• 締切済み

元カレから飲み会の誘い

先週フラれたばかりで 今は友達の関係と言うことで たまにメールしています。 『誘われてびっくりした!!』 とメールを送ったら 『友達ねんし別よくね!?』 と来ました。 私はまだ忘れられないので 彼のことは好きです。 だから誘われたことは 嬉しかったのですが なんか複雑で… きっと他にも友達を呼んで 二人きりでないと思うのですが… なんでわざわざ元カノを誘ったのか(T_T) アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • geropqa
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.3

思いがあるうちは、遊ばない方がいいのでは?一方だけでも気持ちのある関係は友達とは言い難いよ。 遊べばあなたが辛い状況になるかもしれないよ。 彼はかまってくれる人なら誰でもよかった、あなたが自分にまだ思いを持ってくれている自信があった。それだけではないだろうか。 どうか流されない強さを持ってほしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

元カレの方から振った訳ですから、過度な期待はしない方がいいと思います。そもそもそんなにすぐ復縁するくらいなら、振るなんて事しませんよ。わざわざ振ったという事は、「振っても後悔はしない」というかなりの確信があるはずですから。迷うならもっと慎重になると思います。なんならキープする事だって可能な訳ですから。 彼が誘ってきたのは、良く捉えても何か相談したい事があるか、彼女がいなくてちょっと寂しくなったか・・・まぁそんなところでしょう。 「彼が必要としてくれるなら利用されてもいい。それくらい好き。」・・と思えるなら彼の暇つぶしに付き合ってあげてください。彼に振り回される事を恐れるくらいなら、断った方がいいです。ご自身が傷付かない為です。

ahhhhhhha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私への未練はないと自覚してます(;ω;)行きたい気持ちが…でも油断しないようにしたいと思います! あっちに下心があったとしても変な誘惑に負けないようにします! もしなにかあったら、これからの関係もだめになりますよね~ がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • august28
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

質問は何ですか? 飲み会に行くべきか、 ということか、 今後彼とどう接するべきなのか ということか もっと別のことか? 私はこういう男の人はあまり好きではありません。 なぜならあなたの気持ちを知っていて、みんなに「おれってもてるんだ」ってことをアピールしたいだけであって、あなたのことはたぶん大切な彼女として好きだとは思っていないからです。 いい道具に使われているだけだと思うし、みじめになるだけだと思います。 たぶん、元鞘に戻す気はないと思うし、戻したとしてもあなたが接し方を変えなければ同じ結果になると思います。 世の中にはあなたを心から愛し、つらい思いをさせないようにしてくれるそんなすてきな人はたくさんいます。 終わったものにしがみつかず、新しい恋をはじめる準備を始めてみてはいかがですか? それでも彼のことが好きなら思いを貫き通すのも1つの恋愛の形かもしれませんが。

ahhhhhhha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は『彼に会えるなら…』と 行きたいと言う気持ちがあります(T_T) でも本当に友達としてさそったのか、august28の言うような気持ちもありえますよね。 今までの思い出を考えると、なかなか忘れられないんです… 難しいです(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のいる元彼からの誘い(復縁希望)

    相談させてください。 3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。 ですが、彼女ができたようです。 それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。 別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。 誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。 彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。 それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。 復縁希望なので、期待もしてしまいますし… 元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 元彼

    コンにちは!!今回、初めて質問させてもらいます。ぜひみなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。 私には、別れてからも大好きな元彼がいます。他の男性の事を考えられないくらい今でも彼のことが好きでたまりません。 別れてからも気まずい空気は全くなく、今でも毎日のようにメールしたり、週に1回会ったりもしています。それに、エッチもしています。別れたのに、そんなことするなんて不純だと思われてしまうかもしれません。だけど、私は彼のことが好きだからエッチを拒むこともできないし、したいとも思ってしまいます。それは、いけないことなんでしょうか?友達に話したりすると、「それはおかしいよ!」と言われてしまいます。 元々、私が彼と別れた理由は彼の浮気です。彼が元カノとエッチしちゃって・・・。でも、そのときだって私は彼のことが大好きだったし、離れたくないって思ったから許すつもりでした。でも。。。彼のほうが私を裏切ったことや元カノとのけじめをつけられなかったことなどに耐えられなくなっちゃったみたいで、別れることになりました。彼が言うには「こんな中途半端な自分じゃ付き合えない」だそうです。私はもちろん別れたくなかったけど、彼のことを縛り付けておくことのほうがひどいのかな…と思って、彼の気持ちを尊重することにしました。でも、別れる時にだって私は「大好きだからね。」と言って別れました。 で、少し経ってからまた連絡を取り合うようになりました。そして、会うことになって・・・今の関係が始まりました。彼女でもないのに、デートしたり、メールしたり、エッチしたりする関係です。 でも、今、彼は私ともう一度やり直すつもりはほとんどないみたいです。今の関係に慣れてしまった部分もあるみたいで…。だからと言って他の女の子と関係を持っているわけではなさそうなんですけどね。私がいないと寂しいなどと言ってくる時もありますし…。時々、彼は私の体だけを求めているんじゃないかと心配になってしまいます。友達にも「利用されてるだけなんじゃないの?」と言われてしまいます。でも、彼からメールが来たり、会いたいと言われるとどうしても彼のことを信じたくなります。でも、彼女になれないのに一緒にいて、離れるのがつらくなるだけなんじゃないかと考えてしまうこともあります。 私はどうしたらいいんでしょう?大好きな彼との復縁の可能性を信じて、今の関係を続けるべきか。。。彼とはすっぱり別れて次の出会いを探すべきか。。。 ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 元カレと友達の関係

    私は元カノの立場です。。 さいきん友達に私の元カレと最近メールしたり2人で食事をしたりする関係になっている打ち明けられました。 ごめんとあやまりながらも、どう思われているのかよくわからないから相談にのってほしいとか付き合うまでどんな感じだった?的なことを聞かれました。 気にしていると思われるのもくやしいので明るく答えましたが正直キツイです。。 私と元カレとは2年つきあって、別れたのは5ヶ月前で私から振りました。 私にはいま違う彼氏もいます。 私と元カレがつきあったところから別れるところまで全部知ってる友達なので複雑です。 自分から振ったといえどもやっぱり2年という長い月日の中にはやっぱり消せない思い出だってあるし・・・ 気にしている私はわがままなのでしょうか??

  • 飲み会の誘い

    飲み会で、かわいい子がいました。 話は少ししかできませんでしたが、連絡先は聞きました。 翌日、私がメールするより先に、 「お会いできてうれしかったです。 他の人も誘って、是非、飲み会とか、したいですね。」 というメールが来ました。 嬉しいんですが、他の人も誘ってというところが残念です。 二人で会うのは難しいでしょうか? 複数で会うようにした方がいいでしょうか?

  • 飲み会があることを言わない

    妬きもちやきの彼女には飲み会に誰と行くのかあまり言いませんか? わたしは妬きもちやきですが、束縛はしません。 だから別に彼の飲み会もいつ誰と行くのかとかこちらから聞きませんし、わたしも言いません。 わたしの知らないところで飲みに行ったり普通にしてます。 でも…私たちの関係を知らない職場の人から彼と今度飲むとか、彼が誰と約束してたとか聞くと複雑な気持ちになります。 別に彼に毎回言ってほしいとかではないし、そんなこといって彼を縛りたくはないですが、他の人から聞けばわたしには隠したいのかな…と思うんです。 特に仲良しの同期の女性と二人で飲むって話とかは、言えない理由でもあるの?って思います。 彼はわたしがすごく妬きもちをやくことをわかっていて、だからあえて言わないのでしょうか… どう思われますか?

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 飲み会のお誘い

    いつもお世話になっております。 先日、派遣先の上司(既婚者)から「いつも仕事を頑張ってくれているから、今度君を食事(飲み)に連れていきたい。○○さんと○○さん(二人とも派遣女子)も誘って。」とメールで言われました。 わたしからすると、仕事をしているうえで残業は当たり前ですし、こんな当たり前のことで飲みに行こうと誘われることが不思議です。しかも一部の人だけ。(たしかにわたしと、他の二人は他の人より遅くまで仕事をしていますが) いくら上司とはいえ、既婚者の男性が一部の女性を飲みに誘うなんて、下心ありでしょうか? それとも考えすぎですか? 複数人で二人きりではないので、考えすぎかとも思いますが、友人は下心だよ。と言います。 皆さんならどう思いますか?

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • とてもプライドのたかい元カレ。電話してきてこういった意図は?

    こんにちは ここで何度も助けられてます。ありがとうございます。以前私の元カレの事で相談にのってもらったものです。いきさつはというと彼が元カノと私を二股っぽいのをかけていて追求したら逆切れされて、私が1日電話にでなかったらメールがきて『別れよう』といわれました。私も『そっちがそんな別れたいならいい』といっておわりました。その後も『俺のあげた写真かえして』といってきたりしたのですが、一週間それから連絡なかったあと昨日電話がありました。 そして『怒らないできいてほしいんだけど実はおまえとつきあってるとき元カノのことすきだったんだ』 私は『別にしってたけど』というと『でその元カノのこと今俺の友達みんながすきで~、でも元カノと先週日曜日あそんだんだ!1日ずっといたんだ~』 といってきて私は別になんとも思いませんでした。 なんでわざわざ一週間前にふった女にそんなこと報告してきたり過去の話もちだしてきたりするんでしょうか?全く意味が分かりません。 そのうえ私が『私と付き合ってたときは元カノもすきで私のことすきだった?』ときくと『そっちは?』ときかれ『好きだったけど』というと『俺はいいたくない』といったり意味不明です。一体かれはなんなんでしょうか?付き合ってたときの彼は1日4回も電話をくれてたし毎日『ほんと好き』といってたのにもかかわらず別れた後意味の分からない行動をしてきてどうしていいかわかりません。

  • 元彼の誘いを断れません

    自分でもダメだと知りつつ、投稿します。 2年前、大好きだった元彼と別れました。 原因は元彼の浮気でした。 社内恋愛でひそかに交際を続け、同棲しながら徐々に結婚へと話を進めていたのですが、 元彼が後輩と浮気して泥沼化、最終的に私は振られてしまいました。 ひどい男だ、とわかっていてもなかなか忘れられず、 会社で毎日苦しい思いをしながらも、時が経つにつれて少しずつ傷が癒えてきました。 半年前に私にも新しい恋人もできて、もう元彼のことは忘れられると思っていました。 それなのに、元彼にデートに誘われると断れません。 最近は元彼は彼女(上記後輩)とセックスレスらしくて デートの後はいつもセックスしようって言われます。 つまり元カノをセフレにしているだけなのですが それでも「やっぱりかわいいね」とか「やっぱり好きだよ」とか そんな言葉をきくと嬉しくて、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないなんて甘い期待をしてしまいます。 自分でも馬鹿だと思います。元彼に幻滅もしています。 だけど大好きだった思い出に縛られているのか、元彼に嫌われるのが怖くて断れません。 今の恋人のことは好きだけれど少し頼りないところがあって、 将来に関しては不安を感じていたりします。 元彼といるとやっぱり心地いい。 気が合うし、楽しいし、頼りがいがあります。 元彼と仮に寄りが戻ったとしても、浮気に悩むことは見えているのですが、なぜかあきらめきれません。 元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 このままの関係を続けるのは、 新しい恋人を裏切り続けることになるので、決着をつけたいと思っています。 もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、 考えてもいいと思っています。 そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 連休中に会う予定なのですが、私はどうしたらよいでしょう。 少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 元彼は答えを出せないと見切って、こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリからの印刷ができない問題について相談します。
  • 本体とiOS端末が同じネットワーク上にある事を確認してくださいというエラーが発生しています。
  • 年賀状アプリだけが印刷できない状況です。
回答を見る