• 締切済み

元カレから飲み会の誘い

先週フラれたばかりで 今は友達の関係と言うことで たまにメールしています。 『誘われてびっくりした!!』 とメールを送ったら 『友達ねんし別よくね!?』 と来ました。 私はまだ忘れられないので 彼のことは好きです。 だから誘われたことは 嬉しかったのですが なんか複雑で… きっと他にも友達を呼んで 二人きりでないと思うのですが… なんでわざわざ元カノを誘ったのか(T_T) アドバイスお願いします!

みんなの回答

• geropqa
回答No.3

思いがあるうちは、遊ばない方がいいのでは?一方だけでも気持ちのある関係は友達とは言い難いよ。 遊べばあなたが辛い状況になるかもしれないよ。 彼はかまってくれる人なら誰でもよかった、あなたが自分にまだ思いを持ってくれている自信があった。それだけではないだろうか。 どうか流されない強さを持ってほしい。

• gldfish
回答No.2

元カレの方から振った訳ですから、過度な期待はしない方がいいと思います。そもそもそんなにすぐ復縁するくらいなら、振るなんて事しませんよ。わざわざ振ったという事は、「振っても後悔はしない」というかなりの確信があるはずですから。迷うならもっと慎重になると思います。なんならキープする事だって可能な訳ですから。 彼が誘ってきたのは、良く捉えても何か相談したい事があるか、彼女がいなくてちょっと寂しくなったか・・・まぁそんなところでしょう。 「彼が必要としてくれるなら利用されてもいい。それくらい好き。」・・と思えるなら彼の暇つぶしに付き合ってあげてください。彼に振り回される事を恐れるくらいなら、断った方がいいです。ご自身が傷付かない為です。

ahhhhhhha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私への未練はないと自覚してます(;ω;)行きたい気持ちが…でも油断しないようにしたいと思います! あっちに下心があったとしても変な誘惑に負けないようにします! もしなにかあったら、これからの関係もだめになりますよね~ がんばります!

• august28
回答No.1

質問は何ですか? 飲み会に行くべきか、 ということか、 今後彼とどう接するべきなのか ということか もっと別のことか? 私はこういう男の人はあまり好きではありません。 なぜならあなたの気持ちを知っていて、みんなに「おれってもてるんだ」ってことをアピールしたいだけであって、あなたのことはたぶん大切な彼女として好きだとは思っていないからです。 いい道具に使われているだけだと思うし、みじめになるだけだと思います。 たぶん、元鞘に戻す気はないと思うし、戻したとしてもあなたが接し方を変えなければ同じ結果になると思います。 世の中にはあなたを心から愛し、つらい思いをさせないようにしてくれるそんなすてきな人はたくさんいます。 終わったものにしがみつかず、新しい恋をはじめる準備を始めてみてはいかがですか? それでも彼のことが好きなら思いを貫き通すのも1つの恋愛の形かもしれませんが。

ahhhhhhha
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は『彼に会えるなら…』と 行きたいと言う気持ちがあります(T_T) でも本当に友達としてさそったのか、august28の言うような気持ちもありえますよね。 今までの思い出を考えると、なかなか忘れられないんです… 難しいです(T_T)