sutekaseのプロフィール

@sutekase sutekase
ありがとう数33
質問数10
回答数43
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
33%
お礼率
27%

  • 登録日2007/03/17
  • クレジットカードでのキャッシング

     クレジットカードで10万円を1週間キャッシングすると支払利息はいくらですか

  • 検診代や出産費用も所得税の医療費控除の対象?

    女性が妊娠して出産する時に 検診代や出産費用も所得税の医療費控除の対象になるのですか?

  • 寝る前の過食

    高校1年、女子です。 ダイエットから拒食っぽくなり、 それから過食症になりました。非嘔吐です。 病院に言ったわけじゃないですが、 胃が、いっぱいまで食べたり、下剤を大量に 飲んだりしてます。 最近はまだましですが 我慢できる日とできない日があります。 すぐに治るものではないと考えて ポジティブに考えることにして頑張って治そうと しています。 ここのとこ調子良かったんですが、 さっき過食してしまいました。 夜の11時~12時ぐらいに.。 アイスクリーム、パン、チョコ、ヨーグルト、ヤクルト。 その日は夜の食欲がすごくて、 お菓子も、食べてました。 疲れていたので寝ていて11時で目が 覚めたら食べ物が浮かんできて食べてしまいました。 太るの嫌です。少しずつ食事内容も 改善しようとしていたのに、これでは無駄です。 明日からどのように過ごせばいいですか? 朝は抜こうと思ってします。 太りたくないので.。 まとめると、 1、明日からどのような生活をすればいいか。 2、過食したあとの対処方。 3、過食したあとの気持ちの持ち方。 4、過食を治す方法。 教えて下さい。

  • マーガリンばかり食す親について

    私の親は毎朝、「手軽に食べれるから」と言って仕事に行く前に、 全体的(隅まで)にマーガリンをベタっと塗った6枚切り食パン3枚を食します。 休日は私が用意して朝食は魚や野菜、白いご飯という和食を提供したりもするのですが、 一緒にスーパーやコンビニに行ったりすると、コンビニではサンドイッチを手に取り、 値段だけ見てすぐかごに放り込みます。裏の記載は一切見ようともしません。 スーパーでは、マーガリンを「もう無いから」と買います。 私が何度か 「マーガリンは体に悪いんだよ。」 「コンビニのサンドイッチとかだって、化学調味料満載でとても身体にイイってわけじゃないんだよ。」 などと呼びかけましたが、 いつも「ああああーハイハイ。うるさいうるさい。」で終わります…。 それに親はカロリーは気にするくせして、何県産・何が含まれているか・ナトリウムや脂質はどれほどか を見ていません。 あと関係ないかもしれませんが、親はアレルギー持ちです。 大豆アレルギーや蕎麦アレルギーなど、たくさんアレルギーを持っています。 これらも関係するのでしょうか。 とても心配で仕方ありません。 どうにか親に「マーガリンの怖さ」をわかってもらえるよう説得したいです。 マーガリンが及ぼす危険なども教えてくださるとありがたいです。 みなさんならどうしますか? どなたか回答お願いします。

  • この場合は経費として認められますか?

    都内で会社員をしているものです。 現在、取引会社のほうに駐在し、業務をしております。 報告書の提出と給与明細受け取りのため、月に2回ほど会社のほうに顔を出さなければならないのですが、その際の会社までの交通費は経費として認められるのでしょうか? 就業規則には何も明記されておりません。 一般的には、どういった解釈になるのかお聞きしたいです。 ちなみに報告書の提出、給与明細の受け取りとも強制ではありませんが、報告書は提出しないと査定に響きます。給与明細は、そもそも社員に渡す義務が、会社側にあるように思います。 よろしくお願いします