• ベストアンサー

病気のお母様の為、実家に帰る彼と遠距離恋愛になります・・・アドバイスくださいm(_ _)m

はじめまして。 遠距離は今まで経験したことが無いので、不安で寂しくて仕方がありません。 彼と付き合ってもうすぐ一年。この4月~彼は実家の北海道に戻ることになりました。 というのも、彼のお母様が病気で倒れ、医者に余命半年と宣告されてしまったからだそうです。 色々と考えた結果、今はとにかく実家に戻ることに決めたそうで、仕事も順調だったけれどそれでもそう決断した彼を応援し、支えたい気持ちは十分にあるのですが、それ以上に寂しくてなりません。 デートは週末ですが、離れ離れになる最後のデートが今度の週末です。 毎日悲しくて、訳も無く泣いてしまったり。ボーっとしてしまったり・・・ こんな幼い彼女じゃだめだ!って分かっていても、辛さは減りません。 彼も寂しいようですが、私ほどではないし、私はデートの帰り際泣いてしまうけれど、彼は冷静だし・・・ 「○○ちゃんとはペースは減っても会えるけど、職場の奴らと一緒に仕事することはもう出来ん」と言われ、彼もそれで男泣きをしていました。 私と離れることより、職場の人たちと離れることのほうが寂しいみたいです・・・(涙) でも、その気持ちも十分分かります。楽しそうに仕事していたから。 かなしいけれど、もう泣いたって何したって遠距離になるんだから、最後は出来るだけ泣かずに、笑顔で見送ろう!と思っています。 どういう言葉をかけてあげればいいのかな。 なにかプレゼントしたいけれど、何かいいものありますか。 「あぁ、こいつと離れたくない!」と心底思わせる位のいい女にせめて離れ際だけでもなりたいです! アドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

相手を思いやる心を忘れなければ大丈夫。 彼と離れ離れになって寂しいのはわかりますが、彼は実のお母さんをなくすかもしれないんですよね。つらいのは彼も同じ、というより、彼の方がずっとつらいはずです。支えが必要なのは、kirakirariさんの方ではなく、むしろ彼であることを理解してあげてください。 もし彼からの連絡がしばらくなかったりしても、「どうして連絡してくれないの!?」じゃなくて、「忙しいんだな」と考えてあげてください。もしお母さんが亡くなった場合、彼はkirakirariさんのことを考える余裕は全くなくなるでしょう。そういうことも考慮に入れておいてください。

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・・彼の方がうんと辛いですよね。 私は自分のことばっかりでした・・・反省。

その他の回答 (7)

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.8

>冗談ぽかったし、プロポーズって感じではなかったし・・・ 彼にとってはプロポーズのつもりだったのではないでしょうか? 出来れば一緒に来てくれると嬉しいのだけれど母親の面倒を見させる様で心苦しかったのではないでしょうか? あなたにもご事情があるようなので仕方ないですね! ただ結婚は考えていないと言うことなので彼との繋がりを持っていたいのであれば定期的に連絡を取り合うことは必要ですね。 あなた方の思いが本当の物ならば必然的になるようになると思います。 ある意味あなた方お互いの気持ちを確かめるには良い機会なのかも知れませんね・・・・ これからの北海道はいいですよね~ってよけいでしたね!

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! う~ん、あれがプロポーズなんでしょうか・・・(^-^; 最後のこっちでのデートの時、何気なく聞いてみます。 けれど、本当に冗談ぽくでしたよ、「もし俺が実家帰るって言ったら来る?」って。 もしもの話だし、その時はお母さんの話も聞いてない時だったから、 「え~そんなのいきなり言われても分からないよ。その時にならないと。」という感じで言いました。 けれど、いざお母さんの病気の事を打ち明けられて、本当に帰るという話の時には「一緒に来るか?」とは聞かれませんでした。 彼の中ではもう断られた感があったのかな。。。

回答No.7

あの時冗談っぽく北海道にくる?って聞かれてびっくりしたし嬉しかった。冗談だったのかもしれないけど、近い内に北海道に引っ越したいみたいな手紙が一番うれしいんじゃないでしょうか? 遠距離はお金か借りますよ~IP電話とかあるから昔ほどではないけれど・・・。

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ・・・その冗談ぽくいわれた「一緒に来る?」の真相を最後のデートの時に必ず聞こうと思っています。 重くならない程度に、嬉しかったとも伝えます。 はぁ。。。何もかも考えずに着いて行けたら楽なのになぁ。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

>最後は出来るだけ泣かずに、笑顔で見送ろう!と思っています。 もうすでにイイ女だと思います。 人を愛するって、相手の幸せを考える事ですから。 今のままの素直な気持ちで見送ればいいと思います。 お母様の事を気に掛けてあげるような言葉はどうですか? プレゼントはいらないと思いますよ。

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! いいえ、泣いてばかりの頼りにならない女です。 普段なかなか言葉にして言えない事、きちんと面と向かって伝えようと思います。 彼のお母さんの様子も聞いてみます。

  • hori333
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

僕もG500さんに同感! 今がタイミングだと思うのですが・・・ちょっとのきっかけと勢いですよ!

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! う~ん。もしかして・・・タイミング、逃した・・・・・?(-_-; いや、自分で決めた事です、これでいいのだ・・・きっと。。。

noname#136967
noname#136967
回答No.3

それは、彼のお母さんのためにも、笑顔とまではいかないまでも、元気に見送りましょう。プレゼントよりも、あなた自身の気持ちで、離れたくないと思えるような態度・心遣いの方が大切だと。そんな時に、プレゼントの高額な物などと言うよりも、遠距離になっても、しっかり相談相手になってあげるとか、支えてあげることが大切に思います。

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。いつも別れ際に泣いてばかりいる女では、辛いときに相談もできませんよね。。。 この遠距離を機に、「大人のいい女」になるぞ~!!!

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

結婚する気はないのですか? 一緒に行っちゃえば良いのにと思いました。 彼も嫁さん連れて行けば最高の親孝行になると思うのですが・・・ 結婚する時って何がきっかけになるか解りませんからね! 的外れな回答ですみません。

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! う~ん、、、実はまだ私は結婚したくなくて・・・ したくないのもありますし、病気の家族が私にもいて、その家族が手術を控えてたりして長期入院とかで、今私が結婚する時期ではないんです・・・ 実は実家に帰ることを聞かされたとき「○○ちゃんも一緒に北海道来る?」と聞かれましたが、『行けない』と言いました。 その聞き方も、冗談ぽかったし、プロポーズって感じではなかったし、病気の家族がいなくても、着いて行かなかったかも・・・

回答No.1

我慢しましょう★笑顔で見送ってあげよう

kirakirari
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。耐えるときですよね。頑張ります。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛。彼のお母様。

    九州と東京で遠距離恋愛している24歳女性です。 付き合うときから遠距離恋愛です。 付き合って1年半ほどになります。 私は学生ということもあり彼に会いに行く ことがなかなか出来ない状況なので、会えるのは 彼が帰省する盆や正月の年に2回程です。 この年になって少々お恥ずかしいのですが なかなか会えないということもあり 彼が帰省するときは出来ることなら 常に一緒にいたいと思うくらい、寂しがり屋な ところがわたしにはあります。 彼は仕事が忙しく、なかなか電話も出来ない ので、会えるときは思いっきり彼と一緒に 過ごしたいと思ってしまいます。 ですが、彼のお父さんとお母さん(特にお母様)が 寂しいから帰省してるときはもっと家に いて欲しいとおっしゃってます。 彼の実家と私の実家は隣町で車で20分ほどで 私は一人暮らしをしているのですが、彼の 実家からは高速道路を使って30分ほど かかります。少し遠いので一日に何度も 寄れる距離でもないですが、帰省したときは よく彼が泊まりに来てくれたり しています。いつも離れている分、手料理や 彼がゆっくり出来るようにしてあげたい 気持ちもあるので、泊まりに来ることも 多いです。彼の隣で安心して眠れることも いつもは出来ないことなので、彼も私もとても 大切にしている時間の1つでもあります。 ただそのせいでというか、彼のお母さんが もっと実家にいてくれないかと言います。 私も会えなくて寂しいですが、彼のご両親も 寂しい思いをされているのはもちろん 分かっています。彼と一緒にいたいのは 彼のご両親も同じ気持ちなのだろうと。 なので、私も彼が実家に泊まるときや ご両親と過ごす時間も作っているつもりですし 彼もそうご両親に言われる度にご両親にとても 気を遣っていて、日中や夕飯時などちょこちょこ 実家に帰ったり、家族と出掛けたりしています。 私も会いたい気持ちをこらえて、彼を 送り出しているつもりなのですが、実家より 私の家に泊まる日数の方が確かに多いので 実家に寄ると、最近私の前でも『全然家にいない』 『家にいないから、○○(彼)の手料理作って もらってない』など彼に言うのを聞きます。 彼のご両親は私にもとてもよく してくださいますし、良好な関係を築けて いるのではないかと思っていましたが 私の前でも家にいないと彼に言うところを 見ると、最近なんか当て付けのように聞こえて きてしまいました。考えすぎなのかも知れませんが。 ご両親に申し訳ない気持ちももちろんありますが 私も彼と片時も離れたくない気持ちもあり 常に葛藤しています。 あまりにも帰省するたびに言われるので ちょっと彼の実家にお邪魔するのが 苦になりそうです。それに本当は私抜きで 実家にいて欲しいのだろうなとも思いますし… (私が一緒にいたい気持ちを考えてくれるので 彼の実家にも私を連れて帰ってくれます) 私と付き合ってなければもっと息子は 家にいてくれるのにと思われてるのでは ないかなとか落ち込んでしまいます。 彼が東京に帰る日にもまたお父さんと お母さんにもっと家にいてくれないと 寂しいと釘を刺されたそうです。 今回の正月の帰省で彼が到着した日は着いた 瞬間会いたい気持ちを殺して、お母さんも 一緒に過ごしたいだろうと実家に泊まる ように彼に言いました。翌日は家族でおばあちゃんの お見舞いに出掛け、私は帰ってくる夜まで 待ってました。大晦日は早朝から彼の実家に お邪魔し、夕方ごろ私は実家に帰りましたし、 元日もそれぞれお互いに実家で過ごしました。 年始も私の家に泊まりに来てくれてましたが、 ちょこちょこ実家に帰って食事をしたり、 顔だしたりしているので、常に 私が独占しているわけではないと思うのですが それでももっと家にいて欲しいと言われます。 正直、あとどのくらい家にいるようにすれば 寂しくないのか教えて欲しいくらいです…。 彼もとっても優しい人なので、いつも 親孝行していますし、ちょこちょこ機嫌 取りに帰りますし、気もかなり遣っています。 ですが、私と一緒にいたいけどご両親も 寂しがるので気を遣うし疲れるから 私の家に帰ってくるとホッとすると 言ってくれます。彼も私が彼のお母さんに 悪く思われないようにちゃんとお母さんの 気持ちも汲みつつ、私との時間も作ってくれ 有難いのですが、気疲れするほど実の 両親に気を遣わないといけないのかなと 思ってしまいます。なので、 実家でもゆっくり出来ないと言います。 私の両親は放置型なので束縛されたことは ないので、彼のご両親の【家にいて】というのは ちょっとよく分からないところもあります。 ですが、いづれ結婚したい気持ちもあるので 彼のご両親も大切にしたいと思ってはいますが ちょっと束縛が強めなのかなーと私も 困っています。私が彼といるときに彼の お母さんから『寂しい正月です』なんて メールが来て、これは帰ってこいと言われ てるのかな?と思いました。 なので、そのメールのすぐあとにお土産を 持って実家に顔出しに行きました。 それと、これは付き合う前からなのですが 彼が友達と朝まで遊んで帰らなかった日や 私と付き合って私の家に泊まった翌日の 早朝なんかによく彼母から電話があります。 何時に帰ってくるのかと。最初は気に していなかったのですが、結構毎回なので ちょっと過干渉なのかなと思ってしまいます。 こういうこともあり、最近どうしたら いいのか分からなくなってきました。 結婚してからも、こんな感じだったら ちょっと嫌だなぁと思ってしまいます。 まぁ、結婚したら嫌でも一緒にいれるので 私にももっと余裕が出来てるから大丈夫 じゃないかなーと思っているのですが。 だいぶ話が長くなりましたが やはり、私がワガママ放題彼を独占してると 思いますか?私より彼のご両親と過ごす 時間を多く取るべきだと思いますか? ちなみに私にも兄がおり、兄は海外に住んで いるため年に1回帰ってくるか来ないかですが うちの母はかなりドライな自立した母なので 帰省して兄が友達と遊びまくっていても 何も言いません。なので自分の母にない ことなのでよく分からないのです…。 遠距離恋愛でなければ彼をいくらでも ご両親と過ごさせたいですが、私も 寂しくて、彼に会いたいと思ってしまいます。 やはり私が理解のない彼女なのでしょうか。 とても悩んでおり、どうするべきなのか 客観的なアドバイスを頂けたらと思います。 少し子どもっぽい相談になりお恥ずかしいの ですが、誹謗中傷ではなく真剣にアドバイス 頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 文章力が乏しいので、途中話がごちゃごちゃ しておりますが、すみません。

  • 遠距離恋愛 アドバイス下さい。

    こんにちは、遠距離恋愛について多くの質問がある中で、重複してしまってるかもしれませんが、お許しください。 彼(東京23歳)と私(福岡25歳)は付き合って1年半年になります。遠距離になったのは今年の4月からなので、4ヶ月程となります。私の転勤で遠距離になりました。 昔は、家が近かったため毎日必ず顔を合わせており、自他ともに認める仲良しのカップルでした。 ただ、遠距離になってから私が中々休みが貰えず、彼も毎日終電まで仕事で毎日連絡は取るものの、遠距離になってから、一度も会えておりません。ただ、今月末に私が行くことでやっと会えると思っていたなか、些細な喧嘩から別れそうになってます。 彼の言い分としては、 私が遠距離になってから、『会いにきてくれないの?』『早く結婚したい』と言い続けていたのが一つの負担だそうです。 次に仕事が今は楽しくて前よりも私のことを考える時間が少なくなったそうです。 最後に、嫌いでは無いが私との将来のことを考える余裕が無いと言われました。 これに対して私は 『会いにきて』『結婚したい』は今は無理なことをわかってて、言い続けた私が悪く負担をかけたと謝りました。そして、今は仕事が楽しいのもわかるから、専念して欲しいと答えました。最後に将来のことも自分のペースで考えて欲しいと伝えました。 ただ、それを伝えても彼は以前より気持ちが離れたので別れたほうが良いと思うと断固として譲りません。 結局、今月末に私が会いに行くまでは別れないこととなりました。 今月末は二人で温泉に行く予定になっています。 私としては、これからは月1で会いにこちらから行こうと思ってます。 そして、彼の負担にならないよう彼が辛いときに支えられるように、彼を尊敬し褒めることを更にしようと思ってます。将来については、彼が考えられるときで良いと思ってます。 彼の気持ちを直ぐにとは言わないので、取り戻す方法は何かありますか?またこのような経験をお持ちの方で、また仲良くなったと言う方いらっしゃったら是非ともアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 中距離恋愛のアドバイス

    初めまして。 26歳男です。 付き合って一年の彼女がいるのですが、年明けより仕事の都合で兵庫と大阪の中距離になってしまいます。(今まではお互い大阪住まいです) 距離としては140Kmくらい離れてしまいますので、高速でも二時間半くらいはかかるかなと思います。 今まで自分が一人暮らしだったのが兵庫の実家に戻ることもあって、お泊りの場合はホテルに泊まる形になってしまうと思われます。(彼女が実家暮らしのため) 同じような条件の方、お金や時間のやりくりはどうされてますか? アバウトな質問で申し訳ないです汗 ホテルやデート場所等色々なアドバイスが聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼に振られました。

    遠距離恋愛の彼に振られました。 「時間が欲しい」と言った彼と1ヶ月以上連絡を取るのをやめて、彼がその間に感じたのは「寂しい」気持ちより、ほっとしたそうです。 特に好きな相手や気になる相手がいるわけではないそうです。 私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思い、素直に状況を受け止め、私から別れを言わざるを得ない状況でした。 手放したくありませんでしたが、自分の気持ちを全て押し殺しました。 彼が仕事が本当に忙しい時期、私は自分を抑え我慢し、それは彼にとって支えになっていたそうですが、入れ替わりに私が仕事に追われてしまい、その時、彼はわがままを言えず、我慢したそうです。 一方的に振られたのに、「これからも、近況報告兼ねて、たまにはご飯やお茶に行きたい。この先も友達でいたい」と言われ、本当に勝手な人だなぁと、一度はきっぱり否定しましたが、やっぱり私には未練があるので「機会があればね」と言ってしまいました。 振っておきながら、なぜ「またご飯でもいきたい。」なんて身勝手なことが言えるのでしょうか? 振られた私が言うのなら理解できますが・・・。 最後の最後まで「●●は優しすぎる」と言われたので、甘えているだけなのでしょうか? それとも別れ話を彼は直接会ってしたかったっようですが、私が電話で済ませることを選択したので、最後に一度顔を見ておこうという気持ちでしょうか? 最後の最後でスッキリできないので、似たような経験をさせた方、した方、教えてください。 このままだと、復縁を望んで先に進めない自分がいます。

  • 遠距離恋愛での辛さについて

    付き合い始めてまだ数か月ですが、今は遠距離でほとんど会えません。すごく好きで好きでたまらず、お相手さんともとても良い関係が築けており、遠距離でなければすぐに結婚しそうな勢いです。でも、今は仕事の都合で遠距離のため、たまにしか会えません。 先日久しぶりにデートをして、お互い時間の許す限りギリギリまで一緒にいたのですが、別れてからどうしようもなく辛くてたまりません。そこまではよく聞く話ですが、さらに、私の場合はその日(デート)にあった楽しいこと・話したことを思い出したり、一緒に撮ったプリクラを見ることが、辛くてたまりません。 遠距離恋愛は初めてなのですが、デートを思い出したく無いくらい辛いっていう気持ちは何故なんでしょうか。自分の気持ちが分かりません。どういう心理状態でこういう辛さが出るのかお分かりの方は、是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・続けていくか迷っています

    彼とは付き合って1年、遠距離になってもうすぐ5ヶ月になります。 私は28歳で彼は29歳です。 遠距離が決まって、離れてからも、しばらくは寂しくて頻繁に泣いていました。 けれど、彼の実家の事情と、仕事の事情でやむを得ない事だったので、迷惑をかけないように彼の前では涙は余り見せないようにしていました。 遠距離の話を切り出されたとき、「一緒に来る?」と聞かれましたが、その時点で仕事等、諸々の自分の現状を考えて、着いて行く事はできませんでした。 結婚をまだ考えてなかったのも理由の一つです。 私自身、まだ結婚願望がありません(もういい年齢なんですが…) 結婚はいずれしたいですが、今すぐにとは考えていません、 彼と付き合っていても「あぁこの人と結婚したい」と心底思った事がありませんでした。 私の気持ち的に結婚したいと思えないのか、それとも、彼だから結婚をしたいと思えないのか自分でもよくわかりません。 他に好きな人が居るわけでもありません。 最近、色々考え込んでしまう癖があり、頭の中がパンク寸前なので、結婚を考える余裕が無いのもあります。 最近は寂しくて泣いてばかりいた頃とは違い、メールも電話もしなくても平気になりました。 少し気持ちが冷めてきたのもあります。 久しぶりに彼から電話があり、話をしていましたが、話すとやはり嬉しい気持ちと、少し気持ちが離れている事に申し訳なく思い涙したりもしました。 本当に自分の気持ちなのに、よく分かりません。 情もあるし感謝もしているから離れられない、けれど、先を考えられない、という感じです。 求婚された訳では無いので、今すぐ答えを出す必要はないのでは?というのが多くの友人の意見です。 周りに遠距離経験者がおらず、私自身もはじめてなので、色々な事に戸惑います。 アドバイスいただけると幸いですm(._.)m

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 先の見えない遠距離恋愛

    付き合って3ヶ月で遠距離になりました。 彼は仕事が忙しく休みもなく週末だけ私の家で一緒に過ごしていました。元々転勤族(海外がメイン)とは聞いていたのですが、いざ離れ離れになると寂しいです。 メールが嫌いで電話もあまり好きではないようですが、週に1,2回電話をしています。 春までは日本国内で新幹線で5時間くらいの距離ですが、春以降は海外で、半年周期くらいで転々と移動するそうです。 今月は会いにきてくれると言っていたのですが仕事の都合で来れなくなりそうです。 私としては彼の側にいたいと思う反面、一緒にいても知らない土地で一人ぼっちと言うのは不安です。仕事に関しても近々やりたいポジションにつけそうなので今地元を離れたくないという思いもあります。 遠くにいて会えない、連絡も少なく寂しい・・・だから側にいたいけど仕事も大切・・・。 迷っています・・・知り合って日も浅いので、彼は結婚願望はあるようですが「今の段階では何も約束してあげられない」と言っています。このまま会えないまま遠距離を続けていってもお互いを知り合えないし寂しく辛いです。 支離滅裂な文章になりましたが、客観的な意見を教えていただければと思います。

  • 批判なくお願いします

    現在、交際して5年になるパートナーのお母様が、末期癌で余命宣告を受けて、年内は持たないという診断を受けております。 彼の育った家庭は家族愛がとても強い家で、他人は寄せ付けないようなモノさえも感じるほどです。お母様の病が見つかるまでは毎週末には必ず家族全員で出掛けるし、親子べったり家族。 しまいには、我が子に彼女という存在ができたことを良くは思ってもくれず、5年お付き合いしてる今でも一度も会えたことがないどころか、「わたしの大切な息子を取らないで!」くらいの勢いが、会わなくても伝わってくるモノがあって、ドン引きさえもしておりました。 そんな矢先で、お母様には余命宣告が下り 「ママが死ぬまでは結婚しないで、ママだけの●●(彼の名前)でいてね」と言ったり、お母様の旦那さんに対しては「あなたは私が1日でも長く生きられるようにあなたは私のATMでいてください。なんで貴方じゃなくて私がこんな病気にならないといけないの?貴方だったらよかったのにね」と言ったりしたそうで、彼はというと『残された命に限りがあるから、最後のワガママだと思っていいじゃん』と言っておりましたが、⬆️のお母様に発言には怖さを感じるのと同時に、余命宣告を受けるほどの病気になったのは、家族の中で誰よりも元凶であるがゆえに、なるべくしてなった病なんじゃないか?とさえも感じてしまっています。 彼は最近、私と結婚をしたら、いずれ子供がほしいと言っておりますが、癌を患いこんな怖いお母様の遺伝子を引き継いでる彼の子を産むこなんて怖い…と感じていて、それをオブラートに包みながらも彼に話したら『うちの母ちゃんをそんな風に思って、うちの母ちゃんを大事にしてくれないなら結婚はできない』と言われたので『5年お付き合いしてるのに一度も会えたことない相手をどう大事にできるの?』と喧嘩にもなりました。   お母様が余命宣告を受けている最中で、わたしも私でひどいと思いますが、みなさんはどのように感じますか?また何か似たような実話などありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。