• ベストアンサー

よりを戻すサポートお願いします。

先週彼女が僕の浮気の我慢できなくなって冷めてきて別れたときのことです。 1.彼女が僕のが浮気をしていると勘違いしている。 2.そのことを彼女は何も話してはくれなかった。 3.そのことがあって僕のことが信じられなくなった。 4.友達伝いでそのことをはじめて聞いた。 5.そのことを本人に問い詰めた結果返事がこなくなってしまった。 この状況の場合どうするべきなのでしょうか? よりを戻すまでの段階をサポートお願いします。困ってます。協力お願いいたします。 複数の質問大変失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.7

ご質問は、よりを戻すまでの段階、との事ですが、段階を考える前に、彼女の気持ちを考えてみる必要があるように思います。 まず、浮気をしたのは事実でなく、他人の噂話を信じたか、彼女が勝手に誤解をして間違った結論を持ってしまった、というあなたのご説明の通りだったとしましょう。 この場合、あなたが問い詰めてしまったのは致命的だったと思います。 あなたにとっては身に憶えがないから厳しく迫ったのだと思いますが、彼女から見たら、逆切れとしか受け取れなかったのではありませんか?  あなたの以前のご質問は拝見していませんが、ご自身が幾ら正しくても、相手には相手の考えがあります。 逆切れしてきた彼、とあなたが思われているなら、あなたが直接連絡しようとしても、心を閉ざすだけだと思います。 彼女にコンタクトのある共通の友人にお願いするしかないのではないでしょうか。 もし、その友人があなたの仰る事を信じる事ができなかったら、残念ながら、諦めるしかないと思います。 次に、あなたが浮気した、というのは口実で、何か他の理由で彼女があなたの元を去った、ということも考えるべきだと思います。 この場合は、あなたがご自身でその真因を探り当てて、相手にそれを伝えて、自分が改める積もりであることをあなたの側からお話になる以外修復の手立ては無いように思います。 嘘までついてあなたの元を去ったのですから、彼女は、あなたに言ってももう無駄だ、と思ったのでしょう。 その彼女に本当の理由を聞いても答えてくれるとは思いません。 もし、あなたに思いつくことがあれば、それをぶつけてみる、それが唯一の打開策でしょうか。 さらに、この状況をどうするべきか? というご質問ですが、残念ながらどうしようもない、と思います。  あなたは、あなたの言葉の定義に於いて、浮気はしていない、と仰っているのだと思いますがが、浮気の定義は一つではありません。 あなたにとってなんでもないことが、彼女にとっては浮気と映っていたのではありませんか?  ご質問の文面はから、あなたは、自身に自信を持っていらっしゃるように推察しました。 しかし、彼女があなたをどう思っていたか、と言う視点で考えないと、彼女の気持ちに届く事も、彼女に翻意を促す事も難しいように思います。  その意味で、残念ながらどうしようもない、と申し上げたのです。 つまり、あなたのご質問には、彼女の気持ちの部分が全く記されていない、即ち考えていらっしゃらないのかな、と思ったと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

>そのときは友達に戻ろうといいましたし。 >嘘をつくような人ではありません。 >いまもそのことさえなければ付き合いたいそうです。  彼女は魔性の部分を持っていますね。  馬鹿まじめな人がこういう人と付き合うのは大変ですよ。  実は彼女が好きなのはあなたの友人かもしれませんし、すでに交際をスタートしているかも知れません。  何回もこの掲示板でわけわからん質問をされていますが、誤解を招く表現と真実をしつこく求めたがる粘着性格が彼女に嫌がられる原因かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.6

自分の心の整理の為に一度、どうしたら自分を信じてもらえるか 話してみたらいかがでしょう??? もし何を言っても無駄でしたら、ある程度覚悟はした方が良いと 思いますし、少しお互いに考える時間が必要だと思います。 誠意をもって接してみましょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

しつこいようですが#1です。 >嘘をつくような人ではありません。 それはどうかな。 >いまもそのことさえなければ付き合いたいそうです。 作り話の件も同じ理由ですが 悪者になりたくないので、そう言っているだけかもしれない、 くらいの想像力を質問者様には養って欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.4

>本人に問い詰めた 問い詰めたというのは具体的にどのような感じのやり取りがあったのでしょうか。 そのなかでちゃんと誤解は解けたのでしょうか? 「問い詰めた」やり取りのなかで彼女が怒るようなことを口走ったり していませんか?

noname#25885
質問者

補足

誤解は解けるどころか返信がこなくなりました。 しつこくしすぎたしたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asueto
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

勘違いをしているなら 本当のことを話してみればどうでしょうか? でもしつこくするのは逆に嫌われるかも… ちょっと寂しいそふりをして 時間を置いてみてみればどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

ANo.1さんの指摘どおり、彼女はあなたと別れる理由として「あなたが他の女と浮気した」とでっち上げているのでは? となると彼女があなたと縁を切る意思は固く、修復は絶対無理だと思います。

noname#25885
質問者

補足

そのときは友達に戻ろうといいましたし。 嘘をつくような人ではありません。 いまもそのことさえなければ付き合いたいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

以前の質問も拝見していますが もう彼女を追うのは止めにしませんか。 完全に嫌われていますよ。 お友達を困らせるのもほどほどにしましょう。 浮気の件も彼女の適当な作り話のように感じます。

noname#25885
質問者

補足

適当な作り話ではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よりを戻す方法を教えてください

    先週相手の浮気の我慢できなくなって冷めてきて別れたとき 今週になってそれが自分の勘違いだとしたら もう一度付き合いますか?それとも二度と付き合いませんか? 回答お願いします 1.彼女が僕のが浮気をしていると勘違いしている。 2.そのことを彼女は何も話してはくれなかった。 3.友達伝いでそのことをはじめて聞いた。 4.そのことを本人に問い詰めた結果返事がこなくなってしまった。

  • ニコニコ動画のサポートから返事が来ません

    先週の月曜日に問い合わせをしたのですが、全く返事が来ません。 サイトには「返信には数日かかる場合があります」とあるのですが、 1週間は数日というレベルではないような気もします…。 何日程度で返信があるものか、過去にサポートとやり取りした方など いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、結局返事が来ないという事もありえるのでしょうか?

  • 女性の皆さんに聞きたいこと

    先週相手の浮気の我慢できなくなって冷めてきたときに 今週になってそれが自分の勘違いだとしたら もう一度付き合いますか?それとも二度と付き合いませんか? 回答お願いします。

  • 客観的に見てどうですか?

    先週相手の浮気の我慢できなくなって冷めてきて別れたとき 今週になってそれが自分の勘違いだとしたら もう一度付き合いますか?それとも二度と付き合いませんか? 回答お願いします。

  • ◎【よりを戻す方法を教えてください。(長文です)】

    先週14日に彼女と別れました。 理由は自然と冷めてきたということでした。 もちろん納得がいかず20日に自分でも聞いてみました。 すると「自然に冷めただけ、そちら(僕)は悪くない」の一点張りでした。 友達伝いで聞いたのですが、【自分(僕)が普通に嘘をついてるから信じれなくなって冷めたと聞きました。】 もちろん自分では嘘をついているつもりはなく友達にさらに聞いてみると、【人間関係の隠し事で嘘をついている、そんなことしたらもう戻ろうとは思わないし信じられなくなる事だよ】と詳しくは教えてはくれませんでした。 自分の考えだと7日に「他の女性に目がいかないの?」とメールで言われて「いかないけどどうしたの?」と言うと返事をにごし「そっかぁ、気にしないでちょっと聞いてみただけ」と言われました。 自分は浮気をしていると勘違いしてるのでしょうか? 20日に聞こうと熱くなってしまい彼女との連絡が取れなくなってしまいました。 これからどうするべきでしょうかやはり詮索しないで、友達関係を続けていくべきなのでしょうか? しかし、もう付き合いたくなるくらいひどい嘘がわかりません。 自分にもそんな嘘を言う余裕もありませんでした。 もし誤解をしているのであれば、大変なことではないでしょうか? アドバイスお願いできませんか? できればよりを戻すまでの段階などを詳しく記載してくれるとうれしいです。

  • よりを戻すには?再度質問です。

    先週14日に彼女と別れました。 理由は自然と冷めてきたということでした。 もちろん納得がいかず20日に自分でも聞いてみました。 すると「自然に冷めただけ、そちら(僕)は悪くない」の一点張りでした。 友達伝いで聞いたのですが、【自分(僕)が普通に嘘をついてるから信じれなくなって冷めたと聞きました。】 もちろん自分では嘘をついているつもりはなく友達にさらに聞いてみると、【人間関係の隠し事で嘘をついている、そんなことしたらもう戻ろうとは思わないし信じられなくなる事だよ】と詳しくは教えてはくれませんでした。 自分の考えだと7日に「他の女性に目がいかないの?」とメールで言われて「いかないけどどうしたの?」と言うと返事をにごし「そっかぁ、気にしないでちょっと聞いてみただけ」と言われました。 自分は浮気をしていると勘違いしてるのでしょうか? 20日に聞こうと熱くなってしまい彼女との連絡が取れなくなってしまいました。これからどうするべきでしょうかやはり詮索しないで、友達関係を続けていくべきなのでしょうか? しかし、もう付き合いたくなるくらいひどい嘘がわかりません。 自分にもそんな嘘を言う余裕もありませんでした。 もし誤解をしているのであれば、大変なことではないでしょうか? アドバイスお願いできませんか?できればよりを戻すまでの段階などを詳しく記載してくれるとうれしいです。 以前にバイトばかりで相手にしてもらえず、そのときに浮気をしてしまいました。 しかしそのときは謝って許してもらえたのですが、 今回も同じようにバイトばかりで相手にしてもらえない状態です。 そのこともあって今回もまた…と思っているのかもしれません。

  • 彼の浮気?勘違い?

    付き合ってそろそろ3ヶ月になる彼がいます。 まだまだ彼のことで分からないことがあって、例えば動物占いなに?とか お風呂は朝入るの?夜入るの?とか、大して重要ではないことなんですがふとした時に聞くと 「この前言ったじゃん」という返事。 他にも、「前ここ来たよね」と、私は初めての場所で言われたり。 彼の勘違いか浮気だと思います。 彼は前の彼女に浮気されて別れたようで、「浮気は絶対許せない」と言っています。 本心かどうか分かりませんが・・・ 私は浮気ではなく勘違いだと、今の段階では思っています。 根拠はありません。 なんとなく、そんな風に思っています。 だから問い詰めるつもりはありません。今後は分かりませんけれど。 みなさんにアドバイスしていただきたいのは、上に書いたようなことを彼に言われたときの私のリアクションです。 初めてきた場所なのに「前きたときはこうだったよね」とか言われたとき。 初めて聞いたのに「この前言ったじゃん」と言われたとき。 先日は「私はここはじめて来た気がする。うん、そんな気がする」と言いました。 なんて言ったらいいかわからなくて。 浮気じゃないと(今は)思っているので、彼を責めるような返事はしたくないと思っています。 よいリアクションの取り方があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫したいの?

    友達との会話です。 とても誠実そうで浮気や不倫なんて絶対しなそうな男性がいます。(勿論私見です) その人について友達と話してました。 「○○君は浮気とか不倫はしなそうだよね~」 「いやいや、男なんだら経験はなくても興味?位あるでしょ~」と。 きになった私はバカ正直に後日彼本人に 「凄い失礼だけど、○○君は浮気した事ある?」と聞いてしまいました。 間髪入れずに「ありますよ。結婚する前に一回と不倫を一度」その時 「不倫したいんですか?」と聞かれました。 男性はこういう質問されたら「不倫したいんですか?」って聞きますか? 私、不倫したがってると勘違いされたんでしょうか?

  • 旦那に離婚したいと言われた

    夫に、もう無理だ離婚したいと言われました。 原因は私のヤキモチです。 結婚前に10人と浮気をされ、結婚してからは未遂だけですが多々ありました。が、ここ数年は落ちついていました。 美容師なので女性の友達がとても多く、心配していたらキリがないので普段はがまんしています。 先週、仕事でイベントに出ていたのですが夫のSNSに、画像で女の子と楽しそうにしている姿が写っていました。 それを見て、「いつも女の子と仲良くするのも仕事だと思ってがまんしてるけど私の知り合いも見てるSNSにのせるなんて私の存在を馬鹿にしてるの?」とラインをしました。 すると、夫に「女の子とはしゃべってもない、そう見えるように写ってるだけだ」と言われ、私は頭に来ていつも嘘ばっかりと怒ってしまいました。 その後一日返事が来ず、冷静になった私は「写真は仲良くしてるように見えたけど、わたしの勘違いだったならごめんなさい」と連絡をしました。 夫からの返事は「もう限界です。仕事なのにあんなメールをよこしてあなたのヤキモチは異常です。離婚したい。」と言われました。 勘違いした私も悪いのですが、離婚し子供を捨て出て行く程、私はひどい事をしてしまったのでしょうか? 謝り続けていますが、ブロックされているので連絡がつきません。 今後どうすればよいのか意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 困っています(>_<)

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がして… だから友達に彼に聞いてもらったところ、相性が合わないような気がする、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるなどと言ってたらしいです。 でも先週彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 現状は距離を置かれてるんですけど本人の口から距離を置きたいと言ってこないのが何でか分からないのです。私には何も言わないで勝手にとかひどくないですか? 前まで私からも連絡をとったりしていたのですが最近は我慢しています。でもつい最近記念日だって返事ないだろうなと思いつつ送ったらこれからもよろしくなとか普通に返事が来ました。 私はどうしたらいいか分からないのですがどう思いますか(>_<)?