• ベストアンサー

孤独な男ですが、幸せになりたい!!!

プライベートで女性と話したことがない二十代の男性会社員です。 僕の悩みは女の人と仲良くなりたいことです。 現在平均年齢の高い男のみのところで仕事をしています。仕事場では周りの人とわりと楽しくすごしてますが、休日に一緒に遊ぶほどの仲の良い人はいません。女の人を紹介してほしいと頼んでいますが、年齢が合わないという理由で紹介してくれません。会社同期も回りに一人もいないしみんな自分のことでいっぱいです。昔の友人も遠くに行き、もっと忙しく時間が合いません。 休日、仕事終わりはたいがい一人で行動してます。いままではすぐに家に帰っていたのですが、時々恋をしたいと思います(;_;)何か趣味を始めるにも一人では寂しいです(泣) 孤独な僕が女性と出会ういい方法はないですか???アドバイスお願いします!!!!

noname#32764
noname#32764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はジムとかに通うのをお勧めします。身体もしまってくるし、出会いのチャンスもあるかも^^; もう一つはボランティア(手話サークル、児童施設、老人ホームとかとか)かバイトをする!!です福祉系は女子^^;が多いので出会いのチャンスはあると思う。 あともう一つは習い事ですね、なにか資格がとれるような・・・アロマセラピーとかだとほとんどが女性です^^; あとはPC系の資格簿記とか女性多いです。←これは雇用保険に入っていればあとでお金が4割くらいだったかもどってくる学校もあります。 同じ資格を取るという目標に向けて頑張っているので合格後は飲み会があると思います。また教室のあととか食事に誘えます。

noname#32764
質問者

お礼

ありがとうございます。ボランティアですか?いまいち興味がわかないですね。PC系はよさそうですね。今後何かの役に立ちそう。ジムもいいですね。がんばってみます(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.2

ANO1さんと一緒ですが、他人にどうにかしてもらおうと思っちゃだめですよ。 まっすぐ家に帰らず、少し寄り道をしてみたら。 行き着けの場所を持つと、出会いのチャンスが見つかりますよ。 チャンスって、自分で掴むものですよね。 趣味って、自分の好きなことをするんだから、誰でも最初は一人です。 気にせず、ちょっとでも興味を持てることから始めた方が良いですよ。 がんばってね。

noname#32764
質問者

お礼

僕の行きつけの場所ってファーストフードぐらいしかないです。でもそれではダメですね。(*_*)行きつけの場所って居酒屋とかバーですか?

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

他力本願は捨てたほうがいいです。 気弱な性格も直しましょう。 待っていても棚から牡丹餅は落ちてきません。 何もせずに素敵な女性と偶然巡り会って恋に繋がるなんて そうそうありませんよ。 幸せになりたいなら幸せになる為の努力が必要です。 だれだって幸せになりたいから、恥をかきながら、泣きながらでも 努力してるのです。 まずはひとりでは寂しいなんて言っていてはダメです。 ひとりでも恥ずかしくても出会える場所に行きましょう。 行動しなければ何も始まりませんよ。

noname#32764
質問者

お礼

他力本願がダメなのは分かっています。 ですから、行動したいと考えています。 でも、どんな行動がいいか分かりません。 一人で出来る行動って何がありますか? 教えていただけたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 孤独な僕。恋がしたいです。涙

    女性を全く知らない二十代の男性会社員です。僕の悩みは女の人と仲良くなりたいことです。 現在平均年齢の高いところで仕事をしています。仕事場では周りの人とわりと楽しくすごしてますが、休日に一緒に遊ぶほどの仲の良い人はいません。自分に合う女の人を紹介してほしいと頼んでいますが、年齢が合わないという理由で紹介してくれません。会社同期も回りに一人もいないし、遠いところで働いていてみんな自分のことでいっぱいです。昔の友人も遠くに行き、もっと忙しく時間が合いません。(ちなみに僕はもてない男とばかり関わってきました。) ですので、休日、仕事終わりはたいがい一人で行動してます。いままではすぐに家に帰っていたのですが、時々恋をしたいと思います(;;) 友人、仕事仲間の紹介はまずあてになりません。孤独な僕が女性と出会ういい方法はないですか???

  • だれもいない・・・孤独です

    25歳(女)です。以前は少ないながらも友人がいたのですが、相手に彼や彼女が出来て、疎遠になってしまいました。つい最近まで食事に行ったりする人(異性)がいたのですが、いつ会っても適当にあしらわれて、会話もなく、食事も美味しく感じず、お互い無理して会っているだけとわかり、会うのをやめました。今思えば、一人が嫌で、寂しさを紛らわすためだけに会っていました。今、友人がだれもいません。会社の人とも、会社での最低限のつきあいのみだし、プライベートでの人づきあいが全くありません。 仕事のあと、お茶や食事に行きたくても誘える人がいないし、辛くてだれかに聞いてほしい時も、相談出来る人がいません。なので、仕事のあとも休日もいつも一人です。家に帰れば家族はいるので、完全に一人ではないですが、毎日寂しさとか孤独を感じてしまいます。休日に一人で出掛けても、楽しそうなグループとかばかり目に入って、よけい孤独にさいなまれます。 「一人でも平気」と割り切ろうとした事もありましたが、やっぱりだめでした。これではいけない、人と深いつきあいをしたいと思うのですが、社交的ではない事もあり、なかなか出来ません。 もう一人は嫌です。このままずっと一人だったら・・・と思うと、うちのめされそうになります。 どうしたら現状打破出来るのでしょうか

  • 孤独です

    年齢だけ、いい大人の女性です。 今、自分がどうしようもなく孤独で辛いです。 一人でいるのは平気だったはずなのに。 ものすごく辛いことがあった時、私には 電話する友達もいないことに改めて気付きました。 普通は女友達とかいるものなんじゃないか、と。 でも、人と一緒にいるのも怖い。 一緒にいるのに慣れるのはもっと怖い。 また、一人に慣れたら平気になれますよね?

  • 孤独を感じ始めた年齢。

    皆さんはいつ頃から孤独を感じ始めましたか? 僕の場合、小学校低学年頃にはすでに孤独を感じていました。 友達は多かったのですが 休日遊ぶような友達は居ず、ひとりで遊ぶことがほとんどでした。 孤独を感じ始める年齢 に興味があります。 よろしくお願いします。

  • たまに孤独になる

    たまにどうしようもないほど孤独を感じてしまいます。 彼氏ともとても順調で、親妹弟とも元気で仲良しですし、友達も人並みにいます。 一人の時間も大事ですし、日々充実しています。 資格取得に頑張っていることもあります。仕事場でも必要としてくれる人もいて、恵まれた環境であると思います。 しかしふと、インスタグラムなどでみんなが楽しそうな姿を見ると、孤独を感じます。 私がいなくなると、悲しんでくれる人はいると思いますが、それでもみんな各々の生活は充実すると思います。 別に私を常に仲間に入れて遊んでほしいとか、私がいないと生きて行けないくらいみんなに依存されたいとか、そういうわけでもなく、ふと人は一人なんだと、感じて孤独な気持ちになります。 私の心理はなんなのでしょうか。 私は病んでいるのでしょうか?

  • 孤独は良いものですか?

    知らない土地で一人暮らしをはじめて、常に孤独感に襲われています。 就職を機に愛知から大阪に引っ越してきました。 22歳の女性です。 休日は街に出ても部屋に1人でいても会話する相手もなく、一言もしゃべらずに終わる日もあります。 友人たちも大学を卒業と共に就職をしたので、なかなか会えません。 友人たちは愛知で頑張っています。 インターネットで孤独について調べると、 孤独は人生には重要なもの、すばらしいもの、人を成長させるもの、 などと書かれていました。 孤独というのは悲観するようなことではなく、むしろ精神が自立している人間が味わえるものであり、 むしろ孤独な時間は必要であるという意味の言葉も多く見受けられました。 孤独というのはそんなに良いものなのでしょうか? たまになら、孤独に浸るのも良いかもしれませんが毎日だと自分に欠陥があるような気がしてなりません。 街ですれ違う人たちを見ていても、孤独感を漂わせている人はいません。 皆さん家族や恋人、友人に囲まれて幸せに見えます。 私も以前は恋人がいましたが今はいません。 1人で家事をしているときも、外出しても、何をしていても孤独を感じます。 これといった趣味もないので読書でもしようかなと思っています。 こんなに孤独を感じているのは自分だけなのでしょうか…。

  • 孤独について

    30代前半の男です。昔から一人の時間が好きで、人と関わることがあまり好きではありません。休日もほとんど外出せずに本を読んだりして一人で過ごしています。孤独を好むのはダメなことでしょうか?

  • 孤独で耐えられません。

    会社で他の人が話しているときに、 自分が話していないだけで、ドキドキ して、胸が苦しくなるほど孤独を 感じます。 会社外にも友達は一人もおらず、 孤独です。友達がほしいけど、 一人もできたことがありません。 何とかしたいのですが、どうすれば いいのでしょうか。

  • 孤独感に押しつぶされそうです

    30歳、独身、女です 実家の家業を手伝いながら、家事手伝いのようなこともしています 彼氏は、5年ほどいません 家業は、特に『継ぐ』つもりはないけれど、 今は専従者として、フルタイムで手伝っています その合間をぬって、食事の用意などをしている状況です 親も、いつか結婚するまで…というつもりでいるのですが、 小さいころから手伝っていることもあり、 私の仕事のウェイトも大きくなっています 仕事自体は、嫌いではないけれど、 いつか手伝えなくなると思うと(結婚して遠くへ行ったりして) 気持ちが集中していない、というのが正直な気持ちです 仕事場には、親と私しかいないし、 通勤…といっても家の階段の上がり降りといった状況で、 出会いが全くありません 30歳を目前にしてか、今年は妙に友達の結婚ラッシュで、 私は家にいるばっかりで何やってるんだろう… などと考えてしまっています 仕事が終わって、夕食を食べて、片づけて… それが終わる22時頃から、さすがに出かけていく気力もなく 部屋で本を読んだり、DVDみたり、ネットしたりしています 休日は平日で、土日は仕事なので休みが合う友人もおらず、 一人で出かけています 最初はそれも気楽で楽しかったんだけど、 最近はやっぱり、季節のうつろいを一緒に感じれる人がいてくれたらいいな~ と思いはじめたり… ・・・こうやって改めて書いてみると、なんだか暗い子みたい…笑 自分では、洋服とか、お化粧とか、いろいろ楽しんでいるつもりです でもいろんなことが、時々、妙にむなしく思えて どうしようもない孤独感に襲われて、泣きたくなります 投げやりな気分になってしまいがちなんです みんなはこんな時、どうやって乗り越えるんだろう・・・ とりとめなく書いてしまいました もしよかったら、なにか、お言葉をお願いします

  • 孤独を感じる

    26歳女です。2年ほど前、在宅勤務に変わり孤独を感じやすくなりました。その時は孤独とどう向き合えばいいかわからず、実家に帰って家族と暮らすことで孤独を感じる気持ちは和らぎました。しかし現在、転職して通勤するようになり、1人暮らしを再開しました。職場には同僚がおらず上司3人の少ない職場で再び孤独を感じるようになりました。私自身、友達も彼氏も家族もいる身でどうしてこのように孤独を感じるのかわかりません。例えば彼氏がいない夜、どのように1人で過ごせばいいのかわからなくなってしまいました。職場でもほとんど喋らないため、人とのコミュニケーションに飢えているのかもしれません。元々新卒で接客の仕事についていましたが、転職を重ね、クリエイター関連の職についています。元々は1人で過ごす時間が欲しいタイプだったのですが、いろんな環境に身を置いて、孤独を感じるのが苦しくなってしまいました。これは職場が悪いのか、もしくはこのように孤独と向き合えない私は未熟なのか、20代後半は孤独を感じやすいものなのか・・・長い間ずっと考えてしまいます。同じような方がいたら解消方法や、孤独から逃げないための気持ちの持ちようなど教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。