、一晩過ごした女性がぽろっとあなたに相談する可能性も出てくるわけです。 そうでなくても、風俗に行ったどうこうも話も 聞けるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の飲み会、気になりませんか?

    こんにちは。 私が心配性というか、ヤキモチやきなのかもれませんが、彼が飲み会に出かけるのって嫌ではないですか? 相手にもよるのですが(例えば同性の友人は全く問題なし)同僚といえども、異性ばかりの飲み会でも気持ちよく行ってらっしゃい!と言えず悩んでいます。 彼の職場は、女性が多い職場で飲み会も多いです。彼も呑むのが好きな人なので、気持ちよく行かせてあげたいのですが、少し前に飲み会の時の写真を見てしまい(その写真は彼と同僚の女性が腕や肩を組んでいたり、顔を寄せ合っていたりするものでした)それ以来、彼が飲み会に行くのが嫌で仕方ありません。 でも、嫌だというと束縛しているみたいで言えませんし、呑むのが好きなので、行かないでとも言えません。女性ばかりの飲み会は、あまり行ってほしくないと思うのは束縛ですか?それから彼が束縛だと感じない程度に「嫌だ」というのを伝える言い方はありますか? ご意見宜しくお願いします!

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 同期との飲み会がしんどい。

    同期との飲み会がしんどい。 今年就職した26歳の男です。 介護職の本部で事務をしてます。 同期は12.3人くらいで、ほとんどが歳下の女性です。 行きたくない理由としては、 ・本部の仕事の辛さを話してもあまり共感されない。=メリットがない。 ・そこまで仲良くないから何話せばいいか分からない(´・ω・`) ・女性ばかりで少ししんどい。 →これはまだ我慢できる ・中間の年齢なので歳上、歳下に気を使わないといけない。(理由その1) ・そもそも専門職の話が分からない。(専門用語等並べる) ・作業療法士の俺できるやつ感満載の人が熱く専門のことを語り出す ↑これが1番苦痛。毎回参加 ※別に人として嫌いではないですけど… 月一程度で飲み会があり、かなりしんどいです。今まで断ってきましたが、そろそろ限界な気がします。 社会人の先輩のみなさんは、嫌な飲み会など、どうやって切り抜けてきましたか?

  • 淋しい飲み会・・・。

    こんばんは。22歳女性です。昨年無事就職先が決まり、これまでに何度か同期で飲み会がありました。 同期は女性5人、男性15人という組み合わせで、毎回ほとんど全員が参加して飲みます。 私には3年半付き合っている彼氏が居り、そのことは皆知っています。私以外の女性4人は彼氏募集中を公言していて、当然のことながら彼女が欲しい男性はそれぞれ意中の女性にアプローチをかけており、最近の話題は「誰と誰がくっつくか。」「誰は誰を狙ってるらしい。」ばかり。男性はかなり盛り上がっており、彼女がいる男性は彼らのフォローに回り、私1人蚊帳の外の状態で淋しいです。 ただ単にチヤホヤされている彼女たちに嫉妬しているのは分かっているのですが、自分だけ心理テストをふられなかったり、女性同期と話していてその子を狙っている男性が会話に入ってくると「邪魔なのかな。」と変な気を遣ってしまったり・・・惨めな気持ちです。 同期とは仲良くしていきたいので、これからも飲み会には参加したいのですが・・・。 ちなみに仲間はずれにされているわけではなく、男性に「○○ちゃん狙ってるんだけどどう思う?」とアドバイスを求められる立場です。 今度旅行に行くのですが、皆、意中の子を誘うらしく1人淋しく過ごすのかなと憂鬱です。 どんなことでも良いので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 飲み会を断りたい

    女性社員が9割の会社で働いています。 もう働いて長いので、女性特有の職場での仕事にも慣れてきました。噂話、いじめ、下品な話・・・挙げればきりがないですが女性の職場とはそういう所です。少なくとも私の職場ではそうなので。 そこの先輩方(殆ど40代)とたまに飲みに行くのですが、それをどう断ろうかと悩んでいます。 私は20代半ばです。 今までは飲み会も楽しかったのですが、現在仲の良いグループ内で分裂が起こっており、一人の女の子の事を皆が良く思っていません。それでもうわべでは皆仲良しを装っています。そして陰で悪口を言いたい放題言っています。 そういうのが嫌いな私なので聞くだけでうんざり。変にストレスも溜まります。職場では話を聞けてもプライベートでは付き合いたくありません。飲み会も仕事の内。と思うのですが、それすらが苦痛でたまりません。 体調不良を理由に断ろうかと思うのですが、それは後にまた誘われますよね?良くなったら行こうねってなると思います。 かといって正直にストレスが溜まるからあなたたちと飲みに行きたくない。というのも同じ職場の人としては角がたちますし・・・。 良い断わり文句があったら教えてください。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • 職場の飲み会

    今度、職場の飲み会があります。職場は店で、今改装中につき、私は別店舗で働いています。 シフトはすでに今の店舗の店長に提出済みで、飲み会当日は出勤の日なのですが、店長がシフトに入るから心配いらないと言われました。 ですが、その日を休みにすると、その週は2日だけの出勤になってしまう事と、元の職場で苦手な人も参加するらしく、正直行きたくはないです…。 半強制と言われましたが、収入の事も考えると何とか角の立たない理由で断りたいと思っていますが、感じ悪いでしょうか?

  • 軽いノリの飲み会についていけません

    わたしはワーワーと騒ぐタイプではない人間です。 元々お酒に強くなく、飲み会を進んで開催したり、参加したいと強く思うタイプじゃないです。 コンパにも行ったことがなく(彼も居るので)、 ギャーギャー騒ぐ飲み会は正直しょうにあいません…。 人と仲良くなるのに時間がかかるため、お酒の席で単発的に仲良くなる、 ということがあまり得意じゃないです。友人関係は浅く広くではなく 狭く深いタイプです。 先日、会社の同期10人ほどで飲み会をしました。 同期は色々な職場に点在していて、1年ぶりの再会でした。 わたしの職場にも同期数人がいますが、全て男性で 特別仲良くすることがなく、わたしは年上の女性社員ととても仲が良いです。 この同期との飲み会は、いわゆるワーワー騒ぐ飲み会で じっくり話をするというより、軽いのり(下ネタやセクハラあり)でした。 風俗がどうこう、万引き云々、地が真面目なわたしには 笑えないネタでもりあがったりして、なじめませんでした。 そういうネタの話が好きだと、わたしのようなのほほんとした笑い話 (仲の良い女性社員さんはみんな爆笑してくれる話)は 誰も笑わないだろうと思い、話をするのが億劫になりました。 けれど、本当は仲良くなりたいと思います。 わたしは理系の女で、堅苦しい人間だと思われている節があります。 実際同期の男性一人に避けられています。 気のせいだよと言われますが確かです。この男性は非常に軽いノリの人間で わたしのような人間を嫌悪するタイプだと思います。 笑いのつぼが違う人たちと仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか? 話を振ってくれる子もいるのですが、軽いノリで返すのが下手で あとでしょぼんってなってしまいます…。

  • 飲み会がかぶったらどうする?

    2年目の社会人です。 来週の金曜日に同期と飲み会の約束があります。 しかし、その日に直属の上司、関連会社の方、部長よりも上の方と一緒に仕事をする(直属の上司以外の方には仕事を手伝ってもらう)予定になっており、仕事が終わったあとは飲みに行くような気がしています。 先の約束を優先したい気持ちはあるのですが、さあ飲みに行くぞ!となったときに断ったら手伝ってもらった方々に失礼な気もするし…本当にそういう状況になるか分からないのに、悩んでいます。 もしこういう状況になったら、仕事の飲みを優先しますか? それとも同期との飲み会を優先しますか?

  • 異性がいる飲み会禁止の心理

    彼氏からの束縛、どうしてここまでするのでしょうか。 彼氏は同じ会社の年上です。 男性がいる飲み会は女性がいても絶対禁止です。 会話もするなといいますが、 仕事上仕方がないので、そこは目をつぶってくれています。 あまり楽しそうに話していたり、仲良しの女性社員と話していても 拗ねたりいい顔をしない時があります。 先日、会社の先輩(女性)にスポーツ観戦に誘われました。 上司から行ってきたらとチケットを2枚貰ったそうです。 それを彼に言うと、良いじゃん!と。 良い席だったのですが、それを後から彼に話すと 2人なんだよね?と改めて聞かれました。 また、良い席って気になるし どんな席だったか写真も撮って見せてねと。 観戦当日、詳細を貰うと他にも男性がいるかもしれないことがわかりました。 正直に彼にLINEで話すと、彼がイライラしだしました。 私のツメの甘さが悪いんだと。 断るか、行ってみて男性もいたらなるべく早く帰るようにするというと 怒っていて、 そもそも良い席に2人だけなわけないんだ。 男と観戦なったら俺は知らないから との返事。 そしたら断るよと話すと、 俺が悪者みたいじゃん、今更断って迷惑かけるんじゃないのかと。 どうせそこで行くと言ってもまた怒りだすと思い、 断ると言うと了解ときて落ち着きました。 結局、野球は雨で中止になりました。。 さすがに、会社で誘われて私は男性がいないと思って行く予定だったものですし 当日分ったなら仕方ないな早めに帰れで終わると思ったのですが… どんな理由であれ、男の人がいる飲み会に行くのは駄目なのだと驚きました。 普段から全て正直に話していますし、行きません。 信用されてないんですかね。 どうしてこうも束縛するのでしょうか。 彼氏は接待で女性社員がいる飲み会に行ったり 大人数で社内飲み会に女性がいたりする時もありますが、基本あまり行きません。 女性派遣さんを彼氏の部下にという話があった時も、私が心配するしという感じで断っていました。 あってもおばさんか男性って言うねと。 私はそもそも彼みたいに束縛はしません。 他にも心配だからと、会ってない時の出かける報告や行ってくるただいまは絶対。 お互い報連相をするという感じでしょうか。 そんな事もあります。 どうしてここまでするのでしょうか。