• ベストアンサー

冷たいラーメンで、好きなのは何ですか?

冷たいラーメンで、好きなのは何ですか? 僕は、冷やし中華が好きです。 皆さんは冷たいラーメンで、好きなのは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

冷やし中華が好きです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

どれも捨て難いですが、塩ラーメン系かな。 冷やし坦々麺も良いけど。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます これからの季節 冷やし系の食べ物 美味しいですね~ 冷やし中華もいいですが 私は 塩味の冷やしラーメンが好きですね あっさり食べれますね

Marimari1986
質問者

お礼

塩味の冷やしラーメンが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.5

と言っても冷し中華以外がある店って限られるのでは? 特に地方ではより顕著になるような・・・

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

>冷やしラーメンとか、冷やし担々麺とか 普通は、メニューに載っているお店は少ないですよね? 冷やし中華と比べて、圧倒的に不利ですよ。 そもそも、冷やしラーメンなんか見かけないし。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

「ラーメンサラダ」です。 「冷やし中華」(北海道では「冷やしラーメン」と呼ぶところもあります)とどう違うかと言うと·····「冷やし中華」は「冷やしラーメンのタレ」をかけるけど、「ラーメンサラダ」はマヨネーズかドレッシングをかけます。 私はごまドレッシングが多いです。 具はレタスやパプリカ、コーン、豚肉かツナかサラダチキン、ゆで卵です。 「冷やし中華」と違ってワカメなどの海藻は入らないような·····

Marimari1986
質問者

お礼

ラーメンサラダが好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

冷たいラーメンで冷やし中華以外にありますか? 私も冷やし中華が好きです(^^)

Marimari1986
質問者

お礼

冷やし中華が好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >冷たいラーメンで冷やし中華以外にありますか? ありますよ。冷やしラーメンとか、冷やし担々麺とか。

関連するQ&A

  • すっぱくない冷やしラーメン

    すっぱくない冷やしラーメンを食べたいんですが どういう風につくったらいいでしょう? お店で売ってる冷やし中華はみんなすっぱいタレなので すっぱくないラーメンが食べたいんです

  • 夏バテ防止に食べたいラーメンを教えて!

    冷やし中華ではなく、普通の熱いラーメンでお願いします。

  • 冷やし中華 VS ラーメン

    こんばんは(^-^) この所、毎日暑いですね。 ラーメン屋さんに入った時。 やっぱり夏は、冷やし中華にしますか? 暑くても、ラーメンが良いですか? ちなみに自分は、夏でも「味噌野菜ラーメン」です(^v^)

  • 夏は暑いから、ラーメン屋さんは売り上げが落ちますか

    ラーメン屋は冬の方がもうかりますか? 夏は冷やし中華等しなかった場合です。

  • ざるラーメンつゆの作り方をおしえてください。

    冷やし中華のつゆとはちょっと違う、ざるラーメンの つゆのレシピをおしえてください。 いつも市販のざるらーめんを買うのですが、つゆがすこししかついてないのでめんつゆとかがうっているコーナーを探してみましたが、ざるラーメンのつゆというのは、見たことがないので、つくるしかないのかなーということで。

  • 冷やし中華と、冷やしラーメンの違いを教えてください。

    最近スーパーなどで売られている生麺インスタント系で、冷やしラーメンというのがありますが、冷やし中華とどう違うのでしょうか? 食べてみた感じ、スープもほとんど同じような感じで、具を冷やし中華にすればわからないのでは?と思ってしまいました。 明確な違いがもしあるのであれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 石川県で美味しいラーメン屋さん

    石川県といっても、金沢・松任・野々市でお願いしたいのです…。 駐車場があって美味しいオススメのラーメン屋さんを教えて下さい。味は何系でもオッケーです。 今の季節ですと、冷やし中華もありますよね☆(冷やし好きです)

  • ラーメン館全国編(ラーメン闘技場)について

    スマホ版のラーメン館全国編についてです。 ラーメン闘技場のことなんですが、(北海道)「登山家の挑戦状 4章」でおすすめ度が高く、審査員の好みも高いのは、どういうラーメンですか? ・ラーメンの種類(ラーメン、油そば、つけ麺、冷やし中華) ・スープの種類(醤油、味噌、豚骨、塩) ・麺の種類(ストレート、弱ウェーブ、ちぢれ、強ウェーブ) ・麺の太さ(極細、細、普通、太、極太) など、わかる方を教えてください。

  • 家庭で食べるインスタントラーメン。何か工夫してますか?

    寒くなってきましたね。温かいものが恋しい季節となりました。 夏の間は『冷やし中華』に拘っていましたが、そろそろ『ラーメン』かなと。 そこで皆さんにお尋ねいたします。 インスタントラーメンを食べる時(作る時)に、美味しくする為に あなた流の工夫は何かしてますか? 我が家では常に「自家製チャーシュー」は用意してありますが、、それだけでは ちょっと物足りない・・・・と言いますか、おもしろくない。 家庭で、しかもインスタントラーメンですから、専門店の味に近づけようなんて 考えてはいません。自分が美味しいと思える、オリジナルで良いのです。 細切りのチャーシューとねぎを合わせた『ねぎラーメン』はポピュラーですし、 同じくチャーシューともやしを炒めてとろみをつけた『もやしそば』も飽きてきました。 そんな中で、今でも無性に食べたくなり、また美味しいと思うのは、 『さっぽろ一番』に卵を落として良くかき混ぜ、食べる時にケチャップを一絞り・・・ これが子供の頃から一番美味しいと感じています。 皆さんの美味しい一工夫を教えて下さい!

  • ラーメンと言えば「○○ラーメン」が、好きですか

    ラーメンと言えば多種多様な種類がありますね?そこで・・・・ 皆さんの「すき好きなラーメン」を、教えて下さい (例 わかめラーメン、メンマラーメンなど)