• 締切済み

旦那に離婚したいと言われた

夫に、もう無理だ離婚したいと言われました。 原因は私のヤキモチです。 結婚前に10人と浮気をされ、結婚してからは未遂だけですが多々ありました。が、ここ数年は落ちついていました。 美容師なので女性の友達がとても多く、心配していたらキリがないので普段はがまんしています。 先週、仕事でイベントに出ていたのですが夫のSNSに、画像で女の子と楽しそうにしている姿が写っていました。 それを見て、「いつも女の子と仲良くするのも仕事だと思ってがまんしてるけど私の知り合いも見てるSNSにのせるなんて私の存在を馬鹿にしてるの?」とラインをしました。 すると、夫に「女の子とはしゃべってもない、そう見えるように写ってるだけだ」と言われ、私は頭に来ていつも嘘ばっかりと怒ってしまいました。 その後一日返事が来ず、冷静になった私は「写真は仲良くしてるように見えたけど、わたしの勘違いだったならごめんなさい」と連絡をしました。 夫からの返事は「もう限界です。仕事なのにあんなメールをよこしてあなたのヤキモチは異常です。離婚したい。」と言われました。 勘違いした私も悪いのですが、離婚し子供を捨て出て行く程、私はひどい事をしてしまったのでしょうか? 謝り続けていますが、ブロックされているので連絡がつきません。 今後どうすればよいのか意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

ここで質問するより 夫と膝附合わせて話し合うべきです その結果、貴女が我慢できないなら 離婚承諾するしかないですよね

• yuzu7x1
回答No.12

>不安になった時には意見をする事は許されない事なのでしょうか? 相手に許しを乞うてみればいいと思います。 もっとも意見より不満というニュアンスを強く感じるので今のままだと聞く相手も臨戦態勢になりそうです。 貴重な時間をどうか少し分けてくださいという姿勢なら許しますかね。 >皆さんは不安になったり不満がある時、心にしまい我慢しているのでしょうか? 我慢という表現から、自分だけというニュアンスが感じ取れます。 なんで自分ばかり貧乏くじ引いてるんだろうってな感じに。 自分の人生なのに他人の軸で生きてるようです。 不安や不満ですが、栄養失調だったり、周期で変動しがちです。まず、自分の機嫌は自分で取りましょう。それでも不安なら上記のように助けを借りましょう。

• KZ1105A1
回答No.11

婚姻前の付き合いで、10人もの浮気が発覚する様な、旦那と敢えて結婚迄して子供迄産んだか、その理由が不明ですが、少なくともそれだけの前科がある旦那と一緒になるなら、相応に決意が必要ですね・・・・ まさか、結婚したらその性癖が止まる?とでも思いましたか? そもそもが美容師という職業で男性は、殆どが女好きです。 又、そうでなければ勤まらない仕事でもあります。 誘惑があって当然です。 前科ナシなら未だ嫉妬も分ります。 今更、そんな程度のUP写真なぞで嫉妬もないでしょうに・・・・ 箱入り娘の様な、疑い、嫉妬はもう通用しませんよ。 それだけアナタとの事は、もういい加減にしてくれ・・・という結論でしょう。 まぁLINEブロックでは仕方無いので、電話で一度話し合いを要請してみて、それでもダメなら親族を応援要請するしかありません。 間違っても職場なぞに子供同伴で行かない事です。 問題が爆発します。

• inuusagi_8
回答No.10

>勘違いした私も悪いのですが、離婚し子供を捨て出て行く程、私はひどい事をしてしまったのでしょうか? 勘違いさせたあなた「も」悪いと思っているんですよね。おそらくずっと。 謝るのは悪いことをしたと思っているというよりも、 彼が怒って離婚すると言い出したから。 酷いことをしたと思っているというよりは、何故やきもちくらいで離婚とか言い出すの?という心情ではないでしょうか。 子供を捨てたいわけではなく、焼き餅を焼かれ続けることがもう嫌なのだと思います。 未遂だったものも含めて数多くの浮気は事実としてあったわけですし、疑われるだけの不誠実な人ではあるのでしょうが、 やっていないことまで疑われてもいいということではないはず。 一途なことは良い面もたくさんありますが、 自分の信じていることが正しいという考えに執着している側面もあるように思います。 裏切られたくない想いと、愛されたい気持ちの一方で、 自分が傷付かないためにならば勘違い程度で相手を傷つけても気にならなくなっているのかもしれません。 不謹慎な例えですが、 息子が過去に何度も万引きをしたとします。未遂を含めて沢山。 あるお店で品物が盗まれたとなった時、 「あなたなのね。そういう素振りがあったもの。正直に言いなさい」と家族に言われる気持ちを考えてみてください。 「勘違いだったわ、あなたが何度もやってたから。ごめんね。でも本当に違うの?」で子供の信頼は取り戻せるでしょうか。 夫は家族ですが、元は他人なのです。 信じて裏切られて簡単には許せなくなってしまったのはあなたと同じです。 彼にとってあなたは必要な人ですか?彼は元に戻りたいと今は思っていないようです。 お互いに求めている相手がかみ合わなくなってきているのかもしれません。 謝るのであれば、許してもらえるとは思わないことです。 もう一度他人からやり直すことになるかもしれないと思って話し合ってみると少し冷静に話ができるのではないでしょうか。 壊れた人間関係は簡単ではありません。

hahahahako
質問者

お礼

その通りですね。言われて気付きました。 半年前に出張を前入りして女性と泊まっていた事があり(浮気はしていないと言われました)、同じシュチュエーションになるとトラウマから不安になり感情がコントロールできなくなります。がまんしていますが、SNSの写真をみた瞬間にまたかと思ってしまいました。 信用できない私と、信用されない事に嫌気がさした夫、もう関係の修復は難しそうですね。

• yaasan
回答No.9

他の人とそんなに変わりないですが、10人も浮気をしたことのある男性が疑いを持たれるのは仕方ないことだから、怒ることが大間違いだし、そんな男性だから徹底的に浮気しないように疑いだけで責める女性も大間違いだと思います。 その状態で、結婚生活なんて長続きしないですよ。結論は既に出ていて、いつ行動に移すか、という状態であると思います。旦那さんが先に行動を起こしたところですね。

• yuzu7x1
回答No.8

> 離婚し子供を捨て出て行く程、 捨てたいのは奥さんだけじゃないんですか? なんで子ども? 母親が子どもから父親を奪ったともいえますよね。または父親から見れば母親が子どもを奪ったとも捉えられるかもしれません。 > いつも女の子と仲良くするのも仕事だと思ってがまんしてるけど私の知り合いも見てるSNSにのせるなんて私の存在を馬鹿にしてるの? 仕事に口出すってのは関係を破壊するには最も効果的ですよね。 私は馬鹿にされたように感じたから悲しいではなく、あなたは馬鹿にしてると相手の行動を決めつけられれば反発を産むでしょうね。 まずは相手を尊重し、話を聴く姿勢を持つことです。離婚しようとよりを戻そうと、今後お互いが笑顔でいられる関係を目指しましょう。 質問者様に出来るのはせいぜい子どもから父親を奪わないように、親戚中巻き込む覚悟であがく事ですかね。

hahahahako
質問者

お礼

夫はかなり自由人で、好きなだけ飲みも遊びにも行くし、仕事が忙しいので家には夜中しか帰って来ません。子育て家事は誇張なしに一切しません。 常に不満がありますが、しょうがないと思いがまんしています。 私が不満を口に出すのは一年に一回あるかないか、くらいの頻度です。 不安になった時には意見をする事は許されない事なのでしょうか? 皆さんは不安になったり不満がある時、心にしまい我慢しているのでしょうか?

• zabusakura
回答No.7

結婚前に10人もと浮気するような人が直る訳ないじゃないですか。 しかも、そういうタイプの人は束縛されると無理でしょう。 きっと限界なんでしょうね。 あとは御主人が本気で離婚したいのなら、そのような行動に出るだけだと。その場で話し合うしかないと思いますが、正直、難しいと思います。

回答No.6

こんにちは! 厳しい意見をいいます。 浮気をする男性を選んだのはあなたです。 浮気をさせているのはあなたです。 なぜなら、あなたは旦那様を信じているのではなくずっと疑っているからです。疑っている限りは疑われる行動をとることになります。 あなたが旦那様を信じれるようになると旦那様も変わります。もしくは、浮気をしてもあなたのところに戻ってくるということを信じましょう。 疑われ続けるのはしんどいです。 これは旦那様の問題に見えますが、あなたご自身の問題です。カウンセリングなどを受けて人を疑う癖を緩めていくと、人を信じれると思います。 旦那様に変わるように求めることは難しいです。 あなたが変わるとあなたの振る舞いが変わるため結果的にに相手の振る舞いや行動も変わります。 愛は疑うことではなく、信じることです。 もっと自分と向き合って、自分を信じることから始めましょう。わたしなら大丈夫って思えていますか? 自己愛が低いのでは?自尊心が低いゆえに愛されていないと疑ってしまう癖かもしれません。親との関係からかもしれません。セラピーなど受けてもいいかもしれません。同じような女性が愛されて女性に変わった方も居ます。相手に求めず、自分が変わる行動から始めましょう。

• nonamelane
回答No.5

勘違いするなと言われも、結婚前の浮気は当然にあなたがいての話ですよね。疑わない方がおかしいです。既に不治の病レベルです。 勝手に離婚させない為に、役所に離婚届不受理申請書を出す。そのあと出方を待ってはどうでしょう。出した事は例え仲直りしても絶対に相手にも周囲にも言わない事。 ビジネスで女性と写真を撮るのは仕方ありません。しかし相手が勘違いする場合もあります。あれこれネットに載せるのは考え不足の人と思います。あなた方を配慮する意識に欠けます。あなただけではなく、お子さんも笑われるんですよ。なあんだ、子供がいても関係ないじゃないかと思う馬鹿もいる。離婚予備軍として、養育費や財産分与等、それとなく計算しておいてはと思います。弁護士に相談する前にご自身で調べておくべきです。 その間は冷静に、謝罪は止める、無駄な相談は友人や親にはしない(まだどう出るか待つ間なので)、とにかく予防し備えると良いでしょう。静かにすれば相手は動き出すかもしれません。

• eroero4649
回答No.4

>結婚前に10人と浮気をされ、結婚してからは未遂だけですが多々ありました 相手が質問者さんであれ誰であれ、誰か一人の女性だけとずーっとやっていくということができない性分の人だと思いますよ。 本人がそれができないんだから、別れたくないと思うならその性分を受け入れるしかないと思います。 質問者さんを奥さんに選んだ理由は、浮気10回しても許してくれる人だったからです。許してくれない人なら結婚してなかったでしょう。 「10回やって許してくれたんだから、50回やっても100回やっても同じことだから許してくれや」が、旦那さんの言い分だと思います。