• ベストアンサー

ニコニコ動画のサポートから返事が来ません

先週の月曜日に問い合わせをしたのですが、全く返事が来ません。 サイトには「返信には数日かかる場合があります」とあるのですが、 1週間は数日というレベルではないような気もします…。 何日程度で返信があるものか、過去にサポートとやり取りした方など いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、結局返事が来ないという事もありえるのでしょうか?

noname#257407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

4月頃簡単な質問をしたことがありますが2日ほどで返事が来ました。 最近、アカウントのパスワードを忘れてなおかつ秘密の質問も忘れた人がいたので替わりにメールしたのですが、3日で返事が来て、アカウントをリセットできました。 確か6月頃だったと思いますが、質問と意見をまとめて書いたメールを出したところ、ただの意見と思われたのか返事が来ませんでした。 と思っていたら7月になってから(1ヶ月弱)、返事がありました。 ホームページに既に書かれている項目や、専門の掲示板で報告することをメールしても無視される場合があるようです。 例えば http://bbs.nicovideo.jp/ http://www.nicovideo.jp/static/base/rule.html http://help.nicovideo.jp/ で解決できるようなこと、コメントの削除依頼をメールでした場合など。 それ以外は常識的な範囲の質問なら回答はあるようですよ。 意見だと思われると来ないことはあるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月ですか! かなりかかりますね…。 明らかな個人攻撃の動画の削除が行われてないのは何故なのか、 きちんと対処いただきたい、という旨の問い合わせを送ったので 意見として扱われているのかもしれません。 気長に待ってみようと思います。返信はないかもしれませんが…。