-PR-
締切り
済み

夜中のラーメン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28522
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 1% (4/314)

夜中に突然、ものすごくラーメンが食べたくなることがあります。どうしてでしょうか?
皆様はないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

もしかして、貴方もラーメン星人なのでは? 実は私、ラーメン星人でして、昼飯は大体ラーメン。 夜飲みに行った後は必ずラーメンでしめます。 休日前の夜は夜更かし出来るので、丑満時には必ずラーメンをすすっております。 休日の昼飯にも良くラーメンを食べますし、 ラーメン関係のホームページを持つのみならず、 ネットでラーメン星人仲間もでき、 しかも地元のラーメン屋にもだんだん顔が売れてきており、道を歩 ...続きを読む
もしかして、貴方もラーメン星人なのでは?
実は私、ラーメン星人でして、昼飯は大体ラーメン。
夜飲みに行った後は必ずラーメンでしめます。
休日前の夜は夜更かし出来るので、丑満時には必ずラーメンをすすっております。
休日の昼飯にも良くラーメンを食べますし、
ラーメン関係のホームページを持つのみならず、
ネットでラーメン星人仲間もでき、
しかも地元のラーメン屋にもだんだん顔が売れてきており、道を歩いていると挨拶される始末です。
ラーメン星人で、しかも豚骨大魔王です。
以後お見知り置きを。

ラーメン星人ならば夜中にラーメンを食べたくなるのは、
それはもう、本能のような物です。
それが理由です。仕方がありません。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

あります! が何故かはわかりません。ごめんなさい。 お酒を飲んだ後は血中の血糖値が下がるので、 血糖値を上げるために脳ミソから「何か食べなさい」という指示が出ますが、 この状態と関係があるのかもしれません。
あります!
が何故かはわかりません。ごめんなさい。
お酒を飲んだ後は血中の血糖値が下がるので、
血糖値を上げるために脳ミソから「何か食べなさい」という指示が出ますが、
この状態と関係があるのかもしれません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

きっと前世はラーメンだったのでしょう。 私の前世はビールだったようです(爆) ・・・・潜在意識の中に、「夜中に腹が減ったらラーメンを食うもんだ!」 ってプリントされてるからでしょうね。 きっとラーメンを食べたことのない方や嫌いな方はそう思わないでしょう から、後天的な習慣で、生物学的には解明できないんでしょうねえ。 じゃ、本屋さんに入るとトイレ行きたくなるのは?太陽を見つめると くし ...続きを読む
きっと前世はラーメンだったのでしょう。
私の前世はビールだったようです(爆)

・・・・潜在意識の中に、「夜中に腹が減ったらラーメンを食うもんだ!」
ってプリントされてるからでしょうね。
きっとラーメンを食べたことのない方や嫌いな方はそう思わないでしょう
から、後天的な習慣で、生物学的には解明できないんでしょうねえ。

じゃ、本屋さんに入るとトイレ行きたくなるのは?太陽を見つめると
くしゃみが出るのは?

これにはちゃんとした理由があるようですね。その話はまた次回。

osapi124でした。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

cricketさんと同じ意見ですね。それはもうラーメン星人の定めです。 ちなみにワタシは太ちぢれメン大魔王です。 ただし、夜中のラーメンを繰り返すと腹が出てきますので、ご注意を!
cricketさんと同じ意見ですね。それはもうラーメン星人の定めです。
ちなみにワタシは太ちぢれメン大魔王です。

ただし、夜中のラーメンを繰り返すと腹が出てきますので、ご注意を!
  • 回答No.5

スタミナ派です。 こんばんわ~(っていってたらsattyさん、おなかがすくのかな?) 私はラーメンの屋台の音楽に があーん( ̄□ ̄;)!!とラーメン病が発病するケースが多いです。 普段は結構昼間にも食べたくなって17ぐらいの頃からスタミナラーメンに魅了され、うら若き乙女が一人で大盛りラーメン+はや寿司をたのみ、他の殿方が普通のラーメンを食べている横で”お姉ちゃん!いつもありがとね!はい!大盛りだった ...続きを読む
スタミナ派です。
こんばんわ~(っていってたらsattyさん、おなかがすくのかな?)
私はラーメンの屋台の音楽に があーん( ̄□ ̄;)!!とラーメン病が発病するケースが多いです。
普段は結構昼間にも食べたくなって17ぐらいの頃からスタミナラーメンに魅了され、うら若き乙女が一人で大盛りラーメン+はや寿司をたのみ、他の殿方が普通のラーメンを食べている横で”お姉ちゃん!いつもありがとね!はい!大盛りだったね!”って言われてました。(>_<)
そのあとの口のにんにく臭さが私の青春でした。

ラーメンは別腹!(-中-)---*- ラーメンマン
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

一般的に、夜中に物を食べると言う行為は、正規の食事ではなく間食的な意味合いが非常に強いです。一方、夜中は夕飯からも時間的にはなれている為、お菓子の類では空腹感をいやせるものでもないようです。その点、「らーめん」は主食と言うには少ないが間食と言うには重すぎる食事と言えます。そのため夜中にお腹がすいた時に「何か食べよう」と思うとき、お米やパンと言った主食でもなく、スナックや菓子パンといった軽食でもなく、「らー ...続きを読む
一般的に、夜中に物を食べると言う行為は、正規の食事ではなく間食的な意味合いが非常に強いです。一方、夜中は夕飯からも時間的にはなれている為、お菓子の類では空腹感をいやせるものでもないようです。その点、「らーめん」は主食と言うには少ないが間食と言うには重すぎる食事と言えます。そのため夜中にお腹がすいた時に「何か食べよう」と思うとき、お米やパンと言った主食でもなく、スナックや菓子パンといった軽食でもなく、「らーめん」という中間的な食事を強く欲しくなるのではないかと推測されます。
それに加えてラーメン屋の屋台に代表されるように、「らーめん」には夜に食べることが強くイメージされているといえます。寒い冬の夜にラーメンを屋台ですするなどというのは、ドラマなどでよく出てくるシーンです。
以上の理由から、人は夜中に突然ラーメンを食べたくなるのだと思われます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ