• ベストアンサー

孤独な男ですが、幸せになりたい!!!

プライベートで女性と話したことがない二十代の男性会社員です。 僕の悩みは女の人と仲良くなりたいことです。 現在平均年齢の高い男のみのところで仕事をしています。仕事場では周りの人とわりと楽しくすごしてますが、休日に一緒に遊ぶほどの仲の良い人はいません。女の人を紹介してほしいと頼んでいますが、年齢が合わないという理由で紹介してくれません。会社同期も回りに一人もいないしみんな自分のことでいっぱいです。昔の友人も遠くに行き、もっと忙しく時間が合いません。 休日、仕事終わりはたいがい一人で行動してます。いままではすぐに家に帰っていたのですが、時々恋をしたいと思います(;_;)何か趣味を始めるにも一人では寂しいです(泣) 孤独な僕が女性と出会ういい方法はないですか???アドバイスお願いします!!!!

noname#32764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はジムとかに通うのをお勧めします。身体もしまってくるし、出会いのチャンスもあるかも^^; もう一つはボランティア(手話サークル、児童施設、老人ホームとかとか)かバイトをする!!です福祉系は女子^^;が多いので出会いのチャンスはあると思う。 あともう一つは習い事ですね、なにか資格がとれるような・・・アロマセラピーとかだとほとんどが女性です^^; あとはPC系の資格簿記とか女性多いです。←これは雇用保険に入っていればあとでお金が4割くらいだったかもどってくる学校もあります。 同じ資格を取るという目標に向けて頑張っているので合格後は飲み会があると思います。また教室のあととか食事に誘えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。ボランティアですか?いまいち興味がわかないですね。PC系はよさそうですね。今後何かの役に立ちそう。ジムもいいですね。がんばってみます(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.2

ANO1さんと一緒ですが、他人にどうにかしてもらおうと思っちゃだめですよ。 まっすぐ家に帰らず、少し寄り道をしてみたら。 行き着けの場所を持つと、出会いのチャンスが見つかりますよ。 チャンスって、自分で掴むものですよね。 趣味って、自分の好きなことをするんだから、誰でも最初は一人です。 気にせず、ちょっとでも興味を持てることから始めた方が良いですよ。 がんばってね。

質問者

お礼

僕の行きつけの場所ってファーストフードぐらいしかないです。でもそれではダメですね。(*_*)行きつけの場所って居酒屋とかバーですか?

• suekun
回答No.1

他力本願は捨てたほうがいいです。 気弱な性格も直しましょう。 待っていても棚から牡丹餅は落ちてきません。 何もせずに素敵な女性と偶然巡り会って恋に繋がるなんて そうそうありませんよ。 幸せになりたいなら幸せになる為の努力が必要です。 だれだって幸せになりたいから、恥をかきながら、泣きながらでも 努力してるのです。 まずはひとりでは寂しいなんて言っていてはダメです。 ひとりでも恥ずかしくても出会える場所に行きましょう。 行動しなければ何も始まりませんよ。

質問者

お礼

他力本願がダメなのは分かっています。 ですから、行動したいと考えています。 でも、どんな行動がいいか分かりません。 一人で出来る行動って何がありますか? 教えていただけたらうれしいです。