• ベストアンサー

ニコニコ動画のサポートから返事が来ません

先週の月曜日に問い合わせをしたのですが、全く返事が来ません。 サイトには「返信には数日かかる場合があります」とあるのですが、 1週間は数日というレベルではないような気もします…。 何日程度で返信があるものか、過去にサポートとやり取りした方など いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、結局返事が来ないという事もありえるのでしょうか?

noname#257407
noname#257407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

4月頃簡単な質問をしたことがありますが2日ほどで返事が来ました。 最近、アカウントのパスワードを忘れてなおかつ秘密の質問も忘れた人がいたので替わりにメールしたのですが、3日で返事が来て、アカウントをリセットできました。 確か6月頃だったと思いますが、質問と意見をまとめて書いたメールを出したところ、ただの意見と思われたのか返事が来ませんでした。 と思っていたら7月になってから(1ヶ月弱)、返事がありました。 ホームページに既に書かれている項目や、専門の掲示板で報告することをメールしても無視される場合があるようです。 例えば http://bbs.nicovideo.jp/ http://www.nicovideo.jp/static/base/rule.html http://help.nicovideo.jp/ で解決できるようなこと、コメントの削除依頼をメールでした場合など。 それ以外は常識的な範囲の質問なら回答はあるようですよ。 意見だと思われると来ないことはあるかもしれません。

noname#257407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月ですか! かなりかかりますね…。 明らかな個人攻撃の動画の削除が行われてないのは何故なのか、 きちんと対処いただきたい、という旨の問い合わせを送ったので 意見として扱われているのかもしれません。 気長に待ってみようと思います。返信はないかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • テクニカルサポートからの返事が無い

    So-netのテクニカルサポートに問い合わせているのですが一向に返事がありません。 どのようにすればよいのでしょうか。 【これまでやったこと】 ・トラブル対応のページをひと通り見る→解決しない場合はサポート窓口までご連絡くださいと書かれている ・サポート窓口に電話する→メールかLINEで問い合わせに誘導される ・LINEでと合わせる→メールで問い合わせに誘導される ・メールで問い合わせる→2週間経っても返事がない ・メールの問い合わせを返信先メールアドレスを変えて2回問い合わせる→1週間経っても返事ない。 なにか、解決方法をご存知でしたらご教授いただけると助かります。 このまま返事がない場合は消費者センター等に問い合わせようと考えています。 長年使ってきたので本当に残念です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Planexのサポートは返事が無い サポートを受けれるのかな?

    この度、Planexのギガルータとギガハブを購入しましたが上手く動作しないためプラネックスのホームページからサポートに問い合わせしています。 問い合わせして10日を過ぎますが何の音沙汰無しで困っています。 Planexのサポートを受けた事有る人がいらっしゃいましたらどうすればサポートを受けれるのか教えて下さい。

  • メールでのサポートからの返事はいつまで待つのか

    皆さん、ウィルス対策ソフトの会社は電話やメールでのサポートをしてくれますよね。(年会費払いますし。)お返事ってどの程度待てますか? 私はマイクロトレンド社にメールで問い合わせをして、10日間放置され、我慢も限度に達し電話問い合わせに切り替えたら即解決しました。 しかし、マイクロトレンド社は、10日間でも待てなかった私が悪いと言いました。そういうものなのでしょうか。 私はもちろん文句を言いましたが、黙り込まれてしまい、電話代がかかるだけなのできりました。これって泣き寝入りというやつなのでしょうか。それとも私が単なるクレーマーなのでしょうか。 皆様、サポートからの返事はどの程度お待ちになりますか?10日間待てますか?

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • 回答が来た後にサポートセンターへのお礼や返事を書きますか?

    回答が来た後にサポートセンターへのお礼や返事を書きますか? 問い合わせをして、来た回答に対して疑問がない場合、お礼や「それでやってみます」といった短い文章を返信するべきですか?しないほうがいいですか? サポートセンターには沢山の問い合わせが来ていて、ひとつひとつ開いてそれに回答しているわけですから、返信の必要がない(疑問ではない)メールを開いて確認することは手間だと思うしサポートセンターは必ずメールに返信しなければいけないようなので無駄な仕事を増やさせているようにも思います。 でも、いろいろと調べて整理して丁寧な長文を回答したのになんの応答もないというのもどうなのかなとも思います。 みなさんはどうされていますか?

  • 忙しくて返事できない事に罪悪感に感じてほしくない

    男性にお聞きします。忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないです。 遠距離の彼からの連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 彼は海外で時差もあり、多忙です。 しばらくすると、忙しくて返事ができなかったと、謝罪の一言の入ったメールが来ます。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか? 今のところ、「忙しいってわかってるので大丈夫」と言っています。 メールのやり取りは、時差と彼の多忙もあり、週末の一通ずつだけです。 平日にやり取りをしたことはないのですが、先日、 日本の日曜日(向こうの月曜日)に送ったメールについて、彼が返事できなかったこと をあやまられました。 (返信できなくて当然のタイミングなのに) どうしたらいいのだろう・・・

  • ここのサポートについて。

    初めてなので、色々と聞いたのですが、OKWAVEのサポート見たいな所って、返事は、大体、何日で来ますか? これで4日も来ません。 何か、忘れそうです。 別に、ここにいる人に聞いてもって感じですが。 まあ、ここって、過去の質問見てもサポートの評判悪いですね。非常に。 ここの パートナーサイト 見ても、やたらとありますが。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 パートナーサイトで、一番、デカいのは、教えてグー らしいですが。 どんな、感じなのですか?ここの雰囲気は? 一応は、OKWAVEからの発信ですが。 その間は、ここの出しているFAQをよく見るだけですか? 利用規約から初めて うんぬんで。 ネチケットがどうので。 過去の質問見ても、リニューアルとか有って、違ってきますよね? ひたすら、待つしかないですかね? 自分だけでできる事って他の人の質問の検索ぐらいですかね? 使い方を早く、覚えたいのですが。 コツみたいな事って有るのですかね? 「初めてだったら、全部読め」だと困ってしまって。 サポートに、ここの出している FAQのリンクを、張って出したからまずいのですかね? 多すぎて。サポートも、見きれないのですかねえー??

  • メールの返事を返さない人

    友達にメールを送ると、しばらく返事が来ません。 もう返さない人だと思うことにしています。 30代のお互いに良い年齢の会社員です。 これって普通ですか? 週明けの月曜にその用事が控えている場合、先週の金曜日にメールをしたら、翌日か遅くても日曜の夜には返事を返すものですよね。 それを放置され、ずっと土日、いつ返事が来るのか待っていて、結局、日曜の夜まで返事が来ず、さらには月曜の朝まで待っても返事が来ませんでした。 一応、メールが届いているのか確認の意味で、月曜の夜にLINEに連絡してみたところ、既読になり「忘れてた!ごめん。忙しくてメール返すの忘れてた」と返事が来ただけでした。 もうとっくに月曜のその用事は終わっているのです。こういう人って社会人としてどうなのでしょうか? しかも、メールを一度は確認しているにも関らず、忘れていたとは、そもそも返事を返す気が無かったと言っているようなものですよね。 昔からの友人ですけど、最近、返事が来ないことが多く、他の友達もその人から返事が来ないと言っていました。こういう人って、最近じゃ普通なのですか? 社会人でも、「忙しいから忘れてた」って相手に失礼じゃないですか? 結局、週明けに送ったLINEで事態が判明したので、メールが届いていたことが分かって安心はしましたが、それからは一度、用事をすっぽかされたので、また同じことをされる可能性も否めず、メールするのがためらわれます。 そうされても仕方が無いですよね? そのことを見越したうえで、友達は返信をすっぽかしているのでしょうか? それとも、私に返事を返す気などさらさらなかったのでしょうか?

  • ここのサポートについて。

    ほとんど、初めてなので、色々と聞いたのですが、OKWAVEのサポート見たいな所って、返事は、大体、何日で来ますか? これで4日も来ません。 何か、忘れそうです。 別に、ここにいる人に聞いてもって感じですが。 まあ、ここって、過去の質問見てもサポートの評判悪いですね。非常に。 ここの パートナーサイト 見ても、やたらとありますが。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 パートナーサイトで、一番、デカいのは、教えてグー らしいですが。 どんな、感じなのですか?ここの雰囲気は? 一応は、OKWAVEからの発信ですが。 その間は、ここの出しているFAQをよく見るだけですか? 利用規約から初めて うんぬんで。 ネチケットがどうので。 過去の質問見ても、リニューアルとか有って、違ってきますよね? ひたすら、待つしかないですかね? 自分だけでできる事って他の人の質問の検索ぐらいですかね? 使い方を早く、覚えたいのですが。 コツみたいな事って有るのですかね? 「初めてだったら、全部読め」だと困ってしまって。 サポートに、ここの出している FAQのリンクを、張って出したからまずいのですかね? 多すぎて。サポートも、見きれないのですかねえー?? まずは、他の質問を良く見て慣れる方が良いですかねー? 習うより慣れよで。

  • 返事が1週間以上来ない

    婚活サイトで知り合った人と2ヶ月以上メールのやりとりして、会って話したいことを伝えました。 空いている日を早く教えてくれましたが、私の住んでいる地域でコロナ感染拡大してしまい、結局もう少し収まってきたら会うということになりました。 1月中にお会いできれば、と言う話になり、良いお店ありますか?と聞いたところ、おすすめのお店を教えてくれて返事を返した後1週間以上返事が来てません。 今まで返事が遅い時はよくありましたが、必ず返ってきたし、1週間以上未読なことはなかったので気になっています。忙しいのか、面倒くさいと思ってるか…。 返事を待つしかないですよね?